詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「今は無理」って可能性あり?

レス20
    (トピ主2
    🐧
    毎日果実
    恋愛
    1年お付き合いしていた彼と別れて二ヶ月になります。
    別れた理由は、私に嘘をついて別の女性と遊んだりしていた事でした。
    (私はこのまま一緒に居たいといったのですが、彼が別れたいと言いました)

もう電話もメールもしないと言っていたのに
    たまにメールや電話がかかってきます。
    (こちらからはしていません)

私はまだとても好きなので、この前酔った勢いで
    戻りたいと言ってしまいましたが、彼は
    「今は無理」「別れる寸前の束縛を思い出すとちょっと躊躇する」
    「だけど友達として相談をうけるし、こうやって連絡はとってもいいと思い」と言いました。

これはどういう意味なのでしょうか?
    今は無理っていうのは、時間をかければ復縁の可能性があるのでしょうか?

正直、別れる寸前にされたこと(仕事と嘘をついて他の女性と遊ぶ)
    を思い出すと辛く、このまま別れたほうが良いとはわかっているのですが
    やはり一緒に居たり、話していると楽しく、なかなか諦めきれません。

辛口でも構いませんので、アドバイスお願い致します

ランキング

レス

可能性はないと思います

るる
    「今は無理」って「これから先も無理」ってことだと思いますよ。
    あなただって、浮気されたことで傷ついて別れたのですよね。

また浮気されてもいいなら、下出に出れば、復縁もありかもしれませんが。そんなんでいいんですか?

浮気も許すし、束縛もしない。それなら可能性も出てくるかな。

そんな浮気開き直り男なんて、いいとは思えないんですが。

まあ、あなたがいいと思うなら、頑張ってみたらいいと思いますが、なんか時間の無駄になるだけのような気がします。

何年経っても「今は」は続く

ハナ
    >「今は無理」
    >「別れる寸前の束縛を思い出すとちょっと躊躇する」
    >「だけど友達として相談をうけるし、こうやって連絡は
    > とってもいいと思い」と言いました。

たぶん、こう言われると
    今は無理だけど、トピ主さんの嫌な点(束縛)が変われば
    復縁できるかもしれないし、連絡はとっても良いという事は
    彼はトピ主さんという存在を嫌いでは無い。
    と思うかもしれません。私が当事者なら勘違いするかも。
    でも「今は」じゃなくて、「今もこれからも」が真実だと思います。

>仕事と嘘をついて他の女性と遊ぶ
    仮に戻っても、彼はこれをずっと繰り返しますよ。

今は辛いと思いますが、ここは頑張って彼との繋がりは
    絶ちましょう。友達なんてポジションに居ても
    辛くて引きずって期待するだけですよ。

彼の言葉から判断すると、復縁の可能性は低いと思います。

🐱
    白猫
    なぜ彼から別れを切り出したのかな?普通なら、他の女性と遊んだのはほんの浮気心、遊び心にすぎないとなると、逆にあなたに「僕と別れないで。もうしない」と謝ると思います。ところがどっこい、振られたのはあなただった。という事は、ほんの浮気心ではなく、あなたに愛情や魅力を感じられなくなっていたのではないでしょうか?だから嘘がバレても「バレたけど、まあいいや。別れる口実になる」しか思わなかったのではないかなあ。「別れる寸前の束縛」と言いますが、もしやあなたは普段から束縛しがちだったのでは?

彼は窮屈だったのでは?自由が欲しかったのでは?だから「無理」と言ったのでしょう。これからも連絡はとってもいいけど恋人としてはダメ、というのも、恋人になったらまた束縛されるから。恋人でなければあなたに何も言われる権利はありません。都合のいい遊び相手ならオーケーなのだと思います。ちなみに彼が遊んだ女性って、男女の関係があったってこと?もしそうでないなら、他の女性と遊んでもいいと思うけどなあ(私も女ですが)。嘘をついたということは、あなたがうるさく嫉妬するからじゃない?

