詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 人生の分かれ道を・・思い出すことはありますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生の分かれ道を・・思い出すことはありますか?

レス9
    (トピ主2
    💔
    小雪
    ひと
    もしも戻れるならあの時にこう言いたかった・・っていう想い、ありますか?
    返れないないことは承知だし、振り返っても仕方ないと解っていても、思い出す言葉や場面があると思います。
    愚痴ではなく、やさしい気持ちで過去を振りかって「あの時こうだったら・・こんな人生だったかな」ってエピソードがあれば教えて下さい。
    ちなみに私は、1年前に彼氏に女友達を合わせた事を、今静かに思い出しています。
    彼は・・その彼女と・・今年の暮れに結婚するそうです。
    あの時、二人を会わせた事で、順調だった私達の歯車が狂い始め、お互いの知人・友人を巻き込んだ修羅場の後、彼は彼女を選びました。
    散々泣いて怒って自分を責めて・・彼とも彼女とも絶縁になって・・・もう傷も癒えてきてたつもりだったけれど、風の噂に聞くと、切なくなるもんですね(笑) 

あの時・・無邪気に「あなたの彼に会わせて!!」って言った彼女の顔を思い出します。
    もし戻れたら・・「私の結婚式の時にね☆」って、言いいたいですね!!

ランキング

レス

ありこ
    付き合っていた彼の夢と、私が将来望んでいるビジョンが正反対でした。
    当時は自分の夢を諦めて、彼の思う人生を一緒に歩もうかと悩んでいました。

結局私は自分の夢を叶えてくれる人を選んだ訳なのですが、彼には別れることを選んだ理由をきちんと述べていません。
    彼は、私に他に好きな人が出来た、と思っています。
    あの時、本当の理由を告げていたら、あの彼のことですから、全てではなくても、きっと私の夢も考えてくれていたと思います。

今現在、私は夢を叶えてくれる夫に出会い、着々と夢がかなっています。
    なので、あの時に戻れても同じ選択をすると思います。
    だけど一言、本当の理由を伝えてみたい・・・とも思ったりもします。

辛い思い出ですね~~~。

😝
    なつっこ
    私もありますね~~~。昔付き合っていた彼に2股をかけられ振られた時なんでもっとスマートに「わかった~、じゃぁね~」って言えなかったかな~って思う。。。。

泣いてすがった半分ストーカーの自分が、人生の汚点だな~。まっ、それがあったから今の自分がいるんだけど!

そしてそれがあったから今の夫に出会えたんですよね。人生って不思議です。

たくさんありますよ~

panko
    けど一番は、高校の同級生だった初恋の彼とのこと。
    彼が私を好きでいてくれたのはみんなが知っていました。いろんな場面で彼の友達に2人になるように仕向けられたり、何かで仕事をするときはいつも相手が彼だったり。高校時代の写真を見ると、彼が必ずそばに写っていました。
    私もすごく彼が気になっていたけど、学校は超がつく進学校。言い出せずに過ごし、高3のときはみんな受験ムードだったし、結局卒業まで、お互い何も言い出せないままでした。
    お互い違う大学に入って接点は無くなりました。それでも近所に住んでいるので偶然街で会ったこともあるし、クラス会でも顔を合わせました。

けど、縁がなかったんですねー。二人とも結婚して子供も産まれて、幸せな家庭を築いて30も半ばを過ぎた頃、実は高校のときずっと好きだったんだよって言えました。もちろん良い思い出だねってほほえましくですが・・・。
    もしどこかのタイミングで彼に思いを告げるタイミングがあったら・・・あの時ちょっと勇気があれば、彼と付き合ったり結婚することもあったのかも。

小雪です。

💔
    小雪
    お話聞かせて下さったみなさん。 ありがとうございます。
    どれも切なくて辛くって・・今となれば可愛い思い出ですね。
    素敵な経験をされてきたんだ・・って暖かい気持ちになりました。
    どの方からも、過去を認めて、そして今がある・・・っていう凛とした姿勢が見えて、
    カッコイイなぁって思いました。

噂を聞いて、事情を知る友人が気に掛けてくれてますので、なんとなく心配かけまいと毅然としていました。
    そこで弱音を吐けないプライドが良くないんでしょうけど!!(笑

誰にも言えなかったので、本音は・・ここに書きました!
    書いて良かった。一区切り付きそうです。
    ホンとありがとうございます。(礼

私も書かせて下さい

りっぷる
    私はまさにこの「今」が人生の分かれ道だと思っています。
    きっと将来思い出すのはこの平成19年の夏の事です。
    今彼を選ぶか、元彼を選ぶか。
    私(元カノ)を選ぶか、今カノを選ぶか。
    元彼と私、2人の意見が一致すれば答えは出ます。
    噛み合わなかったら…と思うと怖くて答えが出せないでいます。
    ごめんね、今の彼。
    あなたの事も大好きだけど、私の人生に大きな影響を与えた元彼を見捨てる事もできないでいます。
    元彼も同じ思い。
    これが他人の事だったら絶対に最悪な2人(元彼と私)だと思うでしょうけど、自分の身に降りかかっている現実となると、本当に本当に人生の迷い時なのです。
    10年後、答えは出ています。
    どんな答えが出ていようと、この「今」を絶対に思い出すでしょう。

