詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を早く忘れたいです。

レス12
    (トピ主1
    😣
    スウォッチ
    恋愛
    30代前半の女性です。
    好きな人がいましたが振られました。私は彼にとっては都合のいい女でした。いつも彼の都合で会っていて、彼の口から出るのは彼が好きな女性の話しでした。今現在は連絡を取っていませんがまだ忘れられません。彼のHPでその好きだった女性と現在は付き合っていることを知りました。
    HPを削除する勇気も出ない自分が嫌です。彼を忘れるには新しい恋愛だと思うのですが、忘れるために無理に好きな人をほしがっている自分もいます。
    もうこんな状態で半年過ぎてしまいました。
    こんなダメな私に叱咤激励をお願いします。

ランキング

レス

大丈夫ですか?

椿
    私も昨日好きな人に振られたばかりです。
    私の付き合っていた人も、好きではないと言いつつも特定の女性の事を褒めたりして
    いつも不安にさせられました。私と別れてその人と付き合うのかなとか思うと、
    胸が締め付けられます。
    早く忘れるためには彼との思い出の物を処理した方がいいと聞いたことがあります。
    でも私にも捨てるだけの勇気がまだありません。というか、忘れるのが怖いと言った方が
    いいのかもしれないです。私が忘れてしまったら彼も私との思い出を忘れてしまうのかな
    と思ってしまって。変ですかね。
    少しづつ前を向いて、少しづつ忘れていく方がリバウンドもないような気がします。
    忘れる為だけに誰かを好きになっても自分が虚しくなるだけですよ。きっと。
    お互いがんばろうね。

分かります…

💔
    あずみ
    私も引きずって半年…ウツです。楽しかった思い出が蘇ってきて辛いです。何もしたくないです。私はわざと彼とケンカした事思い出したりして忘れようとしてます。一緒に越えましょう!何年後かには他の人の事で頭いっぱいだと思うから…先を見ていきましょう!自分に対する言葉でした…苦笑

元彼を無理に忘れる必要って有るのかなぁ?

🐴
    あきひこ
    長い人生に於いて忘れられない異性の一人や二人誰だって居ると思うよ 私も忘れられない異性や今だに楽しく話しをした異性の事を覚えて居たりします 無理に恋愛しょうとして変なダメ男と交際するより恋する気持ちを大切にして下さい 元彼を忘れられないトピ主さんの全てを引っ括めて愛してくれるそんな器量の大きい男性と必ず出会えますよ 絶対諦めない様にね

タイムリーなお仲間で嬉しい限りです

かえる
    私も先週、片思いの彼に海外旅行を一緒に行く女性が居たことを彼のHPで
    知り、大打撃を受けていたところです 

HPを発見した時は小躍りして喜んだんですがこんなオチがあったとは。。。
    知らぬが仏ってほんとですね

私もHPが削除できず、さっき意を決して一週間ぶりに開いてみました 
    その女性からのコメント内容が載ってたんですが、大変親しげなもので、 
    やっぱ見るんじゃなかった!!と大後悔しています

この一週間眠れてません この先も幾日かは眠れないでしょう
    落ちるとこまで落ちようと思います 泣きたい時は泣きます

私の場合スウォッチさんと大きく違う点は彼は私の事を全く知らない
    と言う事です 私は偶然彼を職場で見かけ、一目惚れしたのです

そんな私からしてみれば、彼が存在を知ってくれてるって事だけでも
    羨ましいです 私は人知れず凹んでます あー、無意味だこと 

なんか力が出ない私ですが、お仲間に出会えて少し明るい気持ちに
    なれました 椿さんも一緒に頑張りましょうね 

時間と距離がなんとかしてくれるでしょう 

お辛いのは今だけ

🙂
    時は流れる
    30代後半女です。同じような経験ありです。自分大好き、そして大好きな自分の事が大好きなオンナ(私)も自分をいい気分にさせてくれるんで、まあいい。そんなオンナの前でも他の女性の事を話せちゃうオレってクールで最高。みたいな子が大好きでした。関係は自然消滅、と言うか私がやってけなかった。今現在、もちろん別の男性と結婚、超幸せですが、ふと思う。

あの時、私はあなたの事が大好きだったけど、私を都合の良いオンナ扱いしてくれて本当にありがとう。あの苦い経験のおかげで今、私は男性に何を求めるか、私にとって幸せって何かがよりはっきりした。今の夫と知り合えたのも、ぶっちゃけあなたのおかげです。お元気で。

と心から。トピ主様にも絶対来る、こういう時が。今は辛いけど泣きたいときは泣き、思い出に耽りたい時には素直にふけりながら、ゆっくり回復しよう!

>忘れるために無理に好きな人をほしがっている自分もいます。

これも私的にはありだと思います。この手の恋愛って大抵続かないし、結構むなしいけど、次の大恋愛に行き着くプロセスだと思えば。

しっかりー!!

いつか出会えてよかったと思いたい

😢
    Panda
    私も彼との日々を忘れようとしているところです。
    別れて7ヶ月・・・その間に連絡があり、ずるずるとまた会い始めるという煮え切らないことをしていました・・・やっと、さよならの決心がつきました!