私も言われました

さあ
    そういわれたら なんとなく分かってはいても期待してしまいますよね。私も同じでした。でも結局、相手は結婚しました。付き合ってるときから 何度かそういわれてて、最後まで同じで。ちゃんと言って!と私が言うと黙ってました。ちなみに私も、付き合ってるときから 女癖(その他)に沢山泣いてました。10年以上関わり続けてしまいました。そして最悪な最後で終わりました。ボロボロになりました、今も立ちなおりきれません。私も あてにしないで、頑張って前向きにいたほうがいいと思います。私が言うのもなんですが、、本当に辛かったから。

よ~く考えてみてください…

ま。
    復縁の可能性がないわけではないと思いますが、

> 別れた理由は、私に嘘をついて別の女性と遊んだりしていた事でした。

要は浮気ってことですよね?
    もし浮気性であれば、一時的には納まってもいつかまた同じことが起きます。
    それでもいいですか?

> 「今は無理」「別れる寸前の束縛を思い出すとちょっと躊躇する」
    > 「だけど友達として相談をうけるし、こうやって連絡はとってもいいと思い」

彼に今後は本当に「友達」として付き合っていく気があるならいいですけど、本心はそうでなかったり、悪意を持っているとしたら…
    彼にとって「都合のいい女」になってしまいますよ。
    もしそうなっても構いませんか?

「今は無理」って、もし彼が上記のように考えているとしたら、非常に便利な言い回しです。
    「戻りたい」って言ったトピ主さんに、
    「いつかは戻れる」って希望を抱かせて、いいように繋ぎ止めておけますからね。

あえてネガティブに考えましたが、そういう可能性が高いように思います。
    だとしたら、他の方もおっしゃってますが、時間の無駄ですよ。
    もっといい人を見つけましょうよ。

私の場合

なな
    私も20才頃同じ経験をしたことがあります。 裏切られ、でも好きで、でも苦しくて、本当辛いですよね。
    たまには連絡したり話ししたりなんて彼のそういう優しい言葉があなたはとっても嬉しのですよね。でも彼はただ単にあなたをキープしておきたいだけだと思います。
    都合の良いの女になってはあなたが辛いだけだよ。 ちなみに私も同じ経験したことがあるといいましたが、その相手は夫です。もし過去に戻れるなら 絶対に夫の優しい言葉は信じない。女関係ユルい人は絶対直らない。歳とか分かりませんが若いなら一杯出会いがありますよ。大丈夫。

もったいないよ

こけっこ
    あなたの時間がもったいないですよ。彼とは今後はないものと自分で決めてください。

大体ですね、「友達として相談はいいけど復縁はムリ」というのも矛盾してると思いますよ。恋人を裏切っておいて友達ならいいだなんて、日本語おかしいじゃありませんか。友達だってそんな裏切りはごめんですよ。
    人を簡単に裏切れてしまうような人に友達面されたくありませんよね。

彼から連絡してくるんでしょう?それはあなたを「気が向いたときのキープ」としてとっておこうと思っているからですよ。あなたが彼のことを今でも好きだということがわかっているから。だから「友達として相談にのる」とかもっともらしい事言ってあなたとつながりを継続させてるんですよ。

私は、自分のことを好きだと言ってくれる人にそんな失礼なことできません。自分にお付き合いするつもりがなければ、一切連絡しません。
    だって、私はそんなふうに他人を侮辱できるような人間ではありませんもの。あなたもそうでしょう?

彼を客観的に見つめなおしてみてください。人として尊敬できますか?

無理だと思います

🐱
    びっくり子猫
     無理だと思います。彼から別れを言い出したのでしょう?
    男性は、少々の事で自分から別れを切り出さないと思います。遊びであっても、本気であっても手に入れたものをなかなか手放さないものです。(引きずって、女心を利用し、キープする事が多々あります)
     それを彼の方から別れを言いだしたのですから、よほどの覚悟と、諦めと嫌気がさしたのだと思います。
     そんな彼を早く諦めて、新しい出会いをさがしてください。
    貴女の今の気持ちは愛ではなくて、執着ですよ。
     連絡くらいは誰でもしますが、その本心は「未練」「復縁」そんなことは一切考えていません。
     別れの理由を言っているくらいですから、まだ彼は誠実な方だと思いますし、他の女性とまだ遊びたいのではありませんか?すっぱり諦めましょう。

