詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

間違い留守電

レス58
    (トピ主2
    😑
    謎の声
    話題
    昨夜10:30過ぎの事です。私は入浴中だったのですが・・・
    どうやら携帯に2度の着信があったようです。留守録が1件の表示あり。

留守番サービスセンターに電話をし、録音を聞いてみました。
    すると名前も名乗らず、コチラの名前も言わない不思議な伝言が・・・!

「これから警察と一緒にお宅の彼氏の実家に行きますから!」
    たったコレだけですが、私が驚くには充分でした。
    何処の誰かも判らない女性の声ですが、凄む感じの話し方です。
    もしかして、彼が何かの事件に巻き込まれたのか?!
    慌てたのは言うまでもありません。
    着信は非通知でしたので、架け直して確認もできません。

すぐに彼の携帯に電話をしても繋がらず、留守電。不安は募りました。
    数分後、彼が留守電に気付き連絡が取れて本人も思い当たる節は無いとの事。
    「留守番電話」を彼にも聞いて貰いましたが、間違い電話に落ち着きました。

しかし、人騒がせですよね?皆さんはこんな体験ありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もありました

🐴
    つきつき
    怖い内容のものではないのですが。

仕事中の着信で出られなかった時、伝言が残っていました。
    若い男性の声で、
    「明日は9時に迎えにいくから準備しててね」
    という内容。
    悲しいかな、当時は約束するような男性もいなかった私。
    しかも何故か非通知。
    結局そのまま放置したのですが、翌日9時になった時にはちょっと気になりました。

「ご飯作ってるから・・・」

櫻胡
    私にも同じような経験があります。
    就業時間は電話を取らないようしているのですが,
    「ご飯作っているから・・・。いつまでもお母さんは待っているからね」と
    度々,留守電が入っているのです。
    休みの日にかかってきた時,間違い電話である事を伝えましたら,
    「本当に090××××・・・はあなたの電話番号なんですか?
    いつから使っているんですか?あなたは○○(娘さん?)の知り合いですか?
    ○○は今はどこにいるんですか?」と質問攻めにあいました。

突然の告白

😍
    ジャイ
    私のも怖いものではありません。電話(携帯)に出た途端「好きです!!」と言われました。悲しいかな、全く心当たりがなかったので「どちらへお掛けですか?」と聞くと、やはり私とは違う名前。「すいません、緊張して間違えちゃって…」と消え入りそうな声で謝る彼に「頑張って下さい」と伝え電話を切りました。あの時の彼はその後無事に告白できたかな、結果はどうなったかな…とたまに思い出します。

驚くような内容ではないけれど

🐶
    昔出目金
    昔ひとり暮らしをしていた頃の事です。その日も仕事で疲れて帰宅しました。
    何気なく家電の留守録を再生したら、のんびりした訛りのある年配と思しき男性の声で
    「○○です。今から行きます。犬の~名前は~クロっ!!」
    動物病院と間違えたんでしょうね。和ませてもらいました。(ちょっと心配だったけど)

ビックリした~

虎の母
     帰宅すると留守番電話のランプがついていたので再生。

交通事故の加害者が被害者宅へ謝罪に伺いたい為、在宅の都合を問い合わせる内容の電話でした。

ありました。

🐶
    Kumako
    私も携帯の留守電に。

『どうも~。あの件、宜しくお願いします』

と。
    他にも何か言ってましたが、明らかに仕事関係の伝言らしく。

発信番号が東北地方(私は関東)の市外局番でしたが、
    掛け直して「間違いです」というほど親切でもないので放置。

どうなったのかちょっと気になります。

ありました

とくべー
    私は携帯を替えたころありましたよ。

1つは「〇〇?明日のバイトだけど、××時でーす。よろしく~」って入ってました。でも私は〇〇ではないし、仕事もしてるし・・。間違いだよって教えてあげたいんだけど、非通知でかけてきてるからどうしようもない。2回ほどありましたよ。どうしたのか・・・?しばらくは気になってました。

