詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • おしえてください。ワーホリのお金はどう管理するの?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おしえてください。ワーホリのお金はどう管理するの?

レス6
    (トピ主0
    パクパク
    話題
    近々ワーホリでオーストラリアへ出発する予定です。
    お金は1年がかりで 100万円以上ためました。
    でも このお金を現地で使う為にはどんな システムを使うのが一番便利で有利なのでしょう?
    シティバンクがいいのかなとも思うけれど、引き出すときの手数料が結構かかるとも聞きました。
    無知で恥ずかしいのですが、ご存知の方、経験者の方、是非教えてください。
    他にも知っておいたほうがいいことがあったら、お願いします。

ランキング

レス

大丈夫です

Kimie C
    オーストラリアに住んでいます。最近では日本人のワーホリの若い人が沢山来ています。この頃はインターネットバンキングもできるし、キャッシュカードを使うと世界中でどこでもお金を下ろせるのでとても便利になりました。ヨーロッパから来ているバックパッカーのワーホリの人達は働きながら、旅費や生活費を稼いでいるようです。
    日本でオーストラリアでも使えるキャッシュカード、クレジットカードを発行している銀行を調べて、その銀行に貯金すると、その銀行発行のカードを使えばこの国で日本の貯金を下ろして使えます。カード上に世界中で使えるマークがあります。又、オーストラリアの銀行の支店が日本にありますから、そこに貯金し、カードを作ればオーストラリアで日本の貯金を下ろせます。オーストラリアの大手の銀行はWestpac,NAB,CBAです。オーストラリアの生活、楽しんでください!

詳しい事はわかりませんが

パース
    参考までに私はANZ銀行の口座を日本で開いてから
    オーストラリアに行きました。
    半分くらい入金しといたよーな、、
    あとはトラベラーズチェックにしてもっていきましたよ
    ワーホリについてのサイトはたくさんあるのでそちらで調べたようがいいと思います。

100万ではまだまだ心細いですね
    お金は稼ぎやすい日本で稼ぎ、向こうでは無駄なバイトなどせずに有意義にすごした方がよいと思いますよ。

ちなみに私はワーホリにいって本当によかったと思います。
    なんせ現在も付き合いのある沢山の友達、かわいい妻とワーホリで出会い、この夏生まれたかわいい娘をくわえて幸せに過ごしていますから

オーストラリアへ行ってきました

オージー
    ワーホリではないですがオーストラリアに中期滞在してきました。
    日本で口座を開いてシティバンクへ入金し、残金を現金で持参しました。
    日本人の感覚とオーストラリア人の感覚の違いで持参した金額が大金過ぎたようなので入金しようとしたら、日本で口座を開いた場合、シティバンクには出金は出来るけど入金ができませんでした。
    シティバンクのATMと提携先のATMを利用すれば手数料はかかりません。

パスポート、長期滞在ビサなど指定された複数の書類があれば現地の銀行口座を開設できます。
    写真入りのVISAカードも対象になりました。複数の身分証明書が必要だと言うことのようです。

日本でシティバンクに殆どの金額を入金していき、現地で銀行口座を開設したらそこにお金を移すと言いと思います。

細くですが、携帯電話はオーストラリアで購入すると便利です。1分1オーストラリアドルで日本にかけることができます。
    ワーホリならノートブックPCを持参すればとても便利です。日本語のメールをするためのPCを借りるのが結構高くつきますから・・・・

楽しんできてください。

おや?

楽はダメ
    いくらでも自分で調べられる範囲内の事だと思うよ?
    調べないで、掲示板で誰かが教えてくれるのを蜘蛛の巣みたいに張って待っているのっておかしくない?
    これからワーホリ行く人が、こんな事でもう他人の力を借りているようだったら、やっていけないよ。
    自分で出来る範囲の事は、自分でやろうよ。

スペイン

グラナイーナ
    スペインに行く時に、UFJのカードでおろしました。
    海外でおろしたいと言うと、それ用のカードに切り替えてくれましたよ。
    スペインのグラナダでできたから、多分トピ主さんの所も大丈夫だと思います。

現地で口座を作る

キングスフォード
    私も随分前にシドニーにワーホリとして滞在してました。TCである程度のお金を持っていき、ANZで口座を作りました。

ワーホリにどんな目的で行くのかは知りませんが、海外の銀行で口座を作りチャンスなんてそうそうありません。是非、現地で挑戦してみましょう。やり方がわからなければ、ホストファミリーに聞いたり、語学学校に最初の数ヶ月行くのなら、そこで誰かに聞いたりすればいいですよ。

私は語学学校近くのANZの支店に行きました。するとやはり、ワーホリとか留学生の人が多いせいか向こうも手馴れたもので、根気よく説明してくれまいた。いまではいい思い出です。たのしいワーホリ生活を送ってくださいね。