詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夢の中で恋をして、夢から覚めてもまだ感情が残ってる?!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夢の中で恋をして、夢から覚めてもまだ感情が残ってる?!

レス6
    (トピ主1
    きゅーぴー
    恋愛
    とても長いタイトルになってしまいました☆

私は16歳です。けれど、高校には行っていないので男子と接する機会がタメの子と比べると、モチロン少ないんです・・・下
    なので、恋をしたいと思ってもなかなか出来ず・・・

そう思っていると、夢で元同じ中学の男の子の夢を見ました。
    その子は元好きだった人です。
    夢の中で好きになって、覚めても3日か4日程好きな感情はありました。更に日にちが経ったら、自然に消えるのと、早く忘れようと思い感情は消えました。
    元好きな人だから、夢から覚めても好きな感情が残る事はあるもんなのかなあ・・・と思いました。

けれど、一昨日見た夢では、苦手な人が出てきて、その人の事を夢の中で好きになり、なんと、夢から覚めてもまだ、好きな感情が残っていたんです!驚
    自分で自分に本当ビックリなんですけど、好きになったのは確かです!
    こんな事ありえるのかな・・・と友達に聞いても、私のような子はいません下

いくら欲求不満だからといって(笑)苦手な子をすきになるなんて・・・

みなさんもこのような経験ありますか?

ランキング

レス

まさに

🙂
    30半ば越え主婦
    今朝の夢がそうでした!
    きゅーぴーさんとは違って苦手な人ではなかったのですが普通に友達の子です。
    設定はかな~りさかのぼって20代。
    その子の耳元で小声で話そうと思って、耳に近づいていったら顔をこっち向けるので口と口が当たりそうになり、逆の耳にしようと思ったらまたそうなって、「もしかして私の事好き?」なんて思って
    実際は30代で結婚したのに夢の中では20代で結婚してる設定になっていて
    「旦那と結婚して実家からかなり遠くに嫁いでしまったけど、この子なら遠くに行かなくていいのかも?」なんて考えたりしてました。
    それからすぐ目が覚めたのですがドキドキして、暫く何だか嬉しかったです。
    (夢での思考とかを思い出し夫には申し訳ない気がしましたが)

私の場合、結婚もしてるのでそれ止まりでしたが
    結婚していなかったら相手の事が気になってしまうかも・・です。
    私の場合、普段男の人と接する事も少なく、かっこいい人を見て目の保養できてる訳でもないし、ドキドキ感が少ない分夢の中での出来事でそういう感情が残るのも有りだと思いますよ~!

きゅーぴー
    旦那さんがいれば好きになることはないですよね♪
    私、付き合ってる人いないから、気になって02・・・
    けど、本当、元々は苦手って言うより嫌いな方だったんですよお
    だから、びっくりです・・・
    でも、久しぶりに恋が味わえてよかったなあ♪て思いました上

夢か!!!

💔
    なつ
    20代主婦です。
    ある日タカアンドトシの、トシ(坊主の方)が夢に出てきました
    それまでトシに対しては、テレビで見てもおもしろいタレントだな。くらいにしか思ってませんでした。

夢ではトシが私と夫の家に住み込みで修業するという設定でだんだんと私と恋に落ちるという話でした…
    私は夫に悪いと思いながらもトシと両思いなり、隠れて会っていました
    しかも肉体関係まで!
    夢の中ですごく幸せな気分で目が覚めると、これは夢だったの!?とすご~く残念でしばらく放心状態でした…
    それからその日はずっとトシの事を考えてました
    でも3日くらいで忘れましたけど

どんだけ欲求不満なんでしょう、私…
    しかもトシは一体何を修業に来たのかも謎です

あるある!

🙂
    なみこ
    ステキなトピを
    有難うございます。私は高校から女子校で
    男子と同じ教室で学ぶのは中学まででした。
    当時、好きになった男子とは交際までいきませんでしたが、よく話の合う子ばかりだったので、
    高校時代から今日まで、時々そんな男子達が
    夢に登場してくれます。叶わなかったラブラブモードも入っちゃった時には、目が覚めたらもう一度、夢の続きを!とか
    余韻に浸る為、時間ギリギリまで二度寝に挑戦しますヨ。
    あと、隣りの席だった子達もお隣さんのまま登場することも。
    当時、あまり話さなかったり、さして好意を持たなかった子でも
    夢の中では、お喋りしたり、協力しあったり。
    ああ、わたし、あの子ともっと話したかったんだ…こういう良いところのある子だったな…と
    いま初めて気付く事もあります。

多分ある。

🐱
    こんた
    昔バイトしていた喫茶店のママさん(当時40代後半 独身&子持ち)の話です。

なんとも思っていなかったお客さん(当時30代後半位の男性)が夢に出てきたそうです。
    夢の中では、二人は夫婦もしくは恋人同士という設定。
    ママさんはそのお客さんに手料理をご馳走していたそうです。
    メニューもしっかり覚えており、お客さんは「おいしいね」とにっこり微笑んでくれたとか・・・

あまりにリアルで幸せだったらしく、そのお客さんが来ると顔を赤くして「緊張しちゃう~」と言って、絶対に注文をとりに行きませんでした。
    「目が合っちゃた~」なんて、片想いの女の子って感じで・・・

その後、どうこうなったってことはないようでしたが、
    私がバイトをやめる時まで、ずっとそんな感じでした。
    「いいから仕事シロ!」と思いつつも、あまりにも可愛かったのを覚えています。

笑わないでね

🙂
    20代半ば
    ありますよ~。
    小学校低学年ぐらいだったかと思いますが、しっかりその時のトキメキ覚えてます笑
    相手はアニメのキャラクターのゲゲゲのきたろう。
    夢の中で妖怪から彼に守ってもらって、髪の毛から針を出して立ち向かって本当に頼りがいのある彼。起きたら彼に恋してました笑
    日曜日の朝のことで、まわりの家族はまだ皆寝てて余韻に浸ってたなぁ。
    それ以来、テレビを見ては彼の声にトキメキ、猫女が自分だったら、と思っていたのでした。

成人して、偶然水木しげるさんの原作漫画を読んだら、きたろうってアニメより子供でブサイクだったんですね。今度はその可愛らしさにトキメキました。