詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者の元彼女が彼の友達と友達

レス15
    (トピ主2
    ゆゆ
    恋愛
    ややこしくてすみません。
    彼とは去年の春出会いお付き合いを始めて現在婚約中です。
    その彼の元彼女が彼の友達とまだ交友関係があるようです。
    彼は別れを告げてから会ったことも連絡も取ってないし私がこの事について悩むのを嫌がり記憶を無くしてしまいたいほどだと言います。
    しかし私は彼の愛情を痛いほどわかっているはずなのにどうしても気になります。
    どうやら彼と元彼女、彼の友達は元同じ会社で昔はみんなで遊んでいたようです。私は彼の友達と会ったのは一回だけです。これから先もどこかで繋がっているのかと思うと悲しくなります。元彼女は彼のことをとても引きずっていたと知りなおさらです。
    私は考え過ぎなのでしょうか・・・。アドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

ランキング

レス

考えすぎです

セルフサービス
    いい歳した大人が人間界で生きてる限り、二人っきりで生きてるのではない限り、そういうつながりは決して無くならないですよ。

違うことに目を向けてみませんか?

あるある

すなめり
    私もまったく同じでしたよ~気持ちわかります.
    何かにつけ気になるし、居心地の悪さありますよね….
    身近に存在し続けるのは変わらないし、
    その人たちの交友関係をどうこうすることは不可能なんですよね….

私の場合は彼に昔の友達との付き合いを全部やめさせました.
    その結果彼は鬱になってしまいました.
    今はこんな私と別れて元気を取り戻しているようです.
    ゆゆさんが望んでいる通りを突き進むと私たちのようになってしまうかも.

考えすぎですけれど

ずん
    その気持ち自体は別に否定しなくても、無理に抑え込もうとしなくても良いと思います。ただし、あくまでもトピ主さんの個人的な感情として留めておく方が良いでしょう。

彼氏の世界はトピ主さんだけのものではありません。

考えすぎというか

maru
    考えすぎと言う以前に何がどう不安なのかが分かりません。
    例えば大学時代に付き合って別れたなんてことになれば十中八九そのような状況になるのではないでしょうか。そこら中のカップルが不安だらけになってしまいます。
    彼の行動等に何かもっと具体的な不安があるのではないですか?

やはり考えすぎ

💍
    夫は元彼の友達
    彼の友達の交友関係にまであなたが口出しする権利はないし、彼の友達と彼の元彼女が繋がっていて、何か不都合なことが…?
    彼が元彼女のことを引きずっているのなら不安になるのもわかりますが、彼はしっかりあなたの方を向いているのだから、彼を信じてついていくのみです。

お幸せに!

時間が解決してくれるよ1

むむ
    私も、ほとんど同じ状況なのでレスします。
    私の場合、婚約者の元彼女と、婚約者の親友(男)が結婚してしまいました…
    しかも、婚約者は「親友の結婚式だから断れない」といって、
    元彼女と親友の結婚式にも参加しました。
    私は全然納得できなくてそのときはめちゃくちゃ婚約者をせめて泣いたり騒いだりしましたが、
    婚約者が、「俺だって出たくて出るわけじゃない。もう、元彼女とは何のかかわりもなく暮らしたいのに、こんなことになって俺が一番泣きたい」
    と言ったので、私も何もいえなくなってしまいました。
    婚約者と元彼女とは婚約者の友達ぐるみでの付き合いがあったので、
    婚約者と元彼女が別れた後も、
    元彼女は婚約者の友達とちょくちょく一緒に遊んでたらしいです。
    その中で婚約者の親友と結婚することになったみたいですが、
    婚約者はもう彼女とは縁を切りたいのに、
    友人たちが、「また昔みたいにみんなで仲良くやろう」
    といって、むりやり婚約者を元彼女を友人の集まりで再会させようと
    もくろんだりして、元彼女のせいで友人と昔のように付き合えなくなったと嘆いていました。
    続きます

