詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毛深い女性の悩み←重いです

レス10
    (トピ主0
    ムク
    ヘルス
    毛深い悩みを持つ既婚女性です。
    私はもうとにかく毛深いです。
    お尻なんか毛が渦巻いていてサルみたいですし、足や脇の毛穴からは太い剛毛が3~5本ずつ生えています。

幼い頃、鼻の下のうぶ毛が原因で男子に苛められ、相当悩みました。うちに帰って母親に相談し、かみそりで剃り続けることで問題は解決したかのように見えました。
    しかしながら、今では毎朝、男性用シェーバーで剃らなければ口の周りは大変なことになります。もちろん、出勤なんてできません。剃った後は青々としていますが、メイクをすると分からなくなります。

ところがある日、私の髭が伸びていたため、主人の幼い姪姉妹が私に聞こえないようコソコソ陰口を言ってクスクス笑っているのが聞こえてきました。私は幼い頃のトラウマでその日消息を経ち、ビジネスホテルで1人になってまる一日気が済むまで泣きました。

脱毛サロンにも行きましたが、痛みがひどく断念しました。何か良い方法はないのでしょうか?ちなみに豆乳ローションは半年用いましたが効果なしでした。

ランキング

レス

はっきりとはいえませんが

HANI
    毛深いということは、ホルモンのバランスがきちんととれていない???
    ホルモン系の病気かなにか疑ってみてはどうでしょうか?
    私は医者ではないのではっきりわかりませんが、医学的知識をもっておられる方に相談してみられるのもいいかもしれませんよ!

脱毛

ぽいぽい
    脱毛サロンではどのような脱毛をされましたか?
    毛穴に針をさすやつですか?

レーザーだったらそんなに痛くないと思いますが。

私はわきの下と足をレーザーで脱毛しましたが、
    少しピリピリはしますが、楽勝でしたよ。

お気持ちよくわかります。

karin
    こんにちわ。
    私も毛深い方だったので、お気持ちお察しします。
     もしかして、婦人科系の異常はありませんか?
    私の場合、肥満で、ホルモンのバランスが悪かったので、毛深かった経緯があります。実際、産婦人科の先生にそのように言われた事がありました。
    で、ダイエットして、その後レーザー脱毛しましたので、今は以前ほど毛に関しての問題は少なくなりました。鼻の下はさすがにレーザーは抵抗がありましたので、やっていませんが・・。剃るか、抜くかです。
     一度産婦人科若しくは皮膚科の先生に相談されてはどうですか?

色々試して!

カナリア
    ムクさん、こんにちは。私も人並みに毛深いかな・・・という方なので悩むこともありますが、ムクさんはもっと深刻なのですね。豆乳ローションは人によって効く、効かないが分かれるそうですよ。ちなみに私もイマイチでした。
    今、家庭用のレーザー脱毛器も売っていますよね。そんなのはどうですか?それと巷には沢山の脱毛ローションやクリームが出ています。ネットでも沢山の情報が手に入ると思うのですが、そういったものの中からご自分に合いそうなものを見極めて(難しいかもしれませんが)使ってみてはいかがですか?以前婦人科の雑誌の相談でお尻が毛深いというものを見たことがありますが、ドクターは、デリケートな個所なので脱毛しないで!と答えていました。そういう人は結構いるのだそうです。とりあえず脇とか手足とか、口元のひげなら、ローションやレーザーなどでなんとかなるのではないかと思います。あまり参考にならなかったらごめんなさい。私も色々試してみますね!でもちゃんと結婚もしてお幸せなのでしょうからあまり悩まないで!

病院で相談される事をお勧めします。

ayumi
    そこまでの多毛(失礼な発言で申し訳ありません)のご様子から、何かホルモンに異常があるのかもしれませんよ。
    サロンに行くよりも是非一度病院で相談されるといいと思います。
    精神的にも決して良くないですし、ひとり悩みを抱えておられる姿が痛いほど伝わってきて、早く気持ちが楽になって欲しいと思いました。
    男性の医師では恥ずかしいと思われるのでしたら、女性医師のいる婦人科を受診されるといいと思います。

行ってみよう!

