詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ずっと大切にしたい思い出のデートは?

レス66
    (トピ主0
    薔薇色の頬
    恋愛
     小町の皆さま、こんにちは。

八月の半ばに四夜連続で深夜台に「一番大切なデート」というドラマを見ました。
     四人のヒロインたちの思い出のデートは、豪華ではなく、ささやかで、そしてこころあたたまるものばかりでした。

さて、皆さま。
     今までのデートの中で一番思い出に残っているのは、どんなデートでしょう?

私は、夏にふたりで河原で花火をしたこと、海辺のドライブで私の手作りのお弁当を食べたこと、雨の夜に地下鉄の入り口で別れ際にキスしたこと……、などです。

クリスマスや誕生日に、素敵なディナーやプレゼントも戴いたけれども、ずっとこころの中で大切にしたいデートは今挙げた、ささやかだけれどもこころあたたまるものばかりです……。

皆さまの、大切にしている思い出のデートをお聞かせ下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夫との初デート、かなあ。

なつみ
    初めてのデートも終盤、そろそろ遅いし帰らなくちゃね、という頃、駅に向って人通りの少ない道を二人、歩いていたら、いきなり道の脇にあるジュースの自動販売機の影に引っ張られ、甘いキスをされました。

驚きましたがそれと同時に、「私、今、ドラマの主人公?」なんて思った。バカですねー。
    でもあの日の事は今でも忘れられません。夜空に星は出ていなかったけれど、星空満開!のようなキラキラな気分でした。
    もう3年も経つんだなあ。あれから(しみじみ)。

みなさんええ話だ~~。

もじゃ子2号
    ステキなトピになりそうな予感。

私は、今の彼と初めて手をつないだこと、初のちゅーをしたことは今でもよく覚えてます。
    あ~、ニヤニヤドキドキしちゃう。
    他にも、一緒にビーチに行ってお散歩したり、彼の部屋で一緒にドキドキのお昼寝したり、市場でチューリップの小さな花束買ってもらったり、お料理して一緒にご飯食べたり、私も豪華なデートよりささやかデートの方が印象が強いです。

考えてみるといろんな場面を思い出せるんですね、気持ちが暖かくなります。

なんだかみなさんドラマの主人公ですね。
    ステキ。
    トピ主さん、ステキなトピをありがとう!

帰り道

ケロヨン
    不細工な私がとてもハンサムな人とデートすることができて、車で送ってもらったときに、帰りがけにキスをしてくれたことが今でも忘れられないです。

今思えば二股(この一年後、彼は他の人と結婚してしまいました。)かけられてたかもしれないけれど、そのときは、うかれてしまいました。馬鹿だなあ。

真冬の星空の下で・・・1994・1・08

しょぼい奥さん
    なんか、胸がドキドキするトピでしたので、わたしもさんかさせてくださ~い !

8年ぶりの再会の夜、彼と二人で飲みました。
    飲み慣れないお酒で長年の思いを告げました。
    彼も、私のこと好きと言ってくれて・・・。
    それから、酔いを冷ましに、夜道を二人で歩きました。
    真冬ですっごく寒かったけど、初めて暖かい夜を過ごした気がしました。

それから2日後、名古屋(彼)浜松(私)の中距離恋愛が始まった。
    その5日後の真夜中、彼からの電話で「会いたい」と言われ、土曜日の夜、お母さんに嘘をついて、彼との待ち合わせの場所に行きました。
    私と彼は、交際直後に「はとこ同士」と言う事を周囲から聞かされ、反対されていた。
    だから、内緒のデートが凄くうれしかった。

真冬の星空の下で・・・1994・1・08(その2)

しょぼい奥さん
    その日、PM7:00に浜松駅の改札口で待ち合わせた。
    ちょっと、髪を切った彼の顔が、少し幼く感じて、くすぐったかった。

二人で、歩きつかれる程、街を歩いた。
    その時、商店街でオリジナルラブの「接吻」という曲が流れていたっけ!

