詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    シンガポールの一日。おすすめは?

    お気に入り追加
    レス23
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    マレー熊
    話題
     11月のはじめに家族でシンガポール旅行を予定しています。
     終日フリーの日があるのですが、インターネットなどで調べるほど行きたいところがいろいろ出てきて、一日では足りない~!とどんな風に過ごそうか迷ってます。
     ツアーではセントーサ島に半日、マーライオン公園、チャイナタウン、ナイトサファリ、リバークルーズ、マウントフェーバー、植物園へ行くことになっており、できればそれ以外の場所でぜひ行ってみて!というところ、おすすめコースがあれば教えてください。感想や情報などもよろしくお願いします。
     小学校低学年の子供連れです。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数23

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    クラーク・キー

    しおりをつける
    blank
    ジャカルタ
    クラーク・キーでボートに乗ってちょいと夜景を楽しみ、川沿いのレストランでビール一杯。夜のほうがお勧めです。夜遅くまで週末はやってます。子供にもおもしろいちょっとしたアトラクションとかあります。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    バードパークとイーストコーストパーク

    しおりをつける
    blank
    mustafa
    結構密度濃いですねー!それだけ行けば充分!って感じですが、あとお子さん連れで行くと楽しいところは・・・西寄りの「ジュロンバードパーク」と、東側の「イーストコーストパーク」が私のお勧めです。

    カラフルな鳥が次々に飛んできて輪くぐりをしたり(その輪を持つ人は手を揚げた観客の中から選ばれる)、ショー終了後は腕、肩などに鳥を乗せてもらって自分のカメラで写真を撮ることができます。S$5だったかな?

    イーストコーストパークは海岸沿いに8~9kmある長い公園で、レンタサイクルのお店が何件もあって海を見ながらずーっとサイクリングができて気持ちいいです。途中レストランが(マックも)あるので休みながらでも。もしお時間あったらどうぞー。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    バードパークかな?

    しおりをつける
    blank
    しん坊
     マレー熊さん、はじめまして。
     シンガポール旅行、楽しみですね?
     私は、仕事でシンガポールには10数回行っており、自称「シンガポール通」です。といってもガイドマップや、赴任者には負けてしまいますが・・・。

     さて、ツアー内容を見る限りでは、それでいいのでは?と思ってしまいますが、強いて言うなら「ジュロン バードパーク」とその向かいの「クロコダイルパラダイス」でしょうか?
     「ハウパービラ」「タンダイナスティ」など(まだあるのかな?)などはハッキリ言って面白いと思いませんでした。

     朝から行っても午後には見終わるので、その後にもどこかに行けます。
     ブギス辺りをブラつくというのは如何でしょうか?あの怪しい街を見るのも一興かと思います。ブギスを中心に、リトルインディア、アラブ人街を見て回る事もできます。

     そして夜はクラークキーで食事。先月は結構、工事していて賑わいが無かったのですが、11月頃なら多少は活気を取り戻しているのではないでしょうか?

     マレー熊さんの行きたい候補地があれば、それに対しての、私の感想を述べさせて頂きますよ?
     どうぞ、楽しんで来てください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    何も見えなかった。

    しおりをつける
    blank
    ううむ
    ナイトサファリはオススメしません。
    暗闇にぼんやり影と光る目が見えるくらいで、ろくに動物が見えなかったので。(それとも最近は改善されたのかしら?)
    セントサ島は良かったです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    シンガポールZoo!!

    しおりをつける
    blank
    mimi
    シンガポール在住です。3歳の娘がいます。
    低学年のお子さんがいるなら絶対に動物園がお勧めです!!(ナイトサファリではなく、昼間のです。)
    動物達がとても近くて、日本の動物園とは比べ物にならないくらい楽しいです。たまにチンパンジーや象が道端を歩いています。(もちろん係員の人が横にいるけどね)

    ポニーや象に乗ることも出来ます。娘もこれらが大好きで行く度に毎回乗ってます。しかも値段も安い!!
    ポニーも象も2~3ドル(約150~200円)です。
    ポニーには子供しか乗れないけど、象には大人も乗れるので親子で楽しめますよ。

    私たち家族は年間ポスポートを買って、しょっちゅう行ってます。
    大人も子供も楽しめる素敵なところですよ。

    シンガポールはとても良い国です。
    楽しい家族旅行になるといいですね!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    楽しんで

    しおりをつける
    blank
    Kimie C
    シンガポールは私たちの住んでいるオーストラリアから近いので、何度も行っています。去年も行きました。チャンギ空港は、昔、日本軍の収容所だった所ですが、ブーガンビリアがとても綺麗です。セントサ島では半日過ごすより、一日の方がいいのではないですか?夜にはレーザ光線のコンサートが有りますよ。

    桜と言う名のサルのショウもありました。街はショッピングが楽しくできるし、ごみを落ちていないので良いのですが、クレジットカードを使うとき、カードの詐欺に会わないように気をつけて下さい。カードを盗まれなくても、カードを新しく作ったりすることがマレーシアでは頻繁にあるので、カードから目を離さないように!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    元駐在員妻

    しおりをつける
    blank
    ぽいぽい
    シンガポールに3年ほど住んでいました。
    観光ではないですが、オーチャードにあるレイガーデンで北京ダックを
    食べたらどうでしょう?

