詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妄想

レス7
    (トピ主2
    🐷
    古女房
    話題
    結婚18年の古女房です。
    夫婦仲は良くて毎朝自宅マンションのベランダから夫を見送り、見えなくなるまでお互い両手を大きく振り合っております。
    ちょうどその時間帯、前のマンションの外廊下で数ヶ月前から二人の女性が立ち話するようになりました。
    顔までは判別できない距離ですが、向こうからも私の姿が多分見えるはず。
    パジャマ姿で髪の毛ぼさぼさのオバチャンが手を振ってる姿・・・見られてると思うとちょっと恥ずかしいです。
    でも私が見送らないと「愛されてない」と言って夫がスネるんです。(バカップルですね)
    で、毎朝恥ずかしながら続けていたのですが。

気をつけてみたら、お二人は毎朝欠かさず一時間以上は玄関先で喋っています。
    最初は、ゴミ出しついでという(私と大差ない)格好でしたが、最近では服装もきちんとして黒帽子で日除け対策までして、玄関先で延々と立ち話しています。
    もしかして、片方がお喋り好き、もう片方は早く切り上げたくて家に入れないのかな、とか勝手に妄想を膨らませています。
    だからどうということはないのですが・・・毎朝のことなのでちょっと気になってます。

ランキング

レス

どうでしょうか

さちか
    本当に妄想の世界ですね。
    でもいやいやかどうか、私だったら違うとおもうな。
    これも私の妄想ですが。

私も妄想

なしくずし
    毎朝の事ですし、古女房さんが妄想を膨らませるお気持ち、なんとなくわかりますよ~。
    私が古女房さんの立場なら、自分が「毎朝手を振ってる」事を話題にされてないかしら、と妄想してしまうかもしれません…自意識過剰でしょうか(笑)。
    ちなみに私は近所の犬の鳴き声に妄想心をかきたてられております。
    鳴き声自体うるさいとかそういうのは全然気にならないのですが、毎日結構しつこく「ひゃうっひゃうっ」と一風変わった鳴き方をするので、鳴く時間によって、「寝ぐずりかな?」とか「遊びたいのかな?」とか、ふと考えてしまいます。
    詮索するつもりもないし、どうでもいいんですけど、私もちょっと気になってます。

妄想はどんどん膨らむ・・・笑

🐷
    古女房
    トピ主です。
    くだらない妄想にお付合いいただき恐縮です。
    「あら、あのオバチャンまた手を振ってるわ~」
    そう言われてないことを願うばかりです。汗
    気付いたときはもう始まってるので、何がきっかけで毎朝お喋りがスタートするのかは?です。
    面識もなく有名人でもない市井の隣人を観察してしまう自分が阿呆らしい、と判りつつも気になってしまいます・・・
    最初に気付いた頃は、片方がきちんとした格好で、もう片方が部屋着だったので、営業とか宗教の勧誘かと思いました。
    家に入れたくなくて玄関先で攻防してるのかな、あとで家にも回って来たら嫌だから気をつけようと勝手な妄想をしました。笑
    しかし毎朝毎朝喋ってるし、徐々に二人ともきちんとした格好に変わって来て、この暑いのに何故玄関先で?
    本当は相手のことを嫌ってるのかな? なーんて私の妄想は当分続きそうです。

なしくずし様の近所の犬の鳴き声「ひゃうっひゃうっ」、たしかに気になりますね。
    ほかにも楽しい妄想のお話があったら聞かせてくださいませ。

楽しい妄想

🐶
    プルメリア
    何だか、こちらまで想像してしまいました。その、立ち話している二人じゃなく、トピ主さんのご家庭を!
    楽しそうですね、いいないいなあ!
    今度、ばっちりメイクしてドレス着て手を振ってみるとか、留袖着てみるとか、いろんなパターン作ってみては?
    野球の応援みたいに、手書きのボードに「あなた、いってらっしゃい!アイシテル」とか、書いて振ってみては?
    ああ、妄想してしまいました。楽しいトピをありがとうございます!

そりゃスゴイ

🐧
    イチ専業主婦
    毎日、1時間以上の立ち話とは、こりゃスゴイですね。
    私は、先の見えない立ち話は苦手なので、そんな奥様方は尊敬しちゃいます。

そんな私が妄想するに、立ち話をしているお二人のうち
    一方が最近引っ越してこられた方(多分、最初に身なりがキチンとした方)。なにかのキッカケ(多分、子供がらみ)で顔見知りになり、
    それからは、学校のこと、塾のことなど、互いに情報交換にいそしむ、
    といったところではないでしょうか?

ということで、私の妄想上では、トピ主さんのことは、
    話題にのぼっていないという結論となりました。
    ご安心ください!

昔まだ独身の頃

らんらん
    完全に横ですが。

仮に親とマンションに住んでいました。家を建て替えるため一時的なものでした。

朝、同じ階の奥さんが、だんなさんを見送っていました。お向かいにある職場に行くのをじっと上から。手を振るわけでもなく、だんなさんがそれに気がついているのかどうかもわかりませんが、毎日のように。
    だんなさんの幸せを願うような、見守るような雰囲気でした。

なんだかいいなと思っていたのを、このトピで思い出せてよかったので、感謝しています。

結婚して10年以上たち、あれこれだんなに不満を持っていました。でもトピ主さんにあてられてもうちょっと気楽にいこうかなと思えます。

さて妄想。気がつくといる、というのはもしかして、この頃朝一緒に散歩、もしくはラジオ体操にでかけてその帰り?

どっちかの家でおしゃべり・・・するほど仲がよくないんでしょうかね。でもよく話すネタありますね。嫌だったらさっさと切り上げそうだし・・・私も知りたくなってきました。真実はいかに?
    横で失礼しました。

トピ主です

🐷
    古女房
    みなさま、レスありがとうございます。

>ドレス着て手を振ってみるとか、留袖着てみるとか
    面白い! それはすごいアイデアですね。
    読みながら一人で大笑いしちゃいました。
    ん~、でも実際にやる勇気は・・・妄想の世界でやってみます!

>一方が最近引っ越してこられた方(多分、最初に身なりがキチンとした方)。
    なるほど、その可能性はありますね。
    向こうは私に気付いてないはずだという希望的観測も持ってるのですが・・・
    でももし気付かれてたら、やっぱりちょっと恥ずかしい。

>でもトピ主さんにあてられてもうちょっと気楽にいこうかなと思えます。
    うちの夫は自称「前世はイタリア人」で愛情表現がいちいち大袈裟なんです。
    正直うざいと思うこともあるんですが(笑)でも気持ちをストレートに表現できるのも素敵なことなのかも知れませんね。

さて・・・なんと!
    今朝、そのお二人は喋ってませんでした!
    さすがに猛暑で諦めたのでしょうか?
    まさか、このトピックを読んで止めたわけではないだろうけど。(ドキドキドキ)