詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

修復中と言えるのでしょうか?

レス13
    (トピ主1
    こば
    恋愛
    1ヵ月半程前、3年付き合った彼女に別れを切り出されました。
    僕との付き合いに疲れ、将来も見えなくなったそうです。
    僕はダメな部分は直すと伝え、彼女も期待を持ってくれたようで、修復しようという事になりました。

でもまさに「覆水盆に返らず」ですね。関係がガラリと変わってしまい、
    誘いには応じてくれましたが、相手からの連絡はなくなりました。
    こちらから連絡を取らないでおこうと思い、4週間ほどたったのですが、依然連絡はありません。

一応修復中という事になりますが、はたしてこの状況は修復中と言えるのでしょうか??

彼女自身かなり傷ついていて、しばらくはほおって置いて欲しいと言っていたので、
    そういう事情なのかなとも思うのですが、終わりに向かっている気もします。
    色んなトピを読みましたが、女心はとても厳しいですよね。。

みなさんはどう思いますか??
    修復の為のアドバイスも頂ければ嬉しいです!

ランキング

レス

別の男

😑
    ん~
    の影が....。

私には修復中とは思えない。彼女は修復中って思ってるんですか?

なぜ「修復」?

40代・男性
    「彼女自身かなり傷ついていて、しばらくはほおって置いて欲しいと言っていた」にもかかわらず
    あなたはなぜ、なにかを試みようとするのでしょうか。

「僕はダメな部分は直すと伝え、彼女も期待を持ってくれ」ているのならば
    あなたはなぜ、そのことのみに専念しないのでしょうか。

ひょっとすると、彼女は、あなたのそういうところに疲れ、傷ついたのかもしれませんよ。

そもそも……。なぜ、そのような関係になってなお、修復?

理由によるのでは?

有機栽培
    別れを切り出された具体的な理由はなんなのでしょうか?
    彼女があなたに疲れた理由、どんな点で将来が見えなくなったのか?
    彼女は何に対してかなり傷ついているのか?
    それが分らないとアドバイスも出来ません。
    彼女から理由を聞いて、あなたの努力でどうにかなる事だったのでしょうか?
    彼女の言う事がもっともなのか、それとも彼女のわがままなのか、どっちもどっちで単なる相性が悪い、
    縁がなかったって事なのか・・・
    あなたも自分を押し殺してまで彼女に合わせても長続きしないでしょうから、
    そのあたりも冷静に考えた方がいいと思います。
    一般的に言えば4週間も連絡なしっていうのは修復中とは言わないです。
    お互いが分かり合うために試行錯誤してる状態が修復中って事だと思います。
    よく言えば、冷却期間ってことかもしれませんね。
    女心が厳しいのではなく、別れを切り出された立場が厳しいのです。
    あなたが女性だったら男心は分らないってことになるのでしょうから。
    諦めるのはまだ早いとはいますので、しつこくならない程度に納得いくまで行動してみたら?

修復は難しい。

🐤
    はるこ
    彼女は、お別れがしたかったのではないでしょうか?あんまりはっきり言えなくて、そんな形になったと思います。書いていらっしゃる状況から伺える限り、それは修復中とは思えません。体の良いおしまい、ですね。
    彼女からはもう、何のレスポンスもないのではないでしょうか?
    しばらく待ってみても良いですが。
    本当に修復をなさりたいのなら、これまた凄いエネルギーでひっくり返さなければならないでしょう。

トピ主さんが考えている通り

😒
    塩の道
    信じたくないでしょうが、トピ主さんが考えている通りだと思います。最初のレスにある「別の男」の存在の有無は別として、「覆水盆に戻らず」。前向きにがんばりましょう。

んんー

🐤
    ピヨーピ
    気持ちの整理に時間のかかる人なのでは?
    確かに別の男の匂いもしますが。

ちょっと難しいと思いますよ。
    仮に関係を修復したとしても、関係がガラリと変わるのは
    しょうがないと思いますよ。

要するにふられたんですよ

はにはに
    トピ主さんの文面から察するところ、いささか粘着質?と感じるところが
    あります(失礼!)
    要するに彼女としては、いきなりバッサリとトピ主さんとの仲を切りた
    かったのだと思いますが、トピ主さんが食い下がってきたことを見て
    それならフェイドアウトするしかないと考えたのだと思いますよ。

女性が交際相手と別れたいと考える時は他に意中の男性が出来た時で
    ある確率は高いと感じます。
    修復は不可能なのではないでしょうかね。

別れの原因は?

ええ
    >彼女自身かなり傷ついていて、しばらくはほおって置いて欲しいと言っていたので

浮気でもしたんですか?
    年齢は?

