詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 成田空港利用 前泊に便利なホテル(荷物多)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

成田空港利用 前泊に便利なホテル(荷物多)

レス14
    (トピ主0
    🐱
    こらら
    話題
    10月頃、成田空港から海外旅行に行く予定です。(一人です)
    関西在住の為全く土地勘がなく、前泊するのに便利なホテルについて教えて頂きたいことがありトピをたてました。
    長期滞旅行の予定で、荷物が多いので(スーツケース大1、中~小1の予定)以下の条件で探しています。

1東京駅から電車・バス等での移動が便利なところ。(乗継が少ないor比較的空いている路線・時間帯など)
    2ホテルから空港までシャトルバスがあるところ。
    3女性一人でも安心。

1については、ホテル最寄駅にエレベーター等があるかどうかの情報も頂けるとありがたいです。
    以前EVのない駅でフラフラしながら階段を登った経験がありますが、当時より確実に荷物が多くなるため、
    できればそれは避けたいな・・・と思います。

成田利用の初心者につき、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

泊まりたいのは東京都心?成田空港周辺?

茨城県民
     成田空港周辺にはホテルがいくつもあります。ご自分で検索なさって、お好みで選べばよいのではないでしょうか。名の通ったホテルならどこでも、条件2と3は満たしていると思います。東京駅から「成田エクスプレス」に乗って、空港駅(どちらのターミナルでもよい)に着けば、各ホテルのシャトルバスが利用可能です。
     東京都心に泊まりたいという話なら、実行したことがないので、他の方のお勧めに譲ります。

荷物は

とら
    お役にたてば
    荷物ですが宅急便で出発ターミナルまで送れば良いと思います
    搭乗手続き前に受け取り預ければ大丈夫ではないでしょうか
    搭乗手続きするカウンターのそばに宅急便の受け取り窓口が
    有りますから 難しく考えなくて大丈夫だと思います
    預ける荷物は2個までですから 貴重品は入れないで下さい
    私は都内ですが2個で5000円以内です
    機内持ち込み身の回りに物だけにして上京なされば良いかな?
    手荷物だけであれば 都心のどこのホテルに泊ってもOK?
    それとも 成田空港行きのリムジンバス発着のあるホテルとか
    心配であれば成田空港周辺のホテルでもOKではないかしら
    多少お金が掛かりますが私は宅急便を使っています
    あと 東京駅は広すぎて上野から京成のスカイライナー
    1900円位で成田空港まで1時間程を利用しています
    ホテルなどの詳細はわかりません

ホテルを使ったことはありませんが……

🐶
    ちい
    2年前まで千葉に住んでいました。千葉周辺だとJR沿線は成田空港への移動が
    不便なため、スーツケースを空港へ宅急便で送りました。
    空港宅急便を取り扱っている宅急便を取り扱っている最寄のコンビニや
    営業所に頼めば、いつまでに送ればいいか教えてもらえます。
    私は持ち込みではヤマト運輸、自宅集荷ではabcを使いました。

もしくは予めホテルにスーツケースを送ってしまうとか。もちろん成田空港駅や
    空港第2ビルにはエレベーターやエスカレーターありますが、予め送ってしまえば、
    駅→ホテルの移動にスーツケースを引っ張っていくこともなく、
    ホテルから空港へはシャトルバスがあるはずですから、ホテル→空港の移動を
    気にする必要もありません。

ホテルは成田空港周辺にあります。最寄り駅は成田空港駅か空港第2ビル。
    成田駅周辺にもありそうです。

成田国際空港公式WEBサイト
    http://www.narita-airport.jp/jp/index.html

[トラベルサポート]に[周辺ホテル情報]がありますので、そちらを
    ご覧になってはいかがでしょうか?

私も宅配便をお薦め

珠子
    宿泊に必要なもの以外は、飛行場宛に送ってしまうのをお薦めします。便によって出発ロビーが違うので、自分の乗る飛行機の発着するターミナル宛に送ることになります。

ホテルは、都内に泊まる理由がないのでしたら、成田市内のホテルにされてはどうですか。出発時間にもよりますが、当日の移動がかなり楽になりますよ。前泊の利用を想定したシティホテルがたくさんありますから、検索してみてください。ちなみに、都内から成田空港までだと、電車でもおよそ1時間ほどかかります。シャトルバスは、帰りはともかく行きは、道路事情が不安です。

どうしても都内、ということでしたら、新宿副都心あたりに、空港までのシャトルバスが発着するホテルがいくつかあります。シャトルバスの路線図をごらんになってみるとよろしいのでは。

成田でいいのならば。

プー
    京都駅八条口や南海なんば等から、東京駅行きではなく京成成田駅(空港)行きバスに乗るのはいかが?成田駅もしくは成田空港にて、ホテル無料バスに一回乗換えるだけで済み、移動が楽かと思います。交通費も安く上がります。   
    http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/ya-nanba.htm