それから、繁華街からほど離れた、小さなビジネスホテルに入った。彼は、「ダブルベッドにする?」と言ったけど、「ツインルームがいい・・・」って私が言ったから、シングルベッドが、二つ並んだ部屋だった。

部屋でオレンジペコっていう紅茶を飲んで、シャワーを浴びて、別々のベッドに入ったけれど、なんだか、寒くて、彼のベッドに入って、眠れるまでずっとずっとお喋りしてた・・・。
    その時、彼がキスをしてくれた・・・甘い、甘いキス。

それから、数ヵ月後、血の繋がり故に、二人は、別れました。
    今は・・・
    私は浜松。
    彼は沖縄。
    もう会えないかもしれないけど、あの日の事は、一生の宝物・・・。

とってもシャイでした・・

大好きな彼に初めて車に乗せてもらっていった
    ある海の近い水族館。

水族館の方へ歩いて
    彼が違う道へ行きそうになった時
    「こっちだよ。」と彼の手を引きました。
    そのあとはずーっと手をつないでいました。。。

そんなことがとっても幸せだったある1日のこと。

プール貸切り

ぽんすけ
    とある企業の福利厚生プール
    夏休み前の平日だったので
    ほんの1時間ほどでしたが 貸しきりでした。

キスも甘い言葉もないけど
    50メートルプール独占なんてもう一生ないんじゃないかと興奮しました。

近くに私鉄が通っていて
    水着のまま電車の人たちに向かって
    仁王立ちしたりして 楽しかったなぁ・・

海の日

ホワイト
    初デートから半年位して、去年の海の日に海辺のレストランでランチして、下のビーチで少し戯れました。足を砂浜で洗ってたら彼が抱き上げてくれて、ドキドキしました。
    車に戻ろうとビーチサイドの階段を手を繋いで歩いていたら、突然、長身の彼が一段上の階段に私を乗せて、そこで
    二人のファーストキスをしました。その後、ギュッて抱きしめてくれて、一緒に手を繋いだまま歩きました。
    今年の海の日にもデートしました。海の見える公園に行ってそこの展望台でキスをしました。目がうるんで景色がボーッと見えました。
    つまりこの1年キス以上は進展していないのですけどね。

空一面の星の中

織姫
    ほんと素敵なトピですね♪

今から20年も前の話ですがいいでしょうか。
    当時19歳だった私と22歳だった彼との一番心に残るデートがあります。
    ダムの建設予定地になってしまった所なのでその内完全に行けなくなってしまうと思うとちょっと寂しくなる時があります。
    そこの夜景が凄く綺麗なんです。夏は今でも蛍が居るんじゃないかな。
    その日も真夏でしたがひんやりする日で一緒に夜景を見に行きました。星がとっても綺麗で手を伸ばすと全ての星が手に掴めそうなくらいはっきり見えたのです。その数十分後、蛍がキラキラ光ってました。
    二人とも時間なんて忘れて静寂な夜景の中に浸り込んでましたねぇ。ずっと肩寄せ合って。懐かしいです。
    私にとっては一生忘れられないデートでした。

今ではお互いに幸せな家庭があって幸せに暮らしています。私は時々思い出しますが、彼もたまには思い出してくれすかな・・・ってか覚えてるかな(笑)

私の思い出

まいぴー
    7年前、私の彼は取引相手だったのですが、私が担当が変わった際に、自然消滅しました。
    ところが、その4年後、私はまた同じ得意先の担当なりもう2度と逢わないだろうなと思っていた彼と再会しました。
    当然のように再び付き合いだし、その時に誘われたお台場のデートが最高の思い出です。
    夕暮れの誰もいないお台場海浜公園でのキスは、最高の味でした。
    その後、九十九里、江ノ島・・・いろんなところ遊びに行き、幸せの絶頂に彼は亡くなりました。

今でも一緒に遊んだ思い出の土地は、切ない気持ちでいっぱいになります。今度こそもう2度と逢うことのない彼だけど、一番大好きな相手でした。

駅までの10分

一葉
    私の思い出にあるのは、1年半好きだった彼と
    最初で最後一緒に泊まった次の日、お天気のいい朝を
    ホテルから駅までの10分間手をつないで(指と指を絡ませて)、歩けたことかな。ホント幸せだったし、仕事サボってお散歩してたかったよ。

ずっと私は好きだったんだけど、彼女いるからそれっきり。だから余計に美化してるんだろうなぁ、とは思ってます。

デートではないけど・・良いかなあ

まあくんのかあちゃん
    今の主人は大学の先輩です。20歳の成人の日、試験の最中ねじり鉢巻で勉強中、つまらない成人の日でした。
    ところが、其の日私の下宿(いま下宿なんてあるかな)に
    一通の電報が・・・彼からでした。『成人おめでとう。いつまでも感動を忘れない女性でいてください。』
    うれしかったなあ。結婚して今息子がちょうど其のとき
    の私の年です。彼にもそんな出会いがあると良いけれど。

えりも岬の流星群

湯葉
    素敵なトピですね~。たくさんの素敵な投稿が楽しみです。トピさんありがとう!
    私の旦那さんとの始めてのチュゥは、北海道のえりも岬でペルセウス流星群の下です。すごい流れ星と海の轟きと風の音が忘れられません~☆彡

思い出しました

momomo
    トピを見て、そういえば、と思い出しました!

