詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きなのか恋愛したいだけなのかわからない。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きなのか恋愛したいだけなのかわからない。

レス13
    (トピ主7
    🐧
    ぷぷち
    恋愛
    20代の女性です。
    飲み会でもう少し話してみたいと思う男性に出会い、自分から
    お食事に誘いました。相手も予定を合わせてくれて、楽しい食事をしました。
    でもその次のお誘いはなかったです。「あ~楽しかったのは自分だけだったのか・・・」と思いましたが、もう一度だけと決め、またお食事でも?と誘ってみました。
    するともう一度、ごはんすることになり、彼の家に招待されました。
    お話したり、テレビを見たりするだけで、座るときも距離をあけていましたし、スキンシップもなしです。
    むしろ、招待されたにもかかわらず、「私は帰ったほうがよいのでは?」
    と思ってしまいました。
    しばらく、彼の家でくつろいだ後、飲み行きました。
    続きます。

ランキング

レス

続きです。

🐧
    ぷぷち
    ぎりぎりのところで終電の逃してしまい、彼は「泊まっていく?ぼくはどちらでもいいよ。」と言いました。
    彼の部屋はひとり暮らしですが、ベッドルームが二つあります。
    私は、途中からタクシーを使えば、帰れる時間でしたので、「大丈夫
    、帰ります。」と言って帰りました。
    その後、「家までの帰れないのにごめんね、本当に気を付けて」という内容のメールがきました。
    私は「途中の駅まで帰ってタクシー乗るから大丈夫」と返信し、その後、
    一週間お互い連絡なしです。
    私は、どんな人か知りたく、何度かお誘いしていましたが、彼は私のことを少なくとも恋愛方向では考えていないなと感じました。
    気になっていたら、家にちゃんとついたか気になりますよね?
    脈のない人を追いかけるのは嫌だし、その他いろいろお話して、ちょっと私とは合わないかもと感じているのですが、連絡ないことがなんだか気になるのです。
    こんな感じでも彼を好きになり始めているのか、ただ、恋愛が今したくて彼をなんとか恋愛対象にしようとしているのか自分でもわからないのです。
    コメントお待ちしています。

好きなんじゃない?

しな
    好きになっているけど、どうも脈無しみたいだから
    これ以上好きにならないようにしている・・と思います。

傷つくのが怖いだけでは?
    そんな風に思える人って何人もいませんよ。
    納得するまで頑張ってみては?

脈ありでしょ!!

ティムタム
     一人暮らしのおうちにご招待されるなんて、相手もあなたに好意をもっているってことだと思いますよ!
     そこでスキンシップがなかったのは、あなたのこと真面目に考えてくれているからじゃないのかなぁ。
     嫌いだったら家になんかよばないだろうし、体が目的だったら、この状況であれば、とっとと目的果たすでしょ。

お互い同じような気持ちなのかも。。。良い意味でも悪い意味でも。
     だから、トピ主さん次第でどのような展開にもなるんじゃないでしょうか。

今まで会ったのはたった3回でしょ?好きなのかどうか自分の気持ちがわからないのなら、なおさら、もっと会ってみたらいいのに!
     どんな状況であれ、気になっていることは確かなんだから、その気持ちに素直になってみるっていうのはどう?

何度も会っていくうちに、自分の気持ちも相手の気持ちももっともっとよくわかってくるはず。
     答えはその先にあるんじゃないのかな。今はまだ、何の決着もついてないんだから、ここで終わりにしちゃうのはもったいない(笑)!
     連絡、あなたから取ってみてはどうでしょうか??

一か所

🐷
    りす
    タクシーにのって、大丈夫って書いてあったら、その後「家ついた?」とかそこまでのケアしない・・・気が。

合わないかも?って思うんだったら別に追わなくてもいいんじゃない?
    ドップリ『好きなんだけど、どうしたらいいでしょう』っていうなら頑張って!と応援しますが。

結論は出ている。

🐱
    ちわねこ
    一週間お互い連絡なし・・・。好きならありえない!

「脈のない人を追いかけるのは嫌」= 自分が滑稽になるかもしれないから?それとも、時間の無駄だからですか?
    「私とは合わないかもと感じている」= 合わないかもしれない人の部屋にまで行ったのですか?無用心です。
    「連絡ないことがなんだか気になる」= 自分からする気はないのでしょう?自分から連絡する気が起きなかった。

彼は、あなたの事を脈無しと見たのでしょう。

あなたに、2度誘われ会った。「泊まっていく?ぼくはどちらでもいいよ。」と言った。でも、あなたは断った。

「脈のない人を追いかけるのは嫌」なら今度からは、あなたにアプローチしてきてくれた人とお付き合いしましょう。
    そして、「私、この人好き!!」と思えるようになってから彼の部屋へ行きましょう。

昔の私みたい。

おっとっと
    こんにちは。お気持ち分かります。

うすうすお分かりのようですが、
    彼、あまり貴女には興味がないように見受けられました。
    好き好き光線は出しているようですし、
    しばらく、彼の事は忘れて過ごされては如何でしょうか?
    その状態で彼にその気があったら、誘ってくるでしょうし、
    一度、自分が追いかける価値あるのかなぁ~?と、
    見直すのもよいかもしれません。

