詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 三重から横浜アンパンマンミュージアムに行きたいのですが
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三重から横浜アンパンマンミュージアムに行きたいのですが

レス17
    (トピ主2
    🐤
    みえっこ
    話題
    皆さん、はじめまして!三重に在住の主婦です。今回、3歳の娘がアンパンマンに夢中なので、どうしても横浜アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいと思っています。

しかし私達家族は都会には慣れていなくて地図や本を見て予定を立てているのですが、計画がなかなかたちません。

どうかアンパンマンミュージアムに行かれた事のある方、また横浜方面にお住まいの方、三重から横浜までの車どの交通、お勧めの宿泊先などなど教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ホテルなら・・

🐤
    ぶるべり
    オープンしたてのGWに行きました。
    都内在住ですが、潮干狩りと絡めたので
    一泊しました。
    モノレールの金沢シーサイドラインの
    産業振興センターという駅にある、
    横浜テクノタワーホテルファミーユという
    ホテルに泊まりましたが、良かったですよ。
    ホテルも新しくて眺望もよく、綺麗でした。
    夕食は鉄板焼きともう一コースから選択でき、
    うちは鉄板焼きにしたのですが、眺めの良い
    レストランで夜景を楽しみながらゆっくり
    いただけました。値段が安い割にはサービスが
    良くて、大満足でした。

ただ、ミュージアムはオープンしたてだったせいか、
    お昼前に行ったら入場まで2時間近く待たねばならず、
    結局入館を諦めて併設のショッピングモールに行きました。
    子供にはここが、アンパンマンミュージアム
    だよ~とごまかして^^;。そういう方が
    多かったみたいですよ。モールは充実していて、
    ここだけでも結構楽しめました。

一泊されるなら、確か夕方遅くまで開館しているので、
    夕方に入館するスケジュールもいいかもしれません。
    うちは次回はそうしようと思いました。

三年前まで

🙂
    まりりん
    松阪に住んでおりました。
    転勤で二年ほどの生活でしたがとても良いところで今でも夢に見ます(笑)
    現在は横浜アンパンマンミュージアムのあるみなとみらいから車で20分程の所に住んでいます。

実家は神奈川なので松阪に住んでいたときに何度か帰省しましたが夜出発すると休憩含めても6時間弱でした。
    大体中間地点は浜名湖サービスエリアで私と夫はここで運転を交代してました。
    とにかく静岡は長いです。長い長い静岡を堪能してください。

泊まるところはごめんなさい。地元なのでわからないです・・・。

アンパンマンミュージアムはまだ行ったこと無いのですが(ムスコが5歳なのでもう遅い?)そこだけではもったいない気が・・・。
    やっぱりディズニーリゾートもからめたほうがいいと思います。
    横浜からTDRまですいていれば40分ほどですよ。
    なにかご質問ありましたらわかる範囲でお答えします。

混んでます

いくら
    アンパンマンミュージアムは 近くをクルマでしょっちゅう通りますが、
    土日はとても混んでいます。専用駐車場も満車であることが多く 出来るなら 平日をお勧めします。HPでみると、専用駐車場は割引などがないようですが 平日であれば 同じ「みなとみらい」地区の中に 1日上限
    1000円のパーキングがありますよ。

宿泊は近隣のみなとみらい地区に 「ロイヤルパークホテル日航」「パンパシフィックホテル横浜」「横浜インターコンチネンタルホテル」があります。この3つは宿泊料金もなかなか高いですが もう一つ、赤レンガ倉庫の近くに 「ナビオス横浜」というホテルがあります。こちらは少し
    リーズナブルだったと思います。ここの向かいにある「横浜ワールドポーターズ」という複合施設のパーキングは 平日のみ上限1000円です。
    そこからアンパンマンミュージアムまで 徒歩でも15分くらいで行けます。

宿泊先が難しいかな?

りゅうりゅう
    トピ主様、初めまして。うちの子供達はもうアンパンマンを卒業してしまったので行く事は無いのですが、アンパンマン好きには【こたえられない!】という評判は良く聞きます。

御車で来られるのですか。東名降りてからの「保土ヶ谷バイパス」は通勤時間帯は避けた方が無難です。でないと東名降りてから「アンパンマンミュージアム」までずっとノロノロ運転です。出来れば通勤時間帯は避けて下さい。

ホテルは横浜らしい「グランドインターコンチネンタルホテル」「ロイヤルパークホテル」などはプラン次第でそんなに高くはないかもしれません。注意点は別途【駐車料金】を取られるということです。1泊¥1500~2000位取られるでしょう、宿泊料金とは別に。理不尽のようですが昼間の「みなとみらい」近辺は駐車料金1時間¥600以上が当たり前です。リーズナブルなホテルならば横浜駅近辺のビジネスホテルのツインなどもいいかも?

近くには「中華街」「山下公園」等もあるのでお時間ありましたら是非。では運転にはお気をつけて、娘さんにとっても、トピ主様御家族にとっても素晴らしい御旅行になりますように!

TDLや横浜観光もセットで!

