詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達がいなさそう

レス32
    (トピ主0
    🛳
    aya
    ひと
    30代の女です。
    お聞きしたいのは、「女友達がいなさそうな雰囲気をかもし出しているな」と感じる時はどんな時でしょうか?

私は専業主婦、現在妊娠中です。
    今は3人くらいの時々メールをしあう昔からの友人がいまが、私は兄・弟の間で育ったので、それほどマメでもないし、きゃーきゃー騒ぐ方でもないし・・本音を言う方だったりします。
    友人の中でも女姉弟のある子は、あんまり本音を言わない(他人に上手くあわせる)とか、なんだか可愛いなあと思うことがあります。
    私の勝手な想像で、女の子ばっかりできゃーきゃーしてそうな感じがするのです。
    今後子供が生まれて新しい人たちとおつきあいする機会があると思うのですが、
    できるなら女の子同士できゃーきゃーしてるような風に見られたいと思ってます。
    そうでないと女友達がいなさそう!と最初にレッテルをはられてしまいそうで。。

やっぱり私のようにきちんとしてて、あんまりきゃーきゃーしないような雰囲気をかもし出してると女友達がいなさそうと見えると思われますか?
    一概には言えないと言われそうですが聞いてみました。
    よろしくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

10代の女性の質問かと思いました。

😑
    はいほー

私は姉を持つ二人姉妹ですが、子供の頃から全くもってキャーキャーしたりしない人間です。

30代の子持ちで”女の子”同士でキャーキャー騒いでいる様に
    見られたら、友達の有無より頭の程度を疑われると思います。

トピ主さんが、本当にきちんとして、浮ついた感じのしない人
    でいる方が、常識的な付き合いが出来る人だと周囲には好印象だと思いますけど。

レッテルを最初に貼っているのは…

🐶
    sarasara
    レッテルを最初に貼っているのは、ayaさまご自身だと思いますよ。

どうしてそう思うのか。紐解いておきますね。

>女の子同士できゃーきゃーしてる

確かに、女の子同士できゃーきゃーしてますよ。こういう状態に、本当にご自分が酸化したいと思ったら、もっとPositiveな表現をします。

女の子同士でわいわいしてる、
    女の子同士で賑々しくしてる、

など。
    勝手な想像なくせに、まあ。見下したような表現を敢えて、使用される。
    しかも、4回も!

翻って、ご自身のことを
    >私のようにきちんとしてて

などと、表現される。笑ってしまいました。
    本音を好まれるそうなので、本音で、レスしました。

女友達がいなさそうなのは

🐱
    ひな
    相手に合わせることもできず、本音の直球のみの発言で、空気を読めないというか。

きゃーきゃーしてるから、女友達がたくさんいるわけではないですよ。

>やっぱり私のようにきちんとしてて
    こういう考え方をされているのに、びっくり。
    この考え方をしているうちは「お友達」なんてできない気がしますが。
    何がきちんとしているのでしょうか。
    同性の友達の多い女性に対しての見下しですか?

若くて同性の友達の多いママにも素敵な方がたくさんいます。

きゃーきゃーしていることよりも、受け入れてくれる友達を大事にされたらどうでしょうか。
    若くてもあなたより、先輩のママはたくさんいます。

30代の女性とのことですが、場の空気をきちんと読んで、楽しい会話をされることを身につけた方がいいように思います。
    何でも思ったことを直球で言えばいいというものではありません。

それが嫌なのであれば、「きゃーきゃーしていると思われたい」と思わなくても、自分の考えに合う友達を作ればいいのではないですか?

