詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちが分かりません

レス20
    (トピ主4
    😢
    シルク
    恋愛
    はじめまして。
    彼の気持ちが他の女性に向けられ、冷たい態度に耐えられず、お別れして5ヶ月。
    その後接点を持つ機会が増え、先日彼の部屋に誘われ会いに行きました。
    「やっぱり好きだ」「会えなくて寂しかった」と言われ、何度もキスしてずっと抱きしめられました。
    そして何度も求めてきたのですが、「私とどうしたいの?」と聞くと「分からない・・」との返答。
    曖昧な関係は辛いので「それじゃあ出来ないよ・・」とお断りしました。でも険悪な雰囲気ではなく、帰るときも「もう帰るの?」と名残惜しそうでした。

私としては再びゆっくりやり直せるのでは・・と思っていました。
    ところがそれ以来1週間音沙汰無しです。

彼は寂しいとか単に欲求を解消したいだけだったのでしょうか?
    自分でもバカだと思いつつ、話しあいたい気持ちが湧き出てしまい、こちらから連絡してみようかと迷ってみたり。
    あの時Hを受け入れていれば違った展開になっていたのかも・・と後悔してみたり。
    強く抱きしめて好きだとい言ってくれた気持ちは何なの?

忘れようと思っていたのに、気持ちが再びかき乱されて苦しいです・・

ランキング

レス

う~ん

🐧
    じゅんじゅ
    ただ言えるのは、その時体を許さなかったのは正解だと思います。

トピ主様がおっしゃる様に、ただの欲求で彼が言った場合、本意を確認(ちゃんと付き合うのか)できずにそこで許したら、ただの「都合のいい女」になってしまいますから。

体を許すのは、彼の気持ちがキチンと(付き合う)確認できてからの方がいいです。

断わったら1週間も連絡が無い・・ん~・・。
    まだ気持ち、関係が定まらなくて、気まずいのかな。

でもトピ主様の気持ち、よく分かります。
    ゆっくりやり直したいって。やり直せたら・・って。

ところで別れのきっかけになった女性はどうなったのでしょう?

こんにちは

あいこ
    体の目的だと思います。

現に、1週間連絡がない。これはあなたに興味がないからですね。

どうしたいか聞いてもわからない。
    あなたと体の関係をもちたいがための表現です

貴方は間違えなかった。

🐤
    さや
    「彼は寂しいとか単に欲求を解消したいだけだったのでしょうか?」

はい、まさにその通りでしょう。
    もしもあの時・・・と思っていらっしゃるようですが、そういう
    展開になっていたら、貴方は「都合のいい女性」としてズルズル
    と「愛人」のような関係を続けることになったと思います。

「やり直そう」とも「あの女性とはもうなんでもない」とも言わず
    ただ「分からない・・」それは貴方を彼女に戻せないと言うことな
    のですから。

なにかで読んだのですが
    「男なんて昔の女を冷凍のカレーぐらいにしか思ってないの」
    という言葉が彼にはぴったりですね。
    自分に未練のある女は「冷凍したカレー」のようにいつでも食べ
    る事ができるように思っているのです。

全員がそうでは無いでしょうが私の経験上でも結構的をいた言葉
    です。

「くだらない男!」そう見限って別の恋を探しましょう。

「冷凍カレー」はドンピシャ!

Kanako
    さやさんのおっしゃるとおりですよ~。

男はね、自分が振った女は全てずっと自分を忘れられないでいるものだと思い込んでいるそうです。
    もちろん違う人もいるでしょうが、こういう人もたくさんいると思いますよ。

少なくとも向こうから連絡が来て、誠心誠意謝ってやり直したいと言ってくれるぐらいじゃないと・・・
    「都合のいいときにやらせてくれるセカンド」にならないように!

彼の方はわかるんだけど

takara
    トピ主さんは話をしに行ったのですよね?
    その結果どうでしたか?
    彼は話なんかしなかったし、事実、聞いたことに応えてくれなかったのでしょう?