以前、遠距離恋愛をしていて、いつも彼(現夫)が私のところへ会いに来ていたのですが、私が初めて彼の住むN.Y.へ会いに行った時のことです。

日本へ帰る前の晩、とっても落ち着いた雰囲気の、ロマンティックなメキシコ料理店にディナー行きました。キャンドルごしに、赤ワインで乾杯したりして、なんだかドラマのワンシーンみたいだなーと思いながらディナーを終えました。
    その後、タクシーに乗って彼のアパートへ戻る時、突然私の耳元に小さな声で、初めて「愛してる」と言われ、驚いて何も言えなかったという、その瞬間は今でも忘れられません。

あれから5年たって結婚し、今じゃ私の目の前でオナラをして「すみませーん」とごまかすような、お笑い系のキャラですが、そういう彼も面白くて好きです。

小学2年生の時の

素敵なトピですねv
    私は今高校生ですが、初めてのデートは小学校2年生の時でした。彼とは家が近くて家族同士も仲が良く、いわゆる幼馴染でしたが、近所には他の友達も沢山居て、遊ぶのも5人くらいで公園~という感じでした。
    しかし小学2年の夏、彼と2人で隣の町の大きな公園へ歩いて行くことになりました。入り組んだ住宅街を距離にして5km先の公園。当然ですが、当時の私たちはすっかり迷子になり。歩きすぎて足は痛いし、辺りはもう薄暗いしで、私は泣いて座り込んでしまいました。でもその時、彼が「おれが絶対家まで連れて帰るから!泣くな!」と言って手を引いてくれて。結局電話ボックスで親に迎えに来て貰ったのですが、あの時見上げた彼のしっかりした表情や、繋いだ手の感触を良く覚えています。

彼は小学校の途中で転校し、高校で再会し、今は自慢の彼氏です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

う~~ん素敵!

ねこちょり
       いいトピですねぇ。
      夫との初デートを思い出そうとしたら、あ~ら二まただった!
      それも、20年近く前のこと。
      思い出そうとしただけでとても幸せな気持ちになれました。ありがとう。

2004年最優秀トピの予感

Vino
      いいトピですね。

思い出のデートってどれかなって、思っただけで、
      いろんな事が頭を過ぎって、うるうるしちゃいました。

当時大好きだったけど、相手にはフィアンセに近い人がいる状態で、「若きウェルテルの悩み」状態だった私、
      最初で最後のデートの時、海岸で波音を聞きながらキスをした時の事、
      当時からはダブルスコアの歳になった今でも鮮明に覚えています。
      思い出すだけで、やっぱりうるうるしちゃいます・・・

プールと花火と口付けと

花のような君
      大学時代、当時好きだった彼女を神宮プールに誘いました。1日中肌を焼いたり、泳いだり、話したり、一通り楽しんだ後、夕焼けの中、サプライズの神宮花火大会が始まって、壁に裸でもたれながら、次々打ちあがる花火を肩寄せて見ました。「キレイ!」と声をあげる彼女のキラキラの瞳を見たら、キスしたくなり、そっと唇を重ねて・・・僕にとって、その日1番キレイな花火は彼女でした。

忘れもしない

年増
      あれは1989年、私がまだ若かりし頃、声をかけてくれた
      ハーフの男の子と鎌倉にデートしました。
      別れぎわに駅で抱いてもいい?と聞かれたけど
      回りに人が一杯いたので断りました。
      (抱いてもとは包容,hugしてもいいかって事です)。
      それからしばらくして彼は両親(米軍家族)と共に
      アメリカへ帰国しました。
      手もつながなかったけど、ベンチにいっしょに
      座って彼の声を聞いているだけでなんか
      とても幸せ気分だったのを覚えています。
      寒いからって貸してくれたあなたのジャケット
      返せなかったけれど今も大切に持ってます。