時間が解決してくれる2

むむ
    そのうえ、結婚することになったにもかかわらず、
    婚約者の親友は、誰と結婚するのかを結婚式当日まで婚約者に言わなかったそうです。
    婚約者は共通の友人から親友が元彼女と結婚すると知らされて、しかも親友はそのことを一言も言わなかったということで、
    「親友とももういままでのようには付き合えない」
    といっていました。

そこまできいて、私はいままで婚約者のことを責めていたのを心から悔いました。
    本当につらくて忘れたいのは私じゃなくて婚約者のほうだったのですから。
    ゆゆさんも、今はつらいと思います。
    でも、彼氏さんは記憶をなくしてしまいたいとまで言っているのですから、信じるしかないです。
    私は2年くらいつらかったのですが、その後は「どうしてあのときあんなにつらかったのだろう」と思うほどまったく気にならなくなりました。

気にしすぎ。

🐤
    ぴよすけ
    過去の事を責めてもどうにもなりません。
    うちの旦那の元彼女は高校の同級生で、今も連絡を取ってますし、11月の私達の結婚式にも来る予定です。高校の友達みんなで仲が良いので、それをグチグチ言われると正直辛いと思います。そして重荷になってしまう事もありますよ。
    彼の過去の思い出にこだわる時間はもったいないと思います。
    それよりも、ふたりで楽しい家庭を築いていく事を考えた方がいいと思いますよ。

お幸せにっ。

あります、あります

🐱
    笑顔の婚約者
    私にいたっては、彼氏主催のBBQや忘年会に元彼女いますねぇ。
    しかも「私は気にならないんだけど彼女くるんだったら私来ないほうがいいかなぁ」と彼にパソコンにメールが来る始末。(何様?って感じ;)

イヤだと言ったこともありますが。
    そういう場にも彼女としてつれまわして紹介してくれるし、彼のまわりと打ち解ける事ができたので気にならなくなりました。
    別に彼自身はあまり気にしてないようです。4年も前の話ですし。
    彼のサークルのOB、OGを中心にその夫、奥さん、彼氏、彼女、を適当に呼んでやるBBQなんで、いるのは仕方ないです。

でも、考えてみれば
    結婚するの~って笑顔で言えるや~ん。とか思ったり笑
    (元彼女は独身結婚予定なし。つきあい当時は彼と結婚したがってましたので)

そのうち、仲良い人とその伴侶だけになり、その元彼女も来なくなればしめたもの♪っと彼も私も思ってます。

関わるなとか言うのって今の彼の彼女としてカッコ悪いなと思いませんか?
    彼女として幸せ満面の余裕を見せ付けちゃいましょう!

自信もってくださいね★過去に負けるなぁ~~!!!

トピ主です。

ゆゆ
    皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。26のいい大人がお恥ずかしいのですが考えすぎだと思ってもなかなか気にならずにはいられませんでした。すみません。
    以前私の名前に関するアドレスに彼が変えた後、元彼女から彼の友達から聞きましたとメールがきたのです。彼の友達に私は否定されてるのではとショックでした。彼は元彼女に連絡は迷惑とのことを伝えましたが大喧嘩になりました。彼の誠実さや優しさをわかっているのに(彼が悪くないことも)たくさん責めてしまいました。そんな自分が嫌になることも多く葛藤しました。

別れた後彼は友達からもまだ好きなのが伝わってくるよとかもう一度考えてあげたらとか言われたようです。なので私は彼はその元彼女と結婚すればみんなとうまくいくのではと考えたりしてしまいました。しかし今回過去よりこれからの未来を考えたいと思いました。顔も名前もわからない私に返信を下さった皆さんのおかげで前に進めそうです。これからは彼を困らせたりしないよういい妻になれるよう努力していきます。セルフサービスさんすなめりさんずんさんmaruさん夫は元彼の友達さんむむさんありがとうございました。

