詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネットで知り合った人と会うことについて

レス26
    (トピ主1
    😑
    kei
    ひと
    タイトルの通りです。みなさんはどう思いますか?
    私の友達(A子・22歳)がSNSで知り合った男の人と付き合うことになりました(双方とも一人暮らし)。
    相手の男の人はA子より年上の自称社会人です。その彼が私に会いたいと言っているためA子から「会ってほしい」と言われています。彼がA子のプリクラを見て「A子の友達と会ってみたい。まずはこの子(私)。かわいいから紹介して」としつこいそうです。

A子と私はとても親しいのですが、私はネットで知り合った人と会うのには抵抗があります。
    彼はA子と出会って1週間後に自宅に連れて行ってます。付いていく彼女も彼女ですが、ネットで知り合って1週間で女性を一人暮らしの自宅へ誘うというのが考えられません。それに付き合ってまだ2週間なのに女友達を紹介しろという彼。ちょっと不安です。不良グループとつるんでいると自慢しているようですし。
    私も男友達に一緒に来てもらおうかと考えていますが、トラブルになるリスクを考えて初めから行かない方がいいのではないかとも考えています。

私の考え過ぎでしょうか?ちなみに会うのは来週の半ばです。

ランキング

レス

それは良くない

💢
    姐さん
    ネット利用者も2通りいるかも。
    1,堅物なくらい真面目で出不精でホントに出会いがない人。
    2,暇つぶしに遊び相手を探している人。

ネットで知り合ううんぬんよりも、それ以降の行動で人柄が大事でしょ。
    今回のカレ、タチ悪いね。確実に2でしょ。
    A子さんと信頼関係を築くどころか「カワイイから紹介して」って次狙うあたり誠実とは言えないよね。

まぁ出会って1週間で自宅に行けちゃうんだからA子さんもそれなりの人、言い換えればA子さんに相応しい人かもよ?お互いそんなノリなんだから。

もしA子さんが遊びならいいけど、本気になる前に離した方がいいかもよ?
    色々利用されちゃうよ?
    『トピ主さんが』会うのが嫌というなら会わなければいいだけの話だけど、お友達説得した方がいいな。

基本的にはお相手探すのに、見合いもネットもナンパも関係ない。ご縁があれば結婚まで行っちゃうんだから。
    本人がお相手欲しさにフラフラせずしっかり自分を持っていればいいだけだよ。

ま、今回の事はお勉強にはなるかもだけどね。

ええ?22歳で不良グループ?

mm
    A子さんは22歳なんですよね?彼もそれ相応の歳なんですよね?
    それで不良グループと付き合ってると自慢??

しかもA子さんの彼氏なのに、トピ主さんがかわいいから紹介して?

そんなの?????ですよね。
    トラブルしか待ち受けてないじゃないですか。
    どうして気が進まないのにもかかわらず行こうと思われるのですか?

やめときなさい!

スキップ
    逢いたくも無い他人に何故会う必要があるんでしょう?
    A子さんの立場を考えてですか?
    私もネットで知り合った人と実際に会うのは
    抵抗あります。
    いろいろ事件もありますしね。
    あぶないので絶対お断りしましょう。

会ってどうすんの?

瑞穂
    お友達もどうかしてますね。たぶん「付き合ってる」=カラダだけ、でしょうけど。
    その男、A子さんは大して好みじゃなかったから都合のいい関係にしておいて、「友達紹介してよ」とかいって手当たり次第に女の子漁るつもりでしょうね~(下品ですみません)
    「まずは」この子、とか言ってますしね。
    トピ主さんとも付き合って、またトピ主さんにも「友達のプリクラとかないん?みしてよ」とか言ってきそう。
    で、トピ主さんは何を迷っているんですか?可愛いって言われた事だしモテ気分を味わおうとか面白そうとか思ってるんですか?あるいはその男に興味があるとか?
    そのうち勝手にメアド教えられたりしそう・・・
    面倒に関わりたくないなら最初からシャットアウト!ですよ。

