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    産後太り・・・私に喝をっ!!

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    😑
    メタボかあちゃん
    タイトル通りなのですが、昨年秋に次男を出産後、長男の育児ストレスもあり食べる食べる・・・とうとう服のサイズがLLになってしまいました

    まず、母乳育児中なのでそれを理由に食事をパクパク(夏バテするどころがご飯が美味しいんです)
    日中は子供がいることもあり間食はほとんどしないのですが・・・子供たちが就寝後「やったぁ~」という気持ちの開放感が私をキッチンへ向かわせます
    暑いので炭酸を1本、スナック菓子をペロリと1袋・・・書いていて嫌になってしまうこのどうしようもない暮らしぶりです
    夫は育児のストレス解消だと目をつぶっていますが変わり果てた妻の体系に「大きなナスみたい」と言っています・・・

    でも本当にこのままでは健康に悪い!
    子供たちのためにも長生きしたい!

    ということで「渇!!」はもちろん、どのようなことから心がければいいかご意見くださいもちろん、夜のスナック菓子が悪いのは分かるのですが、どうしても・・・やめられないのです
    肥満からくる怖い話でも構いません、とにかく今の私には精神的な緊張感が全くありません

    こんなダメ母ですがよろしくお願いします

    トピ内ID:4710262208

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    トピ主さんは

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    🐧
    走れ!ナス太郎
    なんだか可笑しくて笑ってしまいました。
    文面からすると可愛い方ですもん、渇なんて入れられないですよ。

    トピ内ID:3116106703

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    喝!

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    🐷
    とんとん
    トピ主さん、字間違ってるよ!
    渇だと、ジュース余計飲んじゃいそうだよ~。

    夜のスナック菓子を、生キャベツにしましょう!
    かく言う私もメタボまっしぐら、ダイエット中です。お互い頑張りましょう。

    トピ内ID:7603134218

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    子供のためと思えば

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    🐧
    同じく母
    お疲れ様です
    子供のためと思えば我慢できますよ
    私は甘いもの大好きでしたけど

    母乳ってお母さんの血液と同じですよ
    香辛料きいたもの食べても
    何してもすぐ味が変わるそうです。
    甘いものやカロリーの高いもの食べると
    ベタとして美味しくないおっぱいになるそう。

    スナック菓子・炭酸飲料・・・・
    小さい子供に与えたいですか?
    親が食べててあげない訳にはいかないし
    そんなものが、成長期の子供にいい訳ない。

    授乳中に、適正に食事をとると
    自然にダイエットできます
    ダイエット、我慢ととらえると
    ストレスたまりますけど
    ベビーに美味しいおっぱいあげたいと思えば
    頑張れますよ。

    子供と二人三脚の食生活を続ければ
    ダイエットいらずです

    トピ内ID:1838878436

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    まずは、炭酸を無糖にする!

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    🐱
    あや
    私も1歳児に授乳中です。
    食事におやつが美味しいのは同感です。今のところ消費カロリーと釣り合ってる
    らしく太ってはいませんが、胃拡張のまま卒乳を迎えたらどうなるか・・・・
    恐いですね(笑)。

    さて、まずは炭酸(甘いのですよね?)を無糖に変えてみたらどうでしょう?
    瓶入りのレモン100%果汁を無糖の炭酸水で割るのです。さっぱりして美味しい
    ですよ。ビタミン補給にもなるし、チューハイ気分も味わえます。
    妊娠中に愛飲していました。

    トピ内ID:0298133748

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    赤ちゃんのために

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    blank
    パグ
    スナック菓子や炭酸飲料はやめましょう!母乳の質に影響すると思いますよ。赤ちゃんにはおいしい母乳をあげたいでしょ?

    わたしは、お腹がすいたとき用に海藻サラダやこんにゃくゼリー、茎わかめを常備してます。それから、飲み物は温かいもの。

    あっ、そうそう。空腹で買い物をしてはだめですよ。いろんなものを買ってしまいますから。

    トピ内ID:5564852452

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    分かります!