体が目的ということが良くわかりますよ。
    いえ、彼は体で語り合いたかったんでしょうかね???

トピ主さんも、また話し合いたいということは、
    体で分かり合える余地があるとでも思っているということですか?
    こうなると私は、トピ主さんのほうがわかりませんよ。

体目当てだってわかってるのに「話し合いたい」なんて。

彼は体を、あなたは恋を欲してます。

haru
    本人も自覚してないかもしれません。
    でも、そう感じます。

男は体を許してくれた女性を本能レベルで魅力的と感じてしまうものです。
    そして同時に飽き始めてます。
    もう、自覚なしにそういうもんなんです。

抱きしめるなんて何の気なしにできます。

私だって「好きだ」と伝えて、抱きしめた瞬間時計を確認して、
    (あと3時間で終電だなぁ・・・)
    (あぁ、DVD返しにいかないとなぁ・・・)
    なんてなことを考えてるなんてしょっちゅうです。

「会いたい」とか「好きだ」とかの言葉や、
    抱きしめてくれたとか、連絡をくれるとかくれないとか
    そんな表層の行動などに揺さぶられてたら
    イイ男は捕まえられないと思いますよ。

言葉や上辺の行動だけでも満たされるならそれも幸せかも知れませんが。

負けちゃいかん

😡
    ぱっぽ
    バカな男ほど別れた彼女をまだ自分のものだと思ってるヤツが多いものです。オレが誘えばどうとでもなると思ってるんでしょ。思いっきり蹴り飛ばしてやりましょう。今こそ女の気概の見せ時です。部屋になんか行っちゃダメ。

トピ主です

😢
    シルク
    皆様、ご意見ありがとうございます。

彼が気になる女性とどうなったのかはわかりませんが、多分上手くいかなかった
    のではないかと思います。

別れて2ヶ月経ったころも一度会いたいと言われ会いました。
    その時彼の口から、自分勝手だとは思うけど、お互い都合が合うときに会うような
    付き合い方がしたい・・・と言われました。

私は彼のことが大好きだったのでそんな割り切ったような付き合い方はできない・・・と断りました。
    その後も彼の思わせぶりな言動はありました。

でも彼のことは諦めるしかない。
    体調を崩したり生理は狂ったりで、苦しかったのですが小町の失恋トピを読んだりして
    もがいてきました。

今回誘われた時はきちんと復縁を考えてくれたのかな・・・と期待がありました。
    でも今回も私の未練を見抜いて、甘く見られたのですね。
    冷凍カレーのようにチンすればいつでも暖めて食べられるなんて。

今までも苦しかった時間はなんだったのか
    この5ヵ月半、何も進歩していないことに愕然としてます。
    キスやぬくもりを思い出して、また振り出しに戻った気分。ため息がでます。

二度目です

🐤
    さや
    すいません、「こんな男見限ってやれ!」というつもりで
    きついことを書きましたが、トピ主さんの心のほうを抉っ
    てしまったようで申し訳ありません。
    ぬー!私いつもこんなんなんですよね、すいません。

恋愛で辛いことがあってもいつかは「思い出」とできる
    日が来ると思います。
    今は辛いでしょうが肩の力を抜いて前向いていきましょうね。

ふざけないで!

みるみる
    >自分勝手だとは思うけど、お互い都合が合うときに会うような
    付き合い方がしたい・・・と言われました。

私のケースによく似ています。自分の事のように腹が立ちます。”じゃ、私がおいしいものを食べたいとき呼び出すわね、メッシーとしてお付き合いします、って”と言ってやりましょう。

トピ主です

😢
    シルク
    さやさん、お気遣いありがとうございます。
    イエイエ、すごく勇気付けられましたよ!

