詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中途半端な関係

レス8
    (トピ主0
    🐧
    ナグモ
    恋愛
    32歳、男性です。
    彼女というわけではないのですが、4歳年下で月に2~3回会う女性がいます。拠点は違うけど会社の同期入社で知り合ってから10年ほどです。4年くらい前は1年ほどつきあっていたのですが、今はつきあっているわけではないです。別れた直後に彼女は私とは無関係に会社を辞めています。
    ただ、別れてから1年弱経ってまたなんとなく頻繁に会うようになりました。
    ここ2年ほどは2人で会うと平気で終電がなくなっても帰らずにずっと一緒にいるし、抱きしめたりキスしたりしても拒まれないのですが、今はそれ以上は進まないし「もう一度つきあおうよ」と言っても返事をはぐらかされます。やっぱりダメなのかなと思っていると、また1週間くらい経つと、向こうから「今週は暇?」というお誘いのメールが来ます。そして会うとまた…という繰り返しです。
    彼女はどういうつもりなんでしょうね。脈はあるのでしょうか、ないのでしょうか?
    小町の皆様の意見を聞きたいです。

ランキング

レス

都合のいい男

きのこ
    タイトルのまんまでは?
    もしかすると、別に彼がいるのかも。
    もしくは、本気になれる相手が現れるまでの繋ぎです。
    「恋人」っぽい人がいないとダメなタイプかなぁ?

彼女が好きなら、そんな生殺し状態イヤじゃないですか?
    付き合おうって言ってるって事は、あなたは彼女が好きなんですよね?

「中途半端はイヤだ。付き合うのか、2度と会わないかにしてくれ」って言えたら、ここに書き込みしてないか…。

このセリフで、はっきりさせるのを怖がっているように思えます。

彼女の気持ちより、あなたの本音は?って感じです。

直感で

エアプランツ
    その彼女に遠距離恋愛の彼氏がいると感じました。
    遠距離恋愛の彼と別れるつもりはないので、最後の一線だけは越えないようにしている、でもひとりは寂しいからつい。

そんなことはないでしょうかね。

器用な女性・・

🙂
    四つ葉
    上手く気持ちの切り替えが出来る、とっても器用な女性ですね。(私には絶対無理)

考えられるのは、次に彼氏が見つかるまでの“つなぎ”でしょうか。
    貴方の気持ちを知った上で、呼べば来てくれる便利な人みたいな。

彼女にとって、結婚相手ではないけど彼氏の代役・・

一緒に居るだけで楽しいのなら、ここは割り切ってトピ主さんも“つなぎ”感覚で彼女に付き合ってみては?
    それがイヤなら、前のレスにもあったようにトピ主さん自信がハッキリさせて、離れるしかないでしょうね。

それとも・・・
    彼女は、なにか別の言葉を待っているのかなぁ?

それは…

🐶
    グリーン
    ないと思います。
    だぶん、彼女はただ一人でいるのがつまらない、淋しいっていう程度だと思います。

でも私の場合だったら、例え元カレでも、キスしたりするのは嫌ですが…。

トピ主さんがまだ未練がある事を、彼女は知っちゃっているので、ますます都合よく使われると思いますよ。

都合よく使われたくないなら、なんとなく…っていう会い方は自分からキッパリやめた方が賢いと思いますよ。

参考までに。

🐷
    mei
    20代半ばです。私もそんな態度を元彼にとっています。
    ただそう頻繁に会わないですが(半年毎くらい)。

会う理由は
    ○大切な友人・・・感性が似ているし、友人時代も長いのでリラックスして会話できる。接点を持ち続けたい。
    ○安全・・・強引さは皆無に近い。

拒絶しない理由は
    ○困るけど嫌じゃない・・・生理的に受け付けないわけでもないし軽いキスくらいまでなら、まあいいか。今彼がいる訳じゃないし。
    ○気軽に会えなくなるのは困る・・・気まずくなって大切な友達を失いたくない。また、異性として見られなくなった途端に疎遠になるのではと怖い(今までの友情を信じられなくなりそう)。

付き合わない理由は
    ○私から別れた・・・友人としての意識が多めで、相手の恋愛モードのテンションについていけなくて。
    ○結婚・・・恋愛対象ではないけど穏やかな生活を共にしたいしたい感じなので、結婚前提に付き合うならOK。でも付き合う前にそんな話をしたら引かれるんじゃないかと不安、そんなリスクを冒したくない。

元彼女さんはこんな勝手な理由ではないかもしれませんが、ご参考までに。

生殺しだ~

バンコ
    私もなんとなく「他に相手がいるような」気がしました。
    昔の彼だったら、安心感ありますものね。

誕生日とか、クリスマスなど、大事な日は
    どうなるのかでハッキリしそうな気がしますが、
    もし本当に好きな相手だったら
    「もう一度つきあおうよ」
    と言われたら、うれしくて即答、だと思います。

それともトピさまと別れた時のシコリが
    まだ彼女の中で残っているとか???

トピ主です

🐧
    ナグモ
    この週末も会ったのですがいつも通りでした。やはり脈はなさそうですか。
    会っていると話もあって楽しいし、金銭的にも毎回割り勘に近いし、中途半端とはいえあまり都合良く使われているとは考えていませんでした。しかし、言われてみれば都合が良いだけかもしれません。
    もちろん今の関係より悪くなるのは嫌なのですが、それではズルズルと続いていつか途切れるだけですね。次にいつ会うことになるのか特に決まっていませんが、次回はハッキリさせようという勢いがつきました。
    皆様どうもご意見ありがとうございました。

私は逆の立場でした

😨
    匿名
    振られた彼氏が忘れられずにメールしたら返事くれて、それでまた時々会うようになって、でも復縁したわけではなく中途半端な関係で… でも私はすごく好きだったのでそれでもいいって思ってました 結局はまた振られましたけどね 結論を言うと都合のいい相手ってことです 相手の気持ちを知っていながら自分のことしか考えてないんです 自分が寂しいときは呼ぶくせに、他に遊ぶ相手ができたらもう私はお払い箱でした 彼女の本心はわかりませんが、中途半端な関係を続けてるなら残念ながら見込みはないかと思います