詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

戦国BASARA2やってる人います?

レス6
    (トピ主1
    夢吉
    話題
    32歳にして若い子の間で大人気らしいゲームにはまっちゃいましたv

「ツインパック」という1と2がセットになったお買い得版が出て、安いから・・・と軽い気持ちで購入したのですが。
    どうせ昔のゲームみたいにはまれはしないだろうなと思いつつ。

それが・・・面白すぎで家族全員でやめられません!!
    ダラダラしてなくて大人も遊びやすい!すんごい爽快だし、アクションだけどそんな難しくないし。
    主婦の私も超多忙サラリーマンの旦那も、小3の子供もみんなお気に入り。
    なんにしても良かったのが、子供が歴史に興味持ったこと。
    ゲームの話は実際の歴史とはまるきり違う(というか滅茶苦茶)んだけど、名前を知るだけでも興味は湧くようで・・・そのうち戦国時代が出てくるよvって勧めて、漫画「日本の歴史」を読ませることにも成功。図書館で伝記も借りるそうです。

子供は伊達政宗&真田幸村、私は前田慶次、旦那は織田信長がお気に入りです。いやーこんな楽しいゲームがあるとは思わなかった。
    皆様もぜひBASARAで熱い夏を・・・

ランキング

レス

私も大好きです~!!!(主に伊達政宗が)

😍
    momo
    私も大好きです!!『戦国BASARA2』!!
    1ヶ月ほど前に2だけ購入済・攻略中だったのですが、オマケDVD欲しさに「ツインパック」も買っちゃいました!商売上手ですよね…!
    ゲーム音痴な私ですがこれは楽しい~!!!
    声優も豪華なのでキャラクターもほとんど大好きです!

東海在住のためご当地パッケージが『伊達政宗』でなくちょっとガッカリでしたが…。

今冬発売の英雄外伝も買いますー!!

あまりすきではないですが

ザビーファン
     ゲーム自体あまり好きではないので、例外はなく戦国BASARAも好きではないですが、ゲーム好きの友人の家に集まると自然に始まります。

私にコントローラーが回ってくると、私もやりますが私はザビーが大好きです。
     豪腕のひげ面の牧師(宣教師?)が”愛の教え”とか”愛を感じなさい”何とかのたまいながら、大砲ガンガン撃って敵兵を爆殺していくところがちょっと逝っちゃてる感じで好きです。
     なんというか、ゲーム自体より少しアブないコンセプトが面白いかも。

ザビーは最高!!

レスありがとうございます!

夢吉
    あ、「ツインパック」ではなく「ダブルパック」でした。意は同じだけど。
    わたし、何と勘違いしたんだろう??
    小町世代にはやっぱりやってる方はいないかしら?と思っていたのでレス嬉しかったです。

momo様
    おおー!お仲間がいらっしゃった!楽しいですよねvv
    我が家でも相変わらずBASARAフィーバー続いてますよ。
    そうそう。わたしもですが、ゲームがうまくなくてもできるところがいいのですよね!
    政宗はかっこいいですね!やはり政宗、幸村が人気のようですよ。
    ご存じだとは思うのですが英雄外伝では小十郎、浅井長政お市夫婦、家康や北条のおぢいちゃん、今川義元なども使えるようです。
    今からわくわくしますね
    今夜もパーリィだぜ!(笑)

ザビーファン様
    ザビーは素敵ですね・・・あの顔にでっかいバズーカで愛を説かれる・・わたしもたまらなく面白くて、大爆笑しました。ザビー自身もですが、教徒たちがまた受けることをいってますよね。
    「あなたの実家に腐ったイカを送りましたよ!」とか・・・
    毛利元就や島津義弘を教徒にしてしまうくらいだから、彼の魅力は相当なものなのでしょうv

かなりやりました。

🐧
    煩悩鳳
    現在妊娠6か月,31歳です。

BASARA2は,旦那が何の気なしに買ってきたものでしたが,
    半年くらい前にかなりやりました。

もともと戦国無双好きだったのでBASARAは軽すぎな感もありましたが,難しいことを考えなくてもできる気楽さでついつい熱が入りました。

個人的には兜なし(第二衣装)の政宗様が好きなのですが,片倉小十郎はもっと好きです。声も森川智之さんで超ステキ。
    なので,自由合戦でも小十郎がついてこない面はあまりやりませんでした。

結局,天下統一の称号も120のアイテムもコンプリートしてしまいました(バカ?)
    私もmomo様同様,英雄外伝買います!小十郎でプレイできるし。
    でも出産直後でそれどころじゃないのかなぁ・・・

質問です

🙂
    sachi
    元々戦国時代好きで、戦国ゲームが気になってます。
    一度もやったことありませんが・・(ゲーム機自体もってない)

ヨコですみませんが、
    ゲーム機を買って子供とも一緒にやってみたいのですが
    奥方とのアーレーな展開や
    小姓との衆道な展開になるとウワサで聞いたことがあって・・・・
    ソフトな会話とかなら問題ないんですが、
    モロ映像でドカンとこられたりしませんか?
    親子で楽しめる戦国ゲームってありますかね。
    バサラとかいうのは大丈夫なのかな。

ありがとうございます(トピ主です)

夢吉
    煩悩鳳さま

妊娠6ヶ月でらっしゃるんですねv出産後、ゲームは気晴らしになると思いますよ。自由時間が細切れになるので私はよくしてましたvv

私は逆に、BASARAから無双に興味を持ち始めてます♪

政宗人気ですねv第二衣装はまたさらにかっこいいですからわかります。・・・小十郎、そうそう、あの付いてくるのがいいのですよ。途中で引っかからないか確かめながらv
    いや、凄いですコンプリート!私も頑張って後につづきますよ~
    英雄外伝まで・・・あと約二ヶ月。

sachiさま
    戦国ゲームに興味がおありなんですね。
    ご心配な点ですが、例をあげると利家、まつ夫婦が障子の向こうで「ちゅっ」とやっているくらいですねえ。あとは濃姫の入浴シーンとか?小学生子供はやってる子も多いですから親が禁止していないということは多分・・・大丈夫では。でも感じ方はそれぞれですよね。
    戦国時代好きな方でしたら、バカさ加減が許せるかどうかという問題がありますが、笑い飛ばせる方でしたら向いてると思います。どうやら「無双シリーズ」のほうが忠実らしいですよ。そちらは詳しくないですが。