トピ主です。

ゆゆ
    すなめりさん、むむさん私の気持ちをわかっていただけて救われました。
    ありがとうございました。

すなめりさん、その時は彼もすなめりさんもとても辛かった気持ちが痛いほどわかります。あまり過去にこだわり過ぎても結局お互いを苦しめる事になってしまうんですよね。アドバイス本当にありがとうございました。嬉しかったです。

むむさん本当に似ている状況でそして時間が解決してくれるとの事、とても心強く前向きになれました。旦那様がむむさんのことをとても愛しているのが伝わってきました。周りの事ももちろん大事だけれどまずふたりの気持ち、愛が一番ということに改めて気がつくことができました。ありがとうございました。
    優しそうな旦那様と末永くお幸せに。。。

maruさんご心配していただきありがとうございました。他に不安は特にないのですが全ては私が自分に自信が持てないことが原因なのかもしれません。でもこれからは素敵な女性になれるように自信が持てるように頑張ります。maruさんの優しさとても嬉しかったです。

よくあることだから仕方ない

ぴゅーろ
    私の主人なんて「元カノは今でも友達」ですよ。いまだに飲み会でたまに会ってるそうです。最初はそのことですごーくケンカしましたよ。でも「元カノと会うなってことは、俺から他の友達も奪うってことだぞ。本当になんでもないのにこれ以上どうしたらわかってもらえるんだ!」と言われてしぶしぶ納得。今では「いってらっしゃーい」と笑顔で送り出しますよ。所詮彼女はふられた側なんですから堂々としてたらいいんです。

共通の友人を通して付き合ったり、会社で一緒に働いていて付き合うなんてよくある話ですよね?共通の友人がいて当然です。気にしない気にしない!トピ主さんは元カレと会ったらどうですか?何か間違い起こしますか??それと一緒ですよ。婚約までしてるんですから、そんな昔の女に振り回されるのはもったいない!彼が選んだのはあなたなんだから大丈夫ですよ。

もっとぐちゃぐちゃの例も笑

XYZ
    きっぱり別れているのですから、気にしないであげてください。

私の周りの例を書きますね。
    以前結成していたサークルの構成員である、A女、B女、C女、D女、E男、F男、G男。

A女はE男およびF男とつきあったことがありますが(時期は別。ここに登場する関係全て、重複はありません)、その後彼ら以外の男性と結婚しました。
    B女はE男とつきあったことがありますが、今G男と結婚しています。
    C女はG男とつきあっていました。他の人と結婚しました。
    D女は現在E男と結婚しています。
    F男は現在他の女性と結婚しています。

サークルは解散しましたが、たまに会う機会があります。たいてい皆出席して、仲良く語らっております。今みんな幸せなのですから、過去にこだわっている人はいません。(あ、すごく軽薄で男女関係が乱れたサークルとかいうことではないですよ汗)
    C女のご夫君やF男の奥様など、サークル外の人が来ることも。
    というわけで、よくあることではないでしょうか?しっかり家庭が落ち着いて幸せを噛み締めたら、気にならないと思いますよ。

やっぱり

直樹
    彼が可哀想だな・・・
    過去は変えられないし、別に恋愛した事は犯罪じゃないんだし。
    それか、その友達と縁を切ればトピ主さんは気にせず付き合えるのかな?
    男友達まで切って、彼女一筋になればいいの?
    うぅむ。やっぱり彼が可哀想だ・・・

大丈夫ちゃう?

🐤
    ぴよこ
    婚約してるから彼の気持ち的にもハッキリしてるでしょう。本当にしんどいのは元彼女だと思います。私は9年つきあった彼氏をふり、別れて半年後に彼への気持ちに気づき今アタック中です。彼には婚約間近の彼女がいるんですけどね。私の場合は友達どころか、幼なじみや先輩後輩、生活に関わる全ての人が彼氏と仲良しです。でも、このまま婚約してしまったら状況的に完全に友達に戻る事にならざるを得ないんだと思っています。本当は縁を切りたいんですが、それは無理なんで。だから、こういう事はやむを得ないと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る