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    赤とんぼ
    ヘルス
    元からそうだったのですが
    妊娠してから、特に寝る前になにか甘いものを
    食べてからでないと、落ち着いて寝られないんです。
    でも、体重管理しなくてはいけない身なので
    甘くても、カロリー少なめでおいしいものはないかと
    贅沢ですが、悩んでいます。
    少しで落ち着くんです。
    おまんじゅう1つとか。
    それと絶対あったかい飲み物。
    カフェオレとか好きです。寝る前ってヤバイですが
    習慣のようでなかなかやめられません。
    2人の子供もやっと寝て、ダンナも寝て、1人の貴重な
    時間。この時間が一番楽しみです。
    みなさんも食べたり飲んだりして寝ませんか?
    これからの季節、あったかい少し甘い牛乳や
    さつま芋とか楽しみですが、
    ほぼ毎日の事なので、なるべくカロリー少なめで
    お金がかからない、ちょっとしたおやつ
    なにかおすすめありましたら、是非教えてください。

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    えええ?!

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    フンコロガシ
    人間って寝る前に食べるのですか?
    食べると消化不良起しませんか?
    寝るときは食べない方が良いと言われて育ってきました。
    驚きで~す。

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    習慣になったら大変ですよ・・・

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    うーん
    そのうちおなかが胃を圧迫するようになるので
    夜のおやつは食べられなくなるでしょうが
    妊娠後期はたくさん食べなくても急に体重が増えてしまうので、
    今からその習慣がついていると後期はやばいんじゃないですか~?

    低カロリーとか消化によいとかではなくて、
    寝る前に何か食べるという習慣がやばいんですよ。
    せめてホットミルクくらいにして、固形物は食べないほうがいいですよー。

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    飯島愛さんが

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    さやか
    飯島愛さんが寝る前に必ずチョコレートを少し食べるって言ってましたよ。彼女は痩せてますよねえ。少しなら良いんじゃないですか?

    私は寝る前にお腹がすくと調子に乗って大量に食べてしまいますが。だから太るんですよね。

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    私も妊婦です

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    はる
    体重が気になるので寝る前には食べませんが
    お昼か夕食後におやつを食べています。

    凍らした蒟蒻ゼリーとか、旬のフルーツ、
    ヨーグルトが定番ですね。
    あと「ザ・カルシウム」
    1袋にウエハースが2枚入っていますが
    カロリーが少なくカルシウム豊富なので一石二鳥!
    お菓子並に美味しいので毎日食べています。

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    >うーんさん

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    ううーん
    トピ主さんは今は妊娠していないかもしれ
    ませんよ。文面では妊娠してから、という
    ことなので、妊娠してから出産し、今にい
    たる現在、という事なのかも。

    ちなみに、私は空腹状態にならないと睡魔
    に襲われないです。物凄く疲れて腹いっぱ
    い食べたら別ですが。
    反対に目覚めてすぐチョコ1かけらとミル
    クたっぷりのカフェオレは習慣になってい
    ます。
    朝の甘味とカフェオレがないと、一日がは
    じまらないです。それに、一日の始めなの
    でカロリーはさほど気にならないですし、
    便通にもいいので、トピ主さんもお試しあ
    れ!

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    私もそうでした!

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    ずー
    私も妊娠中、毎日寝る前に甘いもの+コーヒーは欠かせませんでした コーヒーはほとんど牛乳っていう位薄いカフェオレでしたが 口寂しい感じがして眠れなくて。体重増加は+10キロでした。寝る前にものを食べるのは、睡眠中臓器も活動しないため起きるまで消化できず、体への負担がかなり掛かるそうです。でもやめられない気持ちわかります。出産後も続いています。。。

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    ご妊娠おめでとうございます☆

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    葉月
    私は寝る直前に食べると、翌朝胃がもたれてしまい
    非常に苦しい思いをしてしまいます…。
    なのでなるたけ食べないようにしてるのですが、
    どうしてもお腹が空いてしょうがかない!ってときは
    豆乳をちょこっとだけ飲むようにしています。
    少量で満腹感が得られるので♪
    甘さが欲しいときはハチミツやメープルシロップを足しています。
    ノンカフェイン・ノンコレステロールなのでお気に入りです。
    赤とんぼさんのお好きな、カフェオレの代わりになれるでしょうか??

