詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

福島県郡山市内で良い心療内科教えて下さい

レス15
    (トピ主8
    さくらいろ
    ヘルス
    初めまして パニ、鬱歴4年になる2児のママです。最近引っ越してきて環境がかわったせいか、病気が悪化してしまい、発作が頻繁にでるようになりました。福島県郡山市内で良い心療内科、精神科あったら教えて下さい。お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は・・・

😀
    マリモ
    さくらいろさん

はじめまして、マリモです。
    お子様2人を抱えての引越しはさぞかしご心労の事と存じます・・。
    私もパニック歴4年目で太田西の内病院の心療内科に通っています。
    先生との相性も良くイザというときの駆け込み寺的存在になってます。
    先生は男性(中年)でとってもおおらかな方ですよ。
    ただ初診となると診療に時間を要しますので一度病院にお電話されて、
    空いてそうな時間に行かれたほうがいいと思います。
    (初診は予約ができなかった記憶が・・)

郡山は近郊に猪苗代湖や磐梯山など近くに自然がたっぷりあるので
    おいしい空気を吸ってリラックスできるといいですね!
    ゆっくりゆっくり症状が回復されることをお祈りしています!

レスありがとうございます。

🙂
    さくらいろ
    マリモさん レスありがとうございます。太田西の内ですね。予約とかいろいろ調べて行ってみたいと思います。前にいっていた病院から紹介状をもらってすがのクリニックにいったのですが私にはあわなかったようで(女の先生であまり話を聞いてくれず、けっこうきつい事を言われた)その時に発作もでてしまい、病院じたいが恐くていけなくなってしまい、ひきこもり状態になってます。車にのるのも恐くて。正直どうしていいのか悩んでます。やっぱり入院した方がいいんでしょうか?その病院は入院とかありますか?

たぶん・・・

😢
    マリモ
    さくらいろさん

こんにちは。体調如何ですか?
    レスを読んでさくらいろさんの辛い状況が手に取るように判りました。
    入院の件ですが、私も以前はパニック症状がとってもひどく、食事がとれない,運転できない,病院の待合室で
    座ってられない等々で『入院しますか?』と先生に言われたことがありました。が、私は入院よりも自宅にいたほうが
    安心できたので入院は希望しませんでした。総合病院なので設備的には大丈夫かと思いますが、いずれにしろ早めに
    受診なさった方がいいと思います。この状態で運転は危険なので可能であればどなたかに連れて行ってもらって一緒に
    受診なさったら如何でしょうか?
    パニは必ず良くなります!!辛くなってきたら深~い深呼吸をしてくださいね!
    ☆ご参考☆
    太田西の内病院HP
    http://www.ohta-hp.or.jp/nishi_1.htm

病院探しって難しいですね・・

😨
    さくらいろ
    マリモさん レスありがとうございます。うちはあれから落ちまくり、凹みまくりで、消えたい、楽になりたいとかばかり考えてしまい、ちょっとヤバいかなと思ってます。早く病院探して行かないとですよね! ただ、今だんなが出張中で2週間ぐらいいないので、その後にいこうかなとおもってます。       入院なんですが、その病院の先生に言われたんです。『入院して薬の調整と休養しないとよくならない』って!その時は入院!の言葉に頭が真っ白になったのですが、今はそうなのかなぁーと思い始めて・・。          続く・・

続き トピ主です

😨
    さくらいろ
    ただ、子供がまだ小さい(4歳と3カ月)ので、どうしたらいいものかと悩んでます。毎日子供達の寝顔を見ながら、『ごめんね!』と謝ってます。何処にも連れていってあげられず、ご飯も満足に作ってあげられなくて。せめて普通のお母さんがしている事が出来たらなぁーと思います。  話、急に変わりますが、マリモさんは薬飲んでますか?うちはパキシル10ミリと頓服でワイパックスです。あと眠剤も飲んでます。症状のわりには薬の量少ないですかね?

よしじまクリニック

🐱
    とろ
    こんにちは。はじめまして。出産間もない時期にひどそうですね。お辛いこととお察しします。

http://www.yoshijima-clinic.com/index.html
    こちらは予約なしでもオッケーです。とても優しい先生で、話しを聞いてもらってワンワン泣いてきました。西の内がベストかもしれませんが、予約がとりにくいかと思います。すぐ話しを聞いてもらいたい時は是非ご利用ください。(入院はありませんが、往診してくれるようです。)娘のことで小児科から紹介状をもらって、一緒に通いました。お子さんが小さいと大変ですよね。どうかお大事になさってください。

病院行くのドキドキします

🐤
    さくらいろ
    とろさん レスありがとうございます。往診って初診でもしてくれるんでしょうか?今、車に乗るのも恐怖で・・。自分でも不思議なんです。なんでこんな事が恐いのか。みんな当たり前にしてる事が。夫や子供に迷惑かけてまで生きてていいのかなぁー?とか、今も眠れません。眠剤のんだのになぁー。欝にどっぷり浸かりそうです。とろさんはおなじ病気ですか?克服されましたか?質問ばかりですいません。

🙂
    マリモ
    薬ですが、今は妊娠を希望していることもあり(症状も以前ほどひどくない)漢方薬を処方してもらってます。
    パキシルにワイパックス・・・以前私も服用してましたよ。私は他にあと2種類位飲んでいましたね(よほどひどかったのだと思います)。

引越しされてきた、という事ですがご実家やご主人のご両親に来てもらうのは無理ですか?せめてご主人が出張から戻られるまでとか。

小さいお子様を育てながらパニと戦っているさくらいろさんは本当にすごいです!だからあれもこれもしてやれない・・・とご自身を責めないで下さいね。

福島大学の神経科はどうでしょうか

😍
    児玉
    かつて郡山に住んでいました
    私的にはいちど大きい病院で見てもらい
    そこから紹介されて郡山の病院に行くのもいいと思います

トピ主です

🙂
    さくらいろ
    マリモさん ありがとうございます。今、夫のお義母さんに来てもらってます。実家は訳あって疎遠になっているので・。うちは2人目妊娠するまで薬飲んでました。妊娠がわかって止めたんですけど、頓服だけはずっとお守りがわりに持ってました。去年の今頃は症状も軽くなり、いろんなとこにいけたり発作がでそうになってもうまくやり過ごせたんです。だから今の状態がすごくショックで・。マリモさんはパニになったきっかけみたいなのってありますか?うちは実母の死がきっかけでうつとパニになりました。未だに受け入れられずにいます

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示