詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

“いいな”と思った人に好かれません。

レス13
    (トピ主1
    🐱
    みゃあ
    恋愛
    はじめまして。25歳OLです。
    私は“いいな”と思う相手から尽くモテません。
    一応自分が恋愛対象外の人からはモテる方です。

先週合コンで久々にいいなと思う人に出会いました。
    「また遊ぼう!」となり、自宅に帰ってからのメールも相手は結構乗っている感じがしたのですが、翌日から返信なし。
    相手も私もお酒は1杯しか飲んでいなかったので、お酒マジックにかかっていたとも思えないのですが。

数日後、仕事が忙しくて家に久しぶりに帰ってきたから、と電話をくれました。お仕事が忙しかったことと、メール無精であることを謝罪され、その後楽しくお話しました。今度会う場所を決めたのですが、忙しい人にその場で日にちまで決めてしまうのも悪いなと思ったので、予定がわかったら誘ってくださいね!と言って電話は終えました。
    でも、やっぱり早く会っておかないとなあ、と思い、翌日(8月3日)、電話のお礼と「来週お時間ある時に~~」というメールを送ったのですが返事は来ません。

ダメなのかなあ。

気に入った人にお食事にも行って貰えないなんて悲しい><
    外見が好みじゃないのかなあ。

ランキング

レス

もうチット待てば?

sas
    男です。

>私は“いいな”と思う相手から尽くモテません。
    >一応自分が恋愛対象外の人からはモテる方です。

まあ、多かれ少なかれ皆そうでしょうよ。
    だからこそ相思相愛になって結婚に至るような相手を奇跡だと感じ大切にするのだと思います。そこら中の男と相思相愛になってたらトピ主さんも身が持たんのでは?

さて、先週合コンして電話があったのですから、とりあえずそれでヨシとすべきだと思います。その翌日(8/3)にメールして、まだメール無くても別に普通じゃないでしょうかね?なにせ「メール無精」な上に「仕事が忙しくて家に久しぶりに帰ってきた」ような人なのだから…。まだ、良く知らない相手なので全面的に信頼できないでしょうが、木曜もしくは金曜くらいまで放っとけば良いと思います。お気に入りの相手なので先走る気持ちは解かりますが、ここはグッとこらえて仕事に集中なさってはいかが?

まだ25歳じゃないですか。

つきつき
    自分の好きな相手から好かれる…。本当に奇跡ですよ。

モテるタイプの男性がお好みなんでは?

😉
    Kanako
    モテる男性は自分から声をかけなくても女性が寄って来るので、自分からアプローチしません。
    モテない男性は向こうから寄って来ることはないので、自分からアプローチします。

これは男女逆にしても同じことで、そうすると「向こうから声をかけてくるのはモテないタイプが多い」ということになります。
    ですから、一般的にモテるタイプの男性が好みである場合、いいなと思う男性にはモテないが、恋愛対象外の人からモテるのは極当たり前です。

今回の場合も、お相手の方はあまり乗り気でないようなので、トピ主さんががんばって押すしかないんでは?

苦笑

サチコ
    書き込みを見る限りはもうちょっと気長に、粘ってみる価値はありそうですね!

でも・・・自分の話をしてしまいますが
    私もトピ主さんくらいの年のころはさわやかでアッサリした好青年が好みだったんですけど
    そういうひとって絶対私のことスキになってくれないんですよ。
    たまたまお付き合いするまでいってもすぐ別れちゃったり。

結局「私が好みの人=私と相性のいい人」ではなかったようで
    アッサリさわやか系を諦めたら、幸せになれました☆

ちゃんと理想の男性とコンパで出会って結婚してる知り合いもいるので
    諦めたらダメですよ!
    でも、私みたいな人もいるよってことで・・・・

惚れた方が負け?

🐤
    タンパン三世
    彼の様子をみると、彼もあなたを気に入ってると思いますが、気に入っているうちの一人じゃないでしょうか?
    予定がわかったなら誘って、では連絡ないですよ。もう他の子に誘われてるかも。
    翌日のメールもナンセンスですね、中途半端な感じが。この状況、相手に決定権を与えたらあきまへん!

あなたは綺麗に勝とうとしています。もう一度仕切りなおしては?

わかります・・・

🐤
    さち
    好きになる、ということは、とても一方的な感情だから、どうしてもそうなっちゃいますよね。

だれでも、自分の持っている魅力より、ちょっと上の魅力をもっている相手に、恋して夢中になるのだと思います。

二人がお互いに、「自分にはもったいない相手」と思える間柄が、「最高の恋人関係」といえると思います。

だけど、この頃、結婚には、「自分にちょうどよい相手」というのが、一番ほっとしそうな気もします。

よい相手にめぐりあいたいですね!

よくある事

🐤
    姐さん
    好みに好かれず、圏外からモテる。よくある事です。
    好みの人だと「ぜひお近づきになりたい!」というギラギラしたオーラが出て、引いてしまう人もいるかも。「こいつに捕まったらヤバイ」って。
    圏外に対してだと、普通に振舞っているから良さが出る事も多いんでは?

