詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おねだりしてもいいのかな?

レス43
    (トピ主8
    🙂
    みぃ
    恋愛
    こんにちは。24歳女性です。
    私は、今月末、彼と付き合って1年になります。
    実は、恥ずかしながら私は今まで付き合った彼氏とはすぐにお別れすることが多く、1年続いたのは初めてなのです。
    私にとっては、すごく記念すべき嬉しいことです。
    そこで、1周年記念に、彼とプレゼント交換をしたいな~と思っています。
    今まで彼からは身につけるものをもらったことがないので、
    できればいつもつけていられて彼と一緒にいる気持ちになれるネックレスが欲しいな~なんて妄想してしまっています。

しかし、彼はあまり記念日やイベントに興味がなく、
    クリスマスも、当日会ってみたらプレゼントを用意していたのは私だけだった(涙)という経験もあります。
    彼はプレゼントを欲しいと思わないそうです。

そんな彼に、こういうおねだりをしたらまずいでしょうか?
    また、おねだり上手な皆さま、彼の機嫌を損なわずに、うまくおねだりする方法があったら教えてください。

今の彼は、初めて本気で好きになった、将来も考えられる彼です。
    贅沢な希望かもしれないのですが・・・よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おぉ、心の友よ!

Renee
    実は私も11月で1周年、同じような状況なのでレスせずにはいられませんでした。

私の彼はクリスマスもお誕生日もプレゼントはくれましたが、お誕生日に
    いたっては、ドラゴンボールの手持ちゲームと女性としてはいささか
    ガッカリな結果でした。
    確かに欲しそうな態度はしましたし、それを覚えていてくれたのは嬉しいのですが、
    私もやっぱりアクセサリー類などが欲しいです。

その後、さりげなくアクセサリー屋さんに一緒に行ったりはしているのですが
    伝わっているかどうかはいかに…?!

今までの彼は逆に皆アクセサリーばかりだったので、私も困惑しています。
    皆様の答えを楽しみにしています。

モノより思い出の人

ぴぴ
    いますよね、男女問わずこういうタイプの人は。
    二人ともそうなら何の問題もないのですが、
    片方だけの場合、すれ違いますよね。
    だけどこういう人はたぶん言ってもダメなんでは。
    無理矢理お揃いで買ったとしても気持ちの度合いが違うし。
    私も以前、こういうタイプの人と付き合いましたが、あきらめました。
    だけど食事とかどこか出かけるとかっていうのは惜しみなく時間を遣ってくれたので、
    普段なかなか行かれないお店や場所で思い出づくりしてみては?

一緒に買いにいってみては

🛳
    ycat
    1年という記念を何か形にしたいなということですね。
    プレゼント等に興味のない彼におねだりしても、もらえないかもしれません。

だから「1周年の記念にアクセサリーとか何かおそろいにしない?」と誘ってみては。
    彼の好みによって、ネックレスなり指輪なり時計なり、
    一緒に選んで買うというデートイベントも楽しめてよいと思います。

おねだりはいいと思いますが・・・。

記念日無頓着派
    20代後半の男性です。
    おねだりするのはいいと思いますが、何故に記念日が重要なのかはちゃんと話して、相手に納得してもらわないともめ事の種になりますよ。
    あと、相手が納得しなかった場合はきれいに引かないといけませんね。感性の問題なんで、相手が分かってくれるかは微妙だと思います。
    期待通りの反応、物がもらえなかったときになじったり不貞腐れたりするのは絶対になしです。

以下、ひょっとするとサンプルになるかもしれないので書きますが、私もトピ主さんの彼氏同様、記念日に意味を見いださないタイプです。
    同じ日は二度とこないんだから2人で会う日は毎日記念日やん、という感覚ですね。
    プレゼントを要求されれば某か用意するのはかまいませんが、高価なものや後に残る物は選ばないと思います。嗜好品とか、短期間で使い切るものでしょうねえ。相手から明確な指定があれば別ですけど。
    なぜかというと、私自身が後に残る品物、特に高価なものをもらうのが大嫌いだからです。後々扱いに困ったりするので・・・。
    このへん、記念日無頓着派に共通する意識じゃないかと思います。

お揃いのものを

春子
    一方的に何か買ってくれと言いにくいなら、お揃いの物を交換しようと提案してみてはどうでしょうか。彼がアクセサリーをつけないなら、じゃぁ私は別のものにする、何が欲しい?と言えば、何が欲しいかは伝えやすいのでは?