メッキは剥がれます。

トピ主さんは普通だと思います

🐤
    ポテチ
    >できるなら女の子同士できゃーきゃーしてるような風に見られたいと思ってます。
    >そうでないと女友達がいなさそう!と最初にレッテルをはられてしまいそうで。。

「きゃーきゃーしてないから女友達がいなそう」という発想をする人はほとんどいないと思いますので、
    トピ主さんはそこまで心配する必要ないですよ。

以前職場に「女友達が一人もいない(本人談)」女性がいましたが、女性にはキツく男性に媚びる人で、男友達はたくさんいました。
    本当に女友達がいなそうな女性って、こういう人だと思います。
    トピ主さんは違うと思いますが。

でも30代ってもう「女の子」ではありません・・・。
    若い子ならともかく、30代女性が人前できゃーきゃーしてると「オバサンだなぁ」だと思います・・・。

私が思う「女友達のいなさそうな雰囲気」

むっくむく
    それはいわゆるブリッコとか八方美人の人です。
    男性と女性の前では態度があきらかに違う人、あっちこっちで調子のいい事を言ってる人。
    雰囲気というより、ふとした時に見えるその人の行動や態度で感じます。
    表面上の付き合いの女友達はいるけど、本音で付き合える人はいなさそうだなぁ、と思います。
    勝手に思ってるだけですが。

30歳過ぎてきゃーきゃ言ってる風に見られたいですか?
    私が思うきゃーきゃーしてる人って女子中高生の「女の子」ですが…。
    子供を持つママさんだっていろんな人がいるんだから自分を作ってまでお付き合いしなくてもいいと思いますよ。
    逆に「本音では何を思っているか分からない」なんて思われてしまうかも。

兄弟の性別は無関係かと

🐷
    ぶたぶー
    女友達がいなさそうな雰囲気って、私にとっては、いかにも男性に(関係を結んだ上で、もしくは結ぶ事を期待させながら)依存する事でしか人間関係を築けない女性からそう言う雰囲気感じます。

トピ主様はご自分に同性友達がいなさそう、とお考えなのでしょうか。私的にはそんな事ないような印象です。先にあげた女友達のいない女性のタイプとは対極っぽいですから。

私は3人姉妹既婚ですが、筆まめでもないし、本音言う派です。また、トピ主様系の女性、結構好きですし、そういうタイプの女友達多いですよ。姉妹間では本音を言わない、と言うお考えは、確かに男性ご兄弟とのみ過ごされたトピ主様ならではの、知らない世界の想像ですね。実際はかなり凄まじいです。女同士は。

後、他のレスでも指摘されると思いますが、トピ主様が“きゃーきゃー”と表現されている方が、きちんとしていない(きゃーきゃーしていないトピ主様はきちんとしている、と言う下りから)、ていうのは少々誤解を招く表現かと思われます。

友達がいなそうと思うタイプ

mai
    う~ん、「女友達がいなそう」なタイプを、簡潔に言ってしまえば「嫌味な人」「自分が一番な人」ですか。

何を言っても「人を見下したような態度や発言をする人」や「なんでも自分の自慢話に持っていく人」かな。

私には、ayaさんのような「それほどマメでもないし、きゃーきゃー騒ぐ方でもないし、本音を言う方だったりする」タイプの友人が居ますが、とても信頼しています。突き詰めて言えば、キャーキャー騒ぐ友達とは面白おかしくつきあいますが、自分の本当の悩みなどを相談したいのは逆にayaさんのようなタイプ。なぜなら、一緒に「むかつく~」と言って欲しいわけではなく、具体的なアドバイスをくれそうだと思うからです。

私は姉妹の中で育ったので表向きには「キャーキャー騒いでいる」タイプだと思われていますし、友人も多いです。でも、自分とは違う冷静なタイプのお友達もいますし、そういう方が友達が少なそうとは思いません。

冷静と一言でいっても、こちらが相談した時など第三者の目から見た真摯な意見を親身になってアドバイスくれるのか、冷めていて「私には関係ない」と突き放されるのかでも印象が違いますけど。

親になるのなら…

3人の子持ち
    自分を飾り立てることよりも、子供のことを真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

>やっぱり私のようにきちんとしてて
    本当にきちんとしている人とは思えない稚拙な文章で驚きました。

人間の本質...