ある時「うちに来ない(結婚しませんか)? 」と言われたけど

縁無き者を追わず
    はっきりと返事が出来ませんでした。同じ職場のその子は、親友がずっと追いかけている子だったから。
    はた目には迷惑そうで、友人から逃げ回っていました。誰の目にも上手くいかないケースには見えましたが、そうかと言って友人の脇から横取りするようなマネはできませんでした。なにしろ、行き場に困っていた私をその職場に呼んでくれたのが、友人だったから。
    彼女の「やっぱりダメか・・・」という呟きにも、私は黙ったまま一言も無し。あの時、「ダメという訳じゃないけど、複雑な事情があり過ぎて、すぐには返事をしようがない。」と少しでも言うべきだったかと、散々後悔することに・・・。それは、私も彼女のことを「いい子だな・・・」と思っていたから。
    余計なことは言うくせに、決定的なポイントでは押し黙ったまま通過してしまいました。
    その後いろいろあって、3人はバラバラの人生に離れていきました。
    ただ、今2人の子供を見ていると、あれはあれで良かったのだと思えてきます。そうしなければ、この子達には会えなかったのだから。

正しい選択

今は昔
    20代の頃、真剣交際の彼がいました。
    でも、急に振られて、大ショック。
    人間不信で、落ち込みウツ状態。
    結婚するものと思い込んでました。

それから、立ち直るのにはかなり時間がかかり
    数年間辛い思い出。噂を聞くのもキツイ。

そして人間関係も変わり、生き方が変わった。
    今、尊敬できるやさしい夫がいて、
    思い描いていた生活、幸せな暮らしです。
    で、当時の彼のこと、まったく思い出しません。
    「結婚しなくてよかった」と言えます。
    ホント若気のいたりです。
    (当時からは考えられないけど)
    価値観も生き方も違うと今は分かる。

最近、その彼を見かけたけど、気づかなかったんです。
    私の人生とは関係のない人という感じで
    懐かしさもなく。。
    当時夢中だったのに、
    今は夫の方が数十倍素敵だと思えた自分がいました。

時は薬ですね。だからトピ主さんも
    数年後にはきっと、忘れているかもしれない。
    それに、時は残酷ですね。好きだった人の顔も
    忘れました。
    人生の別れ道。正しい方へ進めたようです。
    きっとそういう風になっているんですね。

りっぷるさん…

💍
    三日月
    分かれ道…。
    フト思い出すのは六年前です。
    まさに今のりっぷるさんと同じ状況でした。
    元カレと違うカレの間で悩みました。

人生で初めて愛した元カレお互いのすべてをぶつけあった若かった私達。
    何をするのも一緒だったのに、絶対に結婚すると思っていたのに。
    瞬間的に私は違う男性を選びました。
    そして選んだ違う男性と結婚。二人の女の子に恵まれました。

でも今でも不思議です。
    私はいつの間に子供二人も産んだんだろ…
    あの人と結婚するハズだったのに…
    と、あの瞬間的な自分の選択を不思議に思う事があります
    あの時違う道を進んでいたら私はどうなっているんだろう…

後悔とも諦めとも少し違う不思議な気持ちで、六年前の分かれ道を思い出します

りっぷるさんの選択があなたにとって最高の選択になりますように。

小雪です。

💔
    小雪
    貴重なお話、ありがとうございます。
    今現在・・運命の分かれ道にいる方々、悔いのない選択を!

当時、優柔不断な彼は、彼女に言い寄られ関係を持ってからも、迷っていました。
    最後のころ、私は・・辛いやら悔しいやら、ついでにホンと戦いに疲れて・・・身を引いた形になっちゃたんです。
    「私のことはもういいよ・・」  多分彼に言った最後の言葉はこれだったと思います。
    状況に流された事や本当はこうしたかったのにって想いは・・後で悔やみます。
    どちらに方向に行くにせよ、自分の意思が、そこにあればきっと納得がいくと思います。
    良い方向に行く事を願ってます。

ここに寄せて頂いた皆さんのお話だと、現在はお幸せそうですね。
    じゃ、私も大丈夫かな☆
    まだ彼氏がいないんで頑張ります!!

聞いて頂いたおかげで私も過去を納得出来そうです。
    ありがとうございます。