1、電話番号、メアドを削除
    (会いたい衝動にかられたり、酔った勢いで連絡しそうになるので・・・)

2、メソメソ考え始めたら、ウォーキングをする、身体を動かす
    (これはオススメです!広い空、緑の景色を見ていると、まだがんばれる!って、心が澄んできます。(彼を思い出し、目に涙をためながら、歩くときも・・・まだまだですね。))

3、ある小説に「あとはプレッシャーをやすりに変え、心身を研磨すればいいだけだ。」という好きな一節があります。(恋愛のお話ではないのですが)それを自分なりにアレンジして、「つらいと思ったら、その気持ちをやすりに変えて、自分の心を磨いて、いい女になるぞ!」と奮起しています。

まだ自分の気持ちと格闘中ですが、こんなことをしています。
    何かご参考になれば・・・
    お互い、一歩ずつ歩いていきましょう!

わかります。

💔
    くみ
    都合のいい女扱いするわ、他の女の話ばかりするわ。で、今は元彼女と復縁ですか・・・恐らくあなたの人生至上最低の男だね。色々なんだかんだあったみたいだから忘れられなくて当然でしょう。よーく覚えておかないとね。こういうヤツは。あ、それから何故半年で好きな人ができないからってダメなのかな。良くわからないです。

前向きに!

rei
    私もこの間、浮気していた彼にお別れを言ったところです。
    やはり立ち直るには、新しい環境が必要かなあと思います。
    20代の頃は、失恋すると毎日飲みに行って憂さを晴らしたものでしたが、
    30代にもなって公共の場で号泣したりみっともない真似はできないです
    ものね。。。

いっそ転職などが忙しくなって一番いいのでしょうが、まずは習い事や
    趣味の幅を広げてみるのはどうでしょう?
    私は今まであまり映画館やコンサートなどに縁がなかったので(DVD派
    でした)、そっち方面に行ってみようかなと思ってます。
    あとは友人関係にどこか連れて行ってもらうとか。
    とにかく新しい情報を詰め込むことです。
    正直もう涙も出ないくらい打ちのめされていますが、無理にでも一歩を
    踏み出さないと、新しい出会いもないですしね。

毎日鏡に向かって笑顔、それから外出。
    お互い楽しい事見つけましょう!

たくさんレスありがとうございます!

😣
    スウォッチ
    トピ主のスウォッチです。
    みなさんからのレスとてもうれしいです。有難うございます!
    レスを読んで私と同じような経験をされてる方が少なくないことを知りました。
    彼から貰った物は全て捨てました。メールアドレスと番号も削除しましたがまだ自分の番号やアドレスを替えるまでに至っていません。彼のHPも見なければいいものの、見ては一喜一憂してる状態です。おそらく彼も私がまだ見ていることを想定しての書き方をしてると読めます。
    確かに彼は自分のことが大好きでした。家庭環境が複雑だそうで嫌なことは人のせいにしていました(家庭の事情で会社を辞めています)。その愚痴も沢山聞かされていてそれを一度指摘したらすごい剣幕で怒られました。
    相談していた友人にはみんなに反対されてきました。今になっては彼女達のアドバイスが身に染みています。
    確かに史上最低な男でした。早く笑い話しにしたいです。
    レス下さった皆さんにも素敵なことがありますように!!
    みなさんと一緒に乗り越えていきたいです。
    頑張りましょう!

自然に暮らそう

FUGE
    ひどい男だったのにね。なぜか忘れられない。よおくわかりますよ。
    それだけ貴女が傷ついたからです。
    傷が深かったのです。

その男がイイ男だったからでは決してありませんから!!
    次に優しい男に出会ったとき、全ては報われます。
    だから
    自然と忘れるよう日々そつなく暮らしましょう。
    無理に出会ってもダメなときはダメ。
    好きだった男への未練がつのるだけです。

また次の恋が降ってくる日までね!!

私も失恋一週間ですよお

😢
    AUBERGINE
    留学中です。年下のゲイの先生に告白して振られました。先生の彼氏(先生の一人)と三角関係のようになって、それが学業にも影響して、どうしようもなくなって自分の気持ちを断ち切るつもりで告白して、振られました。この人間関係はちょっと私の許容範囲を超えてました。でも、恋愛感情は同じこと、多分「日にち薬」と「新しい恋」しかありませんね。一緒に頑張りましょう。

悩んだ時は落ち込もう

🐧
    emichin
    本当に最低!男ですね。(自分に特別な感情をもっている)女性と一緒にいる時に
    別の女の話をするなんて。勘違いもいいところです。
    「俺ってもてる~」とか思っているなら蹴り入れてやりたい!

そんなバカは別の女性が引き取ってくれてラッキー!と思いましょう。

そして落ち込んだ時は、中途半端に浮上しないほうがいいです。

もうぼろぼろのずんどこまで落ち込んだほうが、あるときふいっと楽になって
    浮き上がってくることが出来ます。
    これを身につけると大抵のことは怖くなくなります。自分は復活できる人間なんだ、って信じられるようになるから。

次はいい男が現れますよ!頑張って!