私はおねだりしちゃってますけど・・・

ruri
    私の彼も、記念日はプレゼントを用意してくれない人です。
    上手におねだりするのがポイントです。
    努力(?)の甲斐あってか、最近は彼からいいだしてくれるようになりました。
    アクセサリーなんかを私が喜ぶってことはわかっているようなんですが、一人で女性物を買いに行くのがはずかしいみたいなんですね。

でも、先日私の誕生日が3日後だったのになにもいわれず、当日もお祝いメールがきただけでプレゼントに触れてくれなかったので
    「なくてもいいけど、プレゼントって無しの予定?」
    と、メールしたら
    「有りの予定だけど、欲しいんならそんなひねくれて言わなくてもちゃんとおねだりすればいいのに」
    ってかえってきました。

おねだりされるのはうれしいそうですよ。
    男性の気持ちは難しいですね・・・・

ハッ

ruri
    おねだりの方法ですね・・・!見逃してました。

私の彼は甘えられたりするのが好きなようなので
    ちょっとベタベタしながら「あれ?今日、手ぶら?」とかいいつつ、にこにこしながら下から見上げたりしてますが・・・
    なんか書いてて恥ずかしくなってきましたね・・・(汗

そうじゃなければ、ちょっといいにくそうに、はずかしそうに
    (ココポイント。図々しくみえないように。)
    「ねぇねぇ・・・そろそろ記念日だよねぇ」
    って、切り出したりしてますね。
    キャラを間違うと気持ち悪い人になってしまうかもしれないので要注意ですけど;

素直になってみると良いのではないかとおもいますよ~。
    がんばってくださいね!

ありがとうございます☆トピ主

🙂
    みぃ
    みなさま、温かいコメントありがとうございます!
    色々な立場から、自分では思いつかなかった発想を頂戴し、視野が広がった気がします。とてもありがたいです。
    状況が進展したので、ご報告です。

記念日無頓着派さまのコメントまで拝見して、色々考え、昨夜彼に思い切って切り出してみました!
    (早まったかな?とも思ったのですが、普段彼は大変忙しくゆっくり話せないので、お盆休みだった昨日はめったにないチャンスだったので…)
    その結果、なんとも複雑な心境に。。。

寝る前に、恐る恐る私の希望を切り出してみました。
    「1年と言うのは私にとってはすごく大切な節目だ。1年記念に何かプレゼントをしあうことはずっと憧れだった。というわけで、何かおそろいのものを買いに行かない?」
    彼の返事は、「え、いらない…」でした。
    想像通りだったので、「おそろいじゃなくてもいい、アクセサリーは私にとって大きな意味がある。会えないときも一緒にいる気持ちがするから欲しいんだ」と伝えました。
    すると、彼の答えは「じゃあ買いに行けば?」!!

(続きます)

つづきです☆トピ主

🙂
    みぃ
    さすがに悲しくなり、「あなたは私のはじめてのおねだりも聞いてくれない…長年の憧れだったのに」と落ち込んでしまいました。(失敗)
    「せめて買いに行くときは一緒にいって~(泣」といっていたら、彼は観念したのか、「じゃあ買ってやるよ」(やった!!)
    しかしそのあとで「それまで続いてたらね!」

……私は彼に愛想をつかされたのでしょうか……???

しかし、今朝うちから仕事に行った彼は、「晩御飯は冷やっこね」と言い残して出て行きました。
    とてもとても複雑な心境です…。

みなさまからアドバイスをいただいていながら、
    結局私は自分本位なことを言ってしまっていたかな~と反省しきりです。。。

ただ、今年1年は超多忙の彼に合わせて、お出かけなし・外食は近所のお店のみ・家事だってやっている!
    私も少しは報われたいです……!!
    (すみません、最後はちょっと愚痴でした…)

だ・だいじょうぶ?