また、キャラにもよりますよね?
    自分がどういう個性の持ち主で、どんな人が合っているのか分かってない人。
    私も若い頃同じ事で悩みましたが、好みのタイプをよくよく見てみると連れている女性は華やかで女らしさ全開の人。ちなみに私はショートでパンツスタイルを好みます。この時点からして好かれないですよね。

トピ主様も焦る気持は分からないでもない。
    ホントに忙しいのかもしれないし、あまり押したら引かれるかもよ?
    『押してダメなら引いてみろ』って教わらなかった?

気持を伝えるだけ伝えたら諦めと期待半々で静観するしかないかも。
    余裕もって生きましょう。

そんなもんでしょう

😑
    のんのん
    そういうものです。
    自分の好みのタイプはトピ主さまタイプが好みではないのです。
    また例え、そういう好みのタイプと付き合ってみても、ウマが合わない場合が多いです。
    私も何度か失敗して、ようやく気付きました。
    自分がどういうタイプ(に見える)か把握した方が良いです。

そしてトピ主さまが好かれる男性の傾向も(性格などの)共通性がありますから、思い返してみれば分かります。

逆に、トピ主さまが好きになるタイプはどういう子が好みかをリサーチすれば(街中で『良いな~』と思った男性がどんな女性を連れているか見てれば分かります)、トピ主さま自身が自分のタイプを変える事は可能かもしれません。

ちなみに私は自分が好かれるタイプの男性を知って、結婚するまで一部からモテまくりました。

付き合ったら「意外と違う」場合もある

🐱
    折角合コンに出たなら、お気に入りを見つけよう!となるのではなく、異性を恋愛相手としか捕らえるのを齟Uやめて、友達付き合いをしてよく人となりを知る様したらいかがでしょう。
    また素敵だな、と思ってもひとり合点で突進せず、まず男友達にどういう人か聞くとか。
    私は長い顔見知りをある日、いいなと思い付き合いましたが、男友達に「彼は余り勧められないな」と言われた理由が段々分かる様になりました。自分大好きの自己中男。それにコンプレックスも強くて。早々にお付き合い止めました。

会いたいなら行動あるのみ

🎂
    レモンパイ
    恋愛って温度やタイミングがあるから、熱いうちに行動しないと覚めちゃうかも。これは向こうにも、こっちにも言えることですが。

もう一度会いたいなら、メールじゃなくて電話で誘いましょう。相手はメールが嫌いみたいですよ。「すごく会いたいわ!」という誘い方でなく、「美味しいものを食べに行こう!」と気軽に誘えば、たとえお友だちに終わったとしても、これからみんなで飲めるでしょ?

1回あっただけじゃ運命の人かどうかも分からないから、とりあえず会って話してみたらどうですか?

トピ主です

🐱
    みゃあ
    皆様、的確なアドバイスや励ましをありがとうございます。ひとつひとつのレスに「なるほど!」と頷きながら読んでいます。

私はストライクゾーンがとても狭いですが「モテる男性が好き」というわけでもないんです。でも思い返すと過去に好きだったけど、破れた相手はみんな理系で真面目な爽やか系でした。

私自身は、エビちゃんOL風でこの年齢ではありますが、メイド服が似合いそう、お姫様みたいと言われます。周りからは清楚で癒し系言われます。
    自分でも女の子モード全開だと思います。
    そのせいか、体育会系の人や仕事が忙しい専門職の方から、甘えられそうと思われるのか好かれます。
    理系男子の求める女性は、(言葉は悪いですが)見た目は地味な方が多い・・・かな?問題は中身なのでしょうね。

>綺麗に勝ちたい
    言われてハッとしました!そうですね。これが行けないのかもしれない!

2人でお食事まで行ければ、それなりに自信はあるんです。
    でも私は、タイプの男性に最初の段階で振り落とされてるんですよね。

世の中そんなものなのよね

あっぷるーん
    先日耳にした女友達の格言です。「ベストを選ぶことに固執しないで、そのとき手に入るベターを手にしていく。二人の関係が進行していけば、また気持ちも状況も変わるから」とのこと。なるほどねー、器用ってこういうことをいうのだなと感心しました。
    どういう生き方をしていても、それは自分のかけがえのない人生の一部ですから、なるべくならば楽しまないとね。
    愛されていることよりも、愛していることのほうが、私にとっては大切なことですけどね。

みんなそんなもんだよ

すすき
    >私は“いいな”と思う相手から尽くモテません。
    >一応自分が恋愛対象外の人からはモテる方です。

そんなモノだと思う。
    相思相愛になることって、そんなしょっちゅうはないよ。
    あなたが気に入ったその人も、今頃

「僕は“いいな”と思う相手から尽くモテません。一応自分が恋愛対象外の人からはモテる方です。先週の合コンでも一人僕に興味のありそうな子がいました。いい人だとは思うのですが、恋愛対象というわけではないんですよね・・・」
    って思っているかも。
    もちろん、たまたま連絡が遅い人ってだけで、今回が相思相愛になる場合だってあると思うので、もう少し様子を見てもいいんじゃないかな。