あんな男吹っ切ってやる~なんて思ったと思えば
    夕べは夢に出てきて、今日はブルーです。

5,6年前にも大失恋しました。
    あんなに辛かったあの時を乗り越えられたのだから、今回もきっと
    大丈夫と自分に言い聞かせています。
    でも年々失恋は堪えますね・・・

その後・・トピ主です

😣
    シルク
    あれから真夜中に着信がありました。
    数日無視していましたが気になって電話してしまいました。

前回話が途中で終わってしまったので、又会ってしまいました。
    そしてはっきりさせずに関係を持ってしまいました。
    すべては自分の弱さが招いたことです。

これじゃあ都合のいい女まっしぐらですね。
    もう本当にバカな私です・・・・

近々仕事でも顔を合わせなければいけないし。
    あなたが本気じゃないのならもう私にかまわないで!と言うしかないですよね。
    こんなときはどんな態度をとればいいのでしょうか・・・

トピ主さん 選ぶのはご自分です。

🐷
    にあ
    再び彼との関係が始まったそうですが、それならそれで良いんじゃないですか? 
    確認ですが、彼もトピ主さんも、配偶者や婚約者もいないんですよね?

彼とはそういう体の関係とトピ主さんが割り切れるなら、それはそれで私は否定しませんが。

もちろん”彼はあなたの体目当て”と言う意見にも私は否定しないです。

でも、トピ主さんも、彼の現在の恋人との関係を確認してないでしょ?
    流されてしまったとは言えお互い様。
    もし、事前に彼が恋人とうまく行っていると知っていたら、あなたは彼との関係をとめられましたか?

自分をコントロール出来れば、彼と二人きりで会う機会もなかったでしょうけど、コントロールが出来ないほど、自分も、彼との関係を復活させたかったのだと思います。

私は、うじうじ悩むあなたの態度が、彼を呼び込むスキになるのだと思いますが。

自分の心に素直になって、どちらかを選ぶだけです。
    毅然と彼との体の関係を絶つか、会ってる間は楽しければ良いじゃない、という関係か。
    恋人っていう選択はなさそうですけどね。

もちろん、ご自分の責任ですよ。

やっちゃいましたね。。。。

💋
    あめ
    トピを拝見したときは、やったね、トピ主さん! いい女だ! と思ったんですが。8月8日のカキコミを拝見して残念な思いでいっぱいです。

「都合がいい女」になってしまったというだけではありません。彼が再びトピ主さんを彼女にしたいと思うようになる確率を下げてしまったことです。だって、自分が寂しくなったら呼び出せば、のこのこ会いに来てくれて、体の関係まで持てて、しかも次のデートの約束もしなくていいなら、なぜ付き合う必要があるのですか? 新鮮で、見た目も好みで、会えばドキドキするけど、体の関係がもてない他の女性を落とすほうが楽しいですよね。男性はそういう女性に惹かれるんです。

付き合ってないのに体の関係を持つのだけはやめましょう。(ついでに言うと、彼からの電話に折り返す必要なんてありません。重要な用事ならまた彼からかかってきます) ご自分を大切にしてください。このままでは次の恋も同じ結果になってしまいますよ。

トピ主さんが取るべき態度は「彼のことなんてまったく気にしていない」という態度です。「構わないで」なんて言ったら、未練たっぷりだとばれて、余計軽く扱われます。

幸せな恋を自ら放棄する

🐱
    るいぼすてぃ
    男が大切にする女は、まず自分で自分を大切にしています。
    自分を叩き台のバナナのように安売りする女を、男はけして大切にはしません。
    男とは勝手な生き物です。アダルトビデオの女優に欲情しながら、妻や恋人となる女性には貞淑さを求めます。
    もしもトピ主さんが彼の誘惑を撥ね退け、それからも一人の時間を充実させて前向きに生きる女性であったなら、いつか改心した彼から、心からの愛を捧げられる可能性があったかもしれません。
    トピ主さんは自ら、幸せな恋を手にする可能性を放棄してしまったんです。
    彼はいずれ、別の場所で知り合った別の女性と結婚するでしょう。その時彼はトピ主さんに言うでしょう。
    「初めから割切った付き合いだって言っていたじゃないか。君も十分楽しんだだろう?」
    今ならまだ間に合います。
    別の男性と幸せな恋をして下さい。
    きっとその男性と一緒になれば、自分が世界で一番愛されて、世界で一番幸福な女なのだと思えます。
    それを知らないまま、年を重ねてもいいんですか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まあ、いいんじゃないかなあ