    しおりをつける
    🐤
    ちょこ
    第二子妊娠中の母親です。
    子どもが寝たとたんお菓子食べちゃうお気持ちよ~く分かります!!
    特に母乳をあげているとお腹空きますものね。
    ご飯がとっても美味しいし。
    私は特に産後太りというほどではなかったのですが、お菓子やめられませんでした。
    我慢するとよけいストレスになると思うので、食べる時間を変えてみてはいかがでしょう?
    私は子どものお昼寝タイムをひとりおやつの時間に当てています。
    このとき、美味しいコーヒーを入れて食べたいお菓子を好きなだけ食べちゃいます。
    そして、夜は子どもと一緒にさっさと寝てしまうのです。
    昼食べるのと夜食べるのでは体への影響が少しでも違う気がするのですが、いかがでしょう??

    トピ内ID:4013320531

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    喝っ!

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    blank
    MU
    子供さんも自分の身なりを気にするようになった頃、お母さんの外見というのも少なからず気にするようになりますよ。
    参観日には、お洒落してきてね、とか、お母さんキレイだね、と言われれば自分のことのように嬉しかったり。
    逆に、あまりにも太ってて、LLサイズを平気で着てるようだと、参観日に来ないでとか、恥ずかしくて友達に紹介できないとか、言われちゃうかも。
    もちろん、人間、外見だけじゃないけど、外見も大事です。
    健康のことだって、自業自得でメタボって病気にでもなったら高い医療費を払い続けなくちゃい、食事制限しなくちゃ死ぬって段階でのダイエットなんて、バカらしいでしょ?

    ということで、「喝」が入りましたでしょうか?
    ダイエットはスナック菓子断ちが無理とか言ってるうちは無理です。
    痩せた後なら、体重管理をしつつ、また適度にお菓子が食べられるようになりますよ。

    トピ内ID:3009459719

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    手近な一歩から!

    しおりをつける
    🙂
    まおじゅう
    炭酸を、麦茶にしてみる!
    スナック菓子を、一回り小さい袋にしてみる!
    ゼリーにしてみる!
    歯磨きをしたあとは食べないことにして、歯磨きを早くする!

    これを半年続けられたら、
    ご褒美にデザートバイキングに行く!

    (ご褒美は絶対にね!)

    トピ内ID:1072323236

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    私も同じです

    しおりをつける
    😑
    9月からが勝負!
    私にはあなたに活を入れる資格なんてありません。

    1昨年冬に第二子を生んで以来1年9ヶ月、体重は微増を続けています。
    ビリーを買ったものの、体調不良を言い訳に、上半身のエクセサイズすらしない毎日。暑さを言い訳に、クーラーを効かせた室内で、ポテチを一袋軽~くクリア。

    こんなの身体にい訳ない!
    というわけで、9月1日から、食生活も改善しつつ、体に負担のない程度にビリーを再開しようと思ってます。
    今度こそは、時間はかかっても、ゆっくり、確実にを目指します。

    メタボかあちゃんさんもご一緒にいかがですか?

    トピ内ID:2524915988

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    人目を気にして。

    しおりをつける
    blank
    私も3kg戻らない
    肥満から来る怖い病気のお話ではありませんが。

    服のサイズがLLサイズ、旦那様からは「ナスみたい」
    とまで言われて悔しくありませんか?

    トピ主さんが出産前はどのような体型だったかは
    記載されていないのでわかりませんが、子連れで
    体型が崩れている人を見ると、
    「緊張感ないんだなぁ~旦那さんはあれでいいのかしら?」
    なんて思ってしまいます。

    必要以上に人の目を気にする必要はないですが、
    でかけた時に一緒に歩く旦那さんや可愛いお子様のために、
    もう少し、頑張ってみませんか?

