詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同級会で整形したと噂になっていた私

レス13
    (トピ主2
    💔
    不美人草
    ひと
    先日中学時代の同級会が開かれ、総勢100人が集まり楽しく過ごして来ました。
    私は時間の都合で1次会までの参加でした。帰宅しようとすると、やはり帰宅しようとしていたAちゃんと宴会場のエレベーターで一緒になりました。
    するとAちゃんが唐突に「不美人草って皆に全身整形したって言われてるよ」って言うのです。

確かに私は、顔もスタイルも中学生当時とは違います。
    ぼんやりしてた顔は今やクッキリ二重、頬はスッキリ、鼻筋が通っています。(母の家族が幼い頃ヒラメ顔、段々と彫りができる顔です)身長はもともと高く手足が長いので、痩せただけでかなり印象が変わりました。
    40代になっても顔も体型も維持できるように努力をして保っています。センスも磨いたつもりです。
    中学時代までの私しか知らない人は、皆私を見て「誰だかわからない」と言いました。担任さえ分かりませんでした。
    でも、高校以降いっしょの人は「不美人草だよ」と言います。
    整形だと皆の噂になっていたとは。かなりショックでした。
    こんな方、他にもいますか?悲しくて辛いです。悩める私に経験談をお聞かせ下さい。

ランキング

レス

自信を持って大丈夫!

整形美人
     トピ主さんは、努力して「美しさをキープ」しているですから、
    全然問題ないですよ!

私も、中学の同窓会で「誰かわからない」といわれました。
    私の場合は、10キロぐらいやせたのと、実際に二重に「整形」したので・・・
    「全然わからない」と言われても、「そう?」と、私は、ニコニコしていますよ。

このままお互いに、美しく年を取りましょう!

気にしない!

もんた
    他人がそう思ってしまうほど美しくなって,それをキープしてるって事ですから,気にしない,気にしない。
    きっと,嫉妬と羨望の裏返しの噂ですから,あなたは「ふふん」と鼻で笑っているだけでいいですよ。

笑い飛ばしてね。

🐧
    まおしさ
    これからの同窓会で、その話が出たら、笑い飛ばせばいいですよ。
    「あたし整形したことになってんの~どこ整形したんだろ~」
    って、ネタにしちゃってくださいな。
    そしたら噂した方も(あれ?違った?)って思いますよ。
    悲しむことじゃないですよ。キレイになったあなたが勝ちですよ。

私も

🙂
    みみ
    私は友達の妹に言われました(直接ではありませんが)

友達の妹は二重にしたかったらしく、「みみちゃんどこで整形したのか聞いてきて」って・・・。

そう。私は子供の頃は本格派一重だったのです(笑)
    でも化粧をしたり、アイプチをするようになって二重になりました。
    母もそうだったらしく、子供の頃に「大人になったら二重になるよ」と言われてました。

整形したって事は美人になったって事だから笑い飛ばしてください!

トピ主です

💔
    不美人草
    短時間に、3人もの方にレスをしていただき、感激してしまいました。
    どうもありがとうございます!

整形美人様
    >このままお互いに、美しく年を取りましょう!
    ものすごく元気が出るお言葉でした。正直参っておりましたので、涙が出そうでした。
    同級生に対するニコニコされているという対応、まさにお人柄の表れですね。
    大変参考になりました。

もんた様
    >気にしない、気にしない
    とても温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
    背中をポンポンと優しくたたいて下さったように、優しいお気持ちが伝わって参りました。
    整形美人様のおっしゃるように、何を言われてもニコニコと対応したいと思っております。

まおしさ様
    >ネタにしちゃってくださいな。
    そうですね!自分でその話題が同級生に振れるくらい、気持ちに余裕があるって大事なことですね。
    小心者なのですが、多少のアルコールが入ればできそうです。
    よいアドバイス、どうもありがとうございました。

逆では?

大まる
    整形したと思われたということは、それだけ
    美人になっていたということですから、
    むしろ喜ばしいことだと思います。

気にしない~。

😀
    ミニョン
    私も高校を卒業した時から急激に大変身しました。
    勿論どっこもいじってません。
    努力と意識改革とポジティブシンキングで・・・
    すれ違っても誰も解りませんでした。
    やっぱり整形疑惑は立ったみたいですが、
    傍でじっくり私の顔を見たら、やっぱりどっこも
    いじってないみたいだね・・・って言われました。
    外見も内面も大きく激変出来た自分が大好きです!!
    だからトピ主さんも幸せだわ~って生きて下さいね。

むしろ羨ましい!