ははははは
    やはり今までの処理では、お肌を痛めてしまうのでは??
    皮膚科でレーザー脱毛をすることをおすすめします。
    私も今やっていますが、人前でワキを見せるなんて恥ずかしいですよね!でも、ここでやっておけばラクになる!と言い聞かせて始めました。多少痛みはありますが、それによってレーザーの強さを変えてくれるし、耐えられない痛みではないですよ。安心のできるしっかりした皮膚科をリサーチされてはいかが?小町にも同じようなトピありますから、検索してみてはどうでしょうか?
     1本も毛のない状態にするのではく、これからの処理がラクになる程度の脱毛って、そんなに費用はかからないですよ!(私の行っているクリニックでは)
    ずっと悩んでいるのもいやですよね!一回行ってみれば、後は大丈夫です。私がそうでしたもん。勇気をだして!

ホルモン

kyas
    私も悩んでます。なんかそれは病気として位置づけられるってあったような・・・。悩んでネットで色々と検索してたら女の毛深いのは極端に男性ホルモンが多いからで、女性ホルモンを投与すれば改善されることもあるって書いてたように思います(だいぶ前に調べたので、うる覚えです) 私は金銭的にムリだし、結局は最後には永久脱毛をお薦めしますって書いてたので、な~んだって感じだったんですよ。全然参考にならなくて、すみません。

男性ホルモン

みかんあめ
    が人より多いのだと思います。
    私もサロンより婦人科のほうが良いと思いますよ。
    女性ホルモンを投与する事で悩みが解消される事もありますよ。
    生理は順調ですか?

歯科でもブティックでも言われました。

おなじです。
    歯科では診察室から戻った後に待合室の間のドアが開いていて、「今日はいちだんと濃かったよね」と笑う声が聞こえて。「まだ治療が必要」とハガキが来ても、いきたくないので家族とおなじところに移ろうかと思っています。

また、なじみのブティックでドレスを試着すると(うえに羽織るものは未定で首筋~背中がちょっと開いている)「毛深~い」と笑われたり。デパートに入っているところで、担当がいないときに接客にきた隣の店の店員がそうだったんですよね。

レーザーの機械もきくところによると「個人用だと出力が足りない」とか、ローションも「イソフラボンが20%以上ないと」とか色々な説があるんですよね。

あと、私は「結婚したらどうやって処理するんだろう、仕事してると帰り遅くて夫もいるだろうし、朝もどうやって顔をそるの?シェーバーの音聞こえるよね?自分の個室があるかな?」と思うので、そういう問題をクリアできるだんな様がいらっしゃるのが非常にうらやましいと思います。

解決可能な悩みだと思いますヨ!

現代は対処法色々
    Oggiという雑誌の6月号414~415ページに、多毛の場合の原因と対策に関連した記事が載っています。

かいつまんで書くと、ヒゲや濃い体毛などの症状(男性型多毛症)には幾つかの原因があり、一番多いのは体質的なものだそうです。思春期以降ずっと…という場合は殆ど心配ないとか。

他に考えられる原因は副腎・卵巣・下垂体等の異常か、薬剤の副作用。急に多毛になった場合には内分泌内科か婦人科へ、とのこと。

婦人科で低容量ピルを処方して貰う方法もあるとか。
    サプリなら、ノコギリヤシエキス(男性ホルモンを整える)と大豆イソフラボン(女性ホルモンに似た働きをする)が女性の多毛対策に良いとのこと。

レーザー脱毛の技術も進歩し、痛みも軽減されてきているとのことです。

サロンよりは、大学病院などで処置してくれるところに行って見ては?大学病院で美容(形成)外科も併設されているところがあったりします。形成外科がある病院に、レーザー脱毛を扱っているかどうか、電話で問い合わせてみるのも。

過去トピを”顔””レーザー””脱毛”の3つをキーワードにして検索してみても参考になると思います。