    旦那様が浮気したらどうしますか?(ある意味、病気より
    嫌ですね、私だったら)

    ちなみに私も3Kg戻ってないんですけどね…
    159cm、45kg→48kgへ増えたままです

    お互い頑張りましょう。

    トピ内ID:9206915548

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    道はきびしいよね

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    😨
    Mサイズ
    お子さんが二人いてLLサイズですか・・・。
    現在、ダイエットする環境にないですよね。子育て中で、誰もトピ主さんの容姿を気にしていないようだし。
    体力的に辛い時は、どうしてもコッテリしたものを食べちゃいますよね。
    炭酸を一本か・・・。糖尿病になるから、麦茶にしておいた
    方が良いですよ。子供も同じ道を辿る心配がありますし。
    親子揃ってLLサイズってことにもなりかねません。
    男性の方が女性よりも病気が出やすいから、それだけは気を付けて
    あげた方が良いと思います。

    トピ内ID:5498234301

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    世にも怖い昔話

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    blank
    エアプランツ
    昔昔あるところに、2人目を産んで肥えた経産婦がいました。
    1人目の時にはダイエットに励み、きちんと体重を戻した経産婦でしたが、2人目になって2人見るのは大変なのよ!と「言い訳」が増え、新生児を抱いているのに、ねぇ予定日いつだっけ?と聞かれるほどになりました。

    そんな時、上の男児が幼稚園に入園しました。
    経産婦から少し離れたところで、その男児がおともだちに「おかあさんどの人?」と尋ねました。
    おともだちは、「あの赤ちゃん抱っこした ぶた みたいな人の隣」と言ったのです。

    ソレハワタシのコトカイ?

    経産婦は危うく抱いていた赤子を落としそうになるくらいの衝撃を受けました。
    嗚呼4歳児、なんたる正直で遠慮がなく的確な表現であることよ。

    それから経産婦は大好きだった「チョコとポテチのダブル喰い」をやめました。赤子をあやしながらスクワットをしたり、赤子の離乳食のおじやを自分も食べたりしました。

    経産婦は1年かけて見事独身時代の体重に戻りました。

    今でも正直で無遠慮で的確な表現力の男児には心から感謝しているそうです。

    トピ内ID:1800764003

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    トピ主です、、、

    しおりをつける
    😝
    メタボかあちゃん
    みなさん、ご意見ありがとうございました・・・

    子供が母親の容姿を気にしだす・・・というくだりは「んっ」ときました!
    今は長男いわく「お母さんのポヨポヨお腹だーいすき」と甘えてきますが、こんなのは一時ですよね!!
    まだ何とかすればLサイズなのでこのままを維持できるよう少しずつ食生活を見直したいと思います

    ちなみに独身で働いていたときは何と9号スーツをビシッときて今時ないヒールの靴を履いて出張など行っていました・・・
    遠い日の花火ですが・・・・

    まだまだご意見お願いします!!

    トピ内ID:4710262208

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    メタボリックはいや!

    しおりをつける
    blank
    プリングルス
     以前糖尿病の病棟に勤めていましたが、メタボリックはいやだと、心底感じました。(どうしてメタボリックがよくないのかは、調べてみてください)

     とりあえず、ジャンクフードと炭酸を寝るだけの夜に食べるのはよくないですね。寝る前に食べたものは、脂肪になるだけです。
     なので、お菓子は食べるなら昼間ですね。でもお菓子はカロリーが高いので、なるべく低カロリーのものにしたほうがいいです。量は少量。

     今 子ども産んでもきれいなお母さん たくさんいるじゃないですか。
    少なくともLLサイズはよくないですね。。お母さんがメタボリックによる
    病気もち、早死になんてお子さんがかわいそうです。
     きれいな、健康なお母さんになるために 子どもの食生活のためにも
    食べすぎ、肥満は控えてください。食べてはいけないのでは ないのです。
     おかしは少量を昼間に食べる。少し歩くようにする、食べすぎないでよく味わってみる、毎日鏡を見る、ごほうびをたまにする、など少しの工夫でかなり変わると思いますよ。がんばってくださいねー!

    トピ内ID:0487198863

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    私は

    しおりをつける
    🐱
    りんご
    私は出産経験はないですが、一時期間食が止まりませんでした…。でも、エクササイズを始めたら、間食したいと思わなくなりましたよ。カップラーメンとかスナック大好きでしたが、食べていると途中でいらなくなってきたり…。
    5分 家の中の階段で上下運動するだけでも違うと思いますよっ
    あと、出産後、すっぴん、髪は黒くて伸ばし放題、太ってワンピースで体型カバーしてる(つもり)の友達の家に行った時に「勝った」と思いました。太いとそれだけでだらしがないと思われちゃいますので…痩せるべき

    トピ内ID:8411674900

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