    日本より全然おいしいし安いですよ!!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ジュロンですね。

    しおりをつける
    blank
    なおこ
    シンガポールに5年住んでいました。
    前出にもありますが、丸々1日あるのでしたら
    シンガポールの西側のジュロンバードパーク
    は日本にはあまりないテーマパークなので、面白いかと
    思います。観光客よりも地元や現地駐在の日本人家族
    が多いですね。近くには日本庭園、中国庭園もありました。地下鉄で行けます。タクシーでもそんなに
    かからないですよ。(向こうのタクシーは安いです。)

    あとは小さいお子さんがいらっしゃるのでしたら
    ナイトサファリと重複するところもありますが、
    「シンガポール動物園」がオススメです。オランウータン
    と朝食が手の届く所にいますし、貴重なホワイトタイガーもいますよ。

    私も昨年の11月中旬にシンガポールに行き、3泊4日でトピさんとほぼ同じ箇所を見ましたが、結構ハードでした。11月でもシンガポールは熱帯なので湿度も気温も
    高く(真夏の東京並)結構バテました。
    あまり無理してハードスケジュールになさらない方が
    よいと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    動物園は?

    しおりをつける
    blank
    ねぎ焼き
    私は動物園が好きです。お勧めです。
    何度も行きましたが、まだ行き足りません。

    動物が檻に入っていなくて、緑がいっぱいなので
    自然の姿が見られるような気がします。

    かなり広いので全部見るのは大変だけど、道々に
    花が咲いていたり、休憩所があったり、野生の(?)
    鶏が歩いていたり、楽しいです。

    あー、また行きたくなってきた!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    皆さん色々お薦めありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    マレー熊
     ガイドブックなどにはどこも同じくらい「見どころ」として紹介されてるので、行かれた人の意見はすごく参考になります!
     ジャカルタさん、確かにクラークキーは楽しそうなエリアですね!是非詳しく調べて夕食を食べる予定にしようと思っています。お勧めレストラン情報もあれば教えてください!
     mustafaさんとしん坊さんお薦めのバードパークはガイドブッに出ていて興味あったのですが、是非行くことにしようと思いました。来年の干支は酉年だし。(関係ない?)サイクリングもちょっと思いつかない楽しい過ごし方ですね。
     しん坊さんのご親切に甘えて伺いたいのですが、
     ラッフルズホテルへは私達のような宿泊客以外の観光客が入ってもかまわない雰囲気なんでしょうか?できればハイティーを楽しんで、大好きなバスグッズを購入したいのですが、雰囲気によっては諦めて別のところにしようと思っております。
     一日と言えど短いですね~。半日バードパークだとしたら次は・・・とマレー熊は悩む。
     
     

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    リベンジしたいくらい!

    しおりをつける
    blank
    ナナコパンダ
    リベンジしたいくらいシンガポールは楽しかったです。

    お勧めと言えば!
    動物園がかなり面白かったですね。
    ラッフルズホテルの食事。これがかなりリッチで豪華で気分は最高ですよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私もバードパーク

    しおりをつける
    blank
    ここ
    お薦めです。
    大人でも子供でも楽しめる場所だと思いますよ。

    私は乗らなかったのですが、セントーサまでの
    ケーブルカーも楽しそうでした。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    先月行ってきました!

    しおりをつける
    blank
    MW38
    シンガポール、楽しみですね。
    街並みも建造物もしゃれているし、樹木の緑が、実に街に溶け込んでいてステキですよ。日本も見習ってほしいよなぁ・・・

    お泊りはどちらですか?
    MRT(地下鉄)で移動されるのも楽しいですよ。あちこち行けます。
    うちは4年生の息子ひとりですが、ちょっと日本と違うので、よろこんで乗ってましたよ。
    あと、ラッフルズ(宿泊はしてない)のロング・バーも息子は喜んでました。落花生の殻を、床に捨てていい・・・ていうのが面白かったんですかね。

    ボート・キーの辺りは、悲しい事にちょうど改装工事中で板張りでした。11月ならオープンしてるかも・・・ですね。
    クラーク・キーは最高でした。何時間でも、いられちゃう・・・って感じですよぉ。

