詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 食わず嫌い王決定戦に出場するなら!?(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

食わず嫌い王決定戦に出場するなら!?(駄)

レス14
    (トピ主0
    🍴
    おユぴちょん
    話題
    とんねるずは別に好きでも何でもないのですが(笑)。 「みなさんのおかげでした」の中の「食わず嫌い王決定戦」を見るたびに 自分だったらどんな4品を選ぶだろう・・・と考えてしまいます。 皆さんだったら食わず嫌いなどの1品を、どんな好物3品でカモフラージュしますか? 以下のような感じで発表し合いませんか~? ちなみに私の最近のセレクトは(無作為に五十音順で) 1. かぼちゃの煮つけ 2. トムヤムクン 3. ペペロンチーノスパゲッティ 4. ボタン海老の刺身 さて嫌いなものは何でしょう?(えっバレバレ?) 他の3品は、週に3度ぐらいでも食べられるぐらい大好きです! 食わず嫌いは・・・1のかぼちゃ。 味付けを濃くしても薄くしても、どうしてもおいしいと思えません(涙) パンプキンパイとか洋風?の味付けになると大丈夫なんですが。 小町の皆さんの食わず嫌い、教えてください!

ランキング

レス

同じトピをたてる寸前でした!

ぷりっぷ
    タイトル通り、びっくりです。 私なら今は(時々更新します) 1 ベトナム揚げ春巻き 2 トムヤムクン 3 ぶり大根 4 T-boneステーキ 嫌いなのはトムヤムクン、辛過ぎ・甘過ぎ・酸っぱ過ぎで変な草が入っているタイ料理全般苦手です。でもベトナム料理はマイルドで大好き。 あと、とんねるずはどっちかといえば木梨さん側で。 対戦相手の希望も書かせてください。海原雄山、は怖いからここはひとつ王道キムタクで。

面白いですねー!

😀
    ぽこぽん
    1.お寿司 2.じゃがバター 3.生牡蠣 4.納豆 答えは2です。バターが大嫌いで(涙)。 その他の3つは大好物です。 でも、おいしそうに食べるという芸当すら無理。 これでは出演できないですね。←する機会はないって(笑)。

悩むな~

😍
    悩める女
    1・ウニの軍艦巻き 2・レバ刺し 3・トンコツラーメン 4・奈良漬け さあ、どれでしょう。答えは4の「奈良漬け」です。 もともとお酒が全然ダメなので、臭くて食べられません。 私も「食わず嫌いに出るなら・・・」とよく想像してましたが、そんなこと考えるのお前だけだ、と夫に言われてましたが仲間がいて良かった~。

私なら

😀
    わーい
    大人になってから好きになった好物4品で挑戦します。 1 ウニの軍艦巻 2 ブドウパン 3 アンキモ 4 茄子の煮浸し おユぴちょんさんのは絶対トムヤムクンだと思いました。 私はかぼちゃが大好きだし、自分の嫌いな物は人も嫌いだと思うから(なのでテレビでもなかなか嫌いな一品が当たりません) 私は2のブドウパンです。給食の時はブドウを外しても食べきれませんでした。 対戦相手はどうか玉鉄でお願いします。

私も考えてました~!

😀
    かっぷすーぷ
    おもしろそうなトピです♪ 私は 1 カレーライス 2 納豆 3 クリームシチュー 4 ショートケーキ 他の3品は大好物! 嫌いなものは4のショートケーキ~ 生クリームが食べられないので、ケーキ、パフェ、シュークリームなど、 こういったものが全部ダメです。 でも不思議なことにクリームシチューは大好き♪ カモフラージュになりそう(笑) そしてやっぱり私も、木梨さん側で。。

食わず嫌い

古澱
    1.納豆 2.卵の黄身(生のトロリとした) 3.カマンベールチーズ 4.ビーフシチュー 嫌いは4.です。あとのものはだ~い好き。 1.納豆もつい最近まで嫌いでしたが今ではおいしさがわかって、 大好きです。