虹ママ
    アンパンマンミュージアム、夏休みに行ってきました。
    正直に言って…「まあ、こんなものかな~」って感じです。(私もアンパンマンは好きなのですが…ゴメンナサイ!)

TDLから横浜は意外と近いです。
    TDL~アンパンマンミュージアムは高速を使って車で1時間程度だと思います。
    一日はTDLで近隣ホテルに一泊、二日目は横浜に移動して、アンパンマンミュージアム&横浜観光(中華街など)でいかがでしょうか?
    ちょっとハードかな~、でも休憩時間を多めにとれば大丈夫かもしれません。

アンパンマンミュージアム徒歩圏のホテル

😀
    桜木町!!!
    地元なので宿泊した事はありませんが・・・。
    横浜中心部のみの観光ならば
    宿泊先ホテル駐車場に車は置いて徒歩&バスで行動されるのはいかがでしょうか?
    行った先で駐車場を探す&並ぶ事を考えると楽じゃないかなぁと思います。駐車料金も高い!!

みなとみらい地区だけでも
    アンパンマンミュージアムの他に
    ランドマークタワー『ポケモンセンター』
    リーフみなとみらい『ボーネルンド あそびのせかい』
    横浜美術館『子供のアトリエ』
    ジャックモール『にこぱ』
    など等、お子様向けの施設も充実しているので1日遊べると思います。

みなとみらい地区内にあるホテルならば
    http://www.minatomirai21.com/index.html

リーズナブルなホテル(徒歩圏)だと
    桜木町ワシントン、ブリーズベイホテル。
    三愛ホテル(ファミリールーム有り)。

桜木町の駅から赤い靴バス(100円)を利用すれば
    みなとみらい地区内、中華街、元町方面への移動も楽ですよ。

楽しい旅行になりますように♪

6月頃にいきました。

😀
    三重在住
    4歳の娘と一緒にいきました。新幹線でいったので道のことはわかりませんが、あんぱんまんミュージアムはそんなに大きくはないので、宿泊なら夕方から入られても十分楽しめるのではないかと思います。パンパシフィックホテルに泊まりましたが、このあたりのホテルは平日か休前日かで宿泊料金が2倍近く違うのでその辺も考慮されるといいと思います。

とぴ主です

🙂
    みえっこ
    皆さん、本当にたくさんの情報ありがとうございました。 アンパンマンミュージアムかなり、厳しそうですね。長い道のりに限られ時間でいかに有意義に過ごせるか! ホテルは皆さんが教えてくださったホテルを本などで調べて決めたいとおもっています。 横浜には、いろんな子供の楽しめそうな施設もあり、ディズニーランドも意外とちかくなんですね。あちらもこちらも行ってみたいところだらけです。中華街の食べ歩きなんて魅力的です。 皆さんに情報をいただかなければ通勤時の渋滞や駐車場など気がつきませんでした。ありがとうございます。 毎日のように娘は「明日アンパンマンミュージアムいこな!」と楽しみに、その日をしています。 皆さんのおかげで素敵な旅行の計画をたてることができそうです。感謝しています。また三重にも是非おこしくださいね。

まりりん様、とぴ主です

🙂
    みえっこ
    まりりん様はじめまして。いろいろな情報ありがとうございました。 三重の田舎から横浜までの道のりは長いですね。子供がもう少し大きいと新幹線など利用もできるのですが。 まりりん様は松阪で生活されていたのですね!私は伊勢に在住しています。伊勢神宮やおかげ横丁なんて徒歩何分てところなんですよ。なんか不思議な感じです。今遠く離れた所にいらっしゃる、まりりん様が松阪で生活をされていたことがあり伊勢の私にレスをしてくださったことが・・ありがとうございます。なかなか機会はないかと思いますが又、伊勢にもおこしくださいね!

近所に住んでます

ゆめ
    私は横浜の元町に住んでいます
    一時、仕事で名古屋に住んでいたことがあります。
    名古屋からは高速で5時間ぐらい(休憩2回程入れて)
    ガソリン代・高速代をあわせると往復で2万ぐらいです。
    アンパンマンミュージアムは、すごく混んでいるみたいですね。
    特にパン屋さんは整理券を配られたりして、購入するのに時間がかかるそうです。
    また入場券も高いので、できれば平日に行く方がいいかもしれません
    それから、駐車場代がものすごく高いです。
    東海ではスーパーとか無料があたりまえですが、こちらでは買い物して2時間無料とかです。
    なので、できればホテルで車を泊めて行動する方がいいですよ。
    ホテルはみなとみらいに沢山ありますが、安いところなら東横インなどがあります
    駐車場は予約とかなので気をつけてくださいね。
    休日の中華街は混んでいるので、ベビーカーなどは気をつけてくださいね
    横浜は坂道が多いし、元町や山の手あたりは石畳などがありますが
    美味しい物が沢山ありますよ
    横浜から車で30分ぐらいでお台場も行けます。
    ただ、東海に比べて道が狭いので、運転には気をつけてくださいね

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示