🐱
    coco
    私も30代の主婦です。
    正直言いますと、小さなことに囚われすぎているな、という印象を受けました。

私も貴方と同じ様な性質だと思いますが、この年でキャーキャー言うのも
    どうかと思います。やっと落ち着いた性格と実年齢が違和感無くなってきた
    と喜んでみてはどうでしょう?
    友達が沢山いる様に見えたい?
    確かにそれって社交的な感じはしますが。
    3人いれば十分ですよ。その縁を大事にしましょう。

第一印象は大事ですが、自分と違う人物を演じても長続きしませんヨ。
    それに経験上、第一印象が良すぎるよりも、
    第一印象が悪→良の方が得だと思います。
    まずは今現在の自分を丸々受け入れることから始めて下さい。
    自然体で行きましょうよ!柔軟性を持って!
    私も他人の視線を気にしてばかりでしたが、
    色々あって、いざと言う時他人が何をしてくれる?と思ったら
    何だか馬鹿らしくなってきました。

偉そうにすみません。↑自分にも言い聞かせています。
    お互い頑張りましょう。

よくわからないけど・・・

ぴぴ
    見た目だけで女友達がいなさそうとかって思うことはなくて、
    多少なりとも話してみないとわからないです。

私は姉妹ですが、私も妹もいわゆる女の子タイプではなく、
    サバサバしていますし言いたいことは言います。
    だけど言ってはいけないラインはわかっているし、
    本音でもそのままズバリ言ってしまうとキツイ内容であれば、
    言葉を変えるとか言い方を工夫するとか、
    ちょっと笑える感じで表現したりします。
    これは相手に合わせるのではなく、
    「会話」というものを大切にしたいからです。

なにもかも「私は私。ほっといて」みたいな感じで話をされると、
    女友達に限らず友達少ないだろうなって思いますね。

トピ主さん母親になるんでしょ?

😑
    きゃーきゃー??
    >今後子供が生まれて新しい人たちとおつきあいする機会があると思うのですが、できるなら女の子同士できゃーきゃーしてるような風に見られたいと思ってます。そうでないと女友達がいなさそう!と最初にレッテルをはられてしまいそうで。。

母親になろうとしている人がこういうこと考えているんですよね。
    トピ主さん本気でそう思うの?随分、女子高生チックですね。
    きゃーきゃーしてないとママ友ができないんですか!?
    女友達がいなさそうとレッテル貼りたい人には貼らしておけばいいんじゃないのかな?
    私ならそんな偏見に満ちた人とは、友達になりたくないけどね。
    変な友達なら一人の方がよっぽどマシですよ。

もうちょっと大人になってくださいね。

私もそう見られがちです

🐱
    なつ
    30代で、3ヶ月の娘がいます。
    私もキャーキャー騒ぐタイプじゃなくいつも落ち着いてるねー
    真面目だねとか思われるタイプです。友達もあまりいないでしょとかね。確かに
    あまりいないかも。
    休みの日は何してるの?みたいなことも言われたこともあるかな。
    妊娠してるときも(今も)こんな人見知りする性格で
    子供を通じたお友達ができるのかうまく付き合っていけるのか
    心配で。でもね、育児教室とかそういったところへいけばいろんな人がいるので
    お友達になれたりしますよ。知り合い程度とかにもなれて。
    あーでもやっぱり目立つ人はお友達すぐできるみたいですね。
    (うらやましいと思いますけどね)
    友達がいなさそうだなんてあまり思い込まずに外へ出掛ければ
    きっと合う人には出会えるような気がします。
    お互いがんばりましょうね!