事情がわからないと、アドバイスしづらいと思います。

トピ主です

こば
    みなさんレスありがとうございました。

別れを切り出された直接の原因は僕の束縛でした。
    常に自分を優先してくれるよう願いました。異様に執着し、依存してしまったんです。
    今までの恋愛ではこんな事をしたことがなく、どうして今回だけそうしたのかはわかりません。
    たぶん、ちょうど自信喪失した時期と重なるので、
    彼女の全部を受け止めてあげられる余裕が全くなかったのだと思います。

以降心の膿を出すようにつとめ、何となくですが余裕が生まれてきたように思います。
    以前の「好き」とは違う、もっと柔らかな「好き」という気持ちが芽生えました。
    彼女と気持ちが通じ合っている…それだけで十分です。
    そう思うと、改めて修復したいという気持ちになりました。

ご指摘の通り、冷却期間という方が正しいかもしれません。
    相手からの連絡はなく、僕も連絡をしていませんので、その結果音信不通となっています。

僕が出来る事は、ひたすら連絡を待つ事だけなのでしょうか?
    積極的に何かをするとすれば、どうしていけばよいのでしょうか?

戻るかどうか、それは自分のやったことに

🐤
    えいこ
    3年間付き合ってた思い出のなかで、彼女があなたが一番だと思えるエピソードが多ければ復縁は可能だと思います。

ご自身の行動や発言を思いだして彼女が他の男性と仮に付き合ったとして「やっぱりトピ主さんが一番よかったなぁ。。。」と思ってもらえる関係だったでしょうか。

元に戻れるかどうかはご自身が一番わかると思います。

彼女も悩んで悩んで出した答えだということもご理解した方がよろしいかと。

彼女の気持ちを大切に

🐧
    新妻
    彼女から別れ話をされたのは一ヶ月半前ですよね。

その短い期間に、トピさんは『心の膿を出し』『余裕が生まれ』『柔らかな「好き」という気持ちが芽生え』たと言うんですか。
    3年の間に、トピさんとの関係に疲れて傷ついて、将来も見えなくなる程、彼女を追い詰めたのに?到底信じられない。

トピさんはなんだかんだ言っても、ご自分の気持ちばかり優先で、いまだ彼女に執着されていて何一つ変わってないと思います。
    彼女は、おんぶ抱っこばかりの束縛トピさんに心底疲れてしまってるのではないですか。

しばらくほって置いてと言ってるんでしょ?それが彼女の唯一の希望ならそれに副うようされたらいかがですか。
    積極的には何もしない事が最善だと思います。

難しいかもしれませんね

😑
    有機栽培
    あなたの束縛ですか・・・
    修復は難しいかもしれませんね。
    彼女からしたら、忌まわしい過去でしょう、過度の依存や束縛って努力で直るのかなあ。よほど自分を抑える努力が必要ですよ。
    この先の人生ずーっと穏やかって事はない訳だし、仕事の重圧やら結婚後の双方の家族との付き合い、子供の問題などなど今まで以上に大変な事が多くなるのは目に見えてるし、その時またその性格が再発する可能性が高いですよね。
    彼女もそのあたり(人間性はそう簡単に変わらない)という気持ちもあって拒否反応から距離を置いているのだと思います。
    もちろんあなただって魅力的な部分はあると思うから何が何でも修復不可能とは言いませんが、あまりしつこくしない方がいいと思います。しばらくして連絡して復活する事もあるだろうし、もしかしたら新しい彼が出来てるかもしれない、こればかりはのみぞ知るといったとこではないでしょうか?
    縁があれば復活しますよ、そう焦らずに・・・しばらく彼女以外の同性の友人や趣味に費やす時間に目を向けてみたらいかがでしょう?

修復中とは思えないです。

🐱
    白猫
    彼女から別れを切り出された、つまりトピ主さんはふられたのですよね。で、あなたはなんと「修復」に話を持っていった。ふられたのですから、彼女から連絡がないのは当然でしょう。あなたまで連絡しなかったら、そのまま自然消滅じゃないですかねえ。しかも「しばらくほおっておいてほしい」とまで言われたんですよね。

一般的に、女性は冷めると、その男性には未練がなくなると思います。私自身、別に愛想をつかしたほど嫌いになった人はいなかったけど、復縁なんて考えたことないです。そのへん男と女は違うのかも。あとは、トピ主さんのように、束縛してきて、嫉妬深い男性と付き合っていたことがありました。一緒にいて楽しかったけど、すぐ束縛して、疑うし、とても窮屈でした。別の友達と予定があることを伝えれば「僕といるより、その人といるほうがいいんだ...」とジメジメ暗くなるし。「今日は誰といたの?どこに?何時まで?」と、本当にうっとおしいったらありゃしない。好きでいてくれるのはありがたいけど、重かったな~。