詳細検索

• ホーム
    • 顔の角栓取り専用の物ありますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔の角栓取り専用の物ありますか?

レス9
    (トピ主1
    💋
    Paddington
    専業主婦なので、普段は化粧を全くしていないのですが、2~3日に一回位のペースでメイク落としオイルを付けて20~30分マッサージをしています。目的は、メイク落としではなく、顔の角栓を取るためです。
    ですが、メイク落としはあまり顔に良くないので、長時間顔に乗せない方が良いというのを聞きましたし、そもそもメイク落としの為にやっているのではないので、相当顔の皮膚に負担が掛っていると思います。
    もともとの私の目的は顔の角栓取りなので、それ専用のオイルなりクリーム(以外でも)があるのなら、それを使いたいと思っています。そういった物ってあるのですか?知っている方教えて下さい。
    また、私のようなメイク落としの使い方は肌へ負担ありますか?メイク落としは長時間肌に乗せない方が良い、というのは噂で聞いただけなので、特に負担がないようなら、角栓専用の物がなかったり、専用の物があったとしても高額の場合、このままメイク落としで代用しようかと思ったりもしてます。

ランキング

レス

角栓取りなら~

🐱
    くまぷ~
    毛穴すっきりパックというものがあります。
    http://www.kao.co.jp/biore/lineup/p_keana.html

すっきりしますよ~

私もオイル派

シーラバー
    20~30分もマッサージってすごいですね。

私も普段ノーメイクで毛穴対策で洗顔前にオイル使いますが
    1~2分程度でしょうか。
    つい先日購入したばかりなのが、クチコミで評判の良い
    ドクターシラボのラボラボ・スーパー毛穴オイルクレンジングです。
    まだ2度の使用なので効果はわかりませんが
    オレンジの香りがさわやかでほっぺの小さな角栓もとれるみたいで
    なかなか良い感じです。

今、さらに気になっているのが
    毛穴につまった角栓を溶かすというポアホワイトローションです。
    http://www.ci-labo.com/shopping/product/00001162/

最近オイルも買ったしイオンスチーマーも買ったばかりなので
    上記ローションはそのうちトライしようかなと思ってます。

余計な情報かもですがイオンスチーマーすごくいいです。
    肌がやわらくなります。
    毛穴のほうの効果はまだはっきりわかりませんが
    なんか良さそうでワクワクして使ってます。

オリブ油

🙂
    まるこ
    日本薬局方のオリブ油は、どうでしょうか。
    食用のオリーブオイルじゃありませんよ。
    精製度が高く、化粧品ではないので界面活性剤など余分な成分ははいっていません。安心して使えます。低価格ですし。

夫や娘は肌が弱いため、汗をかいて掻き過ぎたりしたところに塗ったり、
    病院でいただいた塗布薬が伸びないとき、数滴混ぜて肌全体に伸ばしやすくしたり。一家に一本あると、とても便利です。

ただ、ただの油なので乳化しないわけですから、洗顔時に落ちにくいのが難点。
    私は最後に少しだけメイク落としを加えてから、落としてます。

専用のものではありませんが

💋
    うちこ
    ある石けんを使っているうちに角栓がなくなりました。お茶の石けんです。
    http://www.yuuka.co.jp/
    ここ5~6年、なるべく添加物の少ないものにしようと、添加物を減らす努力をしている企業のものを購入しています。
    たまたま見つけてたまたま買ってみましたが、もうやめられません。
    私の肌はパッと見きれいに見えるらしいですが、毛穴のつまりにはかなり悩んでました。
    夫には”イチゴちゃん”と呼ばれてました(涙)
    それが使い始めて半月ほどたったある日何気なく鏡をじっくり見てると(ど近眼です)角栓がないではないですか。びっくりしました。
    今までトピ主さんのようにじっくりオイルマッサージ(オリーブオイル)したりしてましたが頑固な角栓はびくともせず・・・あきらめてました。
    ただ、個人差ありそうです。友人もひどい角栓で悩んでましたが、なくなりませんでした。私の角栓は白っぽいですが、友人は黒っぽいです。
    今でもうちこだけずるいと怒られてます。

お肌のケアはやさしくね

🐴
    ぽくぽく
    私も鼻の角栓がとても気になっていたのですが、朝の洗顔を水洗いだけにしたらいつの間にか角栓が気にならなくなっていました。
    洗顔料を使った洗顔は夜だけにするんです。(メイク落としでメイクを落とし、W洗顔)。朝の洗顔は、顔に浮いた脂がなんとなく取れるまで水でバシャバシャ洗うだけ。
    (ここで顔の脂が残りすぎると吹き出物の原因になちゃいますのでやさしく念入りに。)

シートタイプのもので角栓を取ると、毛穴が開きっぱなしになってしまう可能性が高いので、連続使用はお勧めできません。
    肌への負担も大きいと思いますよ。
    肌に負担を掛けすぎると、刺激によって毛穴が広がって角栓も溜まってしまうと思うので悪循環。

だけど一部分のケアにこだわるのではなく、
    ・洗顔は丁寧にやさしく洗う
    ・洗い過ぎない
    ・化粧水、乳液はなどはやさしくつける
    ・ファンデーションも力を込めてつけない
    など、全体的に「やさしく、やりすぎない」という方向に転換される事をお勧めします。
    (私の場合は、このように切り替えてからすぐに効果を実感できました!)

クレンジングは毎日

🐤
    双子ママ
    クレンジングは、化粧を落とすだけのものではないそうです。たとえメイクをしていなくても、顔から出た皮脂、外部からの埃などで汚れています。なので、スッピンでも毎日、クレンジングしてから洗顔するのがいいそうですよ。

あと、角栓なら、ピーリングはいかがですか???
    ドラックストアなどにも売っています。
    洗顔後、週に1、2回のペースで使うといいそうです。
    オイル状になってるものが多く、顔に必要量を乗せ手でマッサージすると、ゴミのような塊がポロポロ出てきます。

なにより、数日に1度、長い時間クレンジングでマッサージするより、毎日わずかな時間、クレンジングを使った方が肌への負担は少ないように思いますが・・・

ちょっと高価ですが

🎶
    えらはり
    http://www.kao.co.jp/est/
    花王のestというシリーズに皮脂詰まりを解消してくれるものがあります。
    毛穴パックのように一気にポロッと取れるものではありませんが、
    毎日続けることで少しずつ溶け出して目立たなくなるそうです。
    私も試供品で試してみましたが、お財布が許せば本品を購入して続けたいぐらいです。

石鹸をしっかり泡立て洗顔

ルナ
    鼻周辺の角栓、私も気になってました。
    炭入りの石鹸を、泡立てネットで充分泡立てて洗顔してたら、二週間くらいで角栓が綺麗にとれました。

基本はぽくぽくさんと同じ考え方です。
    朝は水洗いのみ。
    夜だけクレンジング+石鹸泡立て洗顔。

定期的に、化粧水や乳液を塗らないようにしてます。
    肌はつっぱらないし、脂っぽくもなりません。
    ホメオスタシス効果でしょうか?
    肌は皮脂や水分を自ら分泌・補給し、最適なバランスを保つ力があるそうですから。

ありがとうございます

💋
    Paddington
    くまぷ~様、シーラバー様、まるこ様、うちこ様、ぽくぽく様、双子ママ様、えらはり様、ルナ様、レスありがとうございました。
    角栓を取る物の情報や、負担を掛けない方法、また角栓を作らない方法など、とても勉強になりました。

皆様のレスが、私が思いもしなかった様な事ばかりだったので、とても柔軟な発想にも驚かされました。