もう一つはどこかの営業さんへのお怒りの留守電でした。
    「どないなってんねん。わざわざ時間割いて電話してるのに、うんともすんとも
    いってこない。われ何考えとんねん!」と関西弁で入っていました。やっぱり
    非通知。

もうっ!センターに問いあわせるのにも通信料かかるんだから!
    っていいたかったです。

連絡は取れただろうか・・・

大梅
    自宅の電話での印象的な間違い留守録があります。

1.営業からお客様への予定変更の連絡。
      トラブルになっていないだろうか・・・

2.一人暮らしの娘へたまには電話をするように伝える母の電話。
      娘さんから電話をもらえただろうか?
      「そんな電話知らないわよ!」とか言われたりして・・・

余計なお世話ですけど、心配になっちゃいました。

それは、少し怖い留守電でしたね

🐶
    プルメリア
    私の場合は、「もしもーし、(年配のおば様の声で)お中元届いたかね?着いたら、知らせてよ!」というもの。
    もちろん、心当たりはありません。
    本当にかけたかった相手の方、電話してあげてね、と願ったのは言うまでもありません。

ありますよー

かず
    携帯を変えて2ヶ月ほど経ったときことです。
    仕事中にかかってきた電話ですが、おじさんの声でかなり怒り気味に
    「おまえいつまで無視してるんだー、ちゃんと電話に出ろー」とメッセージが残っていました。
    番号は通知されていましたが身に覚えが無いのでただの間違いと思い特にアクションは取りませんでした。
    しかし数日後また同じ人から同じ内容の留守電が残っていました。さすがに恐くなり、ちょうど3回目の電話がお昼休み中だったので同僚が代わりに出てくれて「相手間違ってます、迷惑です」と告げてくれて一件落着でした。
    どうやら私が使用する直前までその探されていた人が使用していた番号だったようです。
    それにしても解約した人の番号をすぐに別の人に使用させる携帯電話会社ってどうなの??と疑ってしまいました。

困ったことがあります。

全キャリア制覇
    数年前ですが、西の方の何処かの県にある、学生専用のハローワークから、
    何回も間違い留守電が入っていたことがあります。

最初は女性の声で、所属も名前も名乗らず
    "一次面接突破おめでとう。二次もがんばれ"のような内容が。
    転職願望ないのにと思い、放置していました。
    2日ほど経ち、恐らく同一人物から
    "明日の二次面接の時間が変更になりました"と。
    間違いを指摘しようにも非通知で為す術なし。

数時間後、
    "面接前に打合せをしたいので、○時に来てください"。
    誰かの人生を左右してしまうかも、と焦り始めました。
    その後、連絡がないことに痺れを切らしたのか、
    "○×ハローワーク、▲■です。面接の件でご連絡ください"と。
    やっと、電話の主が解りました。

ネットで○×ハローワークの番号を調べて電話をし、▲■さんに事の次第を報告。
    謝罪もお礼もなく、"もっと早く連絡くれれば"と言われてびっくり。
    非通知だから連絡もできなかったのに。
    あのまま放置すれば良かったの??と複雑な気持ちになりました。

あの時の電話の相手の学生さん、今も元気に働いてるかな。

はーい!

😢
    みずき
    私もありまーす。
    といってもFAXなんですが。
    とある電気屋さんから銀行宛のFAXが定期的(月に1・2回ですが)自宅のFAXに入ってきます。
    当然送り主の名前も書いてあるので何回か電話したんですが「わかりました、すみません」とは言うものの、いまだに直りません。
    電話に出られるのが明らかにお年寄りなので、FAXの短縮登録を変えられないのかなーとは推測しますが…

大した値段ではないけれど、紙もタダじゃないんだけどなぁ(ため息)