決して考え過ぎではないはず。会わないが正解と思います。

危険を察知して
    ご友人の彼氏さん、ご友人をなめてかかっているのではないでしょうか。1週間で部屋に付いて来たことから「簡単に部屋に付いてくる尻軽な女性」と思われても仕方ないかも。その後の「かわいい。紹介して」という言動からも明らかです。早速次を探している様子を隠していない。SNSなどで真剣な彼女探し、というよりも寧ろ「すぐに手に入る都合の良い女性」を探しているようにしか思えません。トピ主さんもご友人もお若いのでしょうか。若い頃は特に「まさかこんな悪いことしないだろう」と人を見る目がまだ養われず、悪い人とは夢にも思わず付き合ったりという人も
    沢山いますね。酷い目に遭って初めて「世の中こんな悪い者が居たのか」と気がついたり。ネットで知り合った女性に1年「安全な男」を演じて体目的の為に粘った強者もいます。勿論、初めから真剣な交際目的などではない。「無料で手に入る風俗」の為に1年粘ったそうです。お金で買うと高いですから。その女性は部屋に行ってからその者の目的を知り速攻離れたそうです。ご友人は今は夢中で聞く耳持たないでしょうが、助言はして無駄はないかも。ご友人が自分で気づくのを待つしかないかも知れませんけども。

ネットかどうかじゃなくて

💡
    あきひこ
    >まずはこの子(私)。かわいいから紹介して
    >それに付き合ってまだ2週間なのに女友達を紹介しろという彼。
    >不良グループとつるんでいると自慢しているようですし。

この辺でNGでしょう
    付き合っている人にそういわれたらどう思います?

危ないから絶対だめ!

😝
    モモ
    ネット上での言葉を信用しては絶対だめです。会ってみたら、暴力団関係だった、暴行され、写真を撮られ、写真をばらまくぞと脅され、友人を紹介するはめになり、その友人も暴行され、そのまた友人を紹介・・・。最悪の場合は、薬を打たされ、もう体も心もボロボロに...。

全部がそうだとはいえませんが、そういう事実もあるということを承知してください。
    自分の行動に対して責任を取れますか?親に迷惑をかけませんか?

「かわいいね」などの優しい言葉の裏側には、悪い男性の「カモ」にする手口があるということを忘れずに。

用事を作って「行けない」宣言!

危険危険!
    怖すぎです!
    絶っっっっっ対行かない方が良いですよ!

本当はA子さんも心配ですが…成人しているなら自己責任ですし。

とにかく、何でも良いので、理由を付けて「会わない」方が良いと思います。
    少なくとも、トピ主さんが会いたくないと思っている、今の「直感」を信じていた方が良いと思う。

何かあってからでは遅いもの!
    とりあえず、A子さん以外のお友達に、それとなく根回しをしておいた方が良いかもしれません。
    その時、A子さんと共通の友人の場合は、A子さんに「貴女に彼氏が出来たって事、他の友達には言った~?」と聞いて、

言ってない場合→絶対その男と会わない
    言ってた場合 →他の友人達に「会いたいって言われてるんだけど、1人では行き辛いから皆で行かない?」と誘ってみる。これで皆が行かない時も絶対行かない。3人以上が行くってなったら、どこか外のカフェとかで1時間ぐらい話して解散にする

ぐらいが良いと思います。
    最近危険な事件が多すぎますもの。少々石橋を叩き過ぎた感じぐらいの慎重さで、丁度良いと思います!

用心せよ

😑
    大河
    あなた自身のスタンスによって、答えが出るのではないでしょうか?

おそらく、「最初から会うべきでない」との意見が多数かと思いますが個人的には、それ以前の問題にも思います。

とりあえず巻き込まれてますし、これ以上他人を巻き込むのはやめたほうがよろしいかと・・・。

自分で処理できるものにだけ、行動すればよいと思います。

これも、見知らぬ人(私)からの「いち意見」ですから、判断はあなたがなさってくださいネ。
    半ば冷たい意見に受け取られましたらごめんなさい。

うーーん…会わない方がよさそう。

🙂
    30代既婚女子
    会うと「可愛いから自分の友達に紹介したい」とか言われたり、
    最悪「A子とは別れるから俺と付き合って」とか言われそう。
    A子さんには「keiちゃんは彼氏がうるさいから男の人とは会えないらしい」とか適当なこと言って断ってもらったらどうでしょう。
    でもそうするとA子さんとトピ主さんの関係が悪くなっちゃうかな?
    来週半ばの予定はとりあえず「用事が出来た」とかでキャンセルして、様子を見てみては?
    もしかしたら、すぐに二人が別れることになるかもしれないし、懸念した通りのトラブルが起きて話が立ち消えになるかもしれないし。

