詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

レスポ大好き!♪

レス16
    (トピ主4
    🙂
    あんみつ
    27歳の主婦です。今さらながら、レスポにハマってしまいました!!

レスポといえばママバッグ、ですよね。私は娘が産まれた時は、全然レスポに興味がなく、むしろ「子連れバッグに1万近くも出すのは高い!!」と思っていました。ところが、娘も2歳半になり、そろそろショルダーを脱出して、独身の頃と同じようなおしゃれができる!と思いきや、レスポにハマってしまったのです!!たまたまネットで見かけた、ズーインラブ(ネイビーの地に、ゾウとキリンがついている)の柄にひかれてしまったのがきっかけでしょうか。

こちらのデラックス・エブリディを購入した所、絶妙な仕切りの作りに感激して、ゴーゴーホワイト(白地に色とりどりのハート)の柄も購入してしまいました。今では、買うつもりがなくても、ネットで色々なレスポの柄を見ていると楽しいです♪

皆さんはどんなレスポを持っていますか?お気に入りの柄や形など、教えて下さい☆

ランキング

レス

レスポ!いいですよね~

leaf
    軽くて丈夫だし、使い勝手も良く、なにより柄の可愛さがいいですよね♪
    小さいポーチが付いてるのもまたニクイですよね~。

私は大小あわせて3つ持っておりますが、どれも大活躍です。

結構前に買ったものなので名前がうろ覚えですが…
    プリンセス(だったかな?)の大き目のトートバッグと、
    パステル調の大きめのドットが並んでいる柄の小さめトート、
    あと白地にカラフルなアルファベットが沢山ついてる柄の
    ミディアムウイークエンダー?のショルダーを愛用しています。

ショルダーは使い始めて3年以上たちますが、毎日荷物をパンパンに
    入れて、使いまくっています。
    ところどころほつれてきたので、そろそろリニューアルしたいな…
    最近気になるのはトキドキのシリーズです♪

この夏、はまりました!

ろん
    31才、私もこの夏はまりました~!
    もともと母が大好きで、ドイツのデザイナーとのコラボ製品(ワンショルダー)や、
    日本限定柄のバッグを時折プレゼントしてくれていたのですが、
    この夏、日本限定柄「アクアティック」に一目惚れ!
    トライベッカトート、ケイシー、リバーシブルトートとポーチをいくつか揃えたのです。
    母との共通の話題が新たに出来て、一石二鳥だな~、と喜んでいたところ、
    なんと母が手に入れられなかった同柄のオーバーナイターを入手して、プレゼントしてくれました!
    普段使いや旅行等々、たいそう活躍してくれています。
    今まで普段使いはブランドもののバッグだったのですが、ずっとこっちの方が使いやすい!
    もう手放せないです。
    秋は何の柄を買おうかな~。

レスポ私も最近ハマりました

もとにゃん
    レスポかわいい柄が多くて迷いますよね
    私はTDRに旅行に行くためにリュックサック(ゴーゴーネイビー)と
    エクストララージウィークエンダー(だったかな?)を
    立て続けにオークションで購入しちゃいました。
    軽さはもちろんですがネットで調べてみると
    丸洗いをされている方も多いようで、
    汚れたら洗えるという点が私は好きです。
    いままでリュックはコムサを使っていたのですが
    レスポを使い出したら使い心地の良さに手放せないですね。
    ただ、もうちょっと小さいポケットがあれば更にいいかな~

クラシック・ホーボーのシュガー・プラム

🎶
    ナナン
    38歳にしてようやくレスポの魅力に気付きました。
    レスポって無地のショルダーしかないと思ってたんです。
    今思えば、無地の方がロゴが目立つから柄物のレスポに気付かなかったんでしょうね。
    3ヶ月ほど前、職場の女性が 茶色地にハート柄のキュートなレスポを持ってるのを見て
    興味を持ったのがきっかけでネットで調べて驚きました。
    いろんな柄やデザインがあるんですね~
    すごく迷った末、わたしがファースト・レスポに選んだのはクラシック・ホーボーの
    シュガー・プラムです。レスポにしてはシックな柄で年相応かなと思います。
    素材や縫製は思ったよりしっかりしていて、軽くてポケットも大きくて使いやすいので
    いつも荷物の多いわたしにはもってこいです。
    もっと早くから使ってみるべきだったな~