夫の携帯にですが

🍴
    はせぴょん
    「あ~○○さん?こっち来る時に醤油お願いね♪」

もちろん夫は○○さんではありません。

材料は揃ったんだろうか…と他人事ながら気になったそうです。

国際FAXの間違い

息抜き中
     大阪にある某会社から、取引先らしいオランダの某会社宛のFAXが2度届きました。きちんと国際電話として発信しないと、市外局番以下の番号が一致してしまうのでしょう。会社名からe-mailアドレスを調べて、間違いを教えてあげたのに、返信すら寄越しませんでした。一般家庭にはフォークリフトなんか要らないですよ。(そういう業務用車両を扱う会社のようでした。)

借金取り立て電話

🐷
    携帯に何日かに一回の割合で、心当たりのない同じ番号から電話がかかってきてました。得体が知れないので、鳴ってる最中に切ったりしてました。
    ある日、その番号からの電話に、留守電が入ってました。聞いてみると、いかにも「大阪のおばちゃん」と言う人が、かなりな剣幕で「○○さん!!何べんもかけてるけど、○日までに、必ず○円返してくださいね!!」。
    なんじゃそりゃ、と思いつつ、このおばちゃん、結構長い間勘違いしてるから、教えてあげないと、と思い、その電話にすぐかけなおししました。すると、出たおばちゃんが、いきなり
    「あ!○○さん?ちょっと今どこにいてんの!!何べんも電話してるねんから!・・☆●◎△」
    (その言葉を必死でさえぎり)「あ、あの私その○○さんじゃないです!何べんも間違ってかけてらっしゃるから知らせようと・・・・」
    (その言葉をさえぎり、噛み付くように)「そしたら、お宅だれですの?お宅電話番号何番?」
    「だから、今までこの番号で私に間違ってかけてこらてたんですって・・とにかく○○さんじゃないです!」
    ○○さん、雲隠れしないで、ちゃんとお金返してあげてね、と思いました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

焦るのはわかるけど・・・

🐷
      ちゃちゃまる
      私は仕事中は携帯をロッカーに入れています。仕事が終わって確認すると3件も知らない番号から着信が。不審に思いながらセンターに問い合わせてみると…
      1件目「○○社長、梅田駅に着きました。お待ちしております」
      2件目「○○社長、どちらにいらっしゃるんですか?大至急連絡下さい!」
      3件目「(切羽詰ったような声で)社長、困ります…大至急連絡下さい…お願いしますっ!!」
      尚、当方は社長ではなく普通のOL、関東在住です。おまけに留守番電話の声は自分の声で「はい、ちゃちゃまるです。只今電話に出ることができません」と録音しています。これでもたまに間違いが入るのをみると案外留守電の声は聞いていないもんなんですね。
      その留守電は昼過ぎぐらいに入っていたので、何時間も経ってから間違いを指摘するのもと思い、かけなおしませんでした。あれから1ヶ月、まだ待ってたりして(笑)

あるある(笑)

🐷
      円城寺
      わたしの携帯にも間違い電話よくかかってきます(笑)一回目は、『あっっ!社長』・・・誰が社長?『はい?』『間違えました』これだけならいいのですが、この後30分後、また同じおばさんから、同じ内容の電話が(笑)あと、伝言に『電話待ってます』・・・?どっかで聞いたような声(笑)上記に書いたおばさんでした(笑)またかかっても困るから、かけ直しましたが(笑)多分、またかかってくると思うけど・・・。

ありました。

雪風
      今住んでいるマンションに越してきてから数ヶ月経った頃です。

「アニキ?どうしたんですか?」とか
      「アニキ、連絡ください」といった内容の留守電が
      続くときがありました。

何回か、そんな留守電があったうちに
      向こうも何かおかしいと思ったのか
      パタリと留守電が入らなくなりました。

電話番号の前の契約者が「アニキ」だったのかなぁと
      思っています。

すみません!

熱中症
      このタイトル「間違い留守電」だったんですよね!
      昨日、すっかり「間違い電話」と間違えて(!)
      レスしてしまった熱中症というものです。
      題名からすると、とんちんかんな文章になってます(汗)
      ごめんなさい!