女の子って

36
    30代でキャーキャーしてるのは、「おばさん」です。

自分で自分を「きちんとしている」など自画自賛するのは、友達に嫌われる原因です。

あなた自身が自分のような人を見て、「女友達がいなさそう」と見えるなら、レッテルを貼っているのはあなたです。だからこその発想です。

あなたに女友達がいそうかいなさそうか。そんなもん誰も興味持たないと思います。と言うか、そんな下らないレッテルを貼る人は、そうそういません。

しょーもない。。。

🐱
    ねねこ
    レッテルを貼られたとしたら、どうだというのですか?
    あなたこれから「母」になるんですよねぇ?????

そんなどぉ~~~でもいいことを考えているトピ主さんの
    お腹の中にいるお子さんの将来が、他人事ながら心配です。

実際に女友達がいれば問題ないのでは?

pina
    いなさそうに見られるのが嫌なんですか?
    初対面からそういう見方をする人は少ないと思いますよ。実際そう見られたとして、それがなんだというのでしょう。実際に友達がいればいいやん!
    きゃーきゃーしている風に見られたいならそうすればいいことで、それと女友達が沢山いるかどうかの判断とはちょっと違う気がするんですが、その辺あなたはどう思っているのでしょうか。きゃーきゃー=女友達がいる、大人しいきちんとさん=女友達がいない、この思考回路はどこからやってきたのでしょう?
    これからお子さんを通して友達やお知りあいが今よりも増えるんでしょうけど、その時に人に対するエチケットを守って、決して流されることなく一本筋が通っていて、話題が豊富で楽しい会話が出来て、何よりも自分が幸せであること。それを念頭に入れておけば、「この人、友達がいなさそう」とは間違っても思われないでしょう。「友達がいなさそう」と思われることよりも「友達になりたくない」と言われてしまったらどうしたもんか、という心配をするのが先決だと私は思いますけど・・。ガンバってください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

🛳
      aya
      沢山のレスありがとうございます。
      感激しています。
      どの方のレスもなるほど・・と読ませて頂きました。

自分で読みながら「きゃーきゃー」してると言う表現が多すぎて少し恥ずかしくなりました。
      ただ、「きゃーきゃーしている」風な女性って幸せそうで素敵だなと思うし、家の中が楽しそうな感じがするのでそのように表現しました。
      あと私がきちんとしてるかどうかというのではなく、きちんとした雰囲気をかもしだしてしまってるのです。。
      暗いと言うのではないと思うのですが。。
      誤解を生む表現でした失礼しました。
      兄弟には聞けないし・・友人にも聞きにくくて(笑われそうで・・)
      ここで聞いてみて良かったです。

私はできるなら、相談事をされたりする友人ではなく、一緒にさわいでたわいなくすごして面白おかしくすごせるような友人が欲しいなと思うのです。
      きちんとしてる私をみせるのは私が信用する友人のみでいいかなとも考えています。

どこからの発想?

シェル
      きゃーきゃー言わない人が友達少ないとも思わないし、キャーキャー言う人を友達多いとも思いませんよ。どこからそんな発想が来るんでしょうか??それに、30代女性でキャーキャー言ってる女性はいてませんね。個人的な印象を語って申し訳ないですが、トピ主さんは、きゃーきゃー言わないというより、お愛想が言えない、愛嬌がない、という気がしますね。でもきちんとしている人ということなので、そのままでいいんじゃないですか?

きゃーきゃーってか…

りさこ
      普通の雰囲気がいいですね私は 友達もママ友達も たくさんいますが 皆でカラオケ行ったら きゃーきゃーしますね~ 楽しいですから。
      でも 普段からそんな雰囲気の人とは あんまりお友達になりたくない
      元からそうなら いいですけど 無理なキャラ作りしてても 結構バレて痛々しいですよ

普段はしっかりしてても、はしゃぐときは はしゃぐ!「あら あなたって楽しい人だね~」って感じです。

実際に会った、女友達のいない女性

🐤
      ちきん
      前に一緒に派遣してた同僚です。
      男友達は各地にたくさんいるらしいです。

ひどくダサくはないのですが、トレンド感が感じられない身なり。
      怒っているか機嫌の悪い時が多い。
      言葉の抑揚が激しい。

あと、自分で「女友達いない」と言うのが一番、あ~ と思います。

逆に、これは学生時代の後輩だったのですが
      いつも新発売の小物を出してきたり、
      笑顔なんだけど、目がびくびくしてたり、。
      一人でいるときに猫背になって凄い淋しいオーラ出ちゃってる人。も、あ~、お友達と呼べる人居ないんだなーと。
      …私はこういう人の方が、ぎゅってして仲良くなりたくなります。
      ダイジョブだよ~て。

トピ主さんは、普通なのでは?