ちなみに私もネットで知り合った人と付き合ったことありますが、知り合ってから会うまで3か月、実際に会ってから付き合うまで半年かけました(その後3年付き合い結婚…今に至ります)。
    ネットでの出会いを否定できる立場ではありませんが、不誠実だったり性質の悪い輩も星の数です。
    きっかけがネットだからこそ、慎重に相手を見極める必要があります。
    トピ主さんの考え方は健全だと思います。

不安に思うなら

花火
    止めたほうがいいです。
    ネットで知り合うことが全部悪いとは思いません。
    でもトピ内容の範囲で判断する限り、あまりお勧め出来ない状況だと思います。
    男友達を連れて行ったところで解決になるとは思いませんし、一度会ってしまえば「また会おう」になるかもしれません。
    もう少し様子を見てからでもいいんじゃないですか?

私は考えられない

🐱
    バジル
    ネットで知り合ったからと言って、全て「会わないほうがいい!」とは言えませんが…今は犯罪も多いです。
    特に、知り合って1週間とか2週間という期間の短さがとても気になります。
    ネットでなくても知り合って1週間の一人暮らしの男性の家にひとりで行くことも無いです。
    付き合ってる彼女に「かわいいから紹介して」なんて言う男も嫌です。
    私がトピ主さんだったら、会わないですね。
    友人にも忠告したいところです。
    どうしても会うなら、場所は街中で、トピ主さんの言うとおり男性の友人も一緒についてきて貰った方がいいと思います。

あまりに無防備

😣
    近頃の若いもん
    不良グループとつるんでいるのを自慢する人のところになんて絶対に行かない方が良いでしょう。あなたの友人の行動も信じられません。これだけネットを利用した犯罪が多発していて尚それを使って見知らぬ人と密室で会う。まあ友人はそれでも良いと思っているのなら良しとしますが。もしそれでも会おうとするなら無事に帰れることを祈ります。それと、男友達を巻き込むのは止めてあげて下さい。トラブルにあなたが自ら入るのは勝手ですが、無関係な人を巻き込むのは可愛そうです。

絶対ダメ!

🐷
    ちゃぴ
    怪しいニオイがプンプンします!!

1度会ってその時は何も無くても
    今後の関わりで、最悪、人生狂わされたりでもしたら
    たまったものではないと思います。
    何十人の人と一緒に行こうと会わない事を私は強くおすすめします!

最初が肝心ですよ!

会う会わないの前に

さと
    その友人の立場っていったいなんですか?
    SNSで親しくなったのは友人ですよね?気が合うから会ったわけで、彼女も彼の事まんざらではなかったはず。
    なのに、可愛いからこの友達紹介してと言われて傷ついた事と思いますよ。でも、彼のご機嫌を取ろうとあなたを紹介しようとしてる。
    こんな状況で本当に会う気になれるとしたら、トピ主さんもたいしたものです。
    まず、会うってありえないですよ。友達は彼に気に入られるためのあなたを貢物として差し出すようなものです。
    そんな愚かなことにかかわらない方がよろしい。
    彼女にしつこく言われても、私そういう人に興味が無いから。と断りましょう。たぶん、一度会うだけで顔が立つからとしつこくいってくるかもしれません。でも、それなら他の人探してと、あなたは自分を安売りしないことです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

やめよう

こんにちは、男性の観点から

はっきりいって、ロクでも無い男ですよ、こういう男性。
      断言できます。

まとわれつかれますよ。もし自分が女性なら、友人にあなたの説明通りなら、絶対に行きません。

絶対ダメです!

😠
      ちえこ
      絶対ダメです!!
      後悔先に立たず!
      自分の身は自分で守る!
      それでも行きたければ勝手にどうぞ!
      っていうかこんなとこで相談して賛成者でも募るつもりだったんですか?甘い!
      あなた一人の軽率な行動が後に大変な事になるんですよ!!
      でもまだ行きたいですか?

