詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 宇宙人ジョーンズ(エイリアンはそこにいる)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

宇宙人ジョーンズ(エイリアンはそこにいる)

レス14
    (トピ主0
    火星人襲来
    話題
     某飲料会社のCMに、宇宙人が地球人の格好をして、地球人の生態を観察する缶コーヒーのCMがありました。よく考えると、怖いCMですよね。何か、本当に宇宙人が自分の周りにいるような気がしてきます。でも、宇宙人みたいな人ってどこにでもいますよね。
     そこで駄トピ「あなたの周りの宇宙人」です。
     まずは、私の側にいる宇宙人から(名前は想像でつけてます)。

「ダジャレン星人」…朝、出勤するなり大声でダジャレを連発する。ちっとも面白くないが、周りに与える脱力感は超ド級。ウルトラマンのスペシウム光線級の威力がある。
    「サボーリン」…仕事嫌い、会議に出席するだけ。しかも、ほとんど居眠り。

ランキング

レス

います、います!ここにも

ズラ・ピカード
    仕事デキナイ星人の襲撃にあって大変です!その名もメールプリント星人です。
    Eメールを一通ごとプリントさせ、そのメールの山!にうずもれて結局、印刷した大事なプロジェクトの話がどこにいったか分からなくなり、またプリント。どこまでもメールの山です(笑)。

またヨコドリ星人も。途中まで何もしないのに、仕事が終わりそうなめどが立つと突然、「これは俺の仕事だから仕上げる!」と最後のほんの一行だけ仕事する人も。

会議中は、イネムリ星人も多数出現しますね。(私もたまーになります)

でも、大変な仕事をきちんとやってくれる「オレガセキニンヲトル星人」やプロジェクトが火を噴くと「ヒケシ星人」が出てきてくれるので、職場のほとんどの人が頑張ってます。

侵略されつつある

エアプランツ
    少し前からその個体数が激増しているのは、地球人と足の長さが違うのか、パンツを見せてズボンの裾で街の拭き掃除をしている宇宙人である。
    彼らは携帯電話を片時も離さないが、あれは母星と通信しているのだと推察される。

また、建物の入り口にある、その建物に入る前にここで煙草を消すようにとの趣旨で設置された灰皿で、辺りを睥睨しながら紫煙を燻らせているのも、さりげなさを装って地球人を観察している宇宙人と思われる。あれは同胞に狼煙をあげているのだと推察される。

深夜の激安店に乳幼児を連れて徘徊している親子連れも、親子連れを装った宇宙人と思われる。体内時計が地球のそれと合致していないので、深夜でも徘徊できるものと推察される。

その外にも、地球人の忍耐力と聴覚を調査している団体がいる。
    単体ではミュールを履いてカンカン言わせるなどして調査、集団では集合住宅に於いて室内大運動会を催して調査している。

地球は侵略されつつある。

ツカエナイ星人がいます!

😒
    加勢します
    社内で共有の端末にむかって「つかえねーなー、この端末はよぉ!」とのたもうツカエナイ星人が出現しました!

使えないのは端末じゃない、君だ!

いますよ~。

🐶
    ばばちゃん
    こんにちは。

超ビックリ宇宙人さん。
    他のサイトでトピを立ててレスをいただいたのにもかかわらず、次の日にも同じ内容でトピ立てしたら、自分の期待のレスが一つも付かなかったからかHNを変えて逆切れ〆のコメント残して退会....。

そのHNが「役にたたないコメントばかり」ですよ。
    いやはやビックリです。
    年齢は20代後半と書かれてましたが、結婚してご主人も居てこれなんだぁ~と呆れてしまいました。
    正直「親の顔が見てみたい」と思いました。

ゴマ星人

胡麻が大好きな・・・我が夫。

ひとつぶひとつぶ食べたりしてます。

そんなゴマ星人のために、国産有機洗い胡麻を白黒購入し、毎回炒って丁寧にすってます。
    見ててカワイイです。

現在の

まい
    ランキング10位までのトピ主さんの中に、ワタシの人生の中での1番の宇宙人がいます。
    そのトピをよんだことのある方ならすぐに納得してくださると思います・・。

奴は本物

カラクリジカケ
    うちの職場にもいます、そういう地球外生命体。
    私は奴を「うつうじん」と呼んでいます。
    宇宙人なら自前で地球まで来られそうですが、奴は違います。
    恐らく、地球に島流しにでもさせられたのでしょう。
    他の皆さんの知る使えない宇宙人も、そうかもしれませんよ?