トピ主さん、、きゃぴきゃぴしてます、、

🐤
      30代
      文章から、かもし出される雰囲気は、どちらかというと表題(死語)のような感じ、、つまり、「女の子同士できゃーきゃー」いう感じ、、がしますね。
      私は、弟がいる長女です。昔から、全く「きゃ~きや~」いいません。でも友達はいます。どちらかというと多いほうかな?でも大勢のグループ、というのがニガテなので、友達と会うときは2、3人でというのがMAXです。きゃ~きゃ~とかぎゃ~ぎゃ~とか一緒にいて言われると頭痛がするかも。(表には出しませんが)

30代なんですよね?
      「きちんとしている私はきゃーきゃーいう雰囲気になりたい」なんていっているようでは、逆に女友達が減りそうな気がしますが、、。

ただの『子連れのうるさいおばさん達』になりたいの?

🎶
      ぎゃっぴ~
      時々30代ぐらいで小さい子供を連れたお母さん達がママ友さん達と
      ランチやカフェでキャ~キャ~してる光景を見かけますが・・
      『キャ~キャ~した若い女の子達』ではなく、ただの『子連れのうるさいおばさん達』です。

前に主人や息子とそういう光景に出くわしたことありますが、
      息子は(高校生)『うるさいな~あのオバサン達!』と言い放ちましたし
      主人も『いい年してキャ~キャ~ウルサイ』なんて言ってました。

なんだか母親になろうという30代の女性にしては内容が幼いというか、
      大丈夫?って心配になりました。 いいかげん『女の子』って卒業しましょうよ。

30代なら群れるのではなく、二人ぐらいで落ち着いた雰囲気で話している女性の方がずっと好感度高いです。
       別にトピ主さんは心配しなくても仲良しの友達が数人できればよいんじゃないでしょうか?

うーん・・・

😉
      紗南
      私は姉と2人姉妹。友達には誰にもはずかしくて言えてないんですが、実は姉とかなり仲が悪く、大喧嘩を繰り返した末に絶縁までしております。それでも、私は男の子より女の子といる方が気楽なので、やっぱり育った環境って大きいのでしょうね。トピ主さんがお兄さんと弟さんに囲まれて育って培った性格というのもあると思います。

同性として女性に望むのは、やっぱり女性なんだから、男性といる時より女性といる時に、より楽しそうにしていて欲しいって事かなぁ・・・。(私だけかもしれません)私はまだ学生なのですが、体育の時間の前などに、女の子は床にすわっておしゃべりをしてたりするのですが、男の子達は勝手にボールを出してきて遊んでいたりします。そんな中に女の子1人まじって一緒にボール遊びをしていたりする子がいるのですが、正直な所私はそういうタイプはちょっと苦手かな・・・。彼女はスポーツが好きだし、それでいいとも思うんですけどね。やっぱりいつもいつも「わーやりたーい!」って感情のままそっちに行ってしまうのではなく、時々は意識的に女の子と一緒にいるようにする配慮がいると思うんです。同性とうまくやっていくには(私の意見です)

自己評価甘~(笑)

3人の子持ち
      >きちんとした雰囲気をかもしだしてしまってるのです。。

なぜ友達が少ないのかよく分かりました。
      礼節をわきまえた大人が、ネット上でもこの発言はないでしょう。

「特別な私♪ミンナと違ってきちんとしてる私♪」をアピールして、

「ギャーギャーしている人と仲良くする必要はありません。」
      というレスを期待しているんでしょうね。
      お子さんのためにも心療内科に通ったほうがいいかもしれませんね。

どうなんでしょう…?