😑
    りす
    トピ主さんのレス拝見させていただきました。
    率直な感想として
    「大丈夫?」です。
    うちの職場の方(既婚)ですが、一人でなく多数の話ですが、結婚記念日にお花を買って帰ったりしてます。(忘れたー!といいながら後日だったりしますが)

一番気になるのが「続いてたらね」という言葉。
    憶測ですが、トピ主さんが好きになって付き合ったのでは?
    ちょっと付き合って1年でこの感じって・・。いいのかな。
    クールな方っていると思いますが、トピ主さんがここまで可愛らしくおねだりしてこれってちょっと寂しいと思いました。ワタシなら切れます。
    何も買ってくれなくてもいいけど大事にされてますか?
    幸せなら余計なおせっかいですね。
    もちっと、彼からこいつの為になんかしたい、って思わせる要素があればなにかしてもらえそうな気もしますけど。

惚れさせないとダメですよ!がんばれ!

多分、うまいとこに落ちたと思います

記念日無頓着派
    すみません、彼氏の反応があまりに予想通りだったんでちょっとほほ笑ましくなってしまいました。
    数年前の私だったらまったく同じ反応をしたと思います(今はもう少しウェットになってます)。

愛想を尽かされたかとびくびくしてらっしゃるようですが、書き込まれたとおりのやりとりなら、多分一番都合のいいところに落とせたと思いますよ。
    少なくともネガティブな要素はないと思います。
    判断の根拠は
    ・トピ主さんが下手に食い下がらず、素直に、段階的に譲歩した(=無理を通したわけではない)。
    ・彼氏があっさり折れている。また、むっとした反応を返していない(=理不尽だと感じていない)。
    ・翌朝生活感あふれる台詞とともに出勤している(=当然一緒に晩ご飯を食べるものと思っている)。
    あたりです。
    「それまで続いてたらね!」は柄でもない約束をしてしまった照れ隠しか、何でもいいから言い返したかっただけの可能性が高いと思います。

ここまでドライな彼氏と1年近く続いてるんですから、トピ主さんはかなり大切に思われてると思いますよ。

あれれ・・・

ruri
    同棲(それとも半同棲?お泊りが多いんでしょうか?)してたんですねー。

それにしても、彼、ちょっと冷たすぎやしませんか・・・?
    私の友達の彼は「俺はプレゼントいらないけど、お前が欲しいならやるよ。なにがいい?」っていってくれるそうです。
    うらやましいです・・・!

もし今日からすごく冷たくなるようなら、おねだりで彼が愛想つかされてしまったというよりも
    私ならもともとの彼の気持ちを疑ってしまうところですが・・・
    「今までお金のかからない安上がりな女だと思っていたのに金がかかるようになったからイヤなの!?」って。
    ゴメンナサイ
    疑うのは良くないですね。

そんなものなんですかね・・・。

可愛い!

紫蘇サラダ
    お二人、可愛いです。すみません…
    記念日無頓着派さんと同じく、ぜんぜん嫌われてないと思います。

想像ですが、彼氏さん今頃「あいつそんなこと思ってたのか~。不思議な奴」くらいにしか思ってないと思います。一周年記念当日(?)に「なんにも用意してないなんてヒドイ!」な~んて言われるより、事前にそういって大事な日だと思っていること、こういうことをしたい、と言われるのは彼は大歓迎だと思いますよ。 ついでに私だったら、前日に明日は記念日だよ~と言ってくれると忘れずにいられて嬉しいです。

私は記念日・誕生日など重視しなくて忘れる方なので…。夫はそういう日はきっちり覚えているようで、当日に忘れていると「忘れちゃったの?」と悲しい顔をします。 当日悲しい顔をするくらいなら前日に明日は○○日だね!って言ってくれればちょっと豪華な料理くらい用意するのに面倒だな~なんてって思ってしまいます…。

