詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られて復縁希望の人達・・

レス9
    (トピ主0
    恋愛
    私の周りにも何人かいますが、恋人に振られてあきらめがつかず、しつこく復縁を迫って泥沼になる人がいます。何故きっぱり別れを受け入れられないのでしょうか?

話を聞いて、復縁の可能性のある感じならそれもアリかなと思いますが、明らかに復縁はあり得ないだろうと思われる場合でもしつこく迫ったりする彼女達、もしくは彼達の気持ちがわからない。

今ルームメイトの友人がまさにその状態で、ちょっとストーカーみたいになってます。別れた(振った)彼氏に罵倒浴びせられても諦められない彼女が哀れで仕方ありません。こちらがどんなに連絡するのはもう止めたほうがいいと忠告するが、聞く耳持ちません。ただ彼を諦められないと泣くばかりです。

長いので続きます。

ランキング

レス

病気だから

よっち
    そういう人って病気なんですよ。
    浮気やギャンブルにはまる人たちと同じで治らないと思うし、そういう人たちなんだから自分とは違うと思うしかないです。

ここでも復縁希望トピがしょっちゅう立ってるけど、誰も他人のアドバイスなんて聞こうとしないし、何を言っても無駄です。
    諦められないもんは諦められないんでしょう。ほっとくしかない。

大事なことは、その相手に自分がならないこと(ストーカーになりそうな人とは下手に付き合わない)、それに巻き込まれないことです。
    ルームメートのご友人、大丈夫そうですか?
    自分に火の粉がかかりそうだったら、早めにルームメイトを解消する等、考えた方がいいです。

続き

先日バイト先にルームメイトの元彼が来ました。新しい彼女と同棲するために近々引越しするそうです。これで、元カノとは縁を完全に切りたいと言ってました。彼は別れてなおのメール、電話、家への押しかけに辟易してるとのことです。しつこくされたことで、彼女との思い出は嫌なものに変わったと言ってました。今はホント顔を見るのも嫌なほど、彼女のことが嫌いだそうです。

一度は愛し合った仲なのに・・。ここまで彼を追い詰めた代償として、彼女は永遠に彼とヨリが戻ることはないでしょう。

自分の気持ちばかり押し付けて、相手の気持ちを思いやれない人に復縁なんて絶対ないと思います。まずは、別れたい相手の気持ちを尊重して、きっぱり別れるべきだと思います。

復縁をせまればせまるだけ、復縁の可能性は低くなっていくのではないでしょうか?

よっちさんへ。

ご意見ありがとうございます。

ルームメイトの友達とは中学から仲良しで、恋愛以外においてはとっても素敵な人なのです。なぜこんなに聡明な彼女がこんなストーカーまがいのことをするのか・・。

私は彼女のことが好きなのでぜひ立ち直って欲しいです。

よっちさんの言う通り人の言う事など聞く耳もたないのですが、話ぐらいは聞いてあげようと思います。

執着と愛を取り違えてるんですよ

周りにもいますぅ
    トピ主さんのおっしゃるとおり、しつこく復縁を迫って復縁成功して例なんか聞いたことないです。
    私の周りにも一人いますが、とにかく病的にしつこい。多分執着を愛と勘違いしているんでしょう。恋愛系のトピによく書き込まれるかと思いますが、男は追いかけてはだめというのは本当です。追いかけさせないと女性に有利な恋愛にはなりません。(と 私は個人的に思うのです)で、追いかけさせるためにはどうするか、まあ自分磨きというか 何か夢中になるものを見つけて自分を輝かせることしかないんですよね。本当に「ご縁」があるなら 元彼もその輝きを手に入れたくなるでしょうから……。
    私も知り合いの執着をなんとかしてあげたいけど 下手な事を言うと、「あなた私の元彼に気があるからそういうこというんでしょう」と逆切れで手に負えません。(もちろん 元彼さんとは知り合いでもなんでもありません)なんで距離を置かざるを得なくなってしまい、知り合いは孤立して ますます元彼への執着を強めるのかもしれませんが……

