詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋で異常行動をしそうな私

レス8
    (トピ主0
    ladybird
    恋愛
    2か月前失恋をしました。
    婚約間近で突然別れを告げられました。婚期で折り合いがつかなかった事が別れの理由だったようです。別れ話はすぐに受け入れたのですが未だに気持ちが切り替えられません。
    別れを告げられて1~2度所用のやりとりをした後は連絡を断っていました。仕事が忙しいと気が紛れて余計な事を考えずに済んでいました。が、最近空いた時間に相手の留守宅に電話をしてしまいました。
    相手に嫌がらせをしたいと思っている訳ではないのに。
    本当に常軌を逸しています。こんな事をしても何も戻って来ない事は分かっています。
    身近な人に話を聞いてもらって気が紛れる事もありましたが、1人の時間になると異常行動に走る自分をコントロール出来なくなっています。
    どうしたらいいのでしょうか。助けて下さい。

ランキング

レス

譲る気持ちの大切さ

ショーン
    1人の時間になると異常行動に走りご自分の感情をコントロール出来なくなるくらい彼が好きだったのなら、なぜ婚期の折り合いをつける際に譲らなかったのですか?どうして意固地になって我を突き通しておしまいになったのでしょうか人は結婚が決まりそうになる時に無意識下で互いのやり方でやろうとします。それはお互いの縄張り意識が働くからです些細な事でも拘り、どうしても譲れないと思ってしまうのです。譲る気持ち思い遣る気持ちさえあれば何でもなくスムーズに事が運んだのに。結果、彼に別れを決心させてしまいました、貴女が彼に二人が別れる方向へ導いたのです。今は大変お辛いでしょう分かります、文面から痛いほど伝わってきます。でも、それは残念なことでしたがご自分が招いた結果だったのです、ですから今後同じことを二度と繰りかえさないように、今の痛みを次の出会いに生かせるといいですね。最初から彼は違っていたのかもしれません、そう考えてみれば貴女と生涯を共にする人は他にいるのですから、その人と出会った時には譲る気持ちを大切にして結婚へと進んでみてください「私はこうでなければ厭よ」という気持ちは棄てて譲る気持ちを大切に

時間が必要

🐱
    誰だって相手から別れを告げられえて、まともな神経で居られる人ばかりではありません。もしかしたら別れを告げられた当時、貴女は表面はもの解りがよいフリをしたのかもしれません。
    気持ちが切り替えられなくて、もしや犯罪行為にまで達してしまったら、等と貴女ひとりが苦しむのも辛いでしょう。
    今一度彼ときちんと連絡を取ってみるのも悪くないかもしれません。
    終わったとはいえ、婚約までしたお相手。あんまりムゲな態度をするようなら、それできっぱり心が離れるかもしれません。

そんなに好きならば

😉
    きみこ
    後悔のないように、もう一度会って話し合う訳にはいきませんか?今ならまだ間に合うかもしれませんよ。やるだけの事はやってから諦めるのでもいいじゃないですか?ちょっとくらいめんどくさい女だと思われてもいいじゃないですか。別れの理由がちょっとした行き違いなら、やり直せるかもしれません。

それが縁です。

オーソレミヨ
    ご縁がなかったのでしょうね。
    そう思えればご相談の内容のようなこともないのでしょうけれど。

>今一度彼ときちんと連絡を取ってみるのも悪くないかもしれません。
    >終わったとはいえ、婚約までしたお相手
    みさん、私は別れを告げた相手からもう一度吹っ切るために話をしたから会ってくれ、と言われたら、まず、嫌悪感が先に立ちます。どうしても会わなくてはならないとしたら、友人と一緒に、ですね。
    無碍にする人がほとんどだと思います。
    それに、トピ主さんを100%信用して「婚約間近」であって、婚約はしていませんよ。

親兄弟姉妹がいるのなら、しばらく同居させてもらうとか、どうですか?
    相手の方には電話番号を変えてもらうように頼むのも一手でしょうが、住所をご存知なら、いざとなったら待ち伏せまでしてしまいそうですよね。。。
    カウンセリングもお勧めです。相性のいいカウンセラーを見つけるまでが大変でしょうが。
    トピ主さんは依存的性向が高いようなので、できれば女性のカウンセラーがいいかもしれません。

経験者は語る

😀
    顔から火
    異常行動といっても、今のところ電話くらいでしょう?
    そして、トピを立てられるくらい、客観的に自分の行動を見ておられるワケだし。
    これから先、トピ主さんがなにかしても、しれてると思う。せいぜい電話とかメールとか・・これくらいなら異常とはいいませんよ(相手は多少迷惑かもしれないけど)。
    ちなみに私も過去にありましたね~。振られた相手に対して。バレンタインに自宅のポストに数万円のプレゼントを押し込んだり、職場の周りをウロウロしたり、なんしか、いろいろ。今から思うと恥ずかしい限りですし、その時はそれを「異常」とは思ってませんでした。犯罪になるようなことはしなかったのが救いですが、今となっては、若かったのね・・・と、しみじみ恥ずかしい思いに浸っています。でも、ああいう経験が出来たのは悪いことではなかったと思います。

トピ主さんは大丈夫だと思いますが、仮に異常なことをしてしまっても、大抵、自分が後で恥ずかしくなるだけです。数年経てばネタにできるし、人生いろいろなことがありますって!!

お気持ちわかります

🐤
    りすりすちゃん
    わたしも失恋したときに、同じような精神状態に苦しみました。
    半年間くらい、克服に必要でした。

現実を受け入れるのって本当に苦しいですよね。だから、ふと、ひとりになったときとかに、電話やメールなんかをしてしまう。
    私の場合、ネットで彼の趣味仲間のBLOGを探し当て(執拗に探しました)、彼の週末の状況や写真を見ては、まだ彼女だというような錯覚に陥って満足してたりしました。

ただ、相手と接触するのは、迷惑がかかるので、ぐっとこらえてみましょう。
    電話番号類はメモリーから消してしまって、気持ちが押さえられそうもないときは、出さない手紙を何通でもいいから書き続ける。
    そういう作業で、異常行動を消化してください。
    相手の身になってみると、嫌なものですよ、未練たらたらの人からコンタクトとられることは。思い出も汚されてしまいますし。

2ヶ月前ですよね。一番つらい時期です。
    相手に接触しない限り、どんなことをしてもいいと思いますよ。
    いつか、楽になる日を信じて。

ちなみに、私の失恋後日談ですが、『楽になったかも』と思えたとき、新しい恋がやってきました。

辛いですよね。

キューピー
    私はしました。
    異常行動。
    毎日の様に会っており、結婚しようと言われていた
    彼とダメになった時に。

フラフラと頻繁に電話してました。
    (あんまり意識がなかったのではっきりした頻度は不明)

元彼は邪険にする事もなく色々ときちんと話をしてくれましたよ。
    電話してくれた事やスポーツしに連れ出してくれた事もあります。

そうしているうちに、自分の中で
    納得いってない部分や、彼を恨んでいた部分、心残りだった事
    が段々消化されていったようで、
    「彼はやっぱり素敵な人だった」と思いつつも
    「彼との結婚は無理だったな」と人事のように客観的に
    受け止める事が出来る様になってました。

それまでの二人の関係や性格にもよると思いますけど、
    それを一番良くご存知なのはトピ主さんだと思うんで
    もし一人で抱えて”おかしくなりそう”なら彼に
    少し助けてもらうのもありかなと思いますよ。

まあ、それでいきなり怯えた様につれなくしたりする男性なら
    それだけの関係だったし、それだけの男性だったのだと
    思えばよいかと。

空回りも大切です

🐴
    ピポパポ
    トピの内容から「異常行動」とか「常軌を逸した行動」というのは見受けられませんでした。
    誰でも未練がある相手に1度や2度は電話くらいしたことあるのでは?
    もちろんアドバイスとしては「もうそんなことしてないで新しい恋を見つけなよ」となるかとは思いますが。

電話をして相手の声を聞きたくなるのは相手に対してまだ愛情がある証拠というだけで異常でもなんでもないですよ。
    そうやって相手の愛情を感じられなくなって自分の愛情が空回りするのを思い知ることで、忘れられることもあります。
    わざと自分につらいことを課しているんですね。
    もっと楽に忘れられるならとっくに忘れていますよね。感情をコントロールすることは大事だけど時には吐き出すようにしなければかえって不健全になりますよ。

相手の家を監視したり付回したり、何百回も無言電話をしたりすれば異常だと思いますので、そうならないようにするには、やはり一人になる時間を減らし、一人でも暇をつぶせて没頭できるゲームなどを見つけてはどうでしょうか。