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    消化のよいものを少量

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    くりようかん
    叶姉妹も寝る前になにか食べるそうですね。
    空腹期間を長くおきすぎるとかえって身体に負担がかかり、美容によくないからだとか。

    鈴木その子式ダイエットも寝る前の夜食を推奨しています。
    理由は、寝てる間も体は動いているのだから(基礎代謝)、そのエネルギーを補給してやるため、だったかな?
    寝る前にエネルギーを補給してやらないと、体がプチ飢餓状態となり、朝食で精一杯のエネルギーを吸収しようとして、その結果太るんだとか。血糖値もいきなり上がるため、体にも大きな負担がかかるそうです。
    鈴木式で推奨していたのは、消化が良くてすぐにブドウ糖にかわるものでした。お饅頭とか小さなおにぎりとかサツマイモのふかしたのとか。もちろん少量です。
    私は栗蒸しようかんを作って小分けに冷凍し、毎日自然解凍させて食べてたなー。
    あ、鈴木式の場合、少量の良質なブドウ糖、というのが重要なポイントなので、合成甘味料などはNGです。

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    和菓子系がいいと思う

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    栗饅頭すき
    とてもスタイルのいい女性タレントが
    夜9:00過ぎたら食べちゃいけないのはわかっているけれど
    究極にお腹が空いて寝られない時は、納豆をたべる
    と言っていました。
    納豆って以外に満腹感があるそうですよ。安いですしね。

    でもトピ主さんは甘いものが希望なのですよね~。
    納豆繋がりで、大粒の甘納豆なんて如何ですか?
    一晩三粒だけとか分量決めて。
    和菓子は砂糖しか使っていないから甘い割にはカロリー低いと思いますよ。
    私なら
    干しプル―ン(鉄分摂取も出来ます)二粒だけとか
    砂糖少なめに自作したコーヒー寒天かな?

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    私も

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    かよ
    妊娠初期から中期くらいまで、夜中にお腹がすいて目が覚めました。でも夜中に起きて食べて歯磨きは面倒だったので、私も寝る前の歯磨き前にちょっと食べたり飲んだりしてましたよ。

    ヤクルトとか、干し芋とか、こんにゃくゼリーとかかな。こんにゃくゼリーなら手軽だし、カロリーも低いしおすすめですよ。後期になるとあまりお腹がすかなくなったので、夜食はとりませんでした。

    妊娠中はとにかく食べ過ぎないようにと、検診の度に言われましたが、私は気にせず食べてました。ケーキとかも食べてましたよ。我慢すると反動がすごいので。でも結局9キロ増におさまりました。

    確かに体重管理も気になるけど、とにかく妊婦はお腹がすきます!我慢しすぎもよくないので、ほどほどにね~。

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    私も

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    A
    寝る前にモノを食べてはいけないといわれて育ちました。
    が、日本人ではない彼が寝る前に軽く何か食べる習慣で育ってるので、それが移ってしまいました。

    確かに胃には悪いし、安眠の条件に逆らってますが・・
    まあ量を過ごさなければ大丈夫でしょう。

    私は自分で作ったクッキーを食べることがおおいです。味も好みにできるし、甘さも加減できるし。

    またはちょっと甘いものが欲しいなら、甘い飲み物だけを飲むという手もあります。
    キャラメルミルクがお勧めです。

    レシピ↓
    http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=53264&Page=recipe&RecipeID=157053&Mode=full

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    少量のチーズ

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    さとふみ
    かならずしも習慣になっているわけではありませんが、私の場合でしたら、夕食が少なめだった場合などで、就寝前に何かを食べることがあるときは、少量のチーズにしています。カルシウムの吸収が良いそうですし、時々好んでそのようにしています。

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    低カロリーなら・・・

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    つるこ
    手作りゼリーは?
    ゼラチンから100%ジュースで作るやつ。
    砂糖を少なめにすればどうかなぁ?
    オレンジジュースならビタミンCも取れるし、ゼラチンは肌にも関節にも良いですよね。

    でも、これと暖かい飲み物って合わなさそう。

    ところで、他の方もおっしゃってますが、寝る前に食べるって胃に悪いですよ。
    妊娠と食については詳しくないのでよくわかりませんけれども。

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    こんにゃくゼリー?

