詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • サムイについて。教えてください。助けてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サムイについて。教えてください。助けてください。

レス15
    (トピ主2
    😍
    かえたん
    話題
    8月18日からサムイ島に行きます。ガイドブックを買っても,サムイのページは数ページ。とにかく,マッサージ,レストラン,スパおすすめアクティビティ何でもいいです。情報お待ちしております。また個人旅行でバンコクでの飛行機乗り継ぎが不安です。行きはサムイ行きの飛行機の乗り場までちゃんとたどり着くのだろうか?帰りは7時間くらいトランジットがあるのですが,その間どうして過ごしたらいいのか?空港の外に出られるのか?出られたとして,どこに行けばいいのか?とにかく不安がいっぱいです。英語も全く出来ません。皆さん,どうか助けてください。

ランキング

レス

わぁ、サムイ

🛳
    まるまるこ
    サムイは8月ならお天気が良好でしょうから楽しい夏休みになると良いですね。
    バンコクでの乗り継ぎは、一旦、入国を済ませて、表に出るんです。
    出たら空港沿いに左方向へ20分くらい歩きます。
    空港の中を歩いていくと涼しいでしょう。
    サムイ行きの国内便カウンターに到着します。
    チェックインを済ませると、待合でバナナやジュースが提供されて一気に南国ムードが高まりますよ。
    サムイについたら、殆どすべてが英語のやり取りになります。
    会話は片言でも通じます(と言うか、タイの方は大方優しいので判ってくれようとします)が、その前に英単語が判らないとアウトです。
    ヨーロッパ系の観光客の多い島で、日本人は比較的少ないのです。

国際免許証を持って行き、レンタカーを借りると楽しいです。
    小さな島で道も単純ですから迷うことはありません。
    チャウエンの内陸よりに大きなスーパーが出来ました。果物や隊の日常雑貨など安価に揃っていて面白いですよ。
    エステ系は最近増えたみたいですが私は好きでないのでやったことはありません。
    プーケットと違い、何も無いことを楽しむ場所です。
    よい旅を!

おぉ、サムイ その2

🛳
    まるまるこ
    書き忘れました。
    http://www.houbou-ya.com/
    サムイに行った日本人が一度は御世話になるであろう・・・
    日本人経営のダイビングショップ「ほうぼう屋」。
    チャウエンビーチに宿を構えるのでしたら、ビーチ沿いに歩いていって、訪ねてみては。
    ダイビングはもちろん、象トレッキングや島内観光などのツアーの手配もしてくれますよ。

Koh Samui

タイ子
    タイのKho Samui島は大好きで暫し旅行で行きました、最近はリゾートホテルも多く出来大分賑やかに成りましたので昔の様に
    出歩くのはリゾート内のみと言う事も無くなりました。お一人で行かれるならレストランやスパはホテル内の利用が良いと思います、私はFour Seasons Resort Koh Samuiのスパが一番良かったです、
    もしお一人での旅行ならバンコクで乗り継ぎの時に空港の外に出るのはお勧めしません、
    そして乗り継ぎとの事ですがバンコクは去年から新しい国際空港が出来て旧国際空港とは場所が違うのですが、
    今年義理の弟がタイに行った時に到着は新国際空港で帰国は新国際空港のはずが滑走路に問題があって、帰国時は旧国際空港から飛行機に乗ったと言って居ました、この辺の乗り継ぎはチケットを買った旅行会社に聞いた方が良いです。
    タイの空港は冷房が凄くきいているので長く待つ場合は靴下や上着は必須です、私はサンダルで過ごして体が心から冷えました
    続く

Kho Samui

タイ子
    続きです、URLを貼って良いのか分からないので検索方法で書きます、Googleでsamui thai air portで検索すると
    上の方にサムイ‐空港お迎え★Samuiと言うサイトのタイトルが出ます、
    そのサイトの中でコサムイ現地ガイドー>過去の現地生情報を見ると色々な方の日記が有ります。
    リゾートホテルラッシュがあり新しいお店やホテルも増えているので
    お店等の情報は行かれる前に電話番号も書きとめて
    現地でも行かれる前にお店がクローズしていないかを確認された方が良い場合も有ります。
    楽しいご旅行を