ありがとうございます。

Renee
    便乗させていただいたものです。

おそろいは思いつきませんでした!
    なんとなく可愛いですよね。

「記念日無頓着派」さんのレスも見て、ちょっと考えさせられました。

皆様のレス、とても参考になりました。ありがとうございます。
    トピ主の「みぃ」さん、彼氏さんと末永く幸せにお過ごしください。

都合の良い女

😉
    れいれい
    トピ主さんのレスを読みましたが、まるで倦怠期に入った
    夫婦のようだと思いました。(当方結婚20年)
    お出かけなし、外食も近所で済ます程度、家事までやっているのですか?
    それって単に都合の良い女だから、彼はトピ主さんと付き合っている
    だけのように感じます。
    トピ主さん、まだ24歳ですよね。
    もっと、もっと素敵な彼と出会える機会はあるはずですから、一度、
    その彼とは離れたみては如何でしょうか?

>「それまで続いてたらね!」

これって大暴言!
    今回のトピ主さんのおねだり発言が理由云々ではなく、彼の
    本音だったのだと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同棲されてるのですか?

🐧
      にゃんこ
      女性にとってイベントは大切です!
      彼氏が希望通りに記念の品を買ってくれるといいですね。
      上の方が書かれてる様に記念日のアピールを 五月蝿くない程度に言い続けるのも手かと思われます。

でも それより同棲されてるみたいな感じなのが気になりました。
      あまり尽くしすぎると大切にされませんよ。

そうなんですか・・・。

🛳
      ココア
      20代後半の主婦ですが。 ドライな男性と付き合った事が無かったので。彼氏さんのそういう反応って、トピ主さんにタダ単に愛想をつかしただけかと思ってしまいました。

「ぜんぜん嫌われてないと思います」という、みなさんのコメントでそういうもんなのか~。と感心してしまいました。

女性にとって、記念日って大切ですよね♪ プレゼント、もらえるといいですね~。

色んな人がいるもんだ

🐤
      へぇ
      私は記念日にもプレゼントにも無頓着なので、記念日だからどうってこともなければプレゼントは後々残る高価なものは嫌だということもありません。
      好きな相手が望むなら叶えてあげたいと思うだけです。
      私から見たら彼女が切望しているのに重視しないのはあまり大切に思っていないということのように感じます。
      他のトピで「男は本命以外にアクセサリーをあげたがらない」という男性からのレスがあったのをふと思い出しました。愛する人相手に望みを軽視して他の点ですごく愛を感じさせることって結構あるんでしょうか。自分はそうでなくても記念日を重要視する人が結構いるであろうことは一般論として彼もわかっていることでしょう
      ?だったら自分が記念日に無頓着なことを理解してもらうために彼女が記念日にこだわる性格だと理解することも必要だと思います…。

ハイメンテナンスな女 1

😑
      スパイシー
       私もあまり付き合いだした記念日にはこだわらないんですが(誕生日、バレンタイン、クリスマスのイベントは大事だけど)付き合って、1年、おでかけなし、ディナーも近所で、家事までしてるんですか???!同棲されてるんでしょうか??彼の家に行って、彼の家の家事をされてるのなら、やめたほうがいいですよ。甘やかしすぎです。たまーーに晩御飯作ってあげるぐらいじゃないとありがたみがないし、当たり前と思われます。

彼は記念日はどうでもよくても(言い方失礼!)彼女が何か欲しいっていうのなら、普通は、そっか、じゃあ何かプレゼントするねって言いませんかね?私は飴と鞭方式です、思いっきり。私も彼のことは大好きで心から大切な人ですが、それよりも、彼が私のことが大好きなんですね。トピ主さんと彼は何だか、トピ主さんのほうが好きで追いかけて付き合ったっていう感じのような気がしますが・・・どっちからか、って大きいように思います。私はプリンセスでいたいので(ゴメンナサイ・・・でも言わせて)

