詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいか…

レス11
    (トピ主0
    マサ
    恋愛
    19の大学生です。今俺には付きあって3ヶ月の彼女がいるんですが、彼女に先週くらいに他の女の子と2人で遊んでいる事がバレて、彼女がすごく落ち込んでいるんです。俺はその子には全然気がないし、2人で遊んだ事もすごく後悔しています。早く彼女に元気になってもらいたいんですが、どうしたらいいかわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そのまま

ちゅるんぱ
    そのままをお伝えすることをぜひお望みいたします。

謝れば?

朴ちゃん
    人間として素直に謝れば、普通の人間は許してくれます。

あなたは本当に19なの?

絶句
    「ごめんなさい。もうしません。」と頭を下げ続けるしかないんじゃないの?彼女が許してくれるまで。
    そして誠意ある行動で彼女の信用を回復するしかないでしょ。

どうしたらいいか分からないと悩むレベルじゃないと思いますよ。もう19でしょ?
    悪い事をしたら謝りなさいと大人から教わりませんでしたか?
    このままじゃ幼稚園からやり直しだよ。

自分がやられたら嫌だと思う事を人にしてはいけないっていうのは世の中の基本中の基本でしょう。
    バレなきゃいいと思っていたんでしょうが。遊ぶんならバレたらどうなるかって事も考えておいた方がいいよ。

やっちゃいましたね(苦笑)

あらあら
    恋愛感情抜きで付き合える異性の友人って、確かにいるもんね。
    でも彼女がいるんだったらやっぱり2人きりで遊ぶって言うのはまずかったね~。
    マサさんだって、彼女が同じ事してたらやっぱりいい気はしないでしょ?

でもマサさんはちゃんと反省しているようだし、もちろんちゃんと彼女に謝ったんだよね?
    彼女もしばらくは落ち込んでいるだろうけど、マサさんがちゃんと反省して彼女を大切にしてあげればきっと彼女もわかってくれると思うよ。

しかし!誤解でも一度疑われるような事しちゃったんだから、信頼回復のために今まで以上に彼女を大切にする努力をすること!
    もう彼女の嫌がる事はやっちゃだめよ♪

一つ利口になりましたね。

ジェシカ
    バレて面倒になる事は、男女間ではやらないのが賢明でしょう。(苦笑)

本命彼女に熱を上げているなら、なおさらですよ。
    「李下に冠を正さず」
    と言いましたっけ?

許してもらうには、とにかく徹底的に謝り倒すしかないように思います。
    でも、謝るだけでは、分かってもらえないかも…
    大きな花束でも持っていってみてはいかが?

相談する者が「俺」て・・・

がき
    なぜか、答える気になりませんね。
    でも、一応。

彼女に余計な心配をさせる男は最低です。
    本当に潔白であっても、疑わしい行動をしたりして、彼女を不安にさせないようにしなければいけないです。

今は、ひたすら彼女に誠実に接しながら日々を過ごすほかないですね。

はははっ

かわいいな
    まぁ、多分すでにされたとは思いますけど、彼女さんに謝りましょう。誠意を込めて。小町に投稿するほど反省しているあなたはいい人ですね。彼女さんがこのトビを見たら多分すべて解決でしょうけど、まさかあなたから「見て」というわけにも行きませんしね。
    彼女さんはショックだったんでしょうね。「なんで?」って。もう二度としないと信じる事ができてもやはり「あの時なぜ?」って思うこともあるかもしれません。でも過ぎた事は仕方ないですし、これから誠意を尽くして彼女に接する事ですね。過去を持ち出されて責められても謝るしかないですよね。そのうち大丈夫になりますって。
    これからいかにあなたが彼女の事を思っているかいろんな形で示すようにすればいいんじゃないかな。カードとかプレゼントとか。物だけじゃなくて言葉の端々に気を使うとか。女の子はちょっとした事でも気づきますよ。「今何々してるよー」と聞かれなくてもさりげなく報告したり。そうすればちょっと安心するんじゃないかなー。

気持ちを伝えて

ガルルッ
    とにかく、今の気持ちを一生懸命に彼女に伝えるしかないでしょう。

その女の子に対して全く特別な気持ちなど無かった事。
    だから、悪い事だという認識が無かった事。
    とても後悔している事。

彼女の事が一番大事であり、もう二度と悲しませるような事はしない、と約束してはどうでしょう。

どれだけ彼女の事が好きで大切な存在であるかを伝えて、解ってもらいましょう。

なにもないなら・・・

だん
    なにもしてないなら、正直に全部言えばいいでしょ??
    遊んだ相手の事、何したのか、どんな話したのか。それを答えられないから、彼女が怪しむのでは??

彼女の聞かれた事は全て答える。
    どうして欲しいか彼女に聞いて、すべて実行する。
    何もないなら全て出来ると思いますよ。

ちなみに、僕は、
    彼女をこんなトラブルが嫌だから、
    女の子と2人で遊ぶ時は“事前に”どこで、なにして、遊ぶか言いますよ。そしてその日帰ってきたら、メールでも一言入れる。なにしたか報告する。

僕にも大事な女の親友が居るし、でもそれは本当に親友だから何もないし。それも彼女は理解してるし、逆に彼女にも男の親友はいるし。

お互い安心して、トラブルを避ける為に僕らはこういう事してますけどね。参考までに。

本当になにもしてないならちゃんと説明しましょう。
    そしてわかってもらうために努力しないと。悪いと思ってるなら。

パンドラの箱

パンドラ
    「付きあって3ヶ月の彼女」に「バレて」。。

たま~に、若くて幸せな過程を作られるカップルもありますが、ご自身、身を固めるおつもりなのでしょうか?
    まだまだ、色んな人との出会いと別れを経験していく年齢ではないでしょうか。
    お互いにフェアに。。縛られない友人関係を通じて、あえて、「君を選ぶ」が本当の愛の要素では。。

それとも。。肉体関係のために彼女に絞って「付き合った」というのでは、肉体が取引の手段になってしまっています。これはどうかな??

最近の若者の人間成長の頭打ち現象は、早くに(年齢不相応に)現状の理論だけで結果を出してしまうから??それまでに多くの喜怒哀楽の経験を貯めないと、判断力や思考力の狭い大人が増えてきてるのを思います。

「彼女がすごく落ち込んでいるんです。」⇒彼女はあなたの外へ向かうエネルギーを悲しんでる。。でもそれは、年齢的に自然なものです。それを受け入れることが出来ないことこそ、自分中心の自己愛とも見ることが出来ます。
     自分の年齢と今の自分を自覚すると、当然のこと、最初から分りきった当たり前のことでは。自然です。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示