詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

PCのOutlook Expressについて教えてください

レス5
    (トピ主0
    🐧
    オバサン
    話題
     知らない相手から(多分海外から)毎日沢山のメールが入ります。一日100通以上の時もあります。同一人物からの時もありますがほとんどは別人だと思います。じっくり読むこともなく削除していますが、あまりの量で、間違って大事なメールも削除したことがあります。インターネットでどこから配信されているのかわからないゲームを毎日のように長時間やったことがあります。海外から(多分)こんなに大量なメールがくるのはそんなことが原因なのでしょうか?そのくらいしか心当たりがないのです。これらのメールを受信しないで済む方法をご存知の方、教えてください。

それともう一つ、受信中に「受信」をクリックすると「○通のメールを受信しています」となり、受信が終わった時「○通受信しました」となるのですが受信欄には○通より少ないメールしか表示されません。受信したのに表示されないメールはどこに行ったのでしょう? 当方のパソコンにはウィルス防止ソフトが入っています。時々ウィルスチェックをしますが感染はしていません。

ランキング

レス

無作為に送ります。

🐶
    zakuro
    たぶん、コンピューターで、メールアドレスのいっせい送信してると思います。
    オバサンさんのメールアドレスを知らなくても、コンピューターでメールアドレスを作って、送ってくるのです。

私は、ウイルスソフトで、迷惑メールは削除するに設定しています。
    迷惑な内容が書いてあるメールを、受信しない設定や、削除する設定が、ウイルスソフトにあると思います。
    アウトルックの設定でも、受信メールを振り分ける設定があります。
    削除へ持っていくメールの設定をすればいいと思います。

とりあえず

🐱
    くまぷ~
    迷惑メールが送られてくるのはたとえば懸賞に応募したり、アンケートに答えたり、SPAMメールを開いたり、ネットゲームでBOTにキャプチャされたりといろいろなことが考えられるのですが、原因は探っても意味が無いので対処の方法を紹介します。

対処法としては迷惑メールをブロック機能のあるウイルス対策ソフトなどを入れてブロックすることです。

迷惑メールについてまずは知識を

しろりん
    そのメールは『スパムメール』というものです 迷惑メールとも呼ばれています こ小町の500文字レスではとても方法は説明しきれませんし、文字だけではトピ主さんもわかりづらいと思います
    Outlook Expressを使われているのでしたら、マイクロソフトのサイトで図解付きの解説があるのでそちらを参考になさっては??
    ↓こちらなどで初心者向けに丁寧に説明されています
    http://support.microsoft.com/kb/879118/ja

ウイルスチェックソフトが入っているなら、すでに迷惑メール防止機能がかかっている場合もあるので、受信した件数よりも実際に受信欄の件数が少ないのなら、すでに何通かのメールは『スパムメール用ボックス』か『削除済みアイテム』に自動的に入っているのかもしれません Outlookのフォルダをよく調べてみると解ると思います  
    あとはご自分の契約されているプロバイダで『迷惑メール防止サービス』などを利用するのもいいかもしれません
    どちらにしても、ご自身で一度『スパムメール・迷惑メール』がどんなものか調べてみた方がいいと思います

迷惑メールの設定をしたらいいと思います。

雪風
    詳しいやり方は、こちらを参考にして貰うと良いと思います。

http://oe-master.seesaa.net/article/18950929.html

また、ウイルス防止ソフトにも迷惑メールを振り分けて
    受信せず削除する機能を持っている物もあります。
    マニュアルなどを見るとそれらの機能の使い方が載っていると
    思いますので、そちらを利用するのも一つの手です。

ゲームをするためにアドレス登録をいろんなHPでしていませんか?
    あちこちにアドレスを残しておくと情報漏洩の危険度が増します。
    そこからトピ主さんのアドレスが流出した可能性も否定できません。

身に覚えがないメールを受信したときは、迷惑メールとして
    受信拒否の設定をしておくことをお薦めします。

アドレスを変えましょう

🐱
    chomicat
    OEの振り分け設定は貧弱すぎてほとんど役に立ちません。
    Thunderbirdに変えると大分ましです。
    出なければ、有料の優秀なメールソフトをお使いください。

nPOPなどのサーバーで削除できるメーラーを使うのがジャンクメール削除には一番確実ですが、直にでもプロバイダーからのアドレスは変更を。

私の使っているプロバイダーは、NETでアドレスの変更が何回でも出来るのでジャンクメールが来だすと、すぐに変更してしまいます。

フリーのPOPアドレスを一つとって、それをメインに使う防波堤とする、又、プロバイダーからのアドレスは変更後、友人達用にしか使わない事です。

メールのことが良くお分かりならG-mail等の転送を使えばジャンクメールはほとんど削除されてしまいます。