🐤
      Kanako
      人生長いんだし、「あ~、私バカだったな」と思うことをやっても。

その彼、少なくとも独身なんですよね?
      それならしばらく「おバカな自分」に酔っててもいいんじゃない?
      そのうちに嫌でも目が覚めるだろうから。

はぁ~

😨
      niko
      8/8の投稿を見てレスさせていただきました。20代男です。

最悪の対応ですね。
      既にあなたは元彼にとって、唯一無二ではなく替えのきく存在です。
      ↑の方で「るいぼすてぃ」さんが仰っている価値観は、多くの男に当てはまっていると思います。

同じ男から見ていても、自分から振った人間に再アプローチをかけられる人間にはろくなヤツはいません。
      まぁ言葉はタダですし、都合のいい女性を引き止めるためには表面上なんとでも言うかもしれません。ただ男同士の会話の中で散々に馬鹿にされている可能性すらあります。
      ※知人にそういう話を得意気にするヤツがいます

元彼さんみたいな男が吐き気がするほど嫌いなので、少しきついことを書いてしまったかもしれませんが、トピ主さんは今が正念場です。
      限られた時間をどのように過ごすか…、早めに腹をくくって下さい。

トピ主です

😣
      シルク
      皆様、ご意見ありがとうございます!

胸に響きました。
      本当に馬鹿なことをしてしまいました。
      彼は私の中にある未練を見透かしたのでしょうね。
      半ば押しきられてしまいました。

彼には他の女性はいないとのことでした。
      それは本当のように感じました。

結婚は彼側の家の事情で無理だろうと言われています。
      私は付き合い当初から結婚できなくても、お互い向き合ってくれるのなら良いと思ってました。
      今回の件では私は心が欲しいのに彼は体目的だろうな・・・と感じています。

会った次の日私からメールしたら愛想無い短文が返ってきました・・・
      ホント、バカです。
      もうすぐ仕事で顔をあわせます。

せめて毅然としようと思います。

時間をかけて乗り越えよう

😉
      きゅう
      私もトピ主さんを同じ思いをして(馬鹿なことに数年間も)、今気持ちを断ち切ろうとがんばっています。
      私も仕事上、顔をあわせることは少なくてもメールのやりとりがあるので、なかなか断ち切れず、時折プライベートメールをしてしまってました。
      でも、本当にそっけない返事しかないんですよね。自分から会いたいというときは実に優しい言葉をかけるくせに。
      ↑nikoさんのいうとおり、「言葉はタダ」ですから。最終的には体が手に入ればいいのですから。
      長い間かかってやっとふんぎりがつきました。彼の何が好きだったのか、もう一度よく考えてみたら?意外に想い出や記憶の中の感触で、美化されているだけかもしれませんよ。

もう都合のいい女はお互いやめましょう。
      仕事で顔をあわせたって、ビジネス風に冷たくしていれば、きっと彼も誘ってこなくなる。
      あなた自身を心から愛してくれる人、探しましょ!

トピb主さん 頑張って~

💡
      にあ
      私の前回の投稿では、結構きつい事を書いたと思いますが、あれは、私の過去を振り返ってからの言葉です。

誰でも失敗をします。その時は分からなくても、あとで気付く時があります。

私は、今回トピ主さんがその事に早く気付いてくれて、本当に良かったと思います。

友人もそういう失敗している人は、たくさんいますよ。
      その中には、その事が原因で自分がキライになったりする人もいますが、
      トピ主さんは、決してそんな事にはならないで。

交通事故に遭った、とでも思えば良いんですよ。
      そして、次からは注意して道路を渡れば良いんです。

陰ながら応援しています。