    オーチャードのDFSは、新しくて大きくてすごい
    品揃えですし。

    私としては、ローカルの行くホーカーズがおすすめ。
    安くて美味しくて、これまた日本にあったらなぁ・・・通っちゃうなぁ。。。どこのホーカーズ行っても失敗はないと思います。
    我が家が行った時は、ちょうどシンガポール建国39周年の日で連休でした。どこに行っても異常に人が多く、盛り上がってました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    問題ないです。

    しおりをつける
    blank
    しん坊
    ラッフルズホテルは、ネームバリューだけで身構えてしまう感じがしますが、特に気を使う必要はありません。
    ホテル内のショップをぶらつく程度であれば短パンにサンダルでも問題ないです。
    レストランで食事した事は無いのですが、普通の格好であれば特に問題ないと思います。

    実は、今月も仕事で行くのですが、海外脱出した事の無い妻も連れて、仕事前に3,4日遊んで来ようかと画策しております。

    では、マレー熊さん、楽しんで来てください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ラッフルズホテル

    しおりをつける
    blank
    Kimie C
    サマセット・モーム等有名人の多く訪れたこのホテルには泊まっていなくても、お茶を飲みに行けますよ。このホテルに行って、街を見ながらシンガポールスイングを飲んでみたらどうですか?又、シンガポール見物をする時は、カードを買って地下鉄を利用するととても便利です。歩き回るのもいいですが、熱帯的な気候なので、肉体的にはシンドクなりますよ。街の近くの公園で(浜辺の近くで、ラッフルズホテルのある街の中心から少し外れたところ)蛇使いの人がを蛇と一緒の記念写真をとってくれます。首に蛇を巻いて写真を取るのも面白いのではないですか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も動物園

    しおりをつける
    blank
    マーライオン
    シンガポールに住んでいます。
    うちにもマレー熊さんと同じ低学年の子供がいるのですが、動物園が大好きです。
    ちなみに私も動物園大大好きです。

    他のテーマパークも一通り行きましたが、動物園が一番面白いと思います。
    個人の好みもあると思いますが、バードパークはイマイチかな。。。
    ショーはそれなりに楽しいけど、鳥達も檻に入っているし。
    息子の反応もあまりよくなかったです。
    それに比べて動物園では大はしゃぎで、行く度に大興奮です。月に最低1回は行きたがります。
    mimiさんの投稿にも書いてありましたが、息子もポニーライドやエレファントライドが大好きです。
    いろいろなアニマルショーも行われていて、どれも楽しいです。
    シンガポール在住の友達家族もほとんどが動物園をおススメです。

    マレー熊さん一家には、ぜひ動物園に行って欲しいな。。。
    ホント、最高ですから!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です。カトン美観地区は?

    しおりをつける
    blank
    マレー熊
     皆さん更なる色んな情報ありがとうございます!皆さんの意見を参考にしつつ、色々調べてます。

     一部の人からはあまり見るところないよ~と言われてたのですが、本当にシンガポールって面白い国ですよね。アジアのなかの人種のるつぼという感じでますます楽しみです。カトン美観地区とマレーヴィレッジも気になるのですが、動物園(か、バードパーク)ラッフルズホテル、(観光客OKなんですね!ありがとうございました。)カトン美観地区、クラークキーでの夕食というコースは6歳児連れにはちときついでしょうか。

     セントーサ島はツアーの最終日に午前中だけ2時間半の訪問なんです。夜もとてもきれいみたいなので残念です。宿泊先はあまり買い物に興味がないのにオーチャード近くのホテルになってます。

     シティホール近くか、クラークキー近くにすればよかったとちょっと後悔。
     

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    行ってきました。

    しおりをつける
    blank
    しん坊
    マレー熊さま。
    仕事を兼ねて、妻を連れて2週間程、行って来ました。
    ちょくちょく行っている私にとっても10年ぶりの観光でした。

    ホテルでウダウダしながら、チョコチョコ出歩くというパターンでなければ、どこのホテルでも関係無いと思います。実際、ここら辺の地域は歩いても10~20分程度で行き来できる程、小さいエリアなのです。タクシーなんかを使っても300~500円あれば市内ならどこへでも移動できます。
    タクシーは日本の10倍くらい(?)走っていて、どこでも捕まえられるので、とても便利です。

    マレー熊さんの検討されているコースは、大人は問題無いと思います。ただ、6歳のお子さんには、飽きと疲れが心配ですね。ちょこちょこ休憩しながら、ゆっくり観て回られる様にしましょう。

    先にお勧めした、バードパークは、10時の鷲、鷹のショーと、11時の鳥たちの芸ショーを見れば充分です。
    また、向かいの「クロコダイルパラダイス」は今は廃れてしまっておりました。戻し場所の無いワニをしょうがないから、飼っているという感じでしたので、強いて見る必要は無いと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    カトンお勧めです

