詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出っ歯がぁ~唇がぁ~

レス10
    (トピ主0
    😭
    あわわ
    ヘルス
    主人と1年半ほどお付き合いして半年前に結婚しました。
    もともと好みの顔ではなく、付き合っていた当初より、話す時の唇の動きに抵抗を感じていたのですが付き合ううちに気にならなくなったはずで、内面の良さから結婚を決意。
    しかし今になって毎日顔をあわせていると、やっぱり唇の動きが気になってきて・・・。気持ち悪いのです。なんというか上唇の右側だけが上に上がるんですよねぇ。しかも軽く出っ歯なんで、話すときに前歯がちらちら見えるのまで嫌になってきて。しかも歯のお手入れが念入りなもんで、やけに歯が白くてそれがまた嫌で・・・。唇の動きは意識してほしいと主人にも言いましたが、そう簡単に直るはずもなく。この顔をこれからずっと見続けるのかと思うと耐えられるか心配です。それ以外は申し分ないのになぁ。妊娠したから何かにつけて敏感になってるのかなぁ。子供が似たら嫌だなぁ。相手の嫌なところを受け入れてあげれる自分になれる方法があれば教えてください!

ランキング

レス

私も・・・

😣
    マチコ
    私も軽く出っ歯なので、あわわさんの話を読んでショック・・・。
    矯正したり、治そうかと主人に相談したんですけれど主人は「全く気にならないから良い」って言われて。
    でも、やっぱりコンプレックスです。
    今は平気でもいつかそんな風に思われたらかなりキツイかも・・・(泣)。
    不安になってきました~。

多分それは・・・

😨
    匿名
    >なんというか上唇の右側だけが上に上がるんですよねぇ

とのことですが出っ歯だなだけでなく、上あごが突き出ているんではないでしょうか。
    かみ合わせも悪いでしょうから、大学病院などにいけば保険もきいて、上あごを引っ込める手術をすることもできるようです。
    ただし、後遺症として痺れが残ったりするようなので、よく考えて決めたほうがいいです。

あとは、美容整形だと100万ぐらいかかるみたいですね。
    唇にボトックスを注射する方法もあるようですが、ものすごく不自然な表情になってしまうようです。

私の夫も。

😍
    らやこ
    結婚して8年です。
    私の夫は、けっこうな出っ歯君です。
    つき合っている時は、とても気になっていて、ちょっと嫌だなと思うこともありました。
    しかし、だんだん内面や他の部分の方が好きになって、全く気にならなくなってしまいました。
    たぶんこれからも気にならなそうです。
    私に関しては「アバタモエクボ」なんだと思います。

わたしと同じ?

💋
    こてつ
    話しているときに、上唇の片側だけがクイっと上がるというか、こどもが口をとがらせたときのような感じに片側だけがなる、ということでしょうか?
    そうだとすれば、私が同じような状態です。

黙っているときはそうならないので、鏡に顔を映してみても分からないのですが、自分が写っているビデオを見たりすると口をとがらせてしゃべっているのです。
    こどものときからの癖なんですが、自分でもちょっと嫌です。
    いい話をしているときでも、何か皮肉っぽい顔に見えてしまうんですよね。
    無意識のうちに出てしまう筋肉の動き方の癖なので、自分では直せないのが問題です。
    鏡で自分の顔を見て意識しながら話せば軽減されるでしょうが、いつもそんなことするわけにはいきませんしね。
    話している最中は会話の内容に意識が集中しているし、自分の目では見えない部分なので、ほかの仕草の癖などよりも直しにくいように思います。

もっと変な癖じゃなくてよかった、ぐらいに考えて、大目に見てあげてください。
    (35歳 男)

矯正すればいいのでは

🐤
    きのこ
    と、いうのは見た目の問題ではなくて、体の機能として考えてです。

旦那様の口元の状態がわからないのですが
    鼻呼吸ができなかったり、口臭、いびき、歯軋り、唾液の分泌、など、歯並びは体に影響するようです。

費用は100万くらいです。
    それはおいといて

顔面体操みたいなの今流行ってるじゃないですか。本とかDSのソフトも出てますよね。それを夫婦でやってみるとか。顔の筋肉強化で改善するかも。二人でやったら楽しそう。

あるいはデフォルメして(旦那様が傷つかないように注意して)、旦那様ぬいぐるみとか、かわいいマスコットとか作ると「顔に特徴があるって、いいかも」とか思えるのでは?