😠
      awo
      >私はできるなら、相談事をされたりする友人ではなく、一緒にさわいでたわいなくすごして面白おかしくすごせるような友人が欲しいなと思うのです。

ayaさん。それって友達って言わないと思いますよ?
      知り合いってランクだと思います。
      友達と言うからにはお互いの悩みを打ち明けて相談していくのが友達だと思うのですが。
      なんか、自分に都合のいい人間関係を求めているように思えます。

「信用する友人」というものが「友達」ではないんでしょうか?
      それ以外の何物でもないと思います。

そんな軽い関係の知り合いが欲しいのでしたら、ayaさんのおっしゃるようなきゃーきゃーした女性を演じてみてはいかがでしょうか?
      難しいことではないと思いますよ?自分の思う、「友達」の多い(であろう)女性を演じれば良いのですから。
      どうせ、本当の自分は限られた人間にしか見せるつもりがないようですし。
      頑張ってください。

きびしいレスが続いてますね

🐧
      nanako
      皆さんの言うことは至極まともだとは思いますが、文章が稚拙なのは置いておくとして(私も十分に稚拙ですので)、なんとなくトピ主さんが言わんとする所は分かる気がします。

「きちんとしていて」は浮かれた様子がない、物事に対して落ち着いているといった所を表現したかったのかしら?と私は思っていますが、そういうタイプだと何かに対して大きくリアクションしたりする、所謂トピ主さんが言う「キャーキャー」のタイプとでは、どちらが友達が多そうに見えるかで言えば後者になるというトピ主さんの主張も理解できます。

ただ、そういった「キャーキャー」のタイプは広く浅い人付き合いをしていそうで、落ち着いている人は本当に信用のおける人と親密なお付き合いをしていそうにも見えると思います。

まあ、なんにしろお友達がたくさん欲しいからこそのトピだと思いますが、自分から積極的に話し掛け、付き合うようにすれば人の輪ができ、見えるか見えないかを気にする必要はなくなりますよ♪頑張って作りましょう!友達作らなきゃ一人で「きゃーきゃー」も何もないでしょう(笑)?

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

キチント感はいいことですが…

🐱
        sarasara
        最初のレスが辛口だったのは、まあ、本音です。^^;
        トピ主さんは今の状態から抜けたいな。と言う気持ちがあるんだから、やはり、そこは今までの「偏見」とか「思い込み」を一旦は捨ててみよう!

もちろん、今のトピ主さんの雰囲気だって、良いと思いますよ。それに適ったお友達もいらして。

私にも「きちんと感」あふれる、大人しめな友人もいます。疲れている時は、一緒にいると安らぎますね。テンションなーしな状態でも、気にしなくて良いから。楽~。ふふ。
        私も中高時代は、こんなキャラでした。
        キャピキャピギャルは、憧れのような、遠い存在…。

でもね、遠ざけてるのは、案外自分の心持ちなんですよ。
        「あの人達とは合わない。」「自分の方が合わせてやってる。」こういうのが、あると、やっぱ分かっちゃいますよね。
        犬・猫だって、分かるみたいです。

世間は、友人間の会話に「きちんと」をさほど、求めてません…。
        そこを理解しないと、「キチントさん」じゃなく「場が読めない寒い人」になっちゃうかも。

ところで、トピ主さんは男性友人は何人いるんですか?
        どの程度の友情なんでしょうか?