    しおりをつける
    blank
    星子
    ロムしていましたが、カトンと聞いて思わず出てきてしまいました。もしもこの国の生活感あふれる場所を見てみたいと思うなら、カトンをお勧めします。

    数年間住んでいましたが、今でも懐かしいのが二階建てバスの二階の窓から見るカトンの町並です。都会的ではないけれど、古い床が傾いてるパン屋さん、家具屋さん、季節によってはドリアン屋台も。オーチャードからなら14番バスで東方面へ2~30分です。ただバスの乗り方は日本と違うので、もしも乗るなら事前にチェックされるといいです。カトン~クラークキー・周辺も、たいして遠くありません。
    ご家族ならタクシーが便利かもしれません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大好きな場所を紹介します。

    しおりをつける
    blank
    こんにちは。現在、在住なので少しでもお役に立てればと思います。動物園は、大人にもオススメできます。書かれていたカトン、動物園、クラークキー、ラッフルズホテルのコースはお子様同伴では、忙しすぎるかなぁと思いました。オーチャード宿泊ということなので、ツアーの終わった夕方にラッフルズホテルを
    訪問されてみてはいかがでしょう。夜もきれいですよ。個人的には、異文化体験にはリトルインディア
    周辺は大変おすすめできます。今まで日本からの友人を数組つれて行きましたが、おもしろい、気に入ったと好評です。ムスタファセンターというインド系のショッピングセンターは、スパイスも多量にそろうし、
    シンガポールの熱気を感じられるところです。男性にもうけます。思い出に残る旅行になりますように!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    シンガポール動物園!

    しおりをつける
    blank
    おば
    数年前中学生の娘と行きました。移動は電車が簡単で便利!日本での日常のことを海外でやると新鮮で楽しいですよ。お勧めは断然シンガポール動物園!電車で一番近くの駅まで行き、そこからタクシーで30分位。タクシー代は700円位だった。

    英語は話せませんが、ガイドブックを見せて「シンガポール・ズー!」って繰り返したらOKでした。インド系の運転手さんで、車内にはインド音楽が流れ、インテリアもインド風。ちょっと心配でしたけど大丈夫でした。

    日本の動物園と違って、餌箱とかが見えないよう、うまく樹木でカモフラージュしてあって自然に動物が生息してる感じ。動物がとっても元気です。ライオンの餌の時間には、肉を取り合ってライオンたちが吼えまくり、野性味たっぷりでした。

    他にも、密林風植物園?の中に、色とりどりの蝶や動物が放し飼いになっている中に入れたり。象に乗ったりオランウータンと記念写真取ったり。オプショナルツアーもありますが、自分のホテルの名前さえ控えてあれば、いざとなりゃタクシーでホテルへ帰ってくればいい、とちょっとだけ冒険してみました。

    セントーサ島は広いけどちょっと寂れた感じかな。人があまりいなかった。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    やっぱり動物園ですか。

    しおりをつける
    blank
    マレー熊
     しん坊さん、お帰りなさい!最新情報ありがとうございます。お仕事とはいえ、楽しい滞在だったことと思います。ウラヤマシイ!
     星子さま、みさま、おばさまもありがとうございます。カトンへは建築に興味があるので、是非足を運びたいです。やはり色々調べた結果、動物園メインで考えたいと思います。その後、やはり子供にはハードなようなので、動物園のあとホテルにシッターさんと3時間ほどお留守番させて夕食までにカトン、ラッフルズ、ショッピングを主人と二人でまわったらどうかなと考えています。バードパークとっても行きたいのですが、いつかビンタン島とシンガポールというコースで遊びに行きたいのでそのときにリベンジ!
     やはり一日じゃ短すぎますね~。 
     出入国カードについてですが、やはり飛行機の中で配られるのでしょうか?事前に手に入れて皆の分記入しておきたいのですが。
     ご存知の方がいらしたら教えてください。

     
     

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    行ってまいりました~!

    しおりをつける
    blank
    マレー熊
     皆さん色々教えてくださって本当にありがとうございました。行ってまいりましたので早速ご報告。
     結局自由行動の日は動物園、ラッフルズホテル、ニュートンサーカスの屋台というコースに終わりました。動物園で午後からスコールにあい、雨宿りをしていた時間が長かったので、最初の予定より少ししか回れなくて残念でした。タクシーが安いのには驚きましたが、なかなかつかまらないですね。動物園へはMRTで行ったのですが、アンモーキオという最寄の駅で40分も並んでタクシーを待ちました。ホテルからそのままタクシーで行けばよかったようです。
     シンガポールはビジネスの熱気にあふれていて、しかも街がきれい!大きなテーマパークに行ってきたような興奮がさめません。バードパークも行ってないですし、また絶対いきたいです。家族みんなで大満足でした。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0