ハイメンテナンスな女 2

😑
      スパイシー

とことん姫・・・のつもりです。彼もうちにはよく来ますが、私が食事を作ったのはたった1回だけ。普段はお腹がすけば、外に食べに行くか何か買ってきてもらいます。週末もほぼ98%外でデートです。ディナー行ったり、映画行ったり、いろいろ。今の時期ならビーチ行ったり。(ちなみにアメリカ在ですが・・)旅行にも春、夏と連れて行ってもらっています。やっぱり、女性なら、ハイメンテナンス = 手のかかる女 でありたいなと思います。綺麗でいるにはお金もかかりますし、コスメ、洋服などいろいろお金かかりますもんね、女性は。簡単に、彼の家へ行って食事の用意したり、掃除したりって私の価値観ではありえないし、やらないほうがいいです。

よかったですね

kumo
      私自身は「おねだり」という言葉自体が嫌いですし、自分から彼に何か買ってほしいと言ったことはないのですが、トピ主さんの可愛らしいレスをみて、ついレスしたくなってしまいました。

私も記念日無頓着派さんや紫蘇サラダさんがおっしゃるように、彼がトピ主さんのことを嫌いになったなんてことはないと思います。単に「面倒だな」って感じただけでしょう。トピ主さんの喜ぶ顔をみたら、きっと彼も嬉しくなるだろうと思います。

あえて、買い物嫌いの従兄弟をみていた経験でアドバイスするとすれば、今月末はまだ暑い時期なので、彼を炎天下、あの店、この店と、引きずりまわすことのないよう、トピ主さんは事前に一人でいくつかのお店を回るなどして、お気に入りのネックレスを絞り込んでおくとよいと思います(できれば、彼の好みも取り入れられるよう、予算別に数点候補を選んでおけると、なおよいかも)。

買い物の後、楽しくお食事ができるといいですね。お幸せに。

可愛く

るりこ
      うちの夫も、プレゼントや記念日に無頓着。
      でも1度思い切りかわいこぶって、

「買ってっ♪買って買ってぇ(はーと)」

って感じでおねだりしてみたら、あっさり喜んで買ってくれました。

あら?
      けっこうシンプルなの?
      シンプルなおねだりがいいの?
      こんなおねだりのしかた、こてこてじゃんー
      ぶりぶりじゃんー
      と思ったけど、わかりやすく可愛いのがいいみたいですよ(笑)
      なんで欲しいのか!
      「こうこうこうだから必要なんだ!」
      と説明するよりも、
      「だってどうしても欲しいんだもーん♪」「記念日なんだもーん」って明るく言われると、苦笑しながらもハイハイって気分になって、
      まんざらでもないみたい。
      「べつに必要ないだろ」といわれても、「いやいやっ!欲しいの!必要なの♪買って買ってえ」とかわいくわがまま言っちゃいましょ。

夫があっさり喜んでくれたので、こんな簡単なことだったのか・・・と、目からうろこ。

トピ主さんの彼に通用するかどうかわからないけど、ご参考までに。

かわいい悩みですね

🙂
      はは
      今回はとりあえずペアの食器などにして
      「付き合って1年の記念に買っちゃった」とプレゼント。
      次に旅行に誘って旅先で可愛くおねだりしては?
      今だったら夏祭りの出店でおねだりも良いかも。
      何も高級なアクセサリーの必要はないんでしょう?

デートの待ち合わせをアクセサリーショップの近くにして
      毎回同じデザインの物を見ると気が付くかな?

う~ん、自分で買った方が早い気がしますね。
      「自分で記念に買っちゃった。来年も自分で買うから
      3年目はエンゲージリングを買ってね」というのはどうでしょ!?

トピ主さんは恋愛が下手!

はあと
      >ただ、今年1年は超多忙の彼に合わせて、お出かけなし・外食は近所のお店のみ・家事だってやっている!

