詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • あきらめきれない「彼女」を手に入れる恋愛の極意
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あきらめきれない「彼女」を手に入れる恋愛の極意

レス66
    (トピ主7
    ひろりん
    恋愛
    30歳男性です。参考になると思ってぐっどうぃる博士の「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」を読みました。

「男性は、多くの女性を手に入れたい」
    「手に入りそうで手に入らない距離は、強い力を持っている」
    など、男性心理について実に的確に書かれていて感心しました。女性には実にためになる本だと思います。

しかし、残念ながらこれらはすべて男性を想う女性に対するアドバイスであって、逆の場合はまったく事情が異なると思うのです。

もちろん、この本の良さは男性を振り向かせるための適切なアドバイスが書かれていることのみならず、「特定の相手に縛られる以上に大切なことがある」ということを優しく諭しているところにあるのだと思います。

それは重々わかっているのですが、それでもあきらめられない場合があるというのもわかっていただける方、多いと期待します。
    そこで、女性のみなさんに教えていただきたいのです。
    去ってしまった女性を振り向かせる方法を!

一般論で構いません。具体的な状況へのアドバイスよりも、いろんな意見を聞いてみたいと思っています。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一般論で構わない?

なごやん
    ほんとうに、一般論で構わないのですか?
    では一般論で。

去ってしまった女の人は、かえってきません。以上。

これでは、レスになりませんね。
    極意を語れるほどの身の上ではありませんが、3点ほどアドバイス
    いたします。
     ・終わった恋は、必ず反省。二度同じ過ちをしない。
     ・常に“客観的”に自分を見て、相手に不愉快さを与えていないか、
      自分本位になっていないか注意する。
     ・30代だから、かっこいい男ではなく、正直・誠実・清潔で、
      総じて「良い人」になるよう努力する。

なお、一番大切(と私は思っている)なのは、デリカシーです。
    色々なデリカシーがあると思いますが、距離感が一番難しいです。
    相手との親しさレベルで、距離を調節しなければいけません。
    なれなれしく傍に近づきすぎたり、相手の心に土足で踏み込んだり
    しないこと。

って、口で言うのは簡単なんですよね~。トピ主さん、頑張って!!

そうですね~

振り向きたい
    去って数年後に再会した時、振った男性が
    1.すごくお金持ちになっている
    2.すごく生き生きと輝き、いい男になっている
    だったら、思わず振り向いてしまうかも。
    ま、上記のような人なら、わざわざ去った女を追わずとも、
    もっといい女性が既に見つかっていると思いますが。

理由はなんでしょう?

🐱
    にゃんこ
    女性の場合は男性とは価値基準や判断基準が別のところにあるので、去ると決めたら殆どの場合、翻さないですよ。

一度冷めた気持ちは戻りません。
    なんとなく疎遠になった、計画的ではない自然消滅の場合や、彼女の意に沿わぬ別れだった場合は復縁もあるかもしれませんが、別れたいと判断した場合、例え同情で付き合いを再開しても、心は戻りません。

私の場合は我慢できるところまでして判断を下したので、相手の顔を二度と見たくない、気持ちにまで至っています。

ケースバイケースですし、個人差もありますが。
    別れの理由はなんでしょう?

告白して振られた場合も、何かが違うか足りないと判断したのでしょうから、ご自身が変わらないと、何度繰り返しても結果は同じではないかと。

どちらにせよ、彼女の意に沿わず繰り返したり、接近しすぎたりすると、ストーカーと判断されてしまう可能性もあるので、ご注意ください。

うーん、一度冷めたら私も戻りませんねえ。

🐱
    白猫
    冷めちゃうと、もうきれいさっぱり、その男のことなんか考えないです。どうして?と聞かれてもどうしようもないですね、頭が、そう判断しちゃうみたい。他に好きな人ができたとか、そいういうのは全く関係がないです。未練はないです。男と女って、そのへんかなり違うのかもしれないですねー。私から別れを切り出すと、ほぼ全員の男性は「いやだ」と別れを拒んできました。でも、もう何を言われても、何をしてもらっても、別に嬉しくもなんともない。ごめんなさいね、参考にならなくて。

一般論では

おケイ
    「無理!」
    …以上です。

一般的な女性は、一度別れた男性には興味がありません。
    嫌い・好きのレベルではなく、「そこらへんの石ころ」と同じで、「存在自体どうでもいい」になります。
    不思議なことに。

次行きましょう!