ホテル無料バスを出しているのは成田ヒルトンH、成田全日空H、成田ビューH、成田エアポートワシントンHなどなど(ご自分で検索されたし)。

京成線の成田駅前で長距離バスを降りた後は、隣接するJR成田駅前ロータリーのホテルバス乗り場まで、多少移動アリです。エスカレーターはあったと思いますが?、心配ならばいっそ空港まで行ってしまって乗り換えればよし。どちらからでもホテルまで10~20分程度です。
    ただし成田のホテルは少々辺鄙で、ホテルバスorタクシー以外の交通機関はなし。中にはイオンへのバスを出している所もあるので、食事はそこか、ホテル内になります。でも前泊目的なら充分では?

ホテルによってバスの本数が違うので、その辺は各ホテルのサイトでチェックして下さい。

都心ならば。

プー
    都心で女性に優しいホテルは色々あるでしょうが、ホテルヴィラフォンテーヌ汐留のレディースプランは足マッサージ器が部屋にあって、心地よかったです。大荷物抱えて移動の後に、マッサージ器付きはいいですよ~。

行き方は、JR山手線で東京駅から2駅の新橋駅へ。新橋乗換えでゆりかもめにて汐留まで一駅、ホテルは駅すぐ便利。荷物を宅急便で送らないなら、東京駅からその分でタクシーに乗っちゃってもいいかも。
    翌日の空港へは、隣接するコンラッド東京Hから(片道3000円もしますが)、空港バスで楽に行けます。前日には要予約みたいですが。
    http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/ginza_h.html
    食事をするところはホテル周辺にたくさんあるし、コンビニや本屋もあって便利ですよ。

とりあえずこんなところですか。
    他の方も言われている通り、都心希望か成田でもいいのかもわかりにくいし、予算も何も書かれてないので、ちょっちアドバイスしにくいですよー?

断然「成田エアポートレストハウス」です。

🐧
    直系皇帝ペンギン
    海外在住で、成田からの便が朝早いので、よく成田に前泊します。

お勧めは断然に「成田エアポートレストハウス」です。

空港敷地内にある唯一のホテルで、各ターミナルからのシャトルバスの便も良いです。建物は少々古くなってきていますが、フロントにいるスタッフは都内一流ホテル並みのプロのスタッフです。私は成田空港まで行って、そこからシャトルでホテルまで行きます。所要時間は5分ほどです。下記の同ホテルのサイトにはシャトルバスの時刻表も載っています。派手さはありませんが、前泊には最適のしっかりしたホテルです。

www.apo-resthouse.com

成田空港周辺の、大手リゾート系のホテルも利用したことがありますが、シャトルは時間通りにこない、HPには所要時間10-15分と書いてあるのに、30分近くかかったりと、サービスのレベルが悪かったりします。良いご旅行を!

ホテルはいっぱいありますよ

🐷
    ちー
    東京駅から特定のホテルまで直通のバスは、こちらのサイトで紹介されています。
    http://www.jalhnn.co.jp/access/index.html

ただ、時間が遅いです。

あとは、東京駅から成田空港までのエアポートリムジンで空港まで行き、周辺のホテルは大体送迎サービスがあるので、それを利用してホテルまで移動。
    翌朝は、逆にホテルから空港までの送迎サービスを利用。
    部屋からロビーに降りるところまでは、大抵エレベータはあるでしょう。

道路の混雑状況により、バスだと時間が読めませんが、それを承知の上でならバスは楽なので、私は空港から自宅最寄までよく利用しています。(トピ主さんの場合は出発日じゃないからそのあたりは大丈夫かな)

荷物はできれば宅配便で成田空港まで送ってしまった方が楽だと思われますが、数日前までに準備ができないというようであれば、仕方がないですよね。

周辺のホテルはいろいろあります。私もいくつか利用していますが、送迎サービスがあるようなホテルは女性1人で宿泊しても安心できそうなところだと私は感じています。

トピ主です

🐱
    こらら
    親切なアドバイスをどうもありがとうございます。
    質問内容が曖昧ですみませんでした。

場所は都心ではなく成田周辺で考えています。
    予算は1万円ぐらいです。
    でも、こちらで教えて頂いたように荷物を先に送ってしまえば都心でもいいのかなぁ、と思いました。(その場合、心配性なので空港までのシャトルバスは使いませんが。)

嵩張る荷物を持ってホテルまで移動、空港まで移動。その移動が一番心配だったためシャトルバスや路線について心配していました。
    そんな荷物持って混んでる電車に乗ったら迷惑だろうなぁ・・と気になったので。。