他人事とは思えない、30前半のお姉さんでした。
    素敵な恋愛をしてくださいね。

う~む

WhiteWine
    男性です。

「好きなのか恋愛したいだけなのかわからない。」では無く、「比較的自分の方が積極的な恋愛」というものが出来るのかどうか、戸惑っておられるのでは。

結局、恋愛の始まりは、どちらかが攻め、どちらかが受けます。一方、付き合い始めた後、その立場が逆転することも、頻繁にあります。この辺が恋愛の妙かと。

付き合い始めると、女性の雰囲気や外見も大きく変わりますし、その後の、彼、あるいは自分自身の気持ちの変化は、なかなか事前には予測出来ません。

文面だけから察するに、今のところ、彼の方からは攻めてきませんが、攻められたら受ける程度の好意は持っているようです。

攻めるもよし、辞めるもよし。ここまで頑張ったかいあって、選択権を握るところまで来れたのだと、前向きに捉えられてはいかがでしょう。

返信ありがとうございます。

🐧
    ぷぷち
    しなさん

いい年して恥ずかしいのですが、本当に自分の気持ちがわからないのです。
    今まで恋愛をしてきて、終わりがきて、反省したこともあります。
    私は常に自分の不安な部分を埋めてくれる人を選んでいた気がします。
    今、いろいなことが充実して、私はとっても幸せです。
    もう誰かに埋めてもらう必要もありません。
    だからこそ、損得なしで好きになった人とお付き合いして、世界で一番幸せになりたいし、相手のことも世界で一番幸せにしたいです。

確かに気になる人にさせ、会えることはなかなかないですよね~

🐧
    ぷぷち
    ティムタムさん

お返事ありがとうございました。

最初から、お家行くことになっていたわけではないのです。
    前日に電話でお話し、詳しいことは明日、起きたらまた電話しますということになっていました。最初は私が起きたら、電話くださいといわれましたが、彼が夜遅くまで働いていることを知っていましたし、休みの日ぐらいゆっくり寝て欲しかったので、そちらが起きたら連絡くださいとお願いしました。
    結局、夕方に連絡がきて、申し訳ない、朝帰ってきて今起きました。
    引越したばかりで、掃除もしなくてはいけないし、洗濯もあるので家にきてもらうことはできませんかと言われ、変な感じはしなかったので行くことにしました。

彼の私をみる目に興味があるとは残念ながら感じませんでした。
    (変な意味ではなくて)

お返事ありがとうございます。

🐧
    ぷぷち
    りすさん

そうですね。大丈夫といわれたらその後、返信なしでもおかしくないかもしれませんね。私はたぶん「よかった、無事ついて」等の返信が欲しかったのかもしれません。
    私は友人に恵まれているのだと思います。恋愛や仕事の相談ができて、遊びに行く男の子の友人が二人います。10年の付き合いになります。念のためですが、本当に友達です。
    彼ら二人は私の終電の時間を調べてちゃんと帰してくれたり、家まで送ってくれます。なので、あれれ?と思ってしまいました。

彼と合わないかなと思ったのは、性格的な事ではなく、今いる人生のステージが違うかなと思ったのです。彼は将来、自分がどうなっていくのかに一番の関心があるそうです。不安でもあるそうです。今、勤めている会社は将来のために身につけられることがあるからということで、休みも返上で働いているそうです。
    彼が、私にもっと関心があることを感じていれば、私もまた積極的に誘いたいのですが、そうでもない今、貴重な休みをお誘いすることはできないかなと思いました。
    私は、彼よりも今、精神的に余裕があり、先のことも不安というよりも楽しみという状態にいるのです。

🐧
    ぷぷち
    ちわねこさん

確かに、お互い気持ちが乗ってきていたらもっと頻繁に連絡取ると思います。
    合わないと感じたのは、お家におじゃましてお話してからです。
    りすさんに返信したような理由からです。
    私はもっと知りたいけれど、相手はあまり興味がなさそうという状態なら、私もなんとか工夫して機会をうかがうと思います。
    でも、相手あってのことです。大切な時期を生きている人のじゃまはしたくありません。

🐧
    ぷぷち
    おっとっとさん

人の気持ちは力ずくではどうにもならないですよね。
    今まではすべてこちらからの誘いでしたので、このあたりでやめてみようかと思います。
    今、とっても充実した日々です。
    興味あることにも挑戦しています、もっとがんばりたいと思います。

私も素敵な恋愛したいです。おっとっとさんにも素敵な恋愛が訪れますように!

🐧
    ぷぷち
    WhiteWineさん

コメントありがとうございます。
    なんだかうれしかったです。実は自分から男の子を1対1のお食事に誘ったのは人生これが初めてです。
    私にとっては非常に勇気のいる行動でした。
    でもがんばってよかったと思います。
    ついでにもうひとがんばりして、またお誘いのメールを送りました。
    まだ、返事はいただいておりませんが、こんなことができるんだなと
    自分自身驚いています。でもうれしい驚きです。