あとは言葉の問題

周りにもいますぅ
    続きです。

あと最近何気に感じるのが男女の性差から来るコミュニケーションの違いですね。女性は言いたいことの全てを言わず、相手に察しや気付きを求めることが多いと思いますが、男性は言ったことが全てですから……。
    「君とは付き合ってられない、別れたい」って仮に言った場合 多分100%そうなんです。でも 執着する女性は それを100%とは受け取ろうとしない、本当はまだ、、と勝手に「自分ならこう考える」に置き換えてどんどん妄想の世界にはまってしまう気がします。
    いずれにしても恋愛は所詮スパイスで人生に潤いを与えるものではありますが、恋愛が人生ではないので、そういうストーカーもどきにならないためにも 恋愛を生活の主軸におかないように自戒してます。

しかし、粘り勝ちした人もいる 1

姐御
    のです。私の知り合いに。私は、まだ若かった彼らの行く末を、遠巻きに見ていました。

振られた彼女はどうしても復縁したかったようで、彼のアパートを訪ねて居留守を使われては、持参した手作りの料理をドアの前に置いて帰るなどを繰り返し、端から見る分には‘もう良いじゃないか。諦めようよ。’と言いたくなる程彼女が哀れでした。でも彼女は諦めなかった。

その後暫く、彼からも彼女からも連絡が無く、どうしているのかと考えていた所に、なんと結婚する事になったとう報告が入って来たのです。信じられませんでした。彼は一時期、本当に彼女の行動について辟易していた事を知っていたから。しかし、結局彼女のそこまで思ってくれる気持ち…というのに、彼はほだされたみたいです。

しかし、粘り勝ちした人もいる 2

姐御
    執拗に追いかけられたら怖くなるし、行動が異常だと思われて、相手が更に逃げたくなる気持ちもわかります。

でも、きっと加減が大事なんでしょう。彼女はその加減を知っていたのだと思われます。一時期は彼女を本当に避ける様にしていた彼が、最後には彼女の一途な気持ちに気付いて、また素直に向き合えるようになったのですから。

世の中には、粘り勝ちする人もいるのです・・・。

彼女の行動をストーカーじみてるとは思わなかったという点で、幸いな事に相手が良かったとも言えるのかな。

私は別れた彼女に復縁を求めている男性です

私は現在大学四年生です。四年前に別れた彼女の事が忘れられず、最近になって彼女の家に電話しました。そして、会って話したのですが、「私の気持ちは変わらないと思う」と言われました。ですが、メールアドレスを教えてもらえました。その代わり自宅には電話しないでとも言われました。その後、台風の日にたまたま彼女の職場を車で通る事がありました。そして彼女にメールをして、車で彼女を送りました。そして、二回目の台風の日、また車で送るよと私は彼女に電話番号入りのメールを送りました。そうしたら彼女の携帯から私に電話がありました。そして彼女を送りました。私はその時、彼女に今度ドライブに行こうと誘い、OKの返事がきました。そしてドライブに行きました。このような場合復縁はできるものなのでしょうか?
    ちなみに私はO型で彼女はAB型です。どうかお返事のほど宜しくお願いします。

私の場合。

M子
    私も最近別れた彼に復縁を迫ってしまいました。ちなみにその彼はすごいダメ男(貧乏.私から借金.うそつき.フリーター.すぐキレル.ギャンブラー.家庭環境悪い etc...)で、束縛もすごくて、当時は私の方が別れたがっている感じでした。でも結局他に女を作られ私は振られました。そして復縁を迫りキッパリ断られでもまだ諦められません。

友達に話したら「もう、ほんと安い女!かわいそう!もっとプライドを持て!」と怒られ、まだ好きだと言うと、「それは好きなんじゃなくて、嫉妬とか意地で言ってるだけで、泥沼にはまってる!そんなM子じゃ誰と付き合ったってなめられて浮気されるよ!もうほんとしっかりして!」と言われました。

そしてその友達は私のために次の出会いの場を必死になって探してくれました。私は友達がそこまで心配くれてすごく嬉しかったし、その友達の為にも前向きに次に行かなきゃ!と思い始めました。自分でももうダメだし、もう好きじゃないって分かっているんです。ただ悔しくて迫らずにはいられないんですよ。どうか彼女を叱ってやって、他に目を向けさせてあげてください。