レスポ大好きですー

😀
    るー
    私も去年にレスポにハマって、ショルダーと旅行かばんを愛用しています♪

妹とお母さんが持っていて私も欲しいなぁと思い直営店に行ったところ
    当時のトキドキの新作バッグが出ていて一目ぼれ。
    でも、値段を見てかなーり悩みました(笑
    でも、チャックがレインボーという私的に素晴らしい1点で買うことにしました。
    柄も、私の好きなレインボー系のにぎやかな柄でとても気に入っています。

ふつうのやつも作りはいいですけど、トキドキシリーズは高いだけあって
    ふつうのよりも更に作りがいいと思います。

いろんな柄がでてるから、街を歩いていても自然とレスポを持ってる人に目がいったり(笑

水玉柄を愛用しています。

ミーミーミー
    レスポ、軽い・かわいい・お値段お手ごろ
    で良いですよね~。

私は、ボストンバッグとトートバッグを愛用しています。
    どちらも水玉柄です。
    かわいらしくて気に入っています。
    ボストンは、実家へ帰省するときなどに、
    トートバッグは習い事に・・・と活用しています。

次は旅行用に…とショルダーを狙っています!
    どんな柄にしようか…あるいはシンプルに無地にしようか…
    迷ってしまいます。

う・・・ん

😡
    ちっち
    レスポのバッグ、二つ持っていますが両方ともベルトの糸がほつれました。。。
    海外で買ったとかではなく、日本のデパートで買ったものです。
    クレーム入れようかと思ったくらいでした。
    なので、もう買う気になれません。。。

私も気がついた

ルビー
    私も魅力に気がつきました♪
    ハワイのワイキキで小さめのハンドバック型を購入。あちらでは値下げ品も多く、30パーセントOFFの品を買いました。しかも、日本では殆ど見かけない型なので余計にお得感を感じ気に入っています。

買う時は直営店でも型くずれや糸のほつれなどをしっかりチェックした方が良いですよ。私は中から表から入念に確認しました。

今度は何にしようかな~?大きめのトートなんて便利そうですよね!

レスありがとうございます!(トピ主です)

🙂
    あんみつ
    皆さんのレス、一つ一つ興味深く読みました。(柄がわからないものは調べたりして・・)皆さん自分に合ったものをうまくセレクトされてますね!
    leafさん。毎日荷物をパンパンにつめて、使いまくっていらっしゃるとのこと。これもバッグ自体が軽いレスポだからですね!きっとバッグの方もそんなに使ってもらって嬉しいでしょうね。私はトートを持っていないので、次に買う時はトートもいいかな・・と思いました。トキドキシリーズ、私も気になります~。

ろんさん。アクアティックの柄、調べました~。夏らしくて大人っぽい、ステキな柄ですね!!時々レスポをプレゼントしてくださるお母様、羨ましいです。なにより、共通の話ができるのが楽しいですよね。うちの母も、一緒にショルダーの購入を考えていたのですが、「柄が派手だから…」という理由で断られてしまいました。でも、母の誕生日に、無地のものでも送ろうかな?と思っています。

つづきです

🙂
    あんみつ
    もとにゃんさん。ゴーゴーネイビー、カワイイですよね!!私もゴーホワ(って略すのかな?)とネイビーで迷ったんですよ。はじめはネイビーの方が汚れが目立たなくていいかな?と思ったんですけどね。私の場合、ズーインラブがネイビーだったので、もう一つはホワイトにしてみました。私も昨日、オークションでフィズブルーのモリー(日本未発売!)を見つけて、ノドから手が出るくらい欲しかったのですが、最近レスポばっかり買ってるので、今回はガマンしました。オークションだと普段手に入らない柄があったりするんですよね!

ナナンさん。クラシック・ホーボー、実はデラックス・エブリディとすごく迷いました。はじめはホーボーを買う予定だったのですが、私は何かと荷物が多いので、エラエブの方にしてみました。が、街でホーボーを持っていらっしゃる方を見ると、つい視線がいってしまいます…。丸みを帯びた形が、女性らしくてカワイイですよね。

つづきです。

🙂
    あんみつ
    るーさん。トキドキシリーズ、かわいいですよね!!私もお値段がちょっと気になって踏み出せずにいますが…。やっぱり高い分、いいんですね!!チャックがレインボー・・すごい!!レスポって、柄でも形でも、自分的に「ココがイイ!!」って言うのがあると、買いたくなっちゃうんですよね。(私の場合、ズーインラブの柄にひかれて、モリーも購入しちゃいました・・)街で他のレスポを持っている人に目がいっちゃうって・・・とってもよくわかります!!!

