詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

25歳の肌のはり

レス14
    (トピ主0
    りんご酢
    20過ぎてからなんですが、肌の衰えを感じます。

基礎化粧にそこまで時間をかけないのですが(気になったときは集中的にパックしたりもします)普段の化粧はファンデーション、マスカラなどばっちりしています。
    ほっぺたにツメを立てるとしばらくしてもなかなか爪あとが消えません。これって重症?と思ったりもするのです。肌のはりをとりもどすのにはどうしたらよいのでしょう?即効性のあるものと、長い目で見てずっとやっておくべきことなどありましたら教えて下さい。

化粧品だけでなく食事も気を使った方がいいと思いますが。
    テレビで煮魚がコラーゲンたっぷりで良いと言ってましたが、他にも効果の出るものありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

習慣を身に付ける!

Geordie
    私の母は既に50代中半なんですが、今でもしわがなく、はりもあって、まだ若い肌を持っています。そのおかげで、25歳の私といつも姉妹扱いされています(汗)

というわけで、私も高校時代から早速という感じで厳しく言われましたね~
    「毎日洗顔、化粧水、クリームでマッサージ!1週間に一度はコールドクリームでマッサージ!」と。
    最初は面倒だったんですが、慣れてくると案外習慣となってきて、5分でパパッと出来ます。肌によりどの製品が合うのが決まるので、ご自分で色々お試しになって下さい。

あとは、肌に一番良いビタミンといえば、ビタミンEです。私は二十歳になって以来毎日ビタミンEカプセルを1粒飲んでいます。

最後は、誰でも言うように、お酒やタバコは絶対に避けるという事です。健康的な食生活も必要です。水分も睡眠もたっぷり取りましょう!

25歳だから、まだまだ時間はあります!頑張って下さいね♪

顔を洗うこと☆

サボテン
    以前、飯島直子さんが雑誌でメイクを落として顔をぬるま湯でまず洗い、最後に水で引き締めるために30回ぐらいパシャパシャするって書いてありました。高い化粧水よりも基本的な事が大事なんだなと思いました。それから、毎日続けてます♪後、ストレスを溜めない事ですね!

洗顔が一番大事。

元スキンアドバイザー
    一番大事で、一番お金をかけて欲しい部分は洗顔です。次が基礎です。
    上に塗るファンデーションやその他もろもろは安物でもなんでも肌に合っていればいいのです。
    でも、化粧落としはしっかり毎日行ってください。
    顔を洗うときに使うのは水(冷水であればなお良し)が鉄則です。湯は汚れのみならず必要な油分まで取り除いてしまって肌によくありません。
    可能ならば化粧は一日の最後に落とすのではなく、帰宅したらすぐ行いましょう。
    出来るだけお化粧を塗ってる時間は短い方がいいですし、外から帰ってきた頃にはファンデーションの上には汚れが附着してますので長時間放置は望ましくありません。
    顔を洗う前に手を先に洗って清潔にしておくことも大事です。
    化粧水はパッティングして毛穴を刺激しつつ水分を十分補充してください。(激しくしないで下さいね、丁寧に。でないと刺激しすぎて逆に摩擦等で逆効果です。)
    直接トピ主様のお肌を診ていないのではっきりとは分からないですが、多分正しい洗顔をしていないことからくるくすみプラス水分(主に水分が不足していると思われる)と油分バランスがくずれているのだと思います。

同じく25です。

ニャン子
    特に気をつけてるつもりはないんですが、化粧品屋で肌診断をしてもらうといつもハリ・明るさは高く出ますし年より若く見られます。

やってる事は
    ●朝・晩の化粧水はケチらないでたっぷりつける

●化粧水を顔につけたらマッサージの要領で肌になじませる。

●年中日焼け止め・美白美容液は欠かさない

●どんなに遅く帰ってきてもW洗顔は絶対する

●休みの日はファンデはつけない(化粧水・日焼け止めで肌を整えるだけ)

●洗顔後はしつこいぐらいぬるま湯ですすぎ、最後は冷たい水で洗い肌を引き締める

●帰ったらすぐ化粧を落とし化粧水・乳液で肌を整える

これぐらいでしょうか。もちろん睡眠やバランスの良い食事も大事ですけどね。

同じく25ですが。 2

ニャン子
    補足です。

私は化粧品全てソフィーナを使用しています。
    (回し者ではありません)
    オイリーでニキビが出来やすい私にはノンオイリーのベリーベリーは救世主でした。
    菅野美穂さんが「UVカットミルク」のCMに出てたの覚えていますか?『化粧水の後はこれだけ』ってフレーズですがホントにあれだけでいいんです。肌に負担がかからないですしね。私はあれを使用してます。