数年前に行きました

😍
    アツイ
    数年前なので、全然状況が違ってたらごめんなさい

まずバンコクからの飛行機はプロペラ機でした
    到着すると、ただの野原の様な空港に椰子の葉で作った様な空港建物と
    到着してイキナリ南国リゾート満点でした(笑

夜遊びはホテルから繁華街まではタクシーで移動しましたが
    繁華街にレストランやお店が集中してる感じで(小さいけど)
    道中は真っ暗でしたね~
    ヨーロッパ系の観光客が多くてディスコ?や
    レストランも割と雰囲気よかったですよ

私は基本的にはホテルに滞在のリゾート目的だったので
    よかったですが、観光は??スイマセンお役に立てません

ちなみに道中にポツポツある土産物屋は全く同じ物が
    バンコクより格段に安くてビックリした思い出があります

行きましたが、、、

5年も前の話なので、お役に立つかどうか。乗り換えは問題ないと思いますよ。私も初めてのタイ旅行(個人)で心配でした。サムイ島は小さいので案内がないのが難点。私の場合シュノーケリング・ツアーは海が大荒れだったのでキャンセルになりました。代わりに象の背中に乗って山登り(Treking)するツアーに行ったのですが、それはまぁまぁ(当時はその途中に動物園だかを作ってる最中)。象を降りた後、ハイキングで滝のある所まで行きました。

あとは乗合タクシーで島を巡ることもできますが、、、私達は暑かったのでしませんでした。とにかく、ビーチ近辺は道も汚く(ゴミ箱が倒れて物凄い臭い)、ビーチもいまいちでした。ツアーは私は現地のツアー会社で申し込みました。現地の人も英語はできないから身振り手振りだけ。だからトピ主さんが英語できなくても問題なし。

私はスパには興味なかったのでしませんでしたが、部屋に来てもらう全身マッサージは毎日やってもらいました。これはホテルに頼むと女性が来てくれたので、マッサージが終わった後、そのまま寝たりできたのでよかったです。

横レスだけど

栗栖
    あの、ちょっと聞くんだけど、どうしてサムイに行くことにしたの?
    行きたくもなかったのに誰かに強制的に行かされることになったの?

なかなか情報が見つからないので教えてっていうならわかるけど、自分が行こうと決めた場所なんだったら「助けてください」っていうのは、何か質問のしかたとして非常にズレているんじゃないかと思うけど。
    英語もできなくて不安なのにツアーでもなくて個人で行くことにしたのは誰?

ま、サムイだけではなくてタイ全般で見て、日本語を話す観光産業の人は多いから、スリだとかひったくりだとかに気をつけていればぜんぜん心配ないよ。

でも、質問のしかたがちょっと失礼だね。
    意見を求めたい人たちにも、サムイの人たちにも、さ。

失礼しました、空港新しくなったんですね。

🛳
    まるまるこ
    トピ主さま!
    すみません。古い情報を書きました。
    国際空港については、タイ子さんのレスが正しいです。

http://www.thaiair.co.jp/special/nbk/index3.html

こちらにサムイへの乗り継ぎ案内がありましたよ。
    綺麗な空港になったんですね~・・・。
    古い空港も乗り継ぎ途中の連絡通路のお店を覗くのが好きだったんですが。
    私も近々サムイに行きたいと思っていたので、勉強になりました!

改めて、、、よい旅を!!

訂正

タイ子
    上で書いた検索の結果は2ページ目に有りました
    (ゴメンナサイ)

みなさん。ありがとう

😍
    かえたん
    とても参考になるレスばかりで,とっても嬉しいです。皆さんとても親切ですね。早くサムイに行きたいです。

みなさん,ありがとう

😍
    かえたん
    みなさん,本当に親切にありがとう。嬉しかったです。

昨日帰って来ました

🐱
    サムイ帰り
    英語が全くダメなら、旅行会社のパッケージツアーを申し込んだという前提で話を進めます。
    サムイ島のオプショナルツアーですが、旅行を申し込んだ現地旅行代理店がいくつも持っているのでそれを使えば日本語も通じるので安心でしょう。でも料金は高めになることは覚悟してください。

