詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 本当に悩んでいます。姉と私の同居と私の彼氏。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に悩んでいます。姉と私の同居と私の彼氏。

レス10
    (トピ主0
    belle
    恋愛
    私は5年間同棲した彼と去年から別れ話が進み、正式に別れる事になり、新居を探す上で、一人暮らしをしている姉に打診し、2人で暮らす事を決め、先日、やっと引越し先が決まり、全ての契約金を払い終えました。引越し予定日は9月末です。

彼の両親にもお世話になったので、最後に挨拶をしようと思い、お食事会を開いてもらったのですが、その席で、彼ママが、結婚話を持ち出し、彼も同調して、これからも一緒に居て欲しい、とこの期に及んで発言をしだしました。

仕事をし始めてから彼は、家にいる時間も減り、性行為も年に数回。まともな話し合いをしたくてもケンカばかりだったので、正直、彼の言葉に動揺して、私は何も言えずじまいでした。

この事を姉にメールで伝えた所、迷っている時点で終わり、止めようと言われました。彼は元ホストで私の両親にもちゃんとした挨拶もできない人で、家族が元々大反対している相手なので、姉も幻滅といった感じで、私は自分の気持ちもよくわからず、どうしたらいいのかわかりません。
    アドバイス下さい。

ランキング

レス

私が姉でも幻滅します。

あきれた
    そんな男、母親からすれば誰でもいいから結婚相手を見つけて押しつけてしまおうと思います。決してあなたを思ってのことではありませんよ。

それがわからないなら転落への道をまっしぐらに落ちて下さい。

トピ主さんへ、バシッと言います

プラ
    「私の両親にもちゃんとした挨拶もできない人」で、「彼ママが結婚のことを言い出したら同調」なんて人、私なら、こちらから、バイバイだわ。

無題

紫陽花
    辛口で言わせていただくと、自分の気持ちがわからないという人にはアドバイスの仕様もないんです。
    でも、トピを読ませていただいた限り、貴女はその彼に【愛】はないのではないでしょうか。
    5年間一緒に暮らし、【情】は残っているのかもしれませんが…。
    彼のいろんなところに見切りをつけて別れを決めたんじゃないんですか?
    私は、その彼とは別れて、新しい生活を始めたほうがいいと思います。

・・・話が見えん

匿名希望
    整理してみようよ
    自分のことだよ 
    誰かの言われたとおりにしたらいけないよ

彼のことが 執着でなく 本当に好きだ、一緒にいたいと思うのなら そして一緒になることで あなたも
    相手も幸せになると誰が見てもそう思うのなら もうとっくに結婚してるんじゃないのかな 祝福つきで

あなたがいくつかわからないけれど
    まだ恋はできるよ 極端な話 結婚してもね

浮かれてないで地に脚つけて考えてごらん

あなたがいいお嬢さんだからね。

匿子
    私が姉だったとしても、あなたと同居はしたくないですね。
    別れるつもりだったんでしょう?なのに彼ママに促されて彼が「結婚しようか」という言葉を真にうけてるとなると、、。いつ、彼をあなたの部屋に引き込むかわかりませんもの。って、これが姉の気持ちかな。

彼は本心で真剣にあなたと結婚したいと思っているの?あなたを気にいったのは彼ママではないの?彼はママに好かれるためにママの意志(結婚しなさい)に従っているのではないの?あなたがいいお嬢さんだから彼ママが気にいってくれているんですよ。

別れるんです、ってマダ言えないのは、未練があるからだよね。
    しっかり彼と話し合って、本当に一生を伴に暮らすのがあなたでいいか、結婚にあたってきちんとしたことをするかなどを話し合ってはどうでしょう?彼もなぁなぁで結婚してはいけないと思う。あなたも、あなたを一番に大事にしてくれる人と結婚するべきでしょ?

あなたも、考えるべきです。今結論を出す時期なんだと思います。話し合いもしない彼なら結婚しても生活できませんよ。今、話し合って下さい。

腐れ縁(悪縁)になりそう

じれったい
    >仕事をし始めてから彼は、家にいる時間も減り、性行為も年に数回。まともな話し合いをしたくてもケンカばかりだったので、

寄りを戻しても、上記の生活が元に戻るだけだと思いますが、何を迷っているのでしょう?
    結婚したら、赤ちゃんと孤独感を抱いて、部屋にボンヤリ座ってるトピ主さんが目に見えてくるようです。

タイトルからすると、よりを戻すならお姉さんとの同居を「どうしよう~」ってことですか?
    あなたが彼氏とどうなるにしろ、同棲は解消した方が良いですよ。
    ただでさえ、ケジメのない腐れ縁へまっしぐらの状態なんだし。

私にも妹がいますが

みみみみ
    トピ主さんと同じような事を言い出したとしたら、縁を切ります。
    だって、お付き合いしてきたトピ主さんが「話し合いもできずにけんかばかりでまともに挨拶もできない人」と評するような人ですよ。そんな人とかかわりを持つことになると考えただけでぞっとします。

あなたのご両親もお姉さんも、あなたが不幸になる事を望んではいません。思いとどまってください。
    でも、不幸になるのならご家族を巻き込まないように縁を切って差し上げてください。
    ここまで言うくらい、あなたのお相手は害になる愛でです。

しっかりしろ!

ゴリ
    家族の反対を押し切ってでも一緒にいたいなら、そうすればいいい、、、。嫌なら向こうの家族のことなんて気にしなしで別れればいい!簡単なことです。この問題は、人に聞いたってしょうがないでしょ!あなたが優柔不断なだけ。しっかりしなさい!

自分の気持ちが見えないなら・・・

くるりん
    やめたほうがいいと思います。
    彼ママに流されて決めることではないですよ,結婚って。あくまでも彼と貴方のことなんです。
    5年も一緒にいて,いったい彼の何を見てきたの?
    そろそろ目を覚ましなよ。
    ママと一緒じゃないと何もできないお子ちゃまな彼なんだよ。そんな彼でも本気で好き!!って言える覚悟があるならともかく,自分の気持ちが見えないんですー・・・なんて頼りない状況で結婚なんてしちゃだめです!!
    もっとしっかりしてください,自分の人生なのだから。

変なの

どん
    お姉さんと一緒に住んで彼とまたつきあって見れば?
    また同棲しようって思ってんの?
    1度離れて考えたらどう?