詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代独身男性の結婚観とは?

レス4
    (トピ主0
    とうこ
    恋愛
    30代半ばの男性に恋してます。 最近は、いわゆるいい感じになってきました。 彼は金融業界で働いていますが、超激務でかなりプレッシャーやストレスを抱えています。 また一人暮らしが長く、最近は特定の彼女もいなかったこともあり、現在独身の生活に特に不自由は感じていないようです。 仕事でも大事な時期でもあるのでぜひ頑張ってもらいたいとは思うものの、私としてはこれからのお付き合いは結婚も視野にいれたものでありたいと思います。 こういう時期ってやはりお付き合いはしても結婚は考えられないものでしょうか?? また同じような状況の男性で結婚を決意された方、心境の変化なとぜひ教えてください!

ランキング

レス

考えますよ

まちゃ
    結婚願望の有無が人それぞれなのでなんとも言えないですね。 ですが、結婚願望を持っている男で、トピ主さんとの付き合いを真剣に考えているならば 当然、トピ主さんとは結婚も視野に入れての付き合いになります。 仕事はやはり優先させますし、忙しければ平日にデートする約束をする事はできないとは思いますが 結婚を考えているような大事な女性がいるならば、休みの日には頭を切り換えて、彼女の事を一生懸命考えるのでは?と思います。 個人差があり、自分なりの解釈しかできなくてごめんなさいね。

元銀行

miumiu
    トピ主さんのお相手が銀行かどうかは分かりませんが・・・元銀行に勤めていましたので、アドバイスになればと思います。 銀行員の男性は基本的に職場での拘束時間が非常に長いです。朝は8時前から夜は10時11時は普通です。が、仕事によってばらつきはあります。 トピ主さんのお相手が普通の支店が本店かでも変わってきますし、営業か内勤?かでも変わってくると思います。もう少しお相手の具体的な仕事内容が分かると何となく性格の傾向も分かるのでいいのですが。 お相手は30歳半ばとのことですが、30半ばだと管理職も視野に入ってくる頃でしょうし、(今でも忙しいようですが)若い時と違う意味で仕事も大変になってくるでしょうから、社会的信用と癒しを求め、真剣に結婚を考えることもあるのではないでしょうか。 銀行員のタイプの女性は、癒しの雰囲気があるような、やさしいタイプの女性だと思います。業界毎の合コン事情をまとめた「合コン四季報」なる本は参考になるかもしれません。 全然実のある返答になってませんが、がんばって下さいね!

私も・・・

ゆう
    私も同じようだったと思い投稿しました。 昨年結婚したのですが 彼も30代半ば 仕事はとても忙しく 管理する立場にもなってきていることもあり かなりのプレッシャーを抱えていました。 一人暮らしが長く、自分で身の回りのことは 何でもしていた彼ですが 体調管理(栄養のバランスとか)してくれたり ほっとさせてくれる場所がほしかったそうですよ。

トピ主です

とうこ
    こんにちは。 相変わらずいい感じではありますが、本当に忙しいらしく なかなか会えません。 ここまで忙しい人を好きになったのは初めてなので、 かなり戸惑いもありますが、せっかくのご縁なので乗り切ります!! >まちゃさん 結婚願望はあるようです。そんな話も時々はしますが、今は、目の前のことに手一杯で現実的ではなさそうです。あせっても仕方ないですものね。誠実な人だと思うので、しばらくは見守ってみます。 >miumiuさん 彼は証券会社勤務です。私は全くの他業種なのであまり詳しくは分かりませんが、営業ではなく本社で分析のような仕事をしています。意外と周りに独身が多いようで、飲み仲間はそれなりにいるみたいです。 確かに癒しを求めているのかなーと最近思います。癒せる女性・・・・頑張ります。 >ゆうさん 同じような境遇からご結婚されたのですね。心強いです。 かなりプレッシャーもあるようで、支えてあげたいと思いますが、彼は仕事に集中してしまうと、没頭してしまうタイプなようで逆に近寄れなくなってしまうのが少し残念です。まあ男らしい人だと前向きにとっていますが。