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    ピケっ子
    甘いものですよね?身体にいいもので考えれば、干しいもとか?それか、果物は、お菓子よりはいいと思いますよ!ぶとうとか。後は、コーヒーを飲むにしても、カフェオレを飲むにしても、ノンカロリーの砂糖を入れる。ゼリーも自分で作ってノンカロリー砂糖で味付けとか・・☆頑張って下さいね!!でも、甘いものの取りすぎは、あまりお勧めできないかなぁ?

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    私の友人は

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    ショコラ
    私の友人で、すごく痩せてるのに、寝る前に必ずチョコを1かけら食べる女性がいます。
    以前の職場にも、全く同じ女性がいました。その人もとても痩せてました。
    楠田えりこさんも1かけらか2かけらか食べてから寝るとテレビで言ってました。

    私は怖くて寝る前にチョコレートは食べられませんが、もしかして逆に美容のためにいいのかな?
    それともこの3人は、もともと太らない体質だからそういうことができるんでしょうか???

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      ニャムコ
      くりようかんさんのお話しを参考にするとして、(夕食が早くて寝るのが遅い場合など、軽く7時間以上何も口にしないまま寝ることになることもありますよね。睡眠時間と、朝食までの時間を足すと14時間以上空腹のままとか。それはプチ飢餓状態に陥っていると言えそうですね。)

      良質なブドウ糖が良いとするなら、本当にブドウ糖の欠片を一つ、二つ程度、カフェインを含まないお茶やミルクと一緒に召し上がるのは如何でしょうか?スーパーで売ってます。
      お菓子として加工されたものは、何かと油分を含んでたりして高カロリーになりがちなので、かえってとても甘いブドウ糖を直接口に含む方が、少量で満足すると思います。あまり楽しくないかもしれませんが。

      そして最も大事なこと。寝る前の甘いものを楽しんだら、歯磨きして寝る!これは当然でしたね。失礼しました。

      ちなみに、歯磨きダイエットがあるくらい、歯磨きすることで口寂しさを抑えるという方法もあるんですよ。

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      >ううーんさん

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      うーん
      ううーんさん、うーんです。
      >元からそうだったのですが妊娠してから・・・・
      >でも、体重管理しなくてはいけない身なので・・・
      で、てっきり妊娠中の話だと思ったんですがねぇ・・・
      妊娠中だから体重管理かな?と思った次第です。

      うーん。どうなんでしょうねぇ・・・

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      低カロリーなら・・・ のつるこさんへ

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      どぶ
      ゼラチンは豚や牛の皮や骨からつくられています。
      妊婦には特に、寒天をお奨めします。

      100パーセントの果汁ジュースを使うのであれば甘さも十分でしょう。少しの砂糖もいりませんよ。
      どーーうしてももっと甘みがほしければ、メイプルシロップを使うといいでしょう。

      赤とんぼさん、
      >少しで落ち着くんです。おまんじゅう1つとか。<
      って、寝る前に妊婦がまんじゅうひとつは多いと思いますよ。
      ハーブティー、タンポポ珈琲、薬草茶など温かい飲み物をおいしく飲んで満足して寝ましょうよ。

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      ううーんさんへ(横)

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      うううーん
      ううーんさん、トピを解釈し間違えてるのはあなたのほうではないかと・・・。

      「妊娠してから」というのは、「妊娠してからというもの」という意味だと思います。それにその後の文面でも「体重管理しないといけない身」とありますし。

      どうでもいいことなんですけど、少しだけ気になってしまったので・・・。

      横ですみませんでした。

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