絶対だめです。

通りすがりM
      行ってはいけません。絶対に行かないで。
      相手の身元もはっきりしないのに、のこのこ出かけて帰ってこれなくなるかもよ。

相手はクモの糸をはりめぐらして獲物がひっかかるのを待っているかもしれないのに。

昔、友人が甘い言葉にだまされて駆け落ちまがいのことをしました。
      幸い親が探し出しましたが、自宅から300キロも離れた地で売られる寸前だったそうです。

一歩外へ出れば危険がいっぱいです。
      わざわざ自分から危ない目に会いにいくなんてアホです。
      「私は行かない。」と、はっきり断りましょう。
      できればA子さんにもこんな付き合いやめてほしいけど、もう遅いかも。

自分を大切に思うならしっかり自分を守る姿勢を貫いてください。

あんまり人を巻き込まないように…

おちゃめ
      そんな遊び人みたいな男の人の誘いに乗って、安易にのこのこ顔を出しちゃダメです。トピ主様のご友人もどうかしてます。

トピ主様は、男友達についてきてもらって行こうかな…とか言われてますが、どの角度からみてもおかしな誘いに、次々と人を巻き込むものではありません。トピ主様が困惑されているのと同じように、つき合わされる男友達も迷惑です。

ただし、誘うつもりの男友達が、「へぇー、なんかおもしろそーじゃんYO!ちょーどおいらもヒマしてたとこ。もちオッケーYO!」…なんて言う人だったらどうかわかりませんが。

トピ主です

🙂
      kei
      皆さん、親身になってお答えいただきありがとうございました。
      そうですよね。答えは最初から出ていましたね。A子には理由をつけて断ります。
      正直、怖かったんです。皆さんのご意見を伺い目が覚めました。

A子は今のところ何もされていないようですが、ちょっと心配です。皆さんのご意見を参考にして、A子には他の友達も交えて話してみたいと思います。どうもありがとうございました。

自分の投稿読み返してみたら?

😑
      モネ
      何故「会う」という選択肢が残っているのか理解不能です…。

これは×

ネットの出会いは全て×といいませんが、このやり方は×。
      会わないほうがいいです。

犯罪に巻き込まれてしまいそうな経過

🐱
      あづ☆
      考え過ぎではないと思います。

>トラブルになるリスクを考えて初めから行かない方がいいのではないかとも考えています。

トラブルというよりも、
      犯罪に巻き込まれてしまいそうな話ですね。
      絶対に行くべきではなないと思います。

私なら、会いません

🐶
      にあ
      そのA子さんの彼は、あなたのプリクラの写真を見て、
      「この子 かわいいから紹介して」って言ったんですよね。

はっきり言って気持悪いですよね。
      彼女の友人に会って、あとで「あの子、かわいいね。」って言うなら良いですが、
      あちらから、この子と会いたいって指定してきたんでしょ。

A子さんは、そういう彼氏の事が不安で、トピ主さんがどういう態度を取るのか、カマをかけて来たのかもしれないですよ。
      なんかウラがありそうです。
      彼のバックグラウンドを含め、ちょっと近寄りたくないですね。

もし、会う機会があるとしたら、もっとお二人のお付き合いが安定してから、大勢でご飯食べるなら良いですけどね。

私なら、「(二人の仲が)熱くてとても近寄れない~」って言って、今回は会いません。

会わないのは当たり前だけど。

😑
      ちゃべつ
      私なら「その人やばいよ。深入りしない方がいいよ。」と
      友達にも一応忠告します。

だって彼は(自称)社会人なんでしょ。
      不良グループとつるんでいると自慢しているって????

私はまだ学生ですが、社会人の友人や兄を見てると
      そんな社会人考えられないです。
      マトモじゃないと思う。

それに「この子かわいいから紹介しろ。」って気持ち悪い。
      女子を釣る為にネットを利用しようとしている男としか
      思えません。
      彼女は彼の素性を良く知ってるんですか?

彼の言いなりにトピ主さんを誘い出そうとしたり。
      そんな男の家に上がりこむなんて、ありえない危機意識の低さ
      だと思います。

何度かいって付き合いやめなかったら、あまり彼女とも会わない様に
      すると思います。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

ネットが問題じゃなくて使い方が問題。

にゅ
        ネットで知り合った、という所は現代ならよくある事です。
        ですが、直接会うまでにじっくり人柄を見る事ができ、ダメなら簡単に切る事もできるのがネットの利点。
        その利点が全く生かされてませんね。
        メールやその人の書いたもの、日記、メッセ、特に推敲できない即答を迫られるメッセが一番人柄がバレると思います。
        最低半年ぐらいはネットのみのつきあいにして、その間にちょっとでも「あれ??」と思えば切る事をおすすめします。

この件はどこを取ってもノコノコ出かける方がおバカさんに見えます。
        断るという選択肢をなぜ取らないのでしょう。