詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性とお付き合いしたことないんです・・

レス8
    (トピ主0
    ジョゼ
    恋愛
    タイトルどおりですが・・

私は現在26歳です。
    周りの友人で交際をしたことない人などいない事に気づき、最近になってすごく焦っています。
    今まで私は自分の大好きな事を極めるために必死になり、
    そしてその夢を叶えるため貯金やその分野のトレーニングでまわりが見えていませんでした。
    最近ちらほら友人の結婚を聞くようになり、「私って恋愛経験ゼロだ」
    と思うと急に今まで虚しい人生を送ってきたように感じたんです。

今から素敵な男性をさがそう!と思ってもやはり社会的には
    一度も交際したことない女性というのは敬遠されるんでしょうか。

つまらないプライドが邪魔をして最初の一歩が踏み出せずにいます・・

ランキング

レス

ディズニー作品で、

🐱
    るいぼすてぃ
    「ムーラン」という中国の伝説を元にした作品があります。
    この作品の主人公ムーランは、女性ですが、勝気で乗馬が得意で博識で頭が良く、けれどその性格のせいで、なかなかいい縁談に恵まれません。当時の中国では、女はしとやかででしゃばらず家事が得意で子を育てるためだけの存在でしたから。
    そんな、まったく「娘らしくない」自分に自己嫌悪し嘆くムーランに、父親が庭の木蓮の木を見ながら言います。
    (ここからの台詞はうろ覚えなのでご容赦ください)
    「今年も綺麗に花が咲いた。でもごらん、あそこにまだ蕾のものが一輪ある。けれどあの遅咲きの花は、これから一番綺麗に花開くだろう」
    トピ主さんの投稿を読んで、私はすぐにこのムーランのエピソードを思い出しました。
    若い時代を、無為に自堕落に過ごす人も多い中、トピ主さんは人生の目標に向かって努力されてきました。それだけでもう、トピ主さんが美しい蕾を持った花であることが分かります。
    恋の花に遅咲きは関係ありません。これからきっと、トピ主さんに相応しい人とご縁があると思います。つまらない引け目など感じず、素直にプライドを持って生きてください。

恋愛に

😀
    田舎王子
    遅いとかありませんよ。
    恋愛経験の無いと、自分色に染められるから良いって人もいるし、
    ある程度経験がある方がいいと言う人もいます。
    恋愛しすぎて、男を信じられなくなる女性もいます。
    男女関係なく良い恋愛が出来ればいいと思います。
    良い恋愛とは、自分が納得出来た恋愛であれば良いと思いますよ。
    あと、男を探そうと意気込んでもなかなか居ないですよ。
    結構意気込むとがつがつしてるように思われ敬遠されます。
    気持ちが外に出るようですね。
    このサイトで募集したらどうですか?
    このサイトはそういう事は駄目なのかな?
    自分も最近知ったので良く分かりませんが!
    あせらず頑張ってください。
    失礼します。

そんなことないですよ

🙂
    千穂
    26歳は、まだまだ若いです。
    これから、いくらでも機会ありますよ。
    それより焦るあまりに、よく考えず交際するほうが心配です。
    この世の中には、はじめは言葉たくみに優しく誘い、実際はとんでもない男性がいっぱいです。
    恋とかいうけれど、私は43歳ですが、いまだに恋ってなんだろうかと思います。
    こころの錯覚というか、
    私は23歳で結婚して後悔してます。
    人それぞれですが。

あせらずゆっくりと。

🙂
    むー
    女性とお付き合いしたことがない30歳の男です。
    お気持ちは非常によく分かります。僕も妙に焦っていますから。

でも、あまり深く考えなくていいのではないでしょうか。
    みんな「はじめて」があるのです。あなたにはそれが少しばかり遅かっただけ。
    それを理由に拒否するような人はこちらから願い下げればよろしいかと。
    あせらずゆっくりと、ジョゼさんにとっての異性とのお付き合いというものを
    イメージしてから動き始めるのはいかがでしょうか。

健闘を祈ります。

僕もどうにかしないとなぁ…

プライド捨てよう!

🐶
    好きになった人や付き合った人に、いちいち自ら言わなければいいだけじゃないですか?
    恋愛遍歴を聞く男の人なんてあんまりいませんよ。
    聞くほうが無神経です。
    聞かれたら、教えな~い!とか秘密♪とかわいく言っておけばいいですよ。

恋愛したい恋愛したいと思っていて出来なかった訳ではないのですから、
    そんなに虚しいなんて言わないで自然体で頑張ってください!

無理しないで

💢
    とびる
    無理してヘンな男と付き合うと一生後悔することになりますよ。
    そっちの方が現状よりよっぽど問題です。

恋愛してもいいですが、
    ちゃんと相手は選んで慎重にやってくださいね。

遅咲きでした(笑)

🙂
    ちいたん
    初彼氏は29歳の誕生日に付き合って下さいと言われてOKしたので出来ました。途中いろいろありましたが、31歳の誕生日にプロポーズされて、32歳の誕生日(今年)は新婚さんって状況でした。

夫に聞いたところ、『付き合い当初は(恋愛経験が無いから)どうすればよいのか分からなくて、傍目にも大変そうだったので、まぁいつも(以前の彼女たちに比べて)よりは、気を使っていたけど…すぐにちいたんは、恋愛に慣れちゃったから、特に問題なかったよ。それにずっと一番大切な人だから、自分(夫)が私と付き合って大変って思ったことは無い』ってことでした。

焦って変な男を掴むよりも、男を見る目を養って自分に会う相手を見つけるのが良いと思います。

トピ主です

ジョゼ
    忙しくしておりしばらくこのサイトを開いておりませんでした。
    沢山の方からの温かいお言葉、とっても嬉しいです。一人で涙してしまいました。

皆さんがおっしゃるように、人それぞれ何を何歳で経験するかはバラバラで当然なんですよね。
    ただ20代後半になり恋人がいたことないというのは、大げさですが人格に問題があるんじゃないかと思われたりとか「普通じゃない」レッテルを貼られるのを恐れているのだと思います。

皆さんが注意してくださったように誰でもいいからと付き合うのは考え物ですし、
    年齢的にもそんなことできない慎重な性格になってきました。
    (恋愛以外に関してでもです。)

幸い(?)友人には本当に恵まれているなぁと感じますので、
    彼らとの時間を今は大切にして、恋愛に関する劣等感を拭いたいです。

皆様、改めて励ましのお言葉感謝いたします。