彼の気持ち

・仕事とウソついて遊びにいってた
    ・彼から別れるといった
    ・今は無理

以上を考察しますと、トピ主さんはとりあえず側においておけって感じで思われてるんだと思いますよ。
    彼は、まだまだ遊びたい or 気になってる女性がいる(けど、うまくいくのかわからない)ってトコだと思います。
    もちろん、愛情とかはほとんどないですね。

こういう男は、トピ主さんがもう連絡しないでといってきても
    平然と連絡してきますし、口では結構うまいことを言います。
    まだ好きなのを承知でゆさぶって、自分を好きなままでいさせようとしたりもします。

トピ主さんはまだ好きらしいのですが、さっさと他の男性を探したほうがいいと思いますよ。
    その時は「彼氏ができたからもう連絡してこないでね!」とズバッと言ってあげて下さいね!(別に今言ってもいいんですけどね)

トピ主です

🐧
    毎日果実
    皆様レスありがとうございます。繰り返し読んでいます。

付き合っている時ですが、最初の半年くらいはとても私に気を遣ってくれ
    心配させたくないからと言って帰宅時間の連絡を毎日くれていたくらいでした。
    それが段々なくなり、仕事が~と言っては電話も早く切りたがるようになり、どう考えても態度が変わってきたので
    別れる寸前くらいに、「どうして?私のこと嫌いになったの?」などとしつこく聞いてしまい、態度が変わったことで何度かけんかになりました。
    そしてきっかけになった嘘が発覚し(嘘は一回ではなく何回もあったようです)、「申し訳ないから毎日果実の前から姿を消す」と言われました。

この前の電話のときも、私が戻りたいと言ったとき彼は
    「何で?声聞いたら戻りたくなっちゃったとか?」
    「他の子に比べて、一途なところはいいね」などと言っていました。

好きじゃなくて執着・・・そうなのかもしれません。
    頭ではわかっていても、寂しいと思ってしまう自分がいて情けないです。

そりゃ舐められてるわ

しそもずく
    >「他の子に比べて、一途なところはいいね」などと言っていました。

うわ。なんてつけあがったセリフでしょう。
    あなたが追いすがって弱みを見せたので、図に乗っていい気になってますね。
    「今は無理」と言っといて含みを持たせ、はっきり引導を渡さずにキープしておけば、
    他の女が途切れたときなどに退屈凌ぎに遊べるな、くらいの感じだと思いますが。

私なら、このセリフでそれまでの未練も一瞬にして吹っ飛びますが、
    あなたがそこを割り切って、少しでも彼と一緒にいる楽しさを味わえればいい、と思うのなら
    このままの状態でもいいんじゃないでしょうかね。

彼がフリーだとでも?

😑
    落ち着いて
    彼、今も誰か、もしかしたら数人の女の子がいますよ。
    だから「他の子に比べて」という言葉が出てくるんです。
    もし本人が「付き合ってる彼女はいない」と言っても、体の関係だけの子か、彼に口説かれてまんざらでもない子はいるはずです。
    その中の一人にまた戻りたいですか?
    彼の言葉だけを見ず、彼がトピ主さんに何をしたか、何をしているのかをよく考えてください。
    彼は一人の子に縛られたくない、もっといろんな子と遊びたいと言っているんです。あなたも同じ考えで彼と付き合えるの?