定番は、タオ島へのダイビングかシュノーケリングツアー、ジャングルサファリツアー(象乗りやワニのショーなどつき)、観光名所(ビッグブッダなど)への島内ツアーです。

私の場合は島内観光はタクシーを3時間チャーターして1500バーツで済ませました。旅行会社のツアーだと一人2000バーツくらい。英語ができないのであれば、タクシーの運転手の言い値で払うしかありませんので、どうなるかはわかりません。

バンコク空港のトランジットはサムイ行きの乗り継ぎの案内にしたがってゆけば大丈夫です。(まさかアルファベットも読めないことは無いでしょうね?)帰りは、ちょっと難しくって、案内で一度2階に上げられますが、タイ国際航空のチェックインカウンターは1階ですので、再度会談を降りる必要があります。

昨日帰ってきました

🐱
    サムイ帰り
    (続き)
    サムイではたぶんチャウエンビーチに泊まるのだと思いますが、縦に長い町なのである程度自動車を使う必要があります。タクシーとソンテウという乗り合いバス(小型トラックの荷台を改造したもの)がありますが、前者は後者の大体倍くらいの値段です。値段はどちらも交渉制ですが、「行き先+値段」を英語で言えれば交渉できます。タイ語ができればなおよいので、このくらいにタイ語は今から覚えておいたらいかがですか?

レストランはどんなところで食べたいか?ですのでなんとも言えませんが、味はどこで食べてもタイ料理はたいていおいしいです。値段は屋台もクーラーの無い食堂なら大体同じです。ホテルのレストランはこの7-10倍くらいかな。

タイマッサージは、一時間200バーツから。スパは2000バーツくらいから。

チャウエンとラマイで夜を楽しみましたが、ラマイのほうが幾分物価が安いように思います。ラマイのボクシングスタジアムそばにあるSODIACというオカマバーはドリンク(100バーツくらいから)でショーまで楽しめます(チップも多少でOKでした)

とにかく、案ずるより生むが易しです!

3年前に行きました

グリーンカレー
    サムイ島は日本人観光客がとても少なく、その点が本当に良かったです。
    サムイ島周辺の海は、あまりキレイではないため、船でどこかの島(名前忘れました)に行くツアーに、日本からネットで申し込んで、シュノーケリングやカヤックをしました。
    ツアーは現地のタイ人の案内なので、100%英語でした。また観光客も日本人はとても少なく、外国人ばかりなので、思いっきり海外旅行を満喫できる分に英語が話せないとちょっと不便かと思います。
    マッサージは、適当にメインロードを歩いていて見つけた所に入りましたが、日本に比べたら物凄く安かったです。60分2千円ぐらいかな?
    ホテル内のスパはあまり代わらないぐらいのお値段だったと思います。でも波の音を聞きながらのスパは、リラクゼーションたっぷりでした。
    サムイ島内はよくタクシーを利用しましたが、隣に女の子を乗せているタクシーはぼられるようです。

サムイよかったよぉ

へるぱん
    10年以上前に行ったので古いけど、書きたくなりました。プーケットは日本人多いそうですが、ザ・ビーチの舞台のサムイは当時まったく日本人いませんでした!!!
    夜、パーティに潜入しようとしましたが、時間が早すぎて入りずらく失敗。きっとあそこでは「ザ・ビーチ」のような麻○パーティが行われていたに違いない(妄想)
    どなたかのレスに車を借りて、ってありましたが、非常に狭い島です。私たちは1日だけバイクを借りて1周しました。そして、相乗りバスが走っているので、レストランいくのもそれほど苦労しませんでした。
    飛行機チケットしか手配しなかったので、歩いて探してコテージみたいなところに泊まりました。安くて、エアコン、冷蔵庫もついていて満足でした。それでもビーチにはマッサージの人もいましたよ。(ビーチアクティビティのある場所からは500メートルほど外れていました)
    飛行機はプロペラ機でした。行きが乗り継ぎ悪かったので、バンコクに一泊しました。
    Tシャツが安くて質が良くて、もっと買ってくれば良かったと思った。(これ、バンコクの記憶かも)ドリアンで冷蔵庫臭くしちゃいました

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る