詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もっと女の子らしく

レス18
    (トピ主0
    ぱんだこ
    ヘルス
    私は17歳の高校2年生の女の子です。
    私には最近すごく悩んでることがあります。
    悩みとは、どうしても女の子らしくできない事です。
    もう17歳だしそろそろ女の子らしくなろうと努力はしてい
    るんですが、どうしても女の子らしくなれません。
    女の子らしく話そうと思っていてもつい男の子のような
    話し方をしてしまいます。
    しぐさや態度もどうしても女の子らしく出来ないんです。
    お淑やかで女の子らしい子になるには、どうしたら良いでしょうか?

皆様アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すぐには、でけ~ん

数年計画
    この人みたいに成りたい!
    って言う人のもとへ行ってください。

一歩目としては、素敵な女性の働くカフェで時間を過ごしてみては…。
    映画を月に8本、観るとか。
    新聞社等のカルチャースクールでの、バレエなどもおすすめです。

普段の身のこなしは、茶道や華道がいいようですね…。

お互い頑張りましょう。

きっかけは?

がんばれ
    女の子らしくなろうと思ったきっかけは何だったのでしょう?
    彼氏・進学・家族・周りを見て と、いろいろありますよね。
    協力してくれる方が、きっかけとなる方でしたらいいのですが・・・

すぐには出来ないと思いますが、心がけ次第と思います。
    ミニスカートを履き、中が見えないように動く事で少しは足だけは良くなるかな?
    言葉は、言った後でも反省する事かな?
    ここへの書き込みも勉強になると思います。
    ちなみに 私は修行中です。

数年計画・・・いいねぇ

mona
    そういう時期があるんですよね、なぜか。男の子言葉使っちゃったり、お行儀悪いとわかっていて大また開いたり・・・。何を隠そうワタシもそうでした。今はかなり改善していると思ってますが・・・はて。

いきなりは無理、だと思うので3カ年計画みたいに行ってみてはいかがでしょう?
    何かを始める、というより人のふり見て我がふり直せじゃないですがやーなおばちゃんに接して気分悪くしてみるとか「あんなオバちゃんにはなりたくない!!」と思うと多分おしとやかになれます。きっと。
    あとは美術館とかギャラリーに行ってみるといいかも。静かですからね、大声出せないし。大作や名作の前で自分が洗われていくオーラを感じると自然に身のこなしもエレガントになるかもしれませんね。
    自覚しているからもう大丈夫!あとは実践あるのみですよ(自覚してないオバちゃんが多いんでねぇ・・・)。

恋をしてみましょう

35歳
     好きな異性ができればアラ不思議、ボーイッシュな女の子もあっという間にしおらしい女の子に大変身!

かく言う私自身、バレンタインデーに女の子達からチョコをもらうようなダンディーな女の子でした。それがあなた、19歳で恋をして、どれだけ変わったか!えぇ、恋は人を変えます。絶対です。

トピ主さんも素敵な恋をいっぱいして下さいね。

「清く正しく美しく」

びわ娘
    ぴんと伸びた背筋、礼儀正しい挨拶と微笑み、TPOを使い分けた清潔な身だしなみ。
    妬まず、僻まず、比べず、感謝の気持を忘れずに。

こういうことが自然に身についたとき、素敵なレディになれると思うのですが、いかがでしょうか。
    私もがんばるぞ!

あと、ご家族と素敵な所でお食事をされるのも良いかも。
    淑女として扱ってもらえることでレディに磨きがかかります。

自分らしく

涼しい
    男性、女性に限らず乱暴な言葉を使わないとかお行儀が良いとかそれは正しいことだと思いますが、世間一般的にいう「いわゆる女の子らしく」より「自分らしく」も素敵だと思いますよ。

私も昔そうでした

まりの
    25歳まで自分の性を受け入れられず、お化粧できない、スカートや花柄やピンクの服が着られないという状態でした。
    でも初めて行った海外で好きな人ができ、どうしても彼に好かれたい一心で、外国人の女友達のアドバイスを受けながら少しずつ努力しました。スカートを着たりお化粧すると「わぁ、すごく綺麗!どうしてそんなに綺麗なの?」って褒めて励ましてくれるんです。彼も「すごく似合うよ。どうして今までそんな格好をしなかったの?」と言ってくれました。
    その後も外国人の男友達がたくさん出来て、いつも大切にしてもらい、少しずつ中身も女らしくなり、今ではすっかり別人です。
    トピ主さんも自然とそういう時期が来ると思いますよ。お互いに大切にし合える人が出来たら、多分気が付いたら変わってますよ。

女性らしさ??

rose
    私は女性らしさにはこだわる必要はないと思います。こんなレスじゃトピ主さんに対するお答えにはならないことを十分承知の上で、私の個人的な意見を言わせてもらえば、女性らしさを求めれば求めるほど、その呪縛から逃れられなくなり、社会に出た後に苦しむのはあなた自身ではないでしょうか。

私も高校生の頃は、おしとやかに振舞う方がよいと考えていましたが、年をとるにつれて、なぜ女性にだけこのような立ち居振舞いが要求されるのかという疑問を持つようになりました。男女共通のマナーを守るのは当然ですが、マナーとされていることが女性にだけ必要とされている場合には注意が必要だと思います。

いわゆるジェンダー(社会的、文化的に作られた性差、ぐらいの意味)についてですが、個人的経験から言わせてもらえば、幼少期からジェンダーの蔓延する環境で育った感覚はそう簡単には拭い去ることはできません。成人男女の多くが結婚後も共働きをしようと考えるようになった現代では、時代の産物であるジェンダーにこだわっていては自分の歩みたい道を歩みにくくなる危険性があると思います。

頑張ってください☆

花梨
    今は、女の子も男の子みたいな口調や振る舞いが横行して当たり前になっちゃっていますが、私は、やっぱり女性の美しさは大切にしたいと思います。
    夏祭りにせっかくゆかたを着ていても、着方がだらしなくて歩き方がドタドタしている若い女の子には目も当てられない…。

言葉遣いや話し方も大切だと思いますよ。
    考え方や心のあり方、人柄が表れると思います。
    丁寧な心がけで言葉を選んで優しく語りかけるような方は、やはり素敵だと思います。
    今までの習慣を一気に変える事は難しいでしょうが、「こんな風になりたい」とか「あの人のようになりたい!」という具体的な目標を持って、近づくように頑張ってみてはいかがですか ?

高校生の時は体育部でスポーティーだった女の子も、大学生になると紙を伸ばしたりパーマを掛けて、とても女らしく変貌しますよね !
    頑張って下さい☆

恥を知ること 恋をすること

自分のふるまいって、人の目にどう映っているのか自分ではよくわからないですよね

一度、家庭用ビデオなどで自分の普段のままの姿(部屋に友達を呼んでおしゃべりするだけでもよし)を撮影してみて、あとでじっくり1人でそれを見る…というのはどうかな? 言葉遣いやしぐさなど、「やってるつもりはなくても実はやっちゃってる」恥ずかしいことって多いです。まずはそれを客観的に見てみて、嫌というほど自分に自覚させないと。

「こっ、これは恥ずかしい!!」と、本気で思わないと、自分を変えようなんて無理無理(笑)

かく言う私も中学高校時代のの言葉遣いや態度やファッションときたらまさに 男もの でした(爆笑)…でも、あなたと同じ17歳のとき、素敵な人に恋をして、彼によく思われたい!こんな男オンナじゃ、恥ずかしい!という本気の心は、私の容姿も態度も、劇的に変えましたよ。

20年以上前のことですけどねぇ~~~(遠い目……)懐かしいわぁ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示