それ以前に

😠
    私は女ですが、異性を「手に入れる」という表現自体に賛同できません。
    男性から「手に入れたい」と思われていたと分かったら
    「私はモノじゃない!」と叫んでそこで終わりです。

辛口にするつもりはなかったのに辛目になっちゃってごめんなさい

金柑子
    まず、振った男性が変わらず自分に未練を持っている、という事を知ったら
    ますます嫌になる/ストーカーになるんじゃないかと憂鬱/早く諦めて欲しいと思う/ごめんなさい、どうしても無理、と思う
    のように、(相手とのそれまでの関係によって何れか)思います。

振り向く可能性は例えば私だったら100%ありませんが、その男性が仕事などで人並みならぬ才能を発揮して輝いていたら、良い男になったな、って眩しく思うかも。
    でもその「自分を磨く努力」の動機が、振られた女を振り向かせるためと知ったら、一気にげんなりします。

執着心の強い男性を好む女性って少なそう・・・。
    あと恋愛でマニュアルを参考にする男性ってのも、私や私の周りの女性は「やだ~」って反応してしまいます。(ごめんなさい)

追いかけてるうちは少なくとも逃げて行く一方ではないでしょうか。
    女の心をマニュアルで掴むのも無理だと思います。

出来れば、ひとまず彼女の事を忘れて、他の事に全力投球してみてはいかがでしょう?お仕事でも、趣味でも、夢を叶えるための勉強でも。
    小細工してないイイ男になる事が、(とても低い確率ですが)可能性のある道ですかね~?

ご意見ありがとうございます

🙂
    ひろりん
    みなさま、ご意見ありがとうございます。

う~ん、なかなか厳しいですね。確かに女性は男性よりもドライですよね。
    男性は別れた女性に恋愛感情はなくしても憎くは思えないし、なんらかの情は残ってしまうことが多いと思いますけど・・・

ひとつだけ注文を追加させてください。
    女性が愛想をつかしたというケースでは復縁はありえないとわかりました。ので、
    女性が愛想をつかして別れたのではないケースを想定してください。
    そうはいってもいろんなケースがありますので、「こういう場合なら、こうすれば可能性はあるかも」
    という風に教えていただけないでしょうか。実例なんかも挙げていただくとうれしいです。

ぐっどうぃる博士の本では、前書きに著者自身が心理学の研究を元に女性との復縁を成し遂げた、とあります。
    本を読んで思ったのは「この辺の話が知りたい!」でした。書いてないんですよね。

深い考えではありませんが、

うの
    みなさんのレスを見ての感想です。基本的には、絶望的なんですね。

でも、女性→男性の、「手に入りそうで手に入らない距離は、強い力を持っている」というように、距離感をうまく取れれば、運と縁次第で、興味を持ってくれる日がくるかもしれない? 諦めたみたいだけど、誰ともつき合ってなくて、何かのときには優しくしてくれるなとか。年齢が重なってくると焦る人もいると思うので、そこを狙うしかないかな。それまで待てることと、生理的にダメで断れていないことが最大条件ですよね。

昔、何かのドラマで

匿名希望
    別れた場合の男女の心理の違いについて、パソコンを引き合いに出し
    男は思い出を『名前をつけて保存』し、女は『上書き保存』する、
    というのがありました。なるほど~
    確かに女性は自分から去った場合、新しくお付き合いを始めた男性との
    思い出をを前カレとの思い出の上に上書き保存する傾向がありますね。
    もちろん、例外もありますけど。

さて、ご相談の件ですが、そういった女性を振り向かせる方法は・・・
    その女性が失恋、または何らかのトラブルで落ち込んでいる時に
    さりげなく連絡を入れたり近づいたりして話を聞いてあげることかな?。
    その際、『今も変わらず好きだけど変な下心はない』というスタンスを取ることが大切。
    この方法は少々卑怯な感じもしますし、賛否両論があるとは思いますが、
    往々にして女性はこのような優しさに弱いような気がします。
    但し、都合のいいキープ君にされる可能性もありますので注意が必要です。

マニュアル本好きの方ですか・・?