そんなこともあった

fufu
      年内に結婚することが決まった彼とのことですが・・・

私が時期はずれの海が好きなので、よく春や秋に海にドライブに行っていました。
      波打ち際で貝拾いをしている時に、突然の大きな波に靴もズボンもグチョグチョ・・・。
      それまで遠くで私の荷物を持って、待っていてくれた彼が笑いながら「いつかそうなると思ってた。」と、おんぶをして車を止めてある所まで連れて行ってくれ、靴を脱がして靴下も車の中に干してくれました。

今はちょっとマリッジ・ブルーですが、またこういう思い出を彼と作っていきたいと思います。

彼と初めてのバレンタイン

ミミ
      2/14に実家に帰って会えないという彼。手作りでもしようと思っていたのに・・・とちょっと残念に思っていました。

当日、急に会えることになったんだけど、チョコがない!買う暇もない!(待ち合わせは二人の街の間の駅。電車でお互い1時間程度。)

そこで駅に向かう途中や各駅で、チョコやチョコ付いたのお菓子を20種類程買いあさって袋に詰めました。

二人きりになったところで彼に目をつぶって両手を出してもらい、買いあさったチョコをドバドバーっと(両手にあふれんばかりの量)出してバレンタインのチョコだよと渡しました。本当は手作りしたかったのに出来なかったから、せめてアイデア・インパクトで勝負!って思ったからです。

ビックリしていたので私的には大満足。(笑)

彼は家に帰ってチョコを見せたら、弟に「兄ちゃんもてるねー!」と尊敬のまなざしを受けたようです。

19歳の時の話です。その時の彼とまだつきあってます。

遠距離電話デート

y
      彼のUターン就職で遠距離恋愛になった私達。
      結婚か別れかしか遠恋の終わりが無かったんです。

お互い新卒でお金も時間も無くさらに彼は秘境に飛ばされ私の家から彼の家まで片道8時間。電話デートしかできなかった。
      同期に「遠距離なんて続かないよ。」って言われたその夜、彼に「友達に続かないって言われたよ。」って愚痴まじりに伝えたら、「じゃ、明日デートしよっか。」って。

「なーに言ってんの。」って笑い飛ばした。絶対無理だし嘘ってわかっていたけど、本当に嬉しかった。

やっぱり遠距離は続かなかったし、それにもう6年も経つ
      けれど、今でもふと思い出すと気持ちがあったかくなります。

あります!胸キュンな想い出デート

うさぎ
      初めて男性と付き合って一日中一緒にいたデートです。夏祭りでした。
      相手はモデルもしていて(バイトでチョイ役でしたが)私の一目ぼれでした。
      頭も良くて優しくて真面目で、私にとって高嶺の花だったのに、こんな私と真剣にお付き合いしてくれました。
      お祭りの神社もデートで一緒に歩いた街も忘れられない・・・
      今でもその場所に行くたびに胸がキュンとします。
      ブランコに乗った私の背中を押してくれて「止めてよ~。」と言っても「ダメ~!(笑)」なんて言われたり。
      手をつなぐのも照れて小指を絡めあって歩いたっけ。
      キスしそうな雰囲気になったけど恥ずかしくて(お互い初めてでした)どうしても出来なかったっけ。
      心から本当に大好きでした。彼だけを見ていました。
      進学がキッカケで別れてしまいましたが、大切にしたい私だけの想い出です。
      あれから14年。
      結婚して幸せに暮らしていますが、主人を選ぶ時は少し打算的な気持ちもありました。(もちろん主人本人も愛しています)
      あの頃の計算のないピュアな私はもういません。

たくさんありますが。

ダンデライオン
      夜中のドライブで海岸に行って、帰ろうかというとき、何となく二人とも空を見上げた瞬間に今まで見たこともないような大きな流れ星が空のはしからはしまで流れていきました。声を上げる間もなく余りのことに二人とも声が出ませんでした。

あとは、お金もないのに彼が私の誕生日に憧れのレストランでフルコースをご馳走してくれたり、私の好きな効用を見にドライブに連れて行ってくれたり、サッカーのワールドカップに連れて行ってくれたり・・。

喧嘩も半端じゃなく多いし、泣くことだってものすごく多いけど、今は東北と四国で遠距離恋愛がんばっています。

自転車

ゾフィー
      高校時代のある冬の日。
      彼の漕ぐ自転車の荷台に乗って、学校を出た。

付き合って間もなかった。
      腰に手を回すのが恥ずかしかった。

20分の短いデート。
      晴れた空。冷たい空気。あたたかな背中。
      流れていく町の風景。

幸せだった。とても愛しい、1シーン。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

素敵なトピックスですね

満月ポン
        皆さんの思い出、きらきら輝いていて美しい!