ありましたよ

🐶
      なでしこ
      夜10時過ぎ 家電に 男性の声で

もしもし 直ぐ来てくれなければ死んじゃうーー

お付き合いしている女性に掛けたのかなと思った私は

私あなたのこと知らないから、死にたければ死んじゃえば

と言ってしまいました。
      きまり悪そうに

あーー

と言う声とともに電話が切れました。

私もありました~~!

🐤
      Z
      若かりし(笑)高校生の頃、祝日の朝っぱらから携帯に着信がありました。でも、見知らぬ番号だったのでそのまま出ずに留守電に切り替わり…。

「○○○○(女の名前)、△△△△(男の名前)といつまでも不倫してるんじゃないよ!!分かってんだからね~~2人がやってるのは!!いい加減にしなよね!!」

お姑さんらしきご年配の女の方の声でした。
      その口調がものすごく強かったので掛けなおしませんでしたが…余計修羅場になってないと良いです…。

これまた高校生の、大学受験直前のとき、学校の図書館で勉強してたら見知らぬ着信。

「もしもし…○○の鍵、探したけど本当に見つからなくて…すみません。どうすればいいでしょう…すみません…」

今にも泣き出しそうな若い男性の声でした。
      これは掛けなおしたのですが、家の電話で別の家族が出てしまったために余計話がややこしくなりました(汗)

最後は携帯を手元に置いてなかったときの留守電。

「パパ~~帰ってくるときに電話ください!」

可愛い子供の声でした。
      気づいた時には時遅しで掛けなおせる時間ではなかったのですが…
      揉め事が起こらなかったことを祈ってます!!

グリーン代行???

🐷
      yuki_yuki
      私の携帯電話にもよく間違い電話があります。
      どこかの代行タクシーの電話と間違われているようで、酔っ払いがほとんど。。。
      それも相手が1人じゃないので、何度「間違えてます」と言っても別の人がまたかけてきます。
      それも深夜ばかりで週1くらいのペースでかかってくるので、仕事で朝早い時なんかはかなりイライラします。
      代行会社を調べても、結局連絡つかず。。。
      そろそろ電話番号変えようかしら?

ひとりぐらしのとき

🐱
      あんちゃん
      ひとりぐらしのとき、ちょうど母親くらいの年齢の声で
      「ゆきちゃん、お母さんです。今日はいとこの●●ちゃんがくるので、必ず帰ってくること。じゃあね」
      という留守番電話が入っていました。
      もちろん私はゆきちゃんではないですし、ゆきちゃんのお友だちでもないので
      どうすることもできませんでした。
      ゆきちゃん、ちゃんと帰ったかな。

畳職人?

ぴろんぷー
      5年くらい前、自動音声応答にしていた留守電に、おじいちゃんの声で
      「あー、、、XX(知らない名前)さん?XX町のXXやけどなぁ、はよう、うちの畳なおしてや~、だいぶと待っとるんやで~」
      と伝言が入っていました。
      いまでもふと思い出すと、おじいちゃんの畳はちゃんと修理してもらえたのか気になります(笑)

楽園とアップル

🙂
      おっぱっぴ
      休日の朝9時過ぎ、夫がシャワーに入っている間、夫の携帯に電話が入りました。いつもは親戚などの名前が表示されれば私が代わりに出ることもあるのですが、初めてかけてくる相手らしく、表示は番号のみ。仕事のトラブルかも知れないから夫に知らせないと!!と思っていると留守電に切り替わりました。

「あのー、今日楽園が%&”’&%$、、、アップルが&$□▽!’%、、、。お電話くださーい」と年配の女性。

何を話しているのか判然としませんでしたが、どうやら「楽園」と「アップル」のどちらに行くのか聞きたかったよう。

間違い電話なので放置して約1時間。再度声の主から電話が。ご当人に間違いである旨伝えた夫によると、どっちのパチンコ屋さんに行くのか、相談したかったようです。

携帯からだったので、どこにお住まいの方なのか分からなかったのですが、この2つのお店、皆さんのお近くにありますか?ご存知の方教えてください。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

