詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

披露宴や二次会で実際に出会いがあった方

レス29
    (トピ主4
    🐤
    ほがらか子
    恋愛
    はじめまして。29歳女です。

この秋は、友人等の結婚ラッシュで、二週間に一回くらいの勢いで披露宴や二次会に出席予定です。
    もちろんめでたく喜ばしいことなんですが、正直これだけ続くとお金も厳しいし、個人的に恋愛がうまくいっていないこともあり(涙)、「せっかくなんだからなんか出会いとかないかね?」という気持ちにもなってきます。

「二次会は最高の合コン(みんな身元もはっきりしているし、「結婚ていいな」ていうムードになってるからだったかな・・・)」なんてことも聞きますが、私の周りでは披露宴や二次会などで出会って付き合ったとかいう話は聞きません。あっても友人の友人とか遠い話なので詳しいことは知りません。

そこで、自分または親しい知人などが披露宴や二次会で出会った人と付き合った、結婚したとかいう方、エピソードを聞かせていただけないでしょうか?
    もちろん出会い目的でなく友人の祝福のために出席するのですが、モチベーションをよりアップさせて行きたいと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

カール・ルイス似?

😍
    とるめんた
    知り合いで、友人の結婚式に出た所、
    「カール・ルイスに似ている」外国の方がいるなーと思ったら、
    あれよあれよという間にお付き合い、
    数年後にその人と結婚・・・という人がいます。
    だんな様は中東出身ですが、日本人より日本語が上手!
    今では、2人の可愛い息子ちゃんにも恵まれて、
    幸せそうですよ。

あんまりがつがつせず、自然体で間口を広く参加したら、
    いい出会いもあるかも???

母の同僚のはなし

ruri
    母は保育士なので、同僚といっても若い方なのですが・・・

友達に結婚式の受付をたのまれたら、新郎側の受付だった男性にヒトメボレをされたのだそうです。
    それから男性から猛烈なアタックをうけ、いまひとつ気が乗らなかったようなのですが
    彼がそのときはまっていたというF1観戦のデートに行ったところ、自分もF1の楽しさにドップリはまってしまい
    F1愛好仲間として楽しんでいるうちに、結婚してしまった(と、いっていました)そうです。

こんなこともあるよってことで・・・。

出会っちゃいました

ぽよょん
    友人の結婚式で私は新婦側で、彼も新郎側で受付。

2次会では彼が司会などで仕切っていました。
    (会場探しから会計等までかかわったようです)
    3次会まであり、ごく親しい新郎新婦の友人5名ずつ+もちろん新郎新婦の計12名でのお疲れ様会がありました。

でも、↑の長い時間一緒にいたのに、私はぜんっぜん彼を覚えていませんでした。
    もともと人の顔を見ないたちで、ぼんやりしているんです。
    「そういう人がいたなー(多分)」程度。

どこで彼に気づいたかというと、新郎側の男性数名での会話の中に、
    「こいつ(彼)、彼女いないんだよー。」という一言を、新婦側友人の既婚の子がききつけ、
    キッパリと私と彼に「名刺出して! 連絡先書いて! 交換して!!」と
    まるで「やり手ババア(笑)」のように豹変して。そこでお互いの連絡先を交換したのでした。
    その時にはっきり彼を見たのでした。

確かに、そこにいた新婦友人一同の中で彼がいないのは私だけでしたが・。

こんな強引な紹介(?)から始まりましたが、とんとん拍子に行きました。
    結婚10年経ちます。

あのときの友人に感謝です。

10月に結婚です。

😀
    ごん太
    私の友達がまさに同僚の披露宴で知り合って、
    この10月に結婚します。

彼女は長年付き合った彼と結婚予定でしたが、
    家族同士の相性が悪く、婚約破棄。
    その後もずるずると関係は続いていたようですが、
    先のないお付き合いにかなり悩んでいました。

そして、2年前に同僚の披露宴にて、
    見ているこちらが痛々しいくらいに、周りの独身男性の連絡先を聞き、
    全ての時間を新しい出会いに費やしてました。
    写真撮影に誘っても聞こえないくらいに・・・。

そして、そこで出会った一人の男性と付き合いが始まり、
    今年の10月ついに結婚します。
    あの時の頑張りが実ってよかったとみんな祝福してます。
    相手の男性もとても好青年でいい方です。見た目もかっこいい。
    そんな事もあるので、是非是非出会いのチャンスを生かして下さいね。

ちなみに私は二次会で出会った人に合コンを開いてもらい、
    そこで知り合った男性と結婚し、今は娘と3人幸せに暮らしてます。
    友達になって連絡を取り合い、合コンにつなげると言うのもありですよ!

多いよ~

30代です
    30過ぎてからの出会いって限られちゃうから、2次会で出会って→結婚ってパターン、身近で多いです。

従姉妹はごく普通の学歴の普通のOLしてましたが、32の時に友人の結婚式で某大手企業にお勤めのエリートと出会い半年で結婚しました。生活はセレブ級だし子供も出来たし幸せそうです。

友人は男運が悪く、29でとうとう男性不信になってしまいました。でも友人の友人の2次会で、将来の旦那様と出会いました。ヘタに紹介やら合コンより自然に仲良く出来、しかも身元もちゃんとしてる訳で安心できたようです。

バツイチの同級生は『出会いが無い』って嘆いてました。子供も居て2次会に参加するつもりはなかったのですが、たまには・・と気晴らしに参加。理解ある優しい人に出会い、今お付き合いしてます。

他にも何人か良い出会いをしたり、合コンを開いて貰って出会いを広げてたりしてます。
    私も見初められたことがありました。カッコイイし仕事も公務員だし、余興で使ったギターで私に捧げる歌!?なんかも即興で作ってもらったりして、嬉しかったんですが・・当時彼氏が居たんでお断りしました。
    でも勿体無かったかも(笑)

ありましたよ!

グリ
    私ではなく、友達の話ですが…。

2次会で彼氏がいたにもかかわらず、運命の出会いをしてしまった彼女。
    出会った彼から猛アタックされ、彼女も最初から魅かれていたようです。

彼氏もいたし悩んでいましたが、彼氏とは別れその彼と結婚しました。

だんな様からはとても大切にされて本当に幸せそうです。
    結婚して10年以上たちますがいまだにラブラブで、そんな二人の子供たちは素直ないい子に育っています。

まあ、ほんわか可愛い彼女だからかもしれませんが…。

ありました!

小桃
    私の結婚パーティーで私の同僚と夫の同僚が出会い一年後に結婚しました。
    幹事が男女交えたゲームを色々考えてくれたので私の友人と夫の友人が一緒にゲームをするうちに意気投合しパーティーお開きの後二人で飲みに行って仲良くなったようです。
    今はお子さんもでき家も買って幸せに暮らしてますよ!

結婚しました~

🐱
    会社の先輩の二次会で、今の夫(新郎の先輩)と知り合い結婚しました。
    最初は友達数人のみで1テーブルに座っていました。しばらくしたら「一緒に座りませんか?」と誘われ席を移動。合コンのように男女互い違いに座りました(新郎の同期なのでこの中に夫はいない)
    その後違う人(夫)が隣に座っていて、以後二次会終了まで他の人とは一切話せませんでした(苦笑)

夫いわく、会場に入ってきた時から目をつけていたが話しかけるきっかけはつかめなかった。
    気がつくと後輩が隣に座っていたのでチャンスと思い、楓がトイレに行った隙に強引に席を代わってもらった。
    その場で電話番号を交換し、数日後にはデートをし、出会って1年後に私も6月の花嫁になりました。

出会いは必ずあると思います。自分の二次会の時にもカップルできてましたよ。
    ただ、女だけで固まって盛り上がってると相手は声をかけづらいと思います。

祝福する気があるなら出会い目的でもOKだと思います。
    私なら幸せの連鎖ができたみたいでうれしいです。
    いい出会いがあるといいですね!

私がそうです

😀
    きのこ
    2年前の友達の披露宴で同じテーブル、席が隣同士でした。彼は新郎側、私は新婦側の友達です。テーブル全体で話が盛り上がり、彼と帰り道が同じ方面だったということでメールアドレス交換し、お付き合いがはじまり、もうすぐ結婚します!
    「ありそうでなさそうで、あるんやねー」って言われます(笑)
    彼氏がいない私のことを考えて(当時28歳)友達が席を決めてくれたんだろうとおもいますが。
    というわけで、私の披露宴、二次会も誰かの出会いになればいいなあー、と勝手に思ったりしています。

くっつけちゃいました

🐶
    いぬ
    いとこが友人の結婚式の受付で夫と知り合って幸せそうなので私も私の友人と夫の友人を撮影隊として二人で行動してもらいました。
    そのあと、お礼と称して食事会を開き二人を呼び、
    四人でご飯。
    帰りに友人を夫の友人に送ってもらったところ、
    メアドを交換し、あれよあれよと言う間に、
    仲良くなって結婚しちゃいました。
    食事会以降は手出しはしないでおこうねと
    言っていたのですが、心配なんて必要なかったです。
    どちらも30歳過ぎていたので、
    付き合うなら結婚を前提に…という頭も
    あったみたいですけどね。
    今では信じられないぐらいラブラブで、
    子供も生まれて幸せそうですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示