美形好きの私の夫ですが・・・

🐱
    ワールドツリー
    昔から顔の事はうるさいよね…
    と、友人に言われるほどの美形好きで好みはジャニーズでも美形といわれる人でないとカッコイイとか可愛いなんて言わない私です

もちろんテレビで見る方でも厳しくチェックしまくる人ですが、結婚した相手はよく言ってイノッチ・・・たぶんイノッチ・・・・

妊娠した当時はこんな顔になったらどうしょう。
    育児放棄してしまったら・・・
    子供が可愛いと思えなかったら・・・
    と悩みましたが
    産んでみて落ち着いた事からは
    なんであんな事を思ったのだろ?と思うぐらいです
    今は普通に暮らしてます

きっと妊婦さんの神経の高ぶりなのでなないかな?

他が良いなら大丈夫ですよきっと!

出っ歯は治せるのでは?

🐤
    ぴぃ
    友達も歯が出ていて、自分で結構気にしていたようなのですが、彼氏に「歯が出ているね。
    口閉じる時たまに歯がはみ出てるけど治そうと思わないの?」と、ハッキリ言ってきたようで、泣きながら私に電話して来たのを覚えています。もっと言い方があったんじゃないの?と思うと私まで泣けてきました。結局、友達は歯の事がずっとひっかかっていたので歯医者に通う事になり、今矯正している最中です。かなり引っ込んで見た目の印象も良くなり、結果、私は治して良かったのではと思っています。

歯って大事ですよね。恋人や結婚相手の条件に、歯について言う方っていませんから、
    余り皆気にしないのかなぁ。と思っていましたが、友達10人位で食事した時に1人の子が
    「歯が出てたり、歯並びが汚い人って生理的に受け付けない」と言っていて、他全員賛成していました。
    やっぱり好きな人は笑顔が素敵でいてほしいですしね。
    「歯を治したらかなり格好良くなりそうだね」ってさりげなく歯医者を
    薦めたらどうですかねぇ。歯が白くて綺麗なんて良い事だと思いますよ☆タバコのヤニとかで黒ずんでいたらガッカリですもん。

私もです

30歳代独身
    私自信かなり出っ歯なのであわわさんの文にショック。
    私も左右対称でなく、片方ばかり釣りあがります。前歯は見えまくっています。前歯は差し歯ですが、差し歯でも出っ歯を直すのは限界です。
    気にしていて矯正歯科と一般歯科で相談したのですが、出っ歯であることは認めるのですが、根の状態が悪いから矯正できず、抜いて前歯のブリッジか我慢してそのままかと言われます。歯を抜くなんてとんでもありません。
    親は、気にするなと言いますが、トピ主さんのように思う人もおられるとすると、ショックです。

好みは大事

😨
    おばさん
    うちの夫と同じような感じの顔つきかな?

私は5歳年下の夫の軽い出っ歯が
    チョコンと見えるのが可愛くて仕方ないのですが(笑)

無理にでも毎日
    「可愛い歯、可愛い歯。ビーバーちゃんみたい」
    と自己暗示をかけてしまうとか

たかが顔、大切なのは中身、なんですが
    毎日見る顔ですからねえ・・

がーん

でぱ
    私も出っ歯気味です・・・
    でも、子供が似たら嫌だな~の気持ちはわかります(笑)
    お金に余裕があれば矯正されてみてはいかがでしょうか。
    私は余裕がないのでできません(悲)