詳細検索

• ホーム
    • アイシャドーが目の下に落ちてクマのようになってしまいます
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アイシャドーが目の下に落ちてクマのようになってしまいます

レス22
    (トピ主0
    ぱんだ
    私はいつも水色のアイシャドーを全体に、濃紺のアイシャドーを目の際につけているのですが、いつも目の下に落ちて青くなり、ふと見るとすごく恐ろしい顔になっています。

しょっちゅう拭いてはいるのですが、全部は取れないし、目の下をこすることになり、ただでさえあるクマ(本物)がますます濃くなるのではないかと心配です。

インターネットで検索しても、マスカラで目がパンダ、という記事はあってもアイシャドーで目がパンダという記事はありません。
    どなたか解決法をご存知ないでしょうか?
    二重まぶただと落ちないのかな?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もです!

なな
    アイシャドウもマスカラもアイラインも、全部下まぶたにつきます。

あれ、目が充血してない?と言われる時は、赤紫系のアイラインの時、顔色悪くない?と言われる時は青のシャドウのときです・・・(涙)

やっぱり一重だから??

たしか・・・

ぽんた
    メーカー、商品名等わからないので申し訳ないのですが、
    透明のルースパウダーのようなもので、
    メイクの上からはたくとメイクが落ちにくくなる、
    というのを聞いたことがあります。
    顔さえ洗わなければ2日間はメイクしたまま・・・
    というちょっと強烈なふれこみだったので、
    私は買わなかったのですが、ふつうの薬局の化粧品コーナーで
    売っていました。
    あとは、ウオータープルーフのシャドーを使われるのが
    いいんじゃないでしょうか。
    シンクロの選手のメイクも、市販のウオータープルーフものらしいですし、かなり落ちにくいと思います。

物によるかも・・

さや
    どのメーカーでも落ちますか?
    私は、色が気に入って安いアイシャドーを
    買ったのですが、よく落ちて困りました。
    それまでは、Diorかシャネルを使っていて、
    気になった事がなかったので、物にもよるのかなと思います。
    それ以来、色が気に入っても安いアイシャドー等は買わなくなりました。
    安いのが使えないのは悲しいけど、落ちるアイシャドーは結局使わなくなるから、それこそもったいないですものね。
    あとは、パウダーではなくて、最近よく出ている、練りやリキッド、クリームのアイシャドーとかはいかがですか?
    私は、ボーテドコーセーのアイファンタジスト(リキッド)、ルミナスの練りのキラキラのやつ(名前忘れ)を最近購入しましたが、手で塗るのでしっかりついて、全く落ちませんでした。

私の場合は

ちょーこ
    私も、目の下にクマみたいに滲んじゃうアイシャドーに困っていたんですが、この方法で凄く改善されました。

●上下の目のキワまで、ちゃんと粉をはたく。
    ●塗ったアイシャドーは、指できちんとぼかす。

ちなみに私も一重です。
    どうぞ、お試しあれ~。

この化粧テクニックはどうでしょう?

二重です
    アイシャドーはないですが、アイラインなら目の下に落ちてクマさんになることはありますよ。

でも、アイラインの上にアイシャドー細く塗り、さらに薄くパウダーをはたくと落ちにくくなりますよ。(ウォータープルーフがお薦め)

濃い色のアイシャドーはアイラン代わりに入れているのであれば上記にしてみてはいかがですか?

一重だろうが二重だろうが、厚塗りは落ちる原因ですから「塗ったらぼかす」を忘れずにやってくださいね。

もしかしたら

ぷにぷに
    アレルギーはありませんか?
    私は二重ですが、言われるようにパンダになってました。
    私の場合は別件で眼科に行った時に、アレルギーだとわかりました。
    症状は見た目分からないのですが、人よりもわずかに目が潤んでいるらしく、そのせいでアイライン、シャドーが滲んで流れる様です。
    ウオータープルーフもいいですが、もしもアレルギーなら、普通のでも瞼の際から微妙に離してシャドー、ラインを入れたらいいかもしれません。
    私はそれで、ほとんど滲まなくなりました。
    そして、その普通のアイライナーはメーカーによって滲み度が全然違うので、何社か試してみるのもいいですね。
    (いずれにしても、ある程度以上の値段の物が、やはり良いようです)

正式な商品名が出てきませんが。

s
    落ちにくくするのに、私はまぶたにファンデを塗らずにボビィブラウンの肌色のクリームアイシャドウを使ってます。スティック状のヤツ。たしかオイルフリーだったような。お店でこれをファンデ代わりにまぶたにアイシャドウベースとして使うといいですと勧められました。
    化粧直しには、この間ソニプラで見つけたワトゥサのコンシーラー。パンダ目修正用のもので、落ちて黒くなったところに塗り、ティッシュでふき取るときれいに取れます。上から、同じコンシーラーをもう一度つけて今度は普通のコンシーラーとして肌色補正に使うというものです。

とくに後者は便利です。ほんとにきれいに治せますよ。お試しあれ。

二重でも

まる
    落ちますよ!
    私もある日「体調悪いときはあんまり無理しなくていいよ」などとやさしいことを言われどうしたのかと思ってたら、青いマスカラが落ちてクマになってました。本当具合悪そうだった・・・

アイシャドーもお粉ですからね、上に乗っけてるだけだとやはり落ちやすいと思います。
    一度手とかスポンジとかで塗りこむようにしておくとだいぶ違うと思います。
    まゆげが落ちないように描いてからファンデで押さえておいてもう一度描くといいというのがあるので、それをアイシャドーに試してみるというのもいいのではないですか?
    あとはクリームタイプのものにしてみるとか。ただし結構よれるのでこれもまた一度スポンジで押さえておくといいと思いますよ。
    とにかく密着されることが大切です!

目の形などによる?

こじじ
    こんにちは。アイシャドー下まぶたに移っちゃう派のこじじです。私も常々悩んでましたがBAさんに相談したところ「そういう人たまにいる。自分もそうですがこじじさんと目の形似てますねえ」と(大きめ二重・まぶた薄め)。

対策としてはアイシャドーをとにかくぼかすこと。べったりとつけずにブラシを車のワイパーのように使って馴染ませることだそうです。あと斜め上を見つつアイシャドーをつけること。私はこれで結構改善されました。

お試しくださいませ。

粉おしろい(フェースパウダー)

とむ
    まず、くまを消すためにコンシーラーを指で優しくたたき込んで目元のくすみを消します。

次にアイシャドーが付いて困る目の下に粉おしろいをブラシで(多めに)のせます。

アイシャドーはチップを使ってなじませます。
    (ブラシだと皮膚に密着しないので)
    アイラインを引いてぼかした後、粉おしろいをはたく。

余分な粉おしろいをブラシで落とす。

ウォータープルーフのマスカラでまつげを仕上げる。
    (粉おしろいがまつげに残るとおばあさんになるので注意)

粉おしろいは色物を肌に密着させる働きがあるのでお薦めです。化粧直しの時に目の下に付けていれば崩れません。
    万が一崩れたときは綿棒にクレンジングローションを付けて絡め取れば肌が傷むこともありません。勿論、その後粉おしろいをお忘れ無く!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示