先ほどしつこいぐらい日焼け止めと言ってたと思うんですが、全てこの「UVカットミルク」のことです。

私も25歳!

ring
    私は10代の頃から、スキンケアにかなりの時間とお金をかけてきましたが、やはりストレスや食べ物、睡眠時間、や老化のせいで、肌のハリが気になります。

スキンケアも同じメーカーでライン買いしてますが、季節や肌の調子をみて、変える様にしています。
    むしろ、変えなければついていかない・・・

もともとサプリも摂取してたので、今はビタミン剤+粉末のコラーゲンを飲んでいます。

ほぼ毎月化粧品のカウンターで、水分量や油分量、シワ、メラニン、ハリを機械で調べてもらってますが、コラーゲンを飲んでから、ハリがすごくよくなり、BAさんに、褒められました。オススメです!

しかし、何かひとつに頼るだけでなく、どなたかの回答にもあった通り、洗顔~スキンケアの過程もすごく大切だと思います。まずは、今の段階の肌質をカウンターでチェックしてもらい、スキンケアから改善してみてはどうでしょうか?

便乗なんですがー・・

らる
    私も25歳です。会社から帰ってきたら、ダブル洗顔でメイク、汚れをしっかり落とし、化粧水、美容液、乳液でこれもまたしっかりと水分、油分を補っていましたが、テレビで「肌断食」を見て愕然としました。

余計な油分を落とさないように、洗顔はクレンジングのみ、化粧水も乳液も美容液も日焼け止めその他、全くせずに3日間ほどおいて、本来の肌の力を取り戻すのだとか・・

自分の肌から分泌される油分で毛穴を詰まらせないように、たっぷり外から補充してと言われていただけに・・これってどっちが本当に肌にいいんでしょう??

今一番の頑張りどきだと思っているだけに、とても不安です。

トピ主さま、私もハリが無くなってきていますが、めかぶなどの海草を食べています。たまにできるプツッとしたものが出なくなり、すべすべしてきました。
    一緒にがんばりましょうね!

基礎化粧のカウンセラー曰く

キョロ
    ビタミンAが肌の潤いを保つ。ビタミンCがしみ、小じわの予防と改善。
    ビタミンEが肌の張りと潤いを保つ。ビタミンB2B6が欠乏すると肌荒れの原因だそうです。

洗顔は、肌自身が汚れを落とすことができない為きっちり落としましょう。
    すすぎの温度も気をつけて。
    超敏感肌は常温~体温。ノーマル肌は30℃~37℃
    のややぬるめ。オイリー肌は38℃~40℃前後のやや高め。ドライ肌は常水~30℃のややぬるめ。
    そして、これは全タイプ肌にいえるのですが、最後に水で引き締めて終わり。

ヒアルロン酸はおすすめ。効能、効果は・・・
    小じわの改善、肌に弾力、しみ予防、です。

日本の化粧品に限界を感じて

USA
    アメリカ製のデイリーコスメに切り替えて1年になります。
    若い頃から化粧品には気を使っていましたので、20代は「肌が綺麗」と言われていましたが、30歳になったら突然ガタリと衰えました。
    オバサンの意見ですが、参考になれば幸いです。

http://www.456.com/

こちらのサイトで個人輸入しています。(私も回し者ではありません・笑)
    オススメはコエンザイム配合のシリーズと、エスターC配合のクリームです。お値段が安いので気軽に試せるのが嬉しく、色々試していますが、今まで高いお金を出してあの程度だったのか…と思う程度には復活しています。
    私は現在37歳ですが、25前後に見られます。
    私も25の頃から使いたかった…!

むむむ...!

曲がり角
    私も25歳です。
    今年の春、私の肌には衝撃的な変化がありました。
    4月と5月を境目に「お肌が曲がった」のです。

私はもともとオイリー肌なのですが、この25歳の春までニキビはたくさん出来ても痕は残らず、すべてきれいになくなっていました。
    しかし今年の4月に、なんだか体調不良の日々が続き、風邪をひいたりニキビが異常に出来たり、「季節の変わり目だからかな」と思うような症状がどんどん出てきた後、5月になってピタッと総てが止んだのです。

私は毎年、季節の変わり目になるとニキビが増えて悩んでいたので「今年もそうだったな」と最初は思っていたのですが、ある日、ふと、5月以降顔の油分が衝撃的に減少していることに気づきました。

6,7,8月などオイリー肌は一番苦労する時期なのに、今年の夏私の肌はカサカサ(!ショック)でした。
    化粧水をつけても、乳液を塗っても、カサカサ!なのです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示