私の思い出は、今からさかのぼること4年前の夏。
        当時、付き合い始めて間もない彼と神戸の港に夜景を見に行きました。
        車を降りて、二人で遠くの夜景を眺めていたら、行き過ぎていく船が通った後に青白くに光る波。。
        なんと、夜光虫がいたんです。
        夜光虫って、刺激で青白く発光するんですよね。

夜の漆黒の海で、水中を泳ぐ魚がすーっと光ったり、波が打ち寄せるたびに辺りがぽーっと光ったり。
        石を投げ入れると、青白い水しぶきがあがり、光る模様を作るのがあまりにきれいで面白くて、二人で何個も何個も石を投げて見ていました。
        今までに見たことのない幻想的で美しい光景でした。

大好きだったけれど事情があって別れてしまった人。
        今でも忘れられない夏の夜の思い出です。

私の支え

らら
        昔つきあっていた彼のことです。わたしの誕生日の前日に泊まる支度をしてきてと言われ迎えに来ました。どこに行くのかと思いきやディナークルーズに連れてってくれそのまま横浜のホテルにお泊り。次の日の誕生日は横浜中華街に寄ってから帰ってきました。誕生日になる瞬間に車の中でプレゼントと花束を渡され感激で涙がでたのを覚えています。なによりも当時大学生だった彼がそこまでしてくれたのがすごくうれしかったです。
        今は他の人と結婚しましたが旦那はロマンチストではないのでしてもらったことがありません(笑)でも彼にしてもらったので人生で1回だけの大切な思い出として何か辛いこととかあったときにいつも心の中で思い出してます。1回だけでもこんな素敵なデートしてもらって私は幸せだと思います。

人生初デート

てっぺんまでもうすぐ
        短大時代、大好きだったサークルの先輩と
        その先輩の地元でデートした。

待ち合わせして車に乗ってビックリ!
        知らないはずなのに私の好きな歌手の曲がかかっていた。
        今思えば単なる偶然だったけど、その時は淡い期待を抱いてしまったマヌケな私・・・
        その後、喫茶店でカフェオレボウルを前に
        「どうやって飲むんだ?」と一人パニックになったっけ。
        店を出て大きな公園を歩いている時、
        段差があって手を貸してくれた。
        初めて触れた手。ドキドキした。

そして近くの温泉街でお饅頭を食べて夜景を見に行った。
        眼下に広がる街の灯り・・・
        告白しようとしたけど出来なかった。
        結局そのままデートは終了。
        後日、先輩は同じサークルの他の女のコから
        告白され付き合ったという話を聞き
        しばらく立ち直れなかった。

一番悔いの残るデートだけど、
        一番思い出深い大切な大切なデート。

そういえば、もうすぐ先輩の誕生日。
        どこで何をしているのかな?
        今は私は別の人と結婚して幸せに暮らしていますが時々思い出してしまうんですよね。(ダンナよ、ごめん!!!)
        もしこの先、会う機会があったら
        この時のこと話してみたいです。

今から6年前の事・・・

もんち
        彼の仕事が忙しく、1ヶ月に一回程度(もしくはそれ以下)しか会えなかったのですが、会う度、彼が散髪したてで、「私とのデートの為に、わざわざ散髪屋に行って来てるんだな」って心の中で、うれしくって、クスっと笑ってました。

それから、遠距離恋愛が始まったのですが、毎回、空港で待っている彼は、散髪したてなのです。笑

6年の遠距離恋愛を終え、来週結婚します。

結婚したら、毎日一緒なので、私に会う為に髪をきれいにしてくる彼にはもう会えないと思うと、少し寂しいかな。笑

花火大会

オバハン
        高校1年生の時に、生まれて初めて
        彼氏ができて、男の人と二人きりで
        生まれて初めて行った「花火大会」かなぁ。

すごく大きくて綺麗な花火が
        ちっとも目に入らなかった。

渡されたソフトクリームを
        どうやって食べればいいのか
        恥ずかしくて仕方ありませんでした。

あれから20年近く経ちます。
        みんなが純情な時代でした。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  66
        次へ 最後尾へ
        全て表示