🐱
    ~「彼女」を手に入れる恋愛の極意っていう”手に入れる”って何なんですか。無礼きわまりない。例え「~彼を・・」にしてもそう。女性には実にためになる本、って貴方は何を鵜呑みにしているのやら。
    人生何事も自分で行動して、当たって、砕けて学ぶもの。
    確実に手に入れる事を前提に不特定多数に意見を聞くなんて、貴方のお相手にも失礼です。
    一般論で言うなら、そういう性根が腐った人が何をしても結果は見えてる。人は相手の誠実さに心を打たれるものです。

恋愛の思い出の保存の仕方

らびにあ
    一般的というか、ネット上で見かけた格言なのですが。
    「恋愛の思い出を、女は上書き保存。男は名前を付けて保存」。

つまり、ひとつの恋愛が終わり、新たな恋愛が始まったとき、
    女性は前の彼氏の思い出の上に、新しい彼氏のデータを上書きして
    前のことはすっかり忘れ去ってしまうことが多く、
    男性は、前の彼女の思い出は思い出として残しておき、
    別に新たな彼女のデータを蓄積することが多い、という意味です。

なので、女性が「去ってしまった男性を振り向かせる」ために
    有効な方法というのはいくつか存在するでしょうが、
    逆に、男性が「去ってしまった女性を振り向かせる」方法というのは
    あまり存在しないのではないですかね……。

あくまでも私の考えです

🐤
    mako
    女性が男性の元を去った後に、元の男性と復縁するにはある程度の時間が必要です。
    それは、彼女が「やっぱり前の彼が良いと分かった(現在の誰かと比較して)」「前彼に会ったら、別れた時より素敵になっていた(容姿センス・経済的・性格)」等の前回別れる事になった理由が覆されることが前提です。つまり別れた事を「後悔」「惜しい」と思わせなければいけません。

しかし別れた直後では「別れた原因」の印象が当然強いでしょう。
    その印象が薄れるだけの時間が必要です。その時間は1年半くらいかと私は考えます。(1年では彼女にとってまだ早い。2年では復縁を望む方にとっては長すぎるから)
    また、薄れた時点で「新たなる良い印象」を植え付けなければいけません。それには復縁を望む男性自身が「何故彼女が自分と別れたのか」という原因について良く理解し、克服していなければならないでしょう。

重要なのは「復縁したがっている」ということを相手の女性に悟らせてはいけません。あくまでも「友人・知人」としての距離から再スタートした方がいいと思います。
    女性は一度リセットした男性に追いかけられるのを嫌います。
    以上です。

待ってみるとか・・・

匿名
    15年位前に振った人と、いずれ結婚する予定です。
    相手は「あきらめきれない」訳ではなかったらしいですが。

その相手は、元々とても気が合う人だったのですが、私がどうしても「恋愛対象」として見ることができませんでした。なので、振った後も「お友達」でした。
    しかし10年位前に連絡が取れなくなりました。理由の大きなものは、遠距離(私関東、相手東海)だからです(結婚が「いずれ」というのも同様です)。
    2年ほど前にたまたま連絡を取ることができて、過去には知らなかった面がわかって、あっと言う間におつきあい、いずれ結婚ということになりました。

恐らく連絡が取れなくなってから2年ほど前までの間に、時間を経て良い風に彼が変わっていたというのもあるのでしょう。
    普通だったらその間に結婚して子どもの一人や二人や三人いてもおかしくない所ですが。

再会してつき合うようになって、車で出かけていた時に、たまたまカーラジオでパーソナリティが「振られたけど諦めきれない」という男性のメッセージを読んでいました。その時に「10年後にもう一度やってみる!」と私が言って、二人で大笑いしましたが。

現実的じゃないですか?

例えば…が必要

ぱふぱふ
    >女性が愛想をつかして別れたのではないケースを想定してください。

↑例えばって必要だと思う。
    トピ主さんの場合…が必要、これだけでは答えるのが難しいと思うよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

レスありがとうございます

😀
      ひろりん
      たくさんのレスありがとうございます。とてもうれしく、また興味深く拝見しています。

私が自分の具体事例について質問しなかったのは、自分の状況についてすべてを正確に伝えることはできないし、ましてや彼女がどういう感じ方をする人なのか、説明できるはずもない(それがわかっていれば悩む必要ないですしね)。なら、一般的な女性の傾向はどうなんだろう?そこから何か見えるかもしれない、と思ったからです。

