詳細検索

• ホーム
    • エルメスのエールライン トートバッグはもう古いですか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

エルメスのエールライン トートバッグはもう古いですか

レス8
    (トピ主0
    レイモ
     題のとおり、4年ほど前にその当時もうすでに大流行だったエルメスの
    エールライン(グレーのトートバッグのようなものです) を購入しました。重いのと子供がいるせいもあり、ほとんど使用しませんでした。
     今 使おうか、迷っているのですが、最近ではもっているひとも
    少ないのでどうなのだろうとおもっています。
     今 つかうと「少し 古いな」と思われますか?
    あと トロカというものも気になっています。MMタイプです。もしもっていらっしゃるかたがいましたら、使い心地など教えていただけたらとおもいます。 たくさんのご意見お待ちしています。

ランキング

レス

使っちゃお。

💡
    みいな
    古い・・。あ、そうなんですね。すごく流行りましたもんね。持ってます。ブラウンの方。
    グレーは持ってる服の色に合わなくてこっちにしました。
    7年位前ですけど。 でも使ってますよ。大きいサイズは一泊くらいの旅行やA4が入るので仕事に使い倒し、擦り切れかかってますが 穴は開きません。
    近所のスポーツクラブへ行くときもお茶いれて持っていきます。

そろそろ痛んできたので仕事用から家用にしたところです。買い物にもっていって重いペットボトルや牛乳はボンボンいれてエコバッグがわりです。軽い食料品は薄いバッグに入れますが。
    大根とかも入れたりしますよ。

エルメスだ!って持たないで普段使いにしてみては?
    お弁当やシートいれてピクニックなど いかがですか?

重いけど丈夫なんでへたりませんし、さすがエルメスさんとこの品やなあと感心しますね。(笑)
    もう10年まっていたら きっとまた流行りますよ。そのとき子供さんに譲ってあげてください。 「おっ!超レア!」といわれるかも。

むしろ素敵だと思います

ゆきりんご
    件のトートバッグについて、
    「シンプルで、これ見よがしな感じがしなくて、品質も良さそうだけど、
     みんな持ってるからちょっと・・・」と以前は思っていました。
    何だか、「流行にとびついている」という感じに抵抗があって、
    品物としてはいいと思いながら、買う気がしなかったのです。

でも、最近は見かけなくなったので
    「そろそろ買いたいな」と思っているところです。

せっかく素敵なバッグをお持ちなのに、使わないのはもったいない!
    流行に関係なく、気に入ったものを使うことは、
    それが品質の良いものであれば、とても素敵なことだと思います。

いいと思う

😀
    rika
    縦のラインにHマークがいっぱい入ってるやつのことかなぁ?

私はぜんぜん大丈夫だと思いますよん。
    ですが、街に出てお買い物するのに使うバッグではなくなってるような気がします。。。
    私は俄然出勤用にバンバン使ってます。
    会社以外では使うことないかな・・。

使ってもいいのでは?

モンちゃん
    あんまり流行に左右されない形じゃないですか?
    私は8年くらい前に買いましたが、重いし子育て中でしたので、あまり使うことはなく、やっと3人目の末っ子が3歳になって両手がフリーになったので使おうかと思ってた矢先、絶版になったことを知りました。
    新品はもう買うことはできません。質流れ品やオークションなら買えると思いますが。
    そういう意味ではレアものになるので、これからまた人気も出るかもしれませんよ。

無理して使わなくても

小春
    30代女性です。
    私の母が同じように、ずっとずっと昔に買って、もう使えないわ~というグッチのトートを学生時代にくれました。
    ちょっと目にはグッチとは分からない、ヌバックのとってもステキなトートです。
    持っているだけで皆に「かわいい~!!どこの?」と聞かれ、感じ悪い友人にはシリアルナンバーの有無まで確認され(笑)、とってもとっても羨ましがられました。
    別に今無理して使わなくとも、もう10年、15年経てばとっても味のある品となるのではないでしょうか?
    その時にまた使うなり、お子さんに譲るなりしてみてはいかがでしょうか?

そんなことないと思う。

😀
    ジーン
    エルメスに限っては「古い」って感じることってないなあ、、。
    たいていが「定番」になっちゃいます。
    他ブランドの「エルメスっぽい」ものは別ですよ。

それにやっぱり使い込んだ感じが良いですもん。

いらないなら下さい(笑)。

人にもよりますけれど

ごーにゃん
    エルメスのエールライン、確かに人によっては今、一番「ダサい」かもしれません。

今はトートバッグよりもエディターズバッグのような肩にもかけられるようなタイプが人気ですし。

とはいえ、仕事をしている人や大きな荷物を持つ人には超!便利なバッグですよね。私は男性ですが、スーツにもプライベートにもガシガシ利用できて本当に大好きでした。

街中で使っている人は昔より見かけなくなってきたものの、トピ主さんが流行を追わないのであればかっこよく使えるアイテムであるのは間違いないと思います。ご自分も周りの友達も流行をさりげなく気にしちゃうというタイプでしたら、普段遣い程度に留めておいたほうが「なんか、いまさらエールラインって感じ」といわれなくていいかもしれません!

絶版になりましたね

🎶
    ひなまま
    もう古いんですか?街でときどき見かけますけど、私はそう思いません。
    むしろ、時を経た今でもステキだなって思います。
    飽きのこないデザイン、色だと思いますよ。
    それに、もう絶版になりましたね。それをもう古いと感じるかレア物と感じるかはその人次第でしょうか。
    せっかく気に入ってご購入されたのだから末永く使われたらいいのにと思います。

トロカは秋冬によさそうな色、素材ですよね。
    肩からかけられるのが魅力です。
    でもトートよりは飽きそうに自分で思うので私は買うつもりはないです。