同棲していたんですか?
      奥さんでもないのに、どうして奥さんの真似なんかするんですか?『男性と肩を並べてやっていくのよ、プレゼントなんかいらないわ』っていう男女平等推進派の女性はともかく、トピ主さんのように『彼からプレゼントが欲しい』という女らしい女性は、自分を安売りしないのが恋愛の鉄則ですよ。

男性に尽くすことによって愛情を引き出そうという発想は逆です。エサを見せつつ飢えさせる、困らせ、翻弄することで男の欲情はかきたてられます。「家事」なんか生活感たっぷりのことやっていたら、ご苦労様!ってだけで男心は萎える一方ですよ。プレゼントするわけない。

男性から大事にされたいのであれば、まず、自分で自分を大事にしなければいけません。尽くすのは逆効果(便利で楽な女として付き合ってくれる男性もいますが)です。尽くすより尽くさせる事を目指して、女を磨いてプレゼントされるようになって下さい。トピ主さんには、若さという強みがあることをお忘れなく。それが強みとして生きる相手を選ぶのもひとつの考え方です。

付き合い1年未満で同棲中なの?

既婚者

トピ主さん、記念日は関係なく日常的に彼に愛されていると感じていますか?愛されているというなら。以下のレスは無視してください。

うーん、正直に言って「既婚者の会話」になっていますよ。大丈夫かな?付き合い1年未満で既に同棲中、その上彼は冷たい。もしかして自分を安売りしたんじゃない?

これが既婚者ならまあそれでもいいんです。「妻の座」というゆるぎないものを手に入れていますから。でもウチの旦那も気が回らない方で、結婚して何年も経つと記念日も覚えていないようだし期待もしてない。だけど、それでも寂しそうな顔をしていたら優しくしてくれますよ。

>「せめて買いに行くときは一緒にいって~(泣」・・・」「じゃあ買ってやるよ」(やった!!)しかしそのあとでそれまで続いてたらね!」
      この展開にはさすがにちょっとキビシイ感じがします。

でも日常的に愛されていると思えるなら、こんな事はちっぽけな事です。
      でも毎日なんだかなぁ~と思っているのなら、この男とは考え直した方がいいかもしれない。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ミステリアスな部分を残してね

💤
        なみこ
        最初の投函の時に、メールしなかったのですが、この彼ではおそろいのものなんて提案したら、即いやがるだろうと思っていました。

なんとなく彼からトピ主さんへの熱い想いがないように思います。
        それは半分はトピ主さんが彼が好きなんだと言うそぶりをしょっちゅうしているか、彼との関係をトピ主さんのほうから積極的にラブラブでいたいような感じがうかがえるか、が原因のようだと思うのですが。

家事をするのは早すぎますよ!家事をしたから男性の心を射止められる場合は、男性があなたに初めからぞっこんで、あなたが今一乗り気でない場合で、男性が貴方の気を引こうとあのテこのテを使い、それにほだされて貴方がその気になって、彼に家事をしてあげる場合のみです。

家事をして飽きられるくらいなら、恋人時代くらい彼につくしてもらいませんか?そのほうが彼も貴方に夢中で貴方の気をひこうといろいろ工夫するはずです。
        貴方の気を引かなくてもあなたが彼にぞっこんだとわかっているので彼があなたに何も与えないのです!!!!
        これでアクセサリーを買ってもらってもゆくゆくうまくはいきません。まず二人の温度差をなくす方法をとる事からかえないと。

ミステリアスな部分を残してね

💤
        なみこ
        最初の投函の時に、メールしなかったのですが、この彼ではおそろいのものなんて提案したら、即いやがるだろうと思っていました。

なんとなく彼からトピ主さんへの熱い想いがないように思います。
        それは半分はトピ主さんが彼が好きなんだと言うそぶりをしょっちゅうしているか、彼との関係をトピ主さんのほうから積極的にラブラブでいたいような感じがうかがえるか、が原因のようだと思うのですが。

家事をするのは早すぎますよ!家事をしたから男性の心を射止められる場合は、男性があなたに初めからぞっこんで、あなたが今一乗り気でない場合で、男性が貴方の気を引こうとあのテこのテを使い、それにほだされて貴方がその気になって、彼に家事をしてあげる場合のみです。

