詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人が・・・

レス7
    (トピ主1
    🐤
    デイジー
    恋愛
    趣味のサークルで知り合った男性がいます。
    友人としての付き合いでしたが男性として最近気になります。
    数ヶ月前にバツ2で二人の子供を引き取って育てている・・・と聞きました。
    (元奥さんが放棄して出て行ったようです)
    他の人には言えないけど、信頼してるから聞いてほしいと言われました。

気になりだした時にそんな事を言われ・・・気持ちを伝えても拒まれそうで、
    今も友人関係を続けています。

子供達もとっても可愛いのですが、今後このまま友人とし付き合うべきか
    気持ちを伝えてもいいのか悩んでいます。

どこかで答えは出ているのかもしれないけど・・・みなさんのご意見お聞かせください。

ランキング

レス

バツ2の理由

よつば
    人は自分にとって都合の悪い部分は隠してしまう生き物です。
    バツ1でしたらまだ価値観の相違で済むかもしれませんが、
    バツ2と言う事であれば十中八九、
    その彼自身にも大きな問題があると思います。

それは深く関わらなければ見えてこないものですが、
    もう少し冷静に長期的な視野で判断されてみては?

慎重になるに越した事はないと思います。

私だったら

水玉ママ
    トピ主さんは、気持ちを伝えたいほど、その男性が好きなのですよね?

バツ2でも、二人の子供がいても、それでも告白したいのですよね?

私だったら、なぜ二度も離婚しているのか調べると思います。お金がかかってもプロに依頼します。

元奥さんは放棄して出て行ったようですが…、浮気では、なさそうですよね。
    浮気なら、浮気されたって言いますものね。
    元奥さんが、現在どうされているのかも気になります。

心配なら、まず遠回しに伝えてみては?

🐱
    きいろ
    彼は、むしろデイジーさんに興味があるのではないかと思ったのですが…?

なぜなら、単なるサークル仲間でいる分には、バツ2であることを伝える必要なんてないからです。
    異性の友人に、バツ2を告白する理由ってありますか?

彼は、デイジーさんと恋愛関係になってからそのことを告白して、それが原因で別れるようなことになると辛いから、まだ恋愛関係になる前に告白して、それをデイジーさんが理解した上で可能であれば恋愛関係になりたいと思ったのではないですか?
    他に、彼から、気持ちを拒まれそうな気配とかはあったのですか?

私も、知人から唐突にバツ1子持ちであることを告白されたことがあります。
    そのときは、冗談を言っているのかと思いましたが(特別な関係でもなかったし)、後から振り返れば別に楽しい冗談でもないし、そんな話をするような展開でもなかったし、単に私のことがタイプだったのかなぁ~と勝手に解釈しました。自意識過剰ですかね。笑

ここは慎重に

Q
    まずこちらから気持ちを伝えるのは辞めたほうがいいと思います。

親類が離婚をした時に色々相談に乗ったりしたのである程度分かるんですが
    どちらに原因があるにせよ離婚は心身共にかなり疲労します。
    もう2度とこんな思いしたくないと思い知ります。それを2回も経験した人間がどう出るか・・・

あくまでも私見ですが、知り合ってどれ位なのか存じ上げませんが、
    1年そこらで相手から告白してきたら私なら「この人ぜんぜんこりてないな」と見限るでしょう。
    逆に長く友人としてあなたとお付き合いした上の告白なら受け入れてもいいのではと思います。

子供の事や年齢的な物から長くのお付き合いは難しい場合もありますが、離婚を2回もした人なら
    次は慎重にお付き合いをしようと考える人でないとかなりいい加減な感じを受けます。

とにかく今は、「友人」として「長く」その人を見定める事が必要かと思います。

気持ちを伝えてみては?

🐤
    リンダ
    きいろさんがおっしゃる様に、デイジーさんに気があるのかと思います。
    子供がいる事を告げて、ドン引きされないか探っている様な気がします。

バツ2と言うのが気になりますが、お付き合いをしてみないと分からない事もあると思います。

お子さんを置いて行った、奥さんの気持ちが分かりません。夫の暴力・不倫・借金が離婚原因なら、どんなに生活が大変でも子供を連れて出て行くのでは?と思います。

男性で子供を引き取って育てていらっしゃるなんて、とても大変な事と思います。子供を自分で育てる事によって、人間成長する事もあると思いますので、一度気持ちを告げてみてはいかがでしょうか。

これまでのレスを読んで

愛してもなお子
    これまでのレスを読ませていただいて思ったことですが、最近の離婚事情は変わってきているのでトピ主さんの「気のなる方」のように、離婚して子供を引き取っていらっしゃる方、多いです。私の身近にもおられますし元巨人軍投手の宮本さんもそうですよ。母親だから母性本能いっぱいで何が何でも子供を引き取りたいっていう母親ばかりでもないようでです。それに、離婚の原因も妻の浮気っていうケースが多くなっているようですね。トピ主さんの「気になる方」もそういうのが原因かも。だから、自分で子供さんを育てていらっしゃるのではないでしょうか。別に今のところ結婚とかを考えておられるわけではないようなので、このまま自然にまかせてもいいのではと思います。離婚や子持ちということだけで、ドン引きしてすぐさま立ち去るのは「気になる方」が少しかわいそう。バツで子持ちは新しい友人も恋人もつくれないのかなあって思いました。子供たちもかわいいなら付き合ってみるのもいいのではないでしょうか。

トピ主です

🐤
    デイジー
    皆さん、ありがとうございます。

彼の離婚の原因ですが、2度目は元奥さんがお仕事を選んだようです。
    彼にも何らかの問題はあったと思いますが・・・

最近、彼からの連絡が仕事が忙しい等の理由で減りました。
    一昨日会ったのも一ヶ月ぶりくらいです。(子供達も一緒に)
    『誰か紹介しようかぁ』ってよく言われたり・・・
    それが、拒まれるんじゃないか?と不安になる原因ですかね。

うぅーん、もう少し彼を見てから思いを伝えようかな。