こうしてみると皆さんかなりの部分で意見が一致していて、とても勉強になります。ありがとうございます。

男・女とひとくくりにしたところで、それぞれの個性を考慮しなければ意味がない。恋愛にマニュアルの類が通用するなら誰も苦労はしない。私も以前はそう思っていました。
      ところが、大変苦しい状況におかれて、また過去に自分の考えで行動した結果失敗に終わった例などを考えて、藁にもすがる気持ちで手に取ったのが冒頭の本です。すでに述べたように直接の参考にはならなかったのですが、少なくともここに書かれた「男性心理」は自分にはとてもよくあてはまり、アドバイスも適切なものだと感じました。(続きます)

レスありがとうございます 2

😀
      ひろりん
      だから、同じように女性の一般的な傾向を知ることは、何らかの光を与えてくれるかもしれないと思いました。

みなさんのレスの多くは「なんとなくわかっていた/聞いたことのある」ものではあるものの、やはり男性の自分には実感として理解しにくいものです。しかしこうして多くの方から直接意見をうかがえて、よくよくわかってきたように思います。

>なごやんさん
      デリカシー・距離感、、、そうですよね。それが肝心ですよね。
      まさに悩ましいのはそこです。
      最後の一言がとてもあたたかく感じます。そう言っていただくだけで、ほんとうれしいです!

>振り向きたいさん
      まさにそのようになるつもりでいます。現実的には、それが唯一できることかと。でも、それまでに手の届かないところに行ってしまいそうで(泣)

>にゃんこさん
      いずれのケースにも該当はしないんです。でも、やはり女性が翻意することはかなりまれなんですね。ストーカーにはならないよう気をつけます(笑)

レスありがとうございます 3

😀
      ひろりん
      >白猫さん
      どうして男女でこんなに感覚が違うんでしょうね。昔振られた彼女(ご相談のケースとは別です)の手のひらを返したような態度を思い出してちょっと悲しくなりました。

>おケイさん
      次に行くのが一番いいのはわかってるんですけどね・・・

>※さん
      「手に入れる」というのは本のタイトルですからね。インパクトのある表現を使っているのでしょう。でも、当人の前ではもちろん使いませんけど、「手に入れる」「モノにする」「ゲットする」なんてのは例えば友達との会話なんかでは使わない表現ではないです。けどそれと相手をモノとして見ているかどうかは全然別の話。「うちの愚妻が・・・」なんていうのに通じるものがあるのかな?

>金柑子さん
      とても参考になります。マニュアルに対する考え方は・・・正直同意してしまいます(笑)
      しかしながら「動機が・・・と知ったら」「追いかけてるうちは・・・」というのは本にも書いてありました。これは相手が男でも女でも変わらない、ということなんでしょうね。
      「執着心」を「一途な想い」と受け取ってもらうのが理想ですが・・・はい、向上心は失わず頑張ります。

レスありがとうございます 4

😀
      ひろりん
      >うのさん
      運と縁・・・ですよね。でも、運も縁も、ほとんどはどうにもならないけど、100%意思の及ばないものではない、と思っています。生理的にダメということはないので、最低限時間は必要ってことですよね。

>匿名希望さん
      わかりやすい例えですね。例外といえば、歴代彼氏との写真を全部保存してる人もいましたが・・・
      後段のアドバイス、とても参考になります。適切に実践するのは相当難しいですけど・・・ありがとうございます。

>みさん
      本は、少なくとも自分に対するアプローチとして使われるとしたら、とても有効だと思われる内容でしたよ。今までに当たって砕けて学んだものが、自分を客観視することの必要性。そのひとつの方法としてマニュアルの類を読むことも意味があるかと思って読んでみた次第です。
      「手に入れる」については上にも述べた通りですが・・・それだけで「性根が腐った人」とまで断じられてしまうのは、ネットコミュニケーションの難しいところですね。

>らびにあさん
      うんうん、そうなんでしょうね。現実は厳しいですね・・・。

2度目です。

🐱
      白猫
      愛想をつくほど嫌になって別れたことは一度もないです。だからといって、それじゃあ復縁、という気持ちには...、ならんなあ。あるとすれば、その元彼がよほどかっこ良くなっていて、バリバリ働いて人並み以上に稼いでいて、性格も当時より自分好みになっていて、頭が良くなっていて、ユーモアたっぷりで、教養豊かで、私のことを愛してくれ、大事にしてくれる、なら、復縁するでしょう。どれかが欠けてもだめです。特に外見だけよくてもうだつのあがらない男はかんべんしてほしい。彼女が負担にならないようなペースで、時々連絡し、食事に誘い、男らしいところを見せつけるようにしてみてはいかがでしょう。