エピソードは書ききれないほどあるのですが、奴の目もあるので控えめに。

大学の電気科を出たと言うくせに、テスター使えなかったり、ペンチとニッパーを間違える。
    (台所で言うと、ピーラーと栓抜きを間違えるぐらいの間抜けです)
    他にも、一般常識の4割強は通じません。
    説教してても、「糠に釘」なんて諺は通じません。
    この辺からすでに、経歴詐称気味です。

奴が座り込んでの作業中、背中が見えてみっともなかったので
    「背中のチャックが開いてるぞ」と冗談交じりに注意したところ、
    奴は慌てて、「い、今のは見なかった事にして下さい」と言って背中を押さえました。
    断っておきますが、奴は某漫画の「めそ」みたいな可愛げは有りません。

・・・繰り返します、奴は本物です。

無責任男

🐷
    丸投げ
    エイリアンも巧妙なようで、なかなか情報が集まりませんね。ぞこで、私の職場からのリポートです。

このトピを見てから、ずっと疑っていたのですが、わが職場の先輩、やはり異星人としか思えません。仕事はほとんどしない(できない)のですが、やたら会社の金を使うことには熱心で、高額な報酬を要求する仕事など大好きです(もっとも会議の最中は寝ています。宇宙とテレパシーで交信している?)。

後輩からは「仕事は遅いが帰りは早い」と揶揄されていますが、いっこうに動じる気配はありません(さすがは異星人)。職場全体に無責任、丸投げ病が蔓延しそうで、私はウイルスがじわじわと侵食するようで、言い知れぬ恐怖を感じています。

決して妄想ではありません。助けて!魔法使いサリーちゃん

クイズの天才

😡
    そのこ
    ・会社のコードレスフォンを充電フォルダーにはめれば切れたと思って、えんえんバカ笑いを他部署になり響かせるおっさん(エイリアン)が私のセクション担当に割り当てられてます。

・「充電フォルダーにはめても、電話は切れないんですよ」と教えた後日、別の部署のエライサンに電話して、「せ、説明に伺います!」
    と、すっ飛んでいきましたが、先方が切ったツーツー音がしておりました。まだ地球の電話の仕組みが覚えられないようです。

・おっさん(エイリアン)が、ワードの改ページのやり方を同僚(エイリアンより若手)に聞いてました。ワードを使って何年か経っているはずなのですが。

・おっさん(エイリアン)は自らの行動に謎が多いため、「クイズの天才」を自称しています。子供のときからクイズが大好きだったようです。そして、自分の言動がクイズだと馬鹿笑いしていました。地球人には分かりにくいです。

会社の食堂で・・・

😑
    英と万
    信じられないでしょうが、実話です。

会社の食堂の”魚のランチ”が「かきフライ」でした。
     タルタルソースが苦手だという宇宙人おじんが一人、カウンターで
    「あのー、えーと。タルタルいらないからあのー、かきフライ一個増やしてもらえませんか」
     「6個一組で作っていますから、半端がでるのは困ります」
     店の人のきっぱりした対応で終わりました。

なお、本日は酒を飲みすぎてしまったのか、その宇宙人おじんは酒くさくてたまりません・・・。

自由研究くん

🐴
    Q太郎
    わが社の期待の星“自由研究くん”について報告します。本業ではすぐに息切れしてしまうくせに、「アメリカのグールグルではグローブで社員全員が情報共有している」とか「イタリアのニース班はレベルが低い」とか「1日1本情報発信できない奴はクズロクだ(そういうお前はオメダか?)」など、宇宙の真理にかなった発言で、みんなの尊敬を集めています。ぜひ、日本中の情報共有できない、ダメな会社に“自由研究くん”を派遣したいと思っています(そのままあげてもいい)。

いるいる!

😀
    とるめんた
    理解不能な人がいると、よくほかの惑星から来たことにして、笑い飛ばしています。ツカエナイ星から来た人は、どの職場にもいますよね!
    でも、同じツカエナイ星人でも、出身地が違う人もいますよね~。
    Aさんはツカエナイ星KY国で、Bさんは自己中国出身とか。

あと、最近よく交通機関で見かけるのは、ブツブツ星から来た人達。
    ものすごく多くないですか?
    なにやらブツブツ一人で言っている謎の人が・・・。

ざぶんぐる

💤
    ケムール人
    最近、ザブングルにはまってます。あの自虐的きゃらと宇宙人的な風貌、最高ですね。加藤歩さん「悔しいです」
    なんて言ってる間に、きのう作ったハムサンドがくさって、腐臭を放ってます。

企業内おベンチャー

💡
    メトロン星人
    ベンチャーと言っても、何か新規にやるわけではありません。仕事はしない、居眠りと交際費の無駄使いばかりですが、宇宙人的に上役へのおべんちゃらがうまいだけで生きてきた異星人がいます。

社内では、企業内べんちゃーと呼ばれています。そんな評判にも、本人は動じるところなし。下界への感度は非常ににぶいですが、宇宙線にも耐えられる、ツラの皮の厚さだけで生きている、やっぱりハムー星人にはかなわん(メトロン星人曰く)。