なんとなくわかる・・・

🙂
        アイルランド
        最初は、「私、女の人より男の人と気が合うの」という、
        典型的な、誰よりも女の部分が強いゆえに女と合わない人なのかな、と思ってましたが・・・。

なんか違うみたいですね。

きちんとした、という表現はつまり、
        「素朴」「無骨な」「率直」「しっかり」「まじめな」「おもしろみのない」
        という意味ですね。

「きゃーきゃー」という表現はつまり、
        「おっとりした」「遠回しな」「優雅な」「ふんわりとした」「若々しい」
        というイメージではないですか。

トピ主さんは恐らく同じタイプの親友はいらっしゃるのでしょうね。
        でもそれ以外にも、華やかでふんわりとした女らしいおつきあいにも憧れているのでは?
        (トピ主さんの文章が上から見た感じなのは、恐らくあこがれからの嫉妬でしょう)

私もわりと「べらべら」とうるさいタイプではありますので、
        時々、お嬢様ぽい、物腰の柔らかな、直接的でない女の人に憧れます。
        ま、でも生まれついたがさつさ、単細胞さは変わらないので、諦めています。

トピ主さんも多分「きゃーきゃー」組に加わっても疲れてしまいますよ。
        無理はしないことです。

いろんな面を持った人に

陽子
        おっしゃりたい事は良くわかるのですが、トピ主さんは少し言葉の選び方が下手なんでしょうね(笑)

さて質問の答えですが、簡単です。
        貴女の内面の引き出しを増やしてください。
        魅力の引き出し。厚みというものですね。
        わざわざ別のキャラ、別の性格を演じる必要はないんですよ。

人は誰でも自分の中にさまざまな要素や性格を持っています。
        そして時と場合、シチュエーションによって出てくる自分が違うと思います。

ここにひとりの女性がいます。
        A子さんとします。
        彼女は会社ではしっかり者の経理事務員です。
        冷静で常識家、新人にとっては頼れる先輩です。

しかし家に帰れば明るくユーモラスなお母さん。
        夫にとっては可愛くセクシーな妻という一面もあり、学校(ママ友の間)は、控えめながらも気配りのできる、清潔な印象のママさんだったりします。
        しかし学生時代からの仲間と飲むときは、とても賑やかな大酒飲みだったりします。
        これは演技なのではなく、これ全てひっくるめて彼女なんです。

いろんな面 続き

陽子
        人間て色々な面を持っています。
        それを上手に育てて下さい。
        厚みのある多彩な魅力を持った人は、わざわざ演じなくても元からギャップや多面性があり、場面によって自分のあり方を調節する事で、その場その場にふさわしい人間関係を築いていくし、自分が必要としているほど良い距離を手に入れます。
        それを知性といいますね。
        でも皆がごく日常的に行っている行為だと思いますよ。
        実の妹といる時と、義理両親の前と、態度が全く同じ人はいないでしょうから。

幾層にも折り重なった魅力は必ずその人特有のムードとなって他人に伝わり、こちらがどういう人物なのかを、目に見えない情報として相手に伝えてしまいます。
        なので、トピ主さんの場合は他人に対する垣根を低くすることで
        「気さくで付き合いやすく、誠実そうな人」
        という印象になるのでは?
        他人を好きになり思い込みを捨て、垣根をなくす事でトピ主さんの新しい一面を育てる事ができると思います。
        付け焼き刃の演技はかえってちぐはぐな印象となり、軽薄そうなずるそうな印象を与えてしまうので、おすすめしません。

トピ主(2度目)です・・その1

🛳
        aya
        皆様ありがとうございます。
        稚拙な文章ながら真意をくみ取って頂けて感謝しています。。
        この場で自分の発言と皆様のご意見を比べてみて、
        自分では「きちんとしてる」と思っていましたが、思っているほど自分がきちんとしていないのではと感じてしまいました。

結婚して8年専業主婦ですので、その間に社会性が失われていたのかもと、少し焦ってしまったのと同時に、結婚当時の年齢では近寄りにくいと思われてた雰囲気と今は変わっているのだと再認識しました。

ありがとうございました。

そこで、コメントを書いて下さった方にお聞きしたいのですが、もしご覧になったらお返事下さい。(続)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示