ホテルの検索サイトや路線サイトで自分でも調べてみたのですが、利用者の声を見ると駅にEVがなく大変だったという書込みや、意外と乗換えが多そうだったりしたので、実際に成田を利用される方がどうされているのか教えて頂きたいと思いトピをたてました。

とりあえず、荷物は先に送ろうと思います。
    身軽に移動できることが分かっただけでも一つホッとしました。
    お勧めして頂いたホテルをこれから調べてみます!
    ありがとうございました。

老婆心ながら

旅がち
    荷物は、空港直送の宅配サービスが便利かと思います。
    エアラインによっては、安価で自宅から目的地の空港まで運んでくれるサービスもありますので、搭乗されるエアラインのHPで確認されることをお薦めします。また購入されたチケットによっては、手荷物託送が無料になるケースもあります。

一つだけ注意された方が良いのは、荷物のオーバーウェイトですね。
    ご利用エアライン/搭乗クラスにより多少の差異はありますが、エコノミークラスの場合、20kg以内という規定が多いです。
    最近このオーバーウェイトが結構厳しく、思わぬ超過チャージをとられかねません(もちろんお金で解決できますが・・・)。

それでは、良い旅を。

リーズナブルにするなら

🐶
    昔のOL
    成田空港すぐ近くのホテルはやや高め。もし安くするならコンフォートホテル成田がお勧めです。

東京駅からJR山手線に乗り、西日暮里駅で京成線に乗り換え。京成成田駅から徒歩1分です。
    ビジネスホテルで部屋は広くはありませんが、キレイで清潔な感じです。女性専用の部屋もあります。簡単な無料朝食(パン、おにぎり、コーヒー等)がついています。
    何より、宿泊料が1人約6000~7000円と安いです。前泊するだけなら十分だと思います。

成田空港までは、また京成線に乗って8分くらいです。
    私は出張のとき、よく使ってました。

まだ読んでくれるかな?

kirarara
    こんにちは、こららさん

仕事で、成田近辺のホテルによく泊まります。
    成田レストハウスは、空港から至近で、便利だと思います。
    ホテルにチェックイン後、空港に買い物や食事にも行けます。
    (ただ、空港内のレストランは、8時半頃には閉まって
    しまいますので、ご注意を)

私のお勧めは、成田駅周辺。
    成田駅から徒歩圏内にもいくつかホテルがあります。
    (最近、注目しているのは、コンフォート・ホテル)

上野から京成線を利用すると1時間ほどで、京成成田駅に
    着きます。(JR成田駅もすぐ側にあります。)
    駅の周りには、飲食店やお店もありますので、便利かと
    思います。もし、イオン・ショッピングモールに興味が
    おありなら、京成成田駅前から、有料のシャトルバスが、
    出ています。

大きい荷物は、宅配便で空港まで送って、出発日に受け取る
    ようにしておけば、かなり身軽に行動できると思いますよ。
    希望通りのホテルが、見つかるといいですね。

トピ主です

🐱
    こらら
    旅がちさん
    >エアラインによっては、安価で自宅から目的地の空港まで運んでくれるサービスもありますので、搭乗されるエアラインのHPで確認されることをお薦めします。また購入されたチケットによっては、手荷物託送が無料になるケースもあります。
    そんなこともあるんですね。ありがとうございます。調べてみます。

昔のOLさん
    ホテル名、具体的な移動方法など情報ありがとうございます!
    実際に利用されていた方のご意見が聞けて嬉しいです。

kirararaさん
    駅周辺、成田空港周辺の様子まで教えて頂いてありがとうございます。
    初心者としてはとてもありがたい情報です!
    参考にさせて頂きます。

空港関係者です

🐱
    neko
    こんにちは。
    もうホテルは確定しましたか?まだご覧になっているとよいのですが…

仕事柄空港周辺のホテルは一通り泊まりました。どこでも送迎サービスはあり、正直言ってサービス等にそれほど大差はないと私は思います。
    私だったら、利用する航空会社のマイレージが付くところを選びます。航空会社のHPから割引提携のあるホテルはありませんか?

もし航空会社が日系でしたら、その系列ホテルでチェックイン出来るのでお勧めです。(ツアー利用は無理です。お一人とあったので)
    例えばJAL/JAZ/JAA利用であれば、ホテル日航成田にチェックインカウンターがあります。混雑しているカウンターを利用しなくてもよいだけでかなりストレスが減ります。その時間を見越して早く行く必要がなくなりますし。

成田駅近辺のホテルですが、11時以前の便出発でしたら私はお勧めしません。
    朝の通勤ラッシュで道路はかなり渋滞しバスは時間がかかります。
    電車利用の場合、これまた通勤ラッシュで荷物を抱えての乗車はかなり厳しいです。各駅停車は比較的空いていますが(でも座れません)時間がかかります。

楽しいご旅行を!