詳細検索

• ホーム
    • ずっ~~~と ファーストピアス (6年以上ファーストピアス)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ずっ~~~と ファーストピアス (6年以上ファーストピアス)

レス5
    (トピ主0
    うまこ
    30代後半、女性です。
    今から6年以上前に始めてピアスをしました。

それからずっとファーストピアスが手放せません。

すぐに耳の穴が塞がってしまい、2年以上は
    ファーストピアスを外す事が出来で、
    普通のピアスを楽しむ事も出来ませんでした。

ここ数年、やっと(本当にやっと)普通のピアスを楽しめる様になったのですが、
    他の(ポストの細い普通の)ピアスを数日していたり、
    ファーストピアスを外し放しの状態が数日続いたた後に
    改めてファーストピアスを装着すると穴が塞がっていて、
    痛みを覚えます。
    1、2日で塞がって痛みを覚える事もあり、怖くて普通のピアスが
    出来ません。

そんな状態なので、基本的にはずっとファーストピアスを
    しっ放しの状態が続いています。

周りの人に聞くと1年~数年以上、ピアスをしなくても
    穴は開いていると言う人もいました。

ファーストピアス(ポストが太い)で(ダイヤに似せた)カラーダイヤが付い
    物等、色石が付いた物など、安く売っているお店を探しています。

また、私だけなのと悩んでいます。
    ご意見お願いします。

ランキング

レス

私もふさがりやすい

ロードおぶ
    私もホールがふさがりやすいので、お気持ちわからなくもないのですが、ファーストピアスを使い続けるのは賛成できません。
    ファーストピアスって、ポストの先が尖ってますよね?
    それで折角できたピアスホール内に傷が付いて、ホールが安定せずさらにふさがりやすくなると思うんです。

今まだファーストを付けているなら、とりあえず1か月抜き刺しせず付けっ放しにして様子見て、痛みや分泌物などがなければファーストはもう捨ててしまって、ポストが太めのピアス(セカンドピアスとして売っているものなど)を使われてはいかがでしょう?
    普通のピアスを付けない日は、クリア○ークスなどを付けておくとホールが縮まらず良いですよー。

わたしもですっ!

🙂
    ひるね
    うまこさん こんにちは!
    わたしは43歳専業主婦です。
    ピアスを開けたのは3年前の10月でした。
    ホールは特別トラブルもなく順調に出来ていたので、ピアッシングしてからほぼ1ヵ月半後にはファーストピアスを外し、
    その後1ヵ月後には『夜外して寝る』をやってみたのですが、
    ピアッシングから約2ヵ月半も経っているのに、外して寝ている間の数時間の間にホールの後ろ側(耳たぶの裏側)には薄皮が張ってしまい、
    ピアスが装着できない状態になってしまいました。
    その時はもうピアスを諦めないといけないのかと悲しくなりましたが、
    思い切って薄皮をぷつっと破って通してみたら上手くいきました!
    しかし、それからというものピアスを外して寝ることが出来なくなり、
    また自分の耳はきっとすぐ塞がってしまうだろうと勝手に思い込みピアスをつけっぱなしにしています。
    それもファーストピアスです。細いポストだとホールが縮んでしまいそうに思うからです。
    ファーストピアスのポストの先は紙やすりで削って丸くしてあります。
    もうすぐ3年、ファーストピアスつけっぱなしです・・・。いつか卒業できるでしょうか・・・。

プラチナのピアス

🐷
    ぶぅ
    プラチナのピアスってK18やWGと比べるとポストが太いように思います 物にもよるんでしょうが… 私もしばらくしてないと穴がキツくなって痛くなったりしますが、そういうときはプラチナのピアスをつけっぱなしにしてます

太目がよいです

三十路
    三十路女は今年の春、急に思い立って、3つ目の穴を開けました。ファーストピアスはキャッチも硬く、尖った芯は怖いので、つける気にはなりません。ロードおぶさんがおっしゃるように、傷になると思います。塞がりやすいのならば、尚更ではないでしょうか?
    私は体質的に穴が塞がることはないようですが、メインホールは細い芯で形成されているため装着しづらいので、新たに開けたサブは0.9mm芯のものを選んで、つけるようにしています。
    それと外しっぱなしは、ありえないです! 穴から運が落ちる、と聞いたこともあり、それでなくても少ない運が、これ以上減ってはこまるので!
    お風呂に入る時に外しますが、上がった後に、次の日の服装を考えて、装着いたします。決まらなければ、無難な地金のみのフープを着けておきます。
    「セカンドピアス」や「0.9mm芯」で検索されたら、結構みつかりますよ。私がよく利用するのは、こちらです↓
    http://www.rakuten.co.jp/aaadia/index.html

インポートのピアス

💍
    宝石業界
    カルティエやティファニーなどインポートのピアスはポスト(芯棒)が太くて短いです。
    国産のものはポストが細くて長いので、カルティエなどはポストを細く長い物に交換するサービスもしているほどです。

ティファニーなどもシルバーでしたらお手頃値段なのでインポート物を愛用しては如何ですか?
    インポート物でも日本用に海外で生産された物は国産品と同じでポストが細いので確かめてから購入してくださいね。