家の電話に

ナボコフ
        引っ越し直後でしたが深夜、韓国語かな?と思われる言葉で「何時間も待ってるのになんでこないのよ~。ばか~」みたいな電話が・・・。数ヶ月後には一種のオレオレ詐欺みたいな「叔母の不倫現場を見た」という内容のアホ電話。テキトーに話をつけて切ったけど。つくづく電話って怖いなと思いました。なのでそういうことがあってから音は切っていて非通知も公衆も無視、知らないナンバーは出ないことにしました。

間違いFAX

エアプランツ
        以前とんでもない間違いFAXが届きました。

某テレビ局の人気ドラマの撮影スケジュールの連絡です。
        某女優さん(すべて実名)は7:30に○○入りします。
        某俳優さんと某さんは○○の路上で逃げるカットを02:30から、
        スタジオ○○で、○○のシーンを撮影、リハは○時、
        弁当はどこどこの1050円のが13:00に届く、
        ADさんのたちの名前と携帯番号、確認お願いしますと。
        発信は某テレビ局からでした。

おいおいおいおい、いいのかこんなの間違って流して!!と思いました。
        主演女優は今をトキメク人気若手女優さんで、相手もこれまた大人気若手俳優。
        ロケ地はうちから30分くらいのところ。

おばちゃん見学にいっちゃうよ?と思いましたが、気の毒なのですぐにシュレッダーにかけました。
        うちのFAXと送り先の番号が下2ケタ違いでした。
        ついついそのドラマが始まったら見てしまいました。
        見ようと思ってなかったのに。

もしやこれは新しい番宣?

あの人は・・・?

あの人は今?
        携帯電話をあまり使っていなかった私。マナーモードでバックに入れっ放しにして、チェックもマメにしていませんでした。

ふと気づいたとき、携帯の留守電に10件入っていました。そんなに携帯電話をかけてくる人がいないので、不思議に思いながら留守電を聞いてみると、かけてきている人は同一人物。「いつまでも待ってるから」から始まって、だんだんとエスカレート。6件目位から、「こないなら死んじゃうかも?」「こないなら自殺してやる」で10件目が終了。気づいたときは、最後の留守電から丸1日以上たってしまってました。

あわてて返信したものの「電源が入ってないか・・・」のメッセージばかりで、気になってしょうがありません。その後1日経ってからやっと電話がつながってほっとしたのもつかの間、電話に出たのは家族の人で要領を得ません。ご家族も慌てたようでしたが、後日、ご本人から「間違い電話だったらほっといてくれればいいのに」とお怒りの電話がありました。

よっぽどあなたの方が人騒がせじゃない?と電話を切ってから思いました。でも、何事もなくてよかった。

店はどこ?客は誰?

森林 太郎
        以前Y市のアパートで一人暮らしをしていたとき、何ヶ月かに一度の頻度で電話(固定)に間違い留守電が入っていました。

伝言「こちら○○マートですが、××さまでしょうか。さきほど△△の代金を多く頂き過ぎていました。精算したいと思いますので、次回ご来店の際お申し出ください」
        伝言「××さま、今日ご注文の□□が品切れであるとのことでした。申し訳ありません」

他にもありましたが、もう忘れました。
        それにしても、近所に○○マートなるものはありませんでしたし、××さんとは私ではありません。
        このあとお店とお客さんの間がどうなったかは、当然知る由もありません。

学生の頃

RISK
        電車に乗っていると携帯が鳴り、もちろん取らなかったので留守電にメッセージが残っていました。
        「机の上にコピーを置いておいたので読んでおいてください」というような内容。
        当時、テスト期間中の大学生だった私は誰か親切な同級生がノートのコピーを回してくれたのかと思いました。
        でもどこの机だろう、名乗りもしないし、と思って電話番号を見たらはるか遠方の市外局番。
        過去問情報じゃなかったか・・・。
        ちょっとだけ残念でした。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  58
        次へ 最後尾へ
        全て表示