トピ主です 進展がありました

🐧
    毎日果実
    皆さんのレスを見ながら、確かにその一言はひどいな・・・と思い
    彼と縁を切る決心を固めていました

今日の昼間に彼から電話があり
    最初はご機嫌伺いみたいな電話だったのですが
    私が「この前のことは忘れてね、ちょっと酔いすぎていたみたいで二度といわないから」と言いました。
    そして、「電話はもうかけないし、かけてこないでほしい」と伝えると
    彼が急に「毎日果実がいないと寂しいと思うようになってきた、もう少し時間をかけたらやりなおせるかもしれない」と言ってきました。

内心とても嬉しかったですが、皆さんのレスが頭をよぎり
    「もうやりなおすことは出来ないと思う。」と言ったら急に機嫌が悪くなり、「そっかわかった、じゃあ元気でね」と電話を切られてしまいました。

やりなおせるかも・・・といわれたときに素直に喜んでいれば
    もしかして元に戻れたかも・・・とも思って辛いですが
    客観的に見ても彼は、ひどい人のようなので・・・
    また辛い思いをしたくないと思い、今は寂しさと悲しさに耐えています。
    これでよかったんですよね・・・

トピ主さんの9/1のレス読みました!

🙂
    ゆうちん
    初レスですが、トピ主さんの9/1のレス読みました。
    それで良かったんですよ。ほっとしました。
    そこで彼の言葉に振りまわされて「やりなおせる?」なんて思ったら女がすたります。
    新しい恋への運気も下がります。
    過去はすっぱり忘れましょう!

きっと彼はそこでトピ主さんが「やりなおせるかもしれないなら」と態度を軟化させれば、いきなり「じゃあ時間をくれ」と態度をひるがえし、
    そして今まで通りトピ主さんをいいようにキープし続けると思います。
    トピ主さんが「やりなおすって話はどうなったの」と聞こうものなら、
    「もう少し時間がかかる」と言われるでしょう。そして繰り返しです。
    そしてそのうちちゃっかり、別の女性と結婚します。
    「いつから付き合ってたの」とか聞いてもごまかされます。
    実は↑は私の実体験です。トピ主さんにはこんな時間の無駄使いしてほしくないです。
    男ってなぜか一度自分に惚れた女性はずっと自分を好きだと思っています。私もぎゃふんと言わせてやりたかったですが、先に結婚されて悔しかったので、トピ主さんの行動は痛快でした。頑張ってください!

偉い!!

ハナ
    トピ主様

>やりなおせるかも・・・といわれたときに素直に喜んでいれば
    >もしかして元に戻れたかも・・・とも思って辛いですが
    >客観的に見ても彼は、ひどい人のようなので・・・
    >また辛い思いをしたくないと思い、今は寂しさと悲しさに耐えています。

よく言った!!
    あなたはとても偉いです。

「他に好きな子が出来た。もう2度と会わない」
    連絡も一切してこない。トピ主さんからの連絡も対応しない。
    徹底的にトピ主さんの未練と望みを断ち切る冷たい態度。
    これが彼が誠実だとしたら、上記態度をとるべきだったはずです
    (浮気自体が誠実では有りませんが)

今はとっても辛いし寂しいかもしれないけど
    これから先、トピ主さんをもっと大事にしてくれる誰かと
    必ず出会えます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

頑張ったね!

るる
      毎日果実さん、頑張りましたね。えらいよ!

>そして、「電話はもうかけないし、かけてこないでほしい」と伝えると
      彼が急に「毎日果実がいないと寂しいと思うようになってきた、もう少し時間をかけたらやりなおせるかもしれない」と言ってきました。

おお。その彼氏。もてていたいんですね。
      自分に惚れていて束縛する女は鬱陶しいけど、離れていく相手はは繋ぎ止めたいのですね。しょうもな。

>内心とても嬉しかったですが、皆さんのレスが頭をよぎり
      「もうやりなおすことは出来ないと思う。」と言ったら急に機嫌が悪くなり、「そっかわかった、じゃあ元気でね」と電話を切られてしまいました。

そして、脈なさそうな女には冷たいと。
      その男の人、振ってよかったですね。
      この男性の手口でぐらぐらくる女の人は結構いると思うのですよ。
      (まさにトピ主さんがぐらぐらきたように。)
      でもそこでひっかかったら、「俺ってもてるんだよなー」「だから束縛されたくないしぃ」「女って簡単」ってな感じで、その男の自己中的妄想ワールドに引き込まれます。

