詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカで梅干しが食べたい

レス5
    (トピ主0
    bella
    話題
    在米既婚女性です。

もともと梅干しが大好きでしたが、渡米してから8年は帰国時以外ほとんど食べていませんでした。最近妊娠が発覚し、梅干が食べたくて食べたくて、考え始めると夜も眠れないくらいです(笑)

ANAのネットスーパーやFujisan.com、その他海外在住者用ネットストアなども見ましたが、見つかりません。唯一ネットで見つけたのは、コンビニのお弁当に入っているようなどぎつい色の小梅の瓶詰めなのですが、できれば紀州梅など、日本で食べていたような美味しい梅干を見つけたいです。

楽天などで海外発送してくれる業者もあるのですが、送料が梅干より全然高く、断念しました。付近に梅干を売っているような日系スーパーもありません。

小町には在米の方も多いと思いますが、アメリカ国内で梅干を生産している業者さんや手ごろな値段でとり寄せられるネットショップなどをご存知の方はいらっしゃいますか?

ネットで検索すると、カリフォルニアやシアトルで自作の梅干を作っている方のブログもありましたが、私の住む地域では梅自体が手に入らないのと湿気の多いため、自作はあまり考えておりません。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

このサイトご存知ですか?

南CA
    クラブジャパンで今検索してみましたら、紀州梅ありましたけど、ご覧になりましたか?あとCAなどにお友達がいらしたら日系スーパーで漬物専門店が入っている所がありますので、送ってもらうというのはいかがでしょう?塩分控えめとか特選とか、選択の幅が増えると思います。お大事にどうぞ。

私も梅干好き!

🐱
    モモ
    私もアメリカ在住、梅干なしでは生きていけません。私も紀州梅が好きなので、両親が年に一度遊びに来るとき、そして私が年に一度帰国するときにまとめて持ってきます(スーツケースに入れるとばれません!もちろん包装は念入りに、汁漏れしないように!)。

先月までシアトルに住んでいたのですが、シアトルにはUwajimayaという日本食スーパーがあって、梅干もたくさん売っています。ただしやはり割高で、また紀州梅のようなものはなかったです。

今月ミネアポリスに引越してきました。こちらではシアトルと違って日本食が手に入りにくいですが、Whole Foodsで2種類の梅干を売っていました。トピ主さんの近所にWhole Foodsがあればチェックしてみてください。私はまだ日本からもってきた梅干がありますが(シアトルからも運んできました!)、これがなくなれば試してみようと思っています。

トピ主さんはどちらの州にお住まいですか?シアトルやポートランド、サンフランシスコ、ロスなどなら日本食はかなり簡単に手に入りますよね。私はいずれまたシアトルに戻るぞ!って決めてます。

わたしも梅干大好きです。

😀
    梅干ばあさん
     普段、私はOrganicやNatural Foodsのお店で梅干を手に入れています。昔ながらの梅、紫蘇、塩しか入っていない梅干です。逆に舌にあわないかもしれませんがね。私は日本食のスーパーのはだめなんです。化学調味料やクエン酸や蜂蜜が入っているのは苦手です。
     先日買ったのはEDENという会社が輸入しているもので、7oz.(
    200g)$9.49でした。この会社はウェブサイトもあります。

www.edenfoods.com

それから、買ったことはないのですが、次のサイトもあげときますね。

QualityNaturalFoods.com
    Goldminenaturalfood.com

UmeboshiでGoogle Searchするとヒットしますよ。

OINDOというメーカーのものは前にお店で買って食べましたが、おいしかったです。くりかえしますが、添加物なしなので好き嫌いがあるでしょう。

お店情報ではないのですが

🐤
    miu
    昔ながらの梅干は賞味期限がありません。塩が浮いてくることはあっても、腐ったりしません。だから、おいしそうなお店でどーんとまとめ買いなら、送料がかかっても納得できるのではないでしょうか。

なぜ「昔ながらの」と限定するかというと、よくある「塩分ひかえめ」や「はちみつ梅」などは、以前に業者から聞いたのですが、一度漬けた梅を水洗いし、再度漬けなおしているので完全な保存食にはならず、賞味期限が早いからです。だから、まとめ買いで選ぶ時は「昔ながらの」と銘打っているものが良いと思いますよ。また塩や紫蘇の味だけなので、どのお店のものでもそんなに味に失敗はありません。

また、ネットで検索したところ、日本の商品(直接海外発送は不可)を海外に転送してくれるサービスもあるみたいですね。

私も梅干大好きで、毎日1個は食べないと落ち着きません。だからお気持ちとってもわかります!いいお店がみつかるといいですね。

ありましたよ♪

あれれ・・・?
    ANAスーパーもご覧になったということなんですが
    あれ そうだっけ~??って思って今見てみたらありましたよ。

漬物 ⇒ 梅 と辿ってみてください。

おっしゃっているタイプは1種類だったので
    気に入られるかどうかは わかりませんが・・・

欲しい物って手に入るまで ず~っと気になってしまいますよね。