ん~ん

🙂
    まーま
    楽しそうなので私も参加します! 1馬刺し 2ナポリタンパスタ 3かぼちゃの煮付け 4グリンピースのご飯 どれでしょうか?? 1は1回しか食べたことないのですが、スーパーで買ってきたものを初めて食べましたがとてもおいしかった!またたべたいなぁ 2はドラマのマンハッタンでナポリタンを美味しそうに食べてる姿をみて、それからは市販されてるナポリタンを主に食べるようになりました!今では自作で食べてますよ!激ウマでやめられないっ! 3は本当に大大好き!!かぼちゃ料理は全部おいしい!! かぼちゃキライなトピ主さんが残念です… というわけで正解は4です! 解りやすかったかな? 大人になってからはグリンピースを食べる機会も全くなく、 最近久しぶりに食べましたが やはりダメでした…

私も私も~~

🐱
    グミキャンディー
    楽しそうなトピですね。参加させて下さい。 1.カレーライス 2.ドリア 3.餃子 4.たくわん さて、食わず嫌いは・・・・・ 4のたくわんです。 たくわんは、なぜか昔から見るのも嫌でした。

食っても嫌い

uma
    こんにちは。面白いトピですね! 1.カルボナーラ 2.ぜんざい 3.かにみそ 4.くらげ(中華の前菜) 答えはカルボナーラ。 パスタは好きなのですが、カルボナーラだけはダメ。 他の3つは子供の頃は嫌いだったのですが 今は大好きです。 対戦相手はバブル青田典子さんでお願いします

そうですね~

🙂
    もも
    1、フカヒレあんかけ炒飯 2、チーズケーキ 3、うに&いくら丼 4、ナタデココ さあ、どれでしょう? 正解は4、ナタデココです。 あの食感がダメです…似たようなこんにゃくゼリーは好きなんですけどね。

レバーは無理。牛乳なら何とか。。。

たま
    ちょっとズレてしまいますが、あの番組を見ながら、かつやはり「自分が出るなら」と想像してずっと考えていた事なのですが。。。 食わず嫌いの1品のセレクト方法です。  1.真面目に「何をどうがんばっても無理」な物を選ぶのだろうか?  2.それとも「無理すれば何とか飲み込める」程度の物にしておくのだろうか? 番組的には1にするべきですよね。でも私は無理な物は無理な気がします。なのでごめんなさい2程度でいいですか?になっちゃうかなぁ。 実際の出演者はどうなんでしょうね。プロ根性で1をかんばっているのか、2でお茶を濁しているのか。。。 演技派女優筆頭、プロ中のプロの大竹しのぶさんはあんなだし。。。

楽しいトピだね

鉄火面
    真剣に出演するつもりで考えました! わたしのメニューは 1 ユッケ 2 なまこ酢 3 中華くらげサラダ 4 トン足 結構悩むでしょ? で、4番が大嫌いです。 あのブヒブヒな形がだめです。。 木梨さん側でお願いします、お土産は何にしよう?

うれしい~~~

😍
    りりこ
    トピたてて下さってありがとうございます!! 食わず嫌いだけは、飽きることなく長年見てます♪ 私も、もし出場するなら何にする??とか言っていて、旦那に笑われてました。 さて、私のメニューは。。 1.うにの軍艦巻き 2.茶碗蒸し 3.いわしのさしみ 4.サザエのつぼやき かな。和食で固まってしまいました。 さて、嫌いなものは何でしょう?? 答えは、3.いわしのさしみです。 結婚してから、しめさばは食べれるようになったけど、 光物の生魚が苦手です。。  とんねるずは、こだわらないけど、 松岡修三とか、今までの食わず嫌いで面白かった人とも対戦してみたいな。 ちなみに、お土産は、故郷・福岡の美味しい洋菓子にしようかなーーとかまで考えてしまいます!!

それでは私も

😀
    まさ
    1.うなぎの蒲焼 2.チョコレートパフェ 3.麻婆豆腐 4.明太子スパゲティー さて、正解は!? 実は2のチョコレートパフェ。 パフェというより、正確にはチョコレートがだめです。 どうもあの苦味がぜんぜんだめですね。 ホワイトチョコならなんとか大丈夫なのですが…