浮気しない魅力ある男性って他にちゃんといますよ。

トピ主さんは

😣
      ri
      これからもっと素敵な人を見つけてきっと幸せになれますよ~。
      私も24歳の頃、その彼のような優柔不断なことをいう男性とお付き合い
      していました。別れるといいながら毎日電話をかけてきて…
      結局辛かったけど私からスパッと切りました。その後今の主人と出会い、今はとっても幸せです。主人と付き合いだしてからも頻繁に電話がきて「自分と別れた寂しさから、好きでもない男と付き合い出したのか」だの余計なお世話な電話や待ち伏せが結婚が決まるまで続き、
      ある日待伏せされた時に、婚約指輪をした手を彼の目の前に突き出し、「私は自分のことを一番必要としてくれる人と結婚するから、もう二度と私の前に現れないで!迷惑です。」と最後に言いそれからやっと連絡がなくなりました。男のほうが未練たらしいのかも?なんて思ったりして。
      そんな自分から別れを切り出しておいて、惑わすようなことを言う男は、ほんと軟弱で女々しい!男の風上にもおけません。
      今はつらいだろうけど大丈夫。その男性はあなたが幸せになるための踏み台だと思って、楽しい幸せな恋をみつけてください!頑張って!!

頑張りましたネ!

🐱
      るいぼすてぃ
      最初はロムで終わらせるつもりでしたが、トピ主さんの9/1付の投稿を読んで、どうしてもタイトルの台詞が言いたくて書き込みました。
      トピ主さん、本当に本当に頑張りましたね。あなたは賢明で自分を大切にできる素敵な女性です。
      世の中には何年連れ添っても相手女性を大切にできる男性は沢山います。でもそういう男性に大切にされるには、まずその女性自身が自分を大切にしていることが前提です。
      私はルックスにはさほど自信はありませんが、なぜか昔から「自分は価値ある存在なんだ」と信じて生きてきました。祖父母の溺愛の影響かもしれません。けれどその根拠不明な自信のお陰で、失恋しても前向きでいられました。「彼には私の価値が分からなかったのね」なんて、スッゴイ思考の持ち主でした(笑
      でもね、それでいいんです。
      トピ主さんを悲しませ悩ませた彼は、トピ主さんの価値が分からなかった。でもそれを理解する男性は現れます。今度こそ、愛され大切にされる、素敵な恋愛をして下さいね。
      ひょっとしたらその彼から、またなんらかのアクションがあるかもしれません。でもけして負けないで!

典型的な浮気者ですね

ざりがに
      トピ主さんよくご英断なさいました。

そういう男性には
      「もてる男が好きだから仕方ないの」と
      言い切れる女性が一番ではないでしょうか。

その方を忘れられない気持ちは分かりますが、
      その方にはきっとトピ主さんみたいな人が
      他にも何人かいるはず。

もてる男性って、ルーレットのように
      仕事も遊びも全然関係ないのに
      突然電話かけてくる。
      憎からず思っていたり、
      油断していると持ってかれて
      「なんでこんな時間にドライブ?!」とか。
      一緒に居ると楽しいんですよね。

普通、別れた彼女に
      「何となく」で電話なんかしませんが、
      彼らにはそんな歯止めもなく
      「みーんな、仲良し。一番好きでは無いけど、
       二番も三番も嫌いじゃないし」。

悪気なく悪いことをする。
      「もう会わない」と言われると
      男のプライドが許さないから
      コナかけてくる。

その人は、一生そういう人なんです。
      つかまってしまったら、
      目を吊り上げて
      常にカリカリした女になっちゃいますよ。

もう着信拒否にした方が良いです。

トピ主さんすごい!

似たもの
      かなり似たような状況にいる者です。

私も4年間付き合っていた彼に同じようなことを言われ、
      最近まで中途半端にずるずるした関係を続けていました。

彼には最近新しい彼女ができ、もう私との未来はないと
      結果はでているにもかかわらず、たまにくる電話やメール
      に一喜一憂するどうしようもない日々でした。

自分にいわれているような気持ちで皆さんのレスも拝見し、
      トピ主さんの9/1のレスをよんで本当に目が覚めました。

トピ主さんには、きっと素敵な新しい恋がまっていると思います!!
      私もがんばります!