家事をして飽きられるくらいなら、恋人時代くらい彼につくしてもらいませんか?そのほうが彼も貴方に夢中で貴方の気をひこうといろいろ工夫するはずです。
        貴方の気を引かなくてもあなたが彼にぞっこんだとわかっているので彼があなたに何も与えないのです!
        これでアクセサリーを買ってもらってもゆくゆくうまくはいきません。まず二人の温度差をなくす方法をとる事からかえないと。

無頓着派としてちょっと補足

記念日無頓着派
        愛想尽かしたと思われた方がけっこういるようで意外でした。
        無頓着派として補足すると、判断のポイントは彼氏の譲歩の仕方です。
        トピ主さんが「ついてくるだけでいい」とまで譲ったのに、わざわざ「買ってやる」とトピ主さんよりの提案をしてますね。
        トピ主さんを軽視しているなら「わかった、ついていくよ」ですますでしょう。
        ここでやっとトピ主さんの記念日へのこだわりが通じて、とりなしの意味も込めての譲歩、と読んでいいと思います。

「それまで続いてたらね!」にたいした意味はないと判断したのは、意味があると想定すると無理が出るからです。
        自分から譲って機嫌を取っておいて、直後にそれをぶち壊す。支離滅裂です。
        かまをかけられてぽろっと漏らしたわけでもなし。そもそも、それが本音ならはじめから適当な約束をすればいいんです。
        せいぜい照れ隠しぐらいで、トピ主さんにも分かると考えたのでないと、筋が通りません。

お出かけなしに食いついてる人もいますが、トピ主さんも納得済みの「超多忙」を無視するのはいただけません。初めて1年近く続いた相手なのもお見逃しなく。
        また、半同棲はそうでないと会えないからじゃないですか?

レスありがとうございます☆トピ主

🙂
        みぃ
        みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。
        彼の「それまで続いてたらね!」発言ですが、その後何事もなかったように普段どおりなのをみると、どうやらまだ愛想は尽かしていないようです。(心配させないでよー!)
        拝見していると、彼に近い考え方の方は「たいしたことない、冗談の範囲」と考え、
        私に近い考え方の方は「一大事!信じられない」と考えるようですね。
        色々な考え方があって勉強になります。
        今は彼の意向を探りつつ、こっそり雑誌などで下見しているところです☆

ところで、私の愚痴の部分がかなりみなさまにご指摘をいただいているので、少し状況補足をさせていただきます。
        最初にしっかり書いていなくてごめんなさい。

みなさまお察しのとおり、彼と私は半同棲中です。
        記念日無頓着派さまが仰っているとおり、彼も私も仕事が忙しく、そうでもしないとなかなか会う時間が確保できないのも原因のひとつです。
        彼のパターンとしては、「仕事終わる(11時くらい)→いったん帰宅→着替えて我が家へ来る→翌朝は我が家からいったん帰宅(6時ごろ)→仕事へ行く」というものです。

(続きます)

つづきその1です☆トピ主

🙂
        みぃ
        私も仕事がだいたい9時くらいまでかかるので、平日の食事はほぼ別々か、早く終われた日は近くで何か食べに行きます。

また、彼は土日も半分は仕事や出張なので、なかなかお出かけ時間を確保するのも難しいです。
        仕事のない土日は疲れを癒すのと、平日にできない業務上必要な勉強時間で終わってしまいます。

というわけで、「お出かけなし、食事は近所」という状況が生まれているのです。
        この状況は付き合ってしばらくしてから彼の社内的なポジションが変わったことで生じたもので、もちろん、私もこのことは承知しています。
        なので、愚痴ってしまいましたが、納得はしています。
        あと数ヶ月で、少しは負担が軽くなる予定なので、待っているところです。

さらに、みなさまにやめたほうがいいとご指摘いただいた家事なのですが、上に書いたように彼が私の家に来ている状況なので、自分の家で家事を人任せにして何もしないのはどうかなぁ、と考えてしまいます。

(また続きます。長くてごめんなさい)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示