詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

披露宴で着るカラードレス

レス39
    (トピ主1
    リリカル
    恋愛
    12月に結婚する予定のリリカといいます。今披露宴で着るカラードレスについて悩み中です。私はそのドレスをかなり気に入っていて、一目惚れでした。濃いブルーの生地に水玉模様のスパンコールが全体にあり、プリンセスラインです。めちゃめちゃカワイイけどかなり派手です…。問題は、私が普段地味な雰囲気なので、そのドレスを着たら皆、意外すぎてびっくりして引くんじゃないか?という心配です。母親も「すごい華やかだね…」彼氏は「リリカのキャラじゃないけど個人的には好きだな」妹は「カワイイ!そんなの気にしなくていいって!」と、それぞれ微妙な意見です。いくら気に入ってても、ドン引きされたらショックなのでどうしようか悩んでいます。今まで私が出席した披露宴の中で1番派手です。無難なカラードレスにした方がいいのでしょうか。皆さんに質問です。普段地味なキャラの友達が、派手なカラードレスを着てたら引きますか?それか思いきって気に入ったドレスを着て後悔のないようにするか…。皆さんの意見を聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

似合うドレス

🐱
    じむっち
    ご結婚おめでとうございます。
    考え方は人それぞれなので、自分が気に入ったものを着るのも悪くは無いのですが、
    ゲストに見せるために着るのであれば『素敵なドレス』よりも『似合うドレス』かな?
    センスが良く、物事をはっきりと意見してくれるようなご友人にもドレス選びに付き合ってもらってはいかがでしょうか?

私は婚礼の仕事をしています。
    『素敵なドレス』を着た花嫁よりも『似合うドレス』を着た花嫁のほうがよりいっそう輝いて見えます。
    その水色のドレス、第三者の目から見て似合うのであれば派手だろうがドン引きは無いですよ。
    ドレス選び、楽しんでくださいね☆

もちろん、気に入ったものを!

🐱
    さち
    私も、12月に挙式です。楽しみですね。
    これはもう、貴方の気に入ったものでOK。間違いなしです。
    きっとドレスも貴方のことを気に入ってますよ。
    ご自身のことを、地味っておっしゃってるけど、
    きっとドレスが貴方の内なる輝きを引き出してくれると思います。
    準備大変かもしれないけど、お互いにがんばりましょうね。

着ちゃえ~。

🙂
    月夜
    一生に一度ですよ。

トピ主さんが気に入られたドレスが一番。

安心して下さい。

披露宴ですもの。

しかも花嫁さん。

どんなに派手でも誰も引きません。

お気に入りを着よう!

ふぢっこ
    ご結婚おめでとうございます。
    カラードレスは決まるまでにかなり悩みますよね。

一生に一度の晴れ舞台ですから、ご自身がお気に入りのものでいいと思います。
    濃い目のブルーだそうですが、
    薄いパステルカラーよりも冬っぽいイメージがしていいな、と私は思いますよ。
    派手さが気になるようでしたらヘアメイクで引き算してみてはいかがですか?
    でも、結婚式の衣装やメイク、アクセは普段よりもちょっと派手かな?というくらいが
    ちょうどいいそうですよ。
    お気に入りのドレスを着て、胸を張って堂々としましょう!
    ドレスのデザイン自体については、他人は意外とわからないものです。
    それよりも姿勢や歩き方が悪い、所作が雑など、そういった所に目がつきやすいかも。
    日ごろからドレスを着たときを想定して歩き方や良い姿勢の練習をしておきましょう。

全然問題なし

ふふふん
    結婚披露宴です。
    あなたの人生で一番派手な格好をしてください。

派手でいいじゃない

🙂
    ろこ
    自分が満足できれば、他人の意見なんていいじゃないですか。着ないで後悔するよりお好きなものを着ましょうよ。私の友人にも普段は服装にも無頓着でいたって地味目な子が、真っ赤なドレスでお色直ししました。とっても似合っていて、素敵だなーと思いましたよ。

後で後悔しないのが1番です

🐧
    clematis
    ご結婚おめでとうございます
    私も色々悩んだくちです
    結論から言えば、後日写真等で振り返った時後悔しないのが1番です
    自分が気に入っていて、当日写真を撮るであろう披露宴会場の雰囲気と合っていれば何も問題ないと思いますよ
    ちなみに私はド派手なキラキラ付きの真っ赤を選び、その上余興でお色直しのカラー当てなんてものまでやりました
    その意外性を逆手に取るのも手だと思いますよ

披露宴は「婚姻のお披露目」と「ゲストや両親への感謝」を表現する場だと私は思います
    私自身準備段階でのトラブル(苦笑)を通して「本当の意味での感謝の気持ち」を理解した気がします
    でも驚くほどの出費が必要なのも事実で、自分の衣装くらい思いっきり自己満足を通しても全然問題ないと思いますよ

賛否両論

半々
     リリカルさんがそのドレスを着たいという気持ちはよく分かりますし、そうしてもいいんじゃないかなと思います。

でも小町の意見も、披露宴出席者のコメントも賛否両論だと思います。

賛成派の多数は、「主人公になれる日だから、あなたの思うままに」というでしょう。おそらく新郎新婦のお友達の多くはそう思ってくれるでしょう。
     他方、反対派の多数は、新郎側親族の目を気にするでしょう。
     新郎側親族からは「あんな派手な女性と結婚して、と言われる」という意見が多いでしょう。

個人的には、派手なドレスだろうが地味なカラードレスだろうが、大した差はないと思います。そういう人から見れば、どちらだって派手なことに変わりはありません。
     じゃあ、いっそのこと思うようにお気に入りのドレスを着て、その後、誠実に皆さんとお付き合いすればいいのでは?
     第一印象なんてその後の付き合いでどうとでもなります。
     最初は大変かもしれないけどね。がんばれ。

一度しかないのだから

😀
    ちくでん
    私は結婚して一年半になります。披露宴のカラードレスは、何軒もの衣装屋さんに出向き、いくつも試着させてもらいました。どれも派手なものばかりでしたが、披露宴は、そのくらいでちょうどいいと思います。地味なドレスを好みであえて選んでいるならいいですが、やっぱり気に入ったものを着たほうが、いい笑顔になれると思いますよ。
    試着で派手だなぁ、と思っても、スポットライトを浴びたら場の雰囲気にマッチするものです。地味なドレスすぎて、誰がお嫁さんかわからなくなるのも悲しいですし。
    友達の披露宴もかなりの数出席しましたが、'らしい'衣装を着る人、'意外'なドレスを着てた人、半々でしょうか。私は、'意外'なほうが、新鮮でその友達の新たの部分を発見したようでワクワクしますけど。
    会場のドアが開く瞬間、友達の「きれい、かわいい~」の歓声に包まれる経験は、そうはできないことです。ぜひ最高の笑顔で披露宴に臨んでくださいねっ。

どんなドレスか想像しづらいのですが、

Cell
    ご自身で試着時の写真とか確認したうえでの悩みですよね?
    他にも試着してみました?着たときの表情、比べてみました?
    それでok!と思うなら、それで行きましょうよ。
    普段から衝動買いで後悔するタイプでないのであれば、
    それが運命の一着なのでは?

自ら「地味キャラ」と表現するくらいだから、普段はおとなしい
    洋服におとなしいお化粧で、常に人の後ろにいる感じ?
    当日は主役ですよ!
    お化粧やヘアスタイルもプロが手をかけてくれるし、
    ぜんぜん違う人になっても問題ないですよ~

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示