ミーミーミーさん。水玉柄、かわいいですよね~。私はショルダーしか持っていないので、逆に、次買う時はトートがいいかなぁ。軽くていっぱい入るから、帰省にはほんと、もってこいですね!!私は「いかにもレスポ」って感じの柄にひかれるんですけど、無地も根強い人気があるみたいです。次はどんな柄にするか、楽しみながら選んで下さいね!!

つづきです。

🙂
    あんみつ
    ちっちさん。それは、残念でしたね…。ネットで買っても、時々まがいものというか、ハズレはあるみたいです(レビューを見た感じでは)今はヨーロッパよりも、アジア圏で作られている物が多く、そういった物の中には、不良品がいくつか出ることもあるみたいです。(そのようなことが私が購入したサイトに書いてあったような?)アフターサービスのような窓口があるといいんですけどね。

余談ですが、個人的には、ホップな感じの柄が好きです!!自分一人で持つには厳しそう(?)な柄でも、娘と一緒なら持てるような気がして…。(ダシに使ってる?)明るい柄のレスポを持つと、気持ちまでポップになれそうな気がして~~。
    まだまだ、レス募集しています!!お気に入りのレスポを教えて下さいね☆

初レスポです♪

🙂
    ピロリン♪
    私も最近、レスポが気になりだして…毎日ネットであらゆるレスポ情報を見て勉強しました。そして、購入したのは、「ピクトポップ」のホーボです。
    昨日、品物が届いたのですが、もう最高!!
    可愛くてお気に入りです。
    レスポは次から次に新柄が出るので、楽しみですよね。
    コレ!と思った柄に出会ったら、一つずつ形を変えて集めたいなぁ…と思ってます。

私もはまってしまいました~

🐤
    ぽぽたん
    私は29歳にして、レスポにはまりました!
    やはりきっかけは子供ができてマザーズバッグを使うようになったことです。
    私はゴーゴーネイビーのMウィークエンダーをプレゼントでもらって、すごく気に入ってしまい、他にもいろんなのが欲しくなっちゃったんです。
    それで今度は自分でホワイトカモのソフィーを買って使っています。
    私は2歳と1歳の子供がいるのですが、両方ともマザーズバッグとしてはバッチリです!服も結構合わせやすいです。

ますますレスポ熱に火がつき、今度はネットでオニキスブラックのクロエ、インコグニートのキーコインポーチも買ってしまいました!二つとも形、デザインともとても気に入って大満足です♪

そしてまた・・毎日ネットで眺めては楽しんでいます。お目当ての物を探したり、見つけたらいつ買おうかな~とか考えたりしてるのが楽しいんですよね!今はケイシーとラージノリータトート辺りを狙ってます。

私と同じような人がいるんだな~ってとっても嬉しかったです。
    これからもコレクション楽しんでいきたいですね。

小銭入れが欲しいんですが

🙂
    ゆい
     母が友人から貰ったレスポの小銭入れ。
     ちっちゃい正方形ので、開くと箱形の立体になるやつです。

私も欲しいのですが、国内やネットでは見た事がありません。
      どこで売ってるのかなぁ・・・・・。

派手なスポーツバック大を持ってるのですが、飛行場のベルトコンベアで見る度「買って良かった!」って思います。
     目立つからすぐ分かるし。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どっぷりハマってます。

🐷
      どんもも
       私は、第二子出産を機にレスポにハマりました。
      第二子出産後、革製バッグの重さに辟易し、軽さに定評のあるレスポのミディアム・ウィークを購入しました。
       現在、二人の子供のプールに、上の子の幼稚園の旅行等、色々な場面で活躍してくれます。

主な長所は、既出なので割愛致しますが、オークションに出しても、それなりの価格で売れるそうです。私は、オークション未経験ですが・・・。

私が、レスポにハマった大きな要因は、豊富な型式と毎月登場する新柄です。ネットショップのチェックが日課となってしまいました。(汗)
       年齢のせいか(三十代後半)渋い柄に目が行きます。レスポ好きさんのブログを読むのも楽しいですよ。

次は、モリーかミディアム・トライベッカのどちらか検討中です。収納力は、どちらが上でしょうか?

子育て中の気分転換の一つとして、レスポ生活を楽しんでおりますが、実家の母と姉のチェックが怖いです。

当分、レスポ熱は継続する事でしょう。