いちご
    私だったら、うれしいです!
    そんなこと言われたらうれしくて自慢しちゃうと思います♪

ノーショック

😀
    笑い飛ばすのらー
    どうしてですか~?
    要は昔の貴女じゃない、綺麗だってことを言われているんですよ。
    私も痩せて(65キロ→48キロ)、現在進行形で男女問わず整形、整形と言われています。(かれこれ・・・10年は続いています)
    でも落ち込むどころか嬉しいですよ。
    肉に埋もれていた本来の私の顔を皆が拝んで、整形と言われる位に変貌したんですもの。(あえて整形=綺麗になったと表現します)
    しかも主さんも私もノーイジリ。
    って事は、本来の貴女は綺麗だったってことなんですよ。

中学、高校時代に美人、可愛い、モテタ子の【現在】と、私の【現在】は雲泥の差ですよ。
    私の周りの元々、綺麗だった子はそれに胡坐かいちゃってますから。
    ブス、デブだった時代が充分にあった私ですから、最初から綺麗だった子よりも洗練されて磨き込んでいます。
    この美貌を大切にしています。

かなりの僻みも入っていると思いますが、「かかってこいやー!」って感じです。
    整形って言われた位で、ショック受けてないで、もっとご自分の美貌を大切にして下さいね。

そんなにきれいに変身したんですね♪うらやましい!

ぐるぐる
    それだけ信じられないくらいきれいになったってことですよー♪うらやましい!褒め言葉くらいにとっておきましょう。もう滅多なことでは会うこともない人たちですし。今度会うことになったら「私そんな噂があるんだって~?うれしがっちゃだめ~?(笑)」ってネタにしときましょう。それで噂をうまく否定できます。

私も整形はしてないのですが、親戚の集まりで従姉たちと美容整形の話をしていたら、通りかがった叔父に「ええっ?!ぐるぐる、整形したの?!」って言われて「ええ、この美貌は整形でのみ得ることが可能。。。」って言ったら、いつまでもいつまでも爆笑してました。まったく失礼な叔父です(笑)。

コンプレックスは少ないほうが人生楽しいですから、悩んじゃうくらいなら整形したほうがいい生き方ができるんじゃないかなって私は思います。私は子供の頃からブスブスと言われてきたわりに自分の顔が嫌いじゃないし、何よりも怖い!ので整形はしませんが。。。トピ主さんは整形に対してネガティブな思いがあるから、ショックだったんじゃないですか?最初でもいいましたが、褒め言葉ととって、さらにさらに美にみがきをかけてください。

同じ経験あり。40代だからかも?!

🙂
    小染
    私も昨年、45歳の同窓会で同じ経験をしました。

久しぶりに集まった友人たちから、「綺麗だね~」とお褒めの言葉をいただいたので気を良くしていました。

しかし、お酒が入って盛り上がってくると、ずっと会っていない同級生から「おまえ、誰?ええっ???」「整形したな~!」と、はっきり言われてしまいました。それをきっかけに、整形疑惑の嵐~(涙)

確かに学生時代は、ちょっとふっくらしていて、お顔もパツンパツンでした。成人してからやせたのと、年齢のせいでシワが増えたせいか、目が二重でぱっちり系に。どうせなら若いときにそうなりたかった。本人にとっては、今さら、、、という感じですが。

確かに40代だと、保っている人と、そうじゃない人との差が大きい。

私は、それだけ自分はまだいけてるんだって、いい方に考えてますよ(笑)

トピ主です

💔
    不美人草
    さらなるお言葉、ありがとうございます。お返事させていただきます。

大まる様
    >むしろ喜ばしいことだと思います。
    はい、そのように思うよう、気持ちを切り替えます。自信を持つことですね!

ミニョン様
    同じような方にお会いできて、とても嬉しいです!
    >努力と意識改革とポジティブシンキングで・・・
    おっしゃる通りです。
    なるべく素敵な人でいられるよう、自分なりに頑張って来たと思っております。
    外見が変化したことで、心にもゆとりが出ました。これからも楽しく努力していきたいです。

いちご様
    私も周りの誰かに面白話として話してみます!そういうことがきっと大事ですね。

笑い飛ばすのらー様
    先日の会では「顔が変わって分からない誰かさんより、昔の印象がある方がずっといいよね~」と同じテーブルの同級生が話しているのを耳にしてしまい、、、。なんだか身の置き所がありませんでした。
    >ブス、デブだった時代が充分にあった私ですから、最初から綺麗だった子よりも洗練されて磨き込んでいます。
    このお言葉心に響きました!自分のセンスと方向を信じて邁進して行きます。

あなたは、勝利者です!

ビューティー
    なぜショックなのかわかりません。整形もせずに美しくなって、みんなに注目されて・・・。嬉しくて大喜びじゃないですか?   とても謙虚な方だなー。   もし私だったら、家に帰ってまず夫に自慢、そして、「ウィナー!」と叫んでガッツポーズをするでしょう。   整形したなんて言ってる人は嫉妬、ひがみですよ。