「名前を付けて保存」と「上書き保存」には納得ですねえ。男性って同時に何人もの女性とつきあえたりするじゃないですか。だから浮気は圧倒的に男性が多い。たぶん女性は浮気じゃなくて「本気」になっちゃうんです。多くの女性は一人の男性しか愛せないので、過去の男には未練を残さないのかもしれないですねえ。過去の男はなかった事に→上書き保存、みたいな。男は、花子ファイル、あゆみファイル、百合子ファイル、愛ファイル、といっぱいファイルがある。

レスありがとうございます 5

😀
      ひろりん
      >makoさん
      ありがとうございます。とてもわかりやすいアドバイスで、makoさんの知性を感じます。簡潔・論理的な文章がとても素敵だと思いました。
      参考にさせていただきますね。時間をおいて、次にはさらによい印象を与えられるよう、頑張ります。

>匿名さん
      15年前、10年前、そして今なんて素敵な縁ですね!今はとてもそこまでの時間は考えられないませんけど・・・元気の出るエピソードです。ありがとうございます。

>ぱふぱふさん
      おっしゃるとおりと思います。ただ、具体的に説明するのは難しく、また適切でない説明に対してアドバイスいただいて、結局効果に疑問を抱くのも申し訳ないと思いまして・・・ごめんなさい。

長々と失礼しました。みなさんのご意見に(現実を再認識して)ヘコまされ、励まされしておりますが、関心を寄せていただいことに改めてお礼いたします。
      可能性は少なくとも、ゼロではないと信じて、まずは自分を高めることを確実に実践したいと思います。
      以降にレスいただいた方にはお返事できないかもしれませんが、よろしければさらなるご意見をお願いします。ありがとうございます。

普通に告白したらよいのでは?

ゆりか
      策略をめぐらすのではなく、普通に率直にもう一度お付き合いしてくださいと告白したら良いと思います。よほど好感が持てます。

それでノーだったら潔く諦めたらいかがですか?
      10年も20年もたってからたまに思い出して「お断りしちゃったけどいい人だったな。別の人生もあったのかな」なんて懐かしく思えるのは、潔く引いてくれた男性だけです。

当たって砕けて男を上げてください。

無償の愛と、自分を磨くこと。

くま
      一貫して「あなたの幸せを願っている」という行動をとる。
      彼女に好きな男性がいたら応援してあげる。
      彼女が放っておいてほしいと思っていたら離れてあげる。
      彼女に恋人ができたら祝福してあげる。

無償の行動は一番人を動かす。
      報われないじゃんと他人が思う行動をすると、相手はその人を好きになる。
      その人のために何かしたいと思うようになる。
      それは相手に気に入られたいからするのではなく、無償でしている事に意味がある。
      「そこまでしなくても」と相手が思うくらいしないと意味がない。
      それくらいする事で他人と差別化される。

結局無償の行動には見返りがある。
      その見返りは驚くほど莫大だ。

ぐっどうぃる博士の言うとおりだと思います。

それと、makoさんもおっしゃっていますが「復縁したがっている事を感じさせないようにする」のが重要です。
      自分のエゴを感じさせてしまったら、台無しです。

なかなか出来ることではないけれど、私だったら振った男性がこう変わったら
      見直して好きになってしまうかもしれないです。

想ってもらえるのは嬉しいです

mari
      「女性は別れた男に未練がない」という結論が出ているようですが、私は違います。
      昔の彼や、振ってしまった男性たちに、未練たっぷりです!同窓会で再会したら、不倫してしまうタイプかも(笑)
      というのも、あまり遊ぶことなく早く結婚して、そしてその結婚生活が幸せでないので、そう感じるのでしょう。

トピ主さんも、想う女性が不幸になれば、振り向かせることができるかもしれません。でも、好きな女性の不幸を願うのも虚しいですよね。

でも、嬉しく想う女性がいることも忘れないでください。

そんな極意なんて知っていたら

🐷
      ちゅーはい
      掲示板でただで教えたりなどいたしません。
      「彼女を取り戻す完璧な方法」というDVDや本を発売すれば
      ビリー以上の大儲けができるでしょう。
      自分から試行錯誤せず、「マニュアル」で簡単に
      自分の望みをかなえようとする、「怠け者」はたくさんいるのですから。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主さんのケースがわからないと何ともいえませんが

500
        相手を再び振り向かせる為には、

1自分のスペックを上げる
        2魅力を上げる

最低限この2つが必要でしょう。
        あとは、微妙に繋がりを持ちながら
        タイミングを待つしかないと思います。

女性って、一回ダメと思うととことんダメ
        という人が多い気もしますが、打算も働くので、
        条件が良くなって戻ってきたら、揺れない事もないかも。
        特に女性が30過ぎてまだ一人だったりしたら。

あとは、やっぱり愛情必須です。
        下心とかそういうのを感じさせず、純粋に想われると、
        心が動くこともありえます。
        最初から全くの対象外なら無理でしょうけど、
        一度は好きで付き合った人なんですから。

長い目でみることだと思います。

ただ、「あきらめきれない」という心理はわかるけれど、
        人間、時には、きっぱりあきらめることも大事です。
        やれることはやりつつ、そういう潔さもあれば、
        もし、彼女との復縁が叶わなくても、いい人生おくれると思います。

参考程度に。

「極意」など、、。

いち意見
        トピ主さんは、振られたわけじゃないのですね。

私は、女性が戻ってきたくなるステキな男性になる、
        彼女好みの男になる、
        のが安全確実、唯一の方法だと思いますよ。

究極の方法

🐧
        めるも

もしトピ主さんが彼女の電話番号かメルアドを知っているなら、これを試してみて下さい。

電話の場合~
        内容的には 出来る限り短く”どうしているかな、と思って電話してみました”という風に話し、近況の話を少ししても構いませんが 決してこちらから”気が向いたら電話して下さい”など相手からのコンタクトを期待する事は一切言わないで下さい。 もしこれで後々相手から電話などがなかったら綺麗さっぱりあきらめましょう。 決して追いかけないように。
         気持ち悪がられるだけです。

メールの場合~
        メールの方がいいのですが、これも出来るだけ短い内容で、ごく普通の
        近況とか何でもない内容で。
        決して”いつまでも連絡待っています!”とか”貴女の事が忘れられなくて”みたいな重い内容は書かないように! 引かれてしまいます。

これで彼女からなしのつぶてなら、綺麗さっぱり忘れましょう。
        再度メールをしてはいけません。彼女の連絡先とか(電話番号やアドレスなど)は削除してしまい、次へ行きましょう!

かなり難しいでしょうが、頑張って下さい。

グレート・ギャツビーですな。

ポロン
        それは、別れた時よりも格段にいい男で大成功していれば、コロッと態度が変わると思います。デイジーはそんなイイ女じゃないよ、やめとけ。という読者の声を無視して、ギャツビーは破滅へ道を・・・。

この小説はともかくとして、女の妄想のシチュエーションのひとつとして、振った男が大成功して、自分を迎えに来るというものがあります。ここは、女の(身勝手な)妄想に合わせ、社会的に成功して、余裕を持って、特定の彼女に近づくこと。あまり、相手に執着しない。少なくとも外見上は。キーワードは「余裕」です。

こんなケースもあります。

🐱
        Neko
        女性は上書き保存、という意見が多いですが、私の姉の例を紹介させてください。
        姉は大学時代、同級生と二年ほど交際。就職後しばらくして姉のほうから別れを告げました。
        その後、姉は社内の人とお付き合いを初め、比較的短期間(多分1年くらい)で、これまた姉の方から振ってしまいました。
        姉が25歳になったとき、結婚相手として家に連れて来たのは、大学時代の元彼です。
        彼は振られた後も、姉の誕生日には花束やオルゴールのプレゼントを自宅に送ってきてくれてました。ただ、それ以外には、取り立てて電話などもなかったように記憶してます。
        姉が結局彼を選んだ理由は、結婚したい時に一番結婚してくれそうだった。ということかな?と私なりに解釈してます。
        上書き保存の私には、未だに理解できませんが・・・。
        二人が結婚して、もうすぐ十年、彼は未だ姉の尻に敷かれっぱなしです。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  66
        次へ 最後尾へ
        全て表示