日本○レコムの○DNという接続サービスを使っているんですが、最近○DNのホームページを見たら、同じようなサービスで割安なのがあったんです。
私が今使っているのはフレッツADSL「プラン」で月額2047円ですが、フレッツADSL 「コース」というのがあって、1312円で3割以上安いです。
同じに見えるので、サポートに電話して聞いてみたら、「コース」は6月から始まっていて、「プラン」で有料のIP電話が無料になります、それ以外は同じです、というのです。
変更手続も簡単です、というのですが、今まで連絡もないし、既存の利用者の料金も下げるべきですよね。
その人に、「新規加入者の獲得のために値下げして名前だけ違うサービスを始めるけど、気づかないアホな客からは今までどおりの料金を取るということですか」と聞いたら、「ホームページにも出ているし、隠している訳じゃありません」、
と初めは言い訳してましたが、しまいに、
「そう言われても仕方ないです。私も個人的に使ってますが、会社から情報もなく、最近自分で気付いて切り替